ENTRANCE>CONVENTION>TABLE
予定システム 第3回ミニコンの予定システムです。
[戻る]予定システム

Fantasy Factory Mini Convention 3rd

開催日付:2007/01/08
応募人数:GM3名、PL12名
予定卓数:3卓

会場:かながわ県民センター 会議室1502 →会場案内
集合場所:JR横浜駅北改札前
 この案内番の前です。(案内板写真
集合時間:9:45
参加費:500円(GMとして成立した場合は無料)
※いつものコンベンション、ミニコンとは異なります。ご注意ください。
※お釣りの無いよう小銭をご用意ください。

今回のコンベンションは人数限定・完全予約制となっています。
必ず電子メールでのご予約をお願いします。
予約のメールには以下の内容を忘れずに記入してください。
・お名前
・連絡用メールアドレス
・プレイヤー参加かGM参加か。
(GM参加希望の方は、予定しているシステム、プレイヤー人数を明記してください。)
なお、予定人数以上の予約があった場合は先着順とさせていただきます。

予約のメールはこちらへ
fan.factory@gmail.com

こちらから予約完了のメールをお送りします。
返信が無かった場合、お手数ですが再度メールをお願いします。

TOP

予定システム

テーブル1
GM名:一兎さん
システム名:ダブルクロス 2nd

あなた達は、色々な理由で飛行機で乗ります。
その途中で事故に遭って、一つの島に上陸します。
そんな昔のB級映画ぽい感じで、行ないます。
さて、あなた達はは無事に島を出れるのか!

テーブル2
GM名:村7さん
システム名:アルシャードガイア

ロストレクイエムのシナリオテンプレート使用予定です。
まず、総合20LVとする。ただし上級ルールはつかわない。
クラスレベルは10LV+10LVもしくは10LV+5LV+5LVのどちらかとする。

あなたは幸せになれますか?
あなたの愛はとどきますか?
あなたに未来はありますか?
あなたの夢はかないますか?
人が選択した生き延びる術。
生きるために手に入れた力。
例え間違っていたとしても。
他に選ぶべき道はなかった。
アルシャードガイアTRPG
「ニジュウノトビラ」
蒼き星にまた奇跡が生まれる

PC1 推奨:レジェンド カバー:20歳の人間 コネクション:本当の両親 関係:秘密
「私たちはあなたの本当の親ではないのです」
うすうすと感じてはいたのだ。そこはかないとない違和感を。だがあなたはここで20年間生きてきた。見えなくても確かな絆があった。
「あなたが20歳になったときまで預かるはずでしたが、少し早まってしまいましたね・・・」
推奨行動:自分捜し

PC2 推奨:なし カバー:20歳の男性 コネクション:龍道明日歌 関係:いい人
「あけましておめでとう。今年もよろしくね」
くったくもなく笑う彼女にあなたは自然と頬が緩むのを感じていた。だが気を緩める暇はない。町を騒がす事件はけして人事ではないのだから。
「えっとね、今度の誕生日お姉ちゃんが帰ってくるの」
推奨行動:彼女の願いをかなえる

PC3 推奨:ルーンナイト カバー:ルーンナイト コネクション:ミドカ 関係:借り
「この任務が終わればしばらくお別れね」
生まれ故郷に帰るのだという。久しぶりにもらった手紙が名も知らぬ市長の物だと知ったときの落胆ぶりは観ていてつらい物があったがどうやらそれも吹っ切れたらしい。仮面越しの声も幾分うれしそうだった。
推奨行動:世界を守る

PC4 推奨:なし カバー:20歳の男性 コネクション:高坂橙子 関係:ビジネス
高坂橙子の目的が世界を救う事なのは分かっている。その予言の的中率が高く信頼に値することも。この任務に20歳である自分が適任であることも。だけどこんなのは聞いてない・・・。
推奨行動:転んだ女の子を救え!

