ENTRANCE>CONVENTION>TABLE
次回予定システム 第28回コンベンションの予定システムです。
[戻る]おまけ

現在各GMに問い合わせ中です。しばらくお待ちください。
4卓位まで準備できる予定です。
次回のコンベンションで各GMが予定しているシナリオ予告です。
都合により一部変更等あるかもしれませんが、選ぶ時の参考にしてください。
なお、順番は到着順、名前は敬称略です。


アリアンロッド(GM:かに)
強き者は我が物顔で振る舞い、弱きものはその影に怯える。
束縛された運命。それでもなお、彼らは自由を求める。
これは愛が起こした小さな奇跡の物語。

アリアンロッド 「か弱き者に愛の手を」

その小さな手があなたの助けを求める・・・。

なお、シナリオは予告と変わる可能性があります事をご了承ください。v

TOP

スターレジェンド(GM:村越)
「SAVE THE ERATH」(仮)

以下、予告代わりのハンドアウト

PC1 レガシーシップパイロット
「ふふ、なつかしい、またこの機体と会えるとは。長生きはするものだ」
 君は親の形見を唯一の相棒として生きてきた一匹狼だ。そんな君にも最後の時が訪れようとしていた。死を覚悟したその時、船と共に見知らぬ場所へ転移していた。

PC2 アートネゴシェーダー
「オド・モデの真作が見つかったという情報が入ってね。ぜひとも手に入れたいのだよ。金に糸目をつけるつもりはない。君の腕を信じているよ」
 旧世紀の感覚芸術家オド・モデ。100年たった今でさえその名は人々の記憶にすみに深く根付いている。実際作品を見たことはなくても歴史や科学の本をめくればのっているからだ。生涯残した作品数は不明であるがその稀少性と付加価値から贋作は数多にあるが、その天才ともいえる仕事に欠片ほど近づいたものは少なく、贋作者泣かせの異名もある。君のところに仕事が廻されたということは欠片ほどにしろ本物に近いということだ。

PC3 マーチャントリサーチャー
「まだどことも契約してないらしいわね。つ・ま・り、早いもの勝ちということよ」
 マリア・リガードに渡された一つのアイテム。近頃出回りだした人気商品らしい。それなりに魅力的なものではあるが、それほど騒ぐ理由がよくわからない。が、その製造元を見たとき君の目は驚きに見開かれた。

PC4 ゲートコネクター
「ベータ星域に新しいゲートが発見された。今日の指令だがその宙域に赴き先方に問題がないか調査をしてもらいたい。そこが君の目にかなうようならゲートの固定を行なう。もし不利益だと判断した場合、その処置はいつもの通りお任せする」
 いつもどおりのガイアからの手紙。いつもながら気の利いた仕事を廻してくれる。

PC5 テランチルドレン
「野郎ども行くぞ!」
 君は生まれた星を愛していた。その星を手中に収めようとしている者たちがいる。地球海賊クラーケン。鳴り響くサイレンの中、君は愛機に向かって走り出していた。

TOP

セブンフォートレスV3(GM:山田)
エンシェントキーそれは異世界の守護者が作り出した神器。
闇を封じるために作られし鍵。
第一世界ラース・フェリアでは第八の宝珠の事件よりその存在自体が人々の記憶より消えつつある時。
第八世界ファージ・アースでは一本の錫杖が発見された。
そして新たなクリーチャーロールの発見も・・・・・

次回セブンフォートレスパワード
「黒き星のの輝く夜に」

黒き羽が空に舞うとき、世界を震撼させたものが舞い戻る

以下ハンドアウト

PC1:推奨キャラクタークラス:ナイトウィザード・勇者
君は半月におけるミッションを終えて学校に通っていると一つの噂話を耳にした。
輝明学園のゴミ置き場で輝くガラス球持ったファンタジーな格好をした女の子がでてきたらしい
その女の子に興味を持ったとき、君のレイフォンが鳴り出した。
シナリオコネクション:ナイトメア

PC2:推奨キャラクタークラス:ナイトウィザード・魔剣使い
君が朝食を食べつつテレビを見ると、突然画面が切り替わった。
(その番組はウィザードのみが見る事が出来る番組である)
ローマのとある所で、一振りの錫杖が発見されたらしい。