テーブル3
GM名:柳川さん
システム名:異界戦記カオスフレア

今回予告
舞台はオリジン北方、巨大中華帝国「暁帝国」
さらにその北西の辺境「西涼」
そこの古代遺跡から発掘されるのは謎の巨大兵馬俑。
そこで眠り、主を待つのは……………一対の超機人。
そうそれは古代のオーパーツでもある、鋼の巨神、スーパーロボット!!
RFの名を持つ天下無双の一号機『呂布』
その量産型のMk2こと『弐式』
この超兵器を求めて西涼の辺境に人々は集う。
この地の大守でもある傲慢な美女「董卓」の野望とは?
同時に発掘されたサポートユニットにして、機械の美少女「貂蝉」の果たすべき役割とは?
異界戦記カオスフレア『発動・超機人』
人よ、未来を侵略せよ!!

PC1 現代日本から貂蝉に呼び寄せられ、異世界で超機人に搭乗する運命を持つ学生。
PC2 貂蝉と同じ、謎の兵馬俑から発掘される人型機械にして超機人のサポートユニット。
PC3 上司でもある「混世魔王」曹操孟徳から超機人の確保を命じられる暁帝国のエージェント。
PC4 舞台となる西涼の大守である董卓と因縁がある以外、全て自由。

テーブル4
GM名:キミさん
システム名:ダブルクロス 2nd(ウィアードエイジ)

システムはDX2のウィアードエイジで、PLは4人の予定です。

テーブル5
GM名:かに
システム名:アルシャードガイア

キャラクターLVは3LV、PL人数は3〜4人です。

30年前、1体の奈落の使途が3つのシャードに封印された。 永遠に封印できる封印なんてものは無い。 それでもその封印は100年もつとされていた。 アルシャードガイアRPG「記録なき奈落の使途」 しかし、再封印の時期は予定より早く訪れた。

PC1
あなたは(父・母・祖父・祖母)からシャードを受け継いだ。
先週の検査にてシャードの封印が弱くなっている事を伝えられた。
先生から後1週間との宣告を受け、最封印の準備を始めるよう言われたのである。
コネクション:利根川 玲於奈(とねがわ れおな) 関係:保護者
推奨クラス:特になし 推奨カバー:特になし
クエスト:封じられたモノを再封印する
備考:所持している加護のうち2つを選択する。その加護は使用できない。

PC2
あなたは(父・母・祖父・祖母)から彼女を紹介された。
彼女も封印に必要なシャードのうち1つを受け継いだのだというのだが
全ての加護を失ってしまっているという。
再封印の準備が調うまで彼女の護衛を依頼された。
コネクション:和泉 ことり(いずみ ことり) 関係:庇護
推奨クラス:特になし 推奨カバー:特になし
クエスト:彼女を守る
備考:所持している加護のうち1つを選択する。その加護は使用できない。
   PC1同様、あなたは(父・母・祖父・祖母)からシャードを受け継いでいる。

PC3
あなたは(父・母・祖父・祖母)から封印の技を受け継いだ。
しかし、師はこの技が何に必要なのか何も教えてはくれない。
それでもその技を使う時がやって来てしまったと言うのだ。
コネクション:(PC3の苗字) 泰蔵(____ ____) 関係:師匠
推奨クラス:特になし 推奨カバー:特になし
クエスト:封印すべきモノを知る
備考:超特大の結界子(P.193)を所有している

PC4
あなたは一人の研究者「北森 武彦」に雇われた。
ここ数日、何かに狙われているような気がするという。
あなたは護衛と捜査を開始したが、数日後に死体で発見された。
コネクション:正体不明の敵 関係:憎悪
推奨クラス:特になし 推奨カバー:特になし
クエスト:依頼者を殺した相手を倒す。
備考:特になし

おまけ
過去の予告をおまけで公開しておきます。
リンクは直してないのでブラウザの「戻る」で戻ってください。
Fantasy Factory Convention

第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回
第21回 第22回 第23回 第24回 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回
第31回 第32回 第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回
第41回 第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回
第51回 第52回 第53回 第54回 第55回 第56回 第57回 第58回 第59回 第60回
第61回 第62回 第63回 第64回 第65回 第66回 第67回 第68回 第69回 第70回
第71回 第72回 第73回 第74回 第75回 第76回 第77回


Fantasy Factory Mini Convention
第01回 第02回 第03回 第04回 第05回 第06回



最新の予告に戻る

TOP
[戻る]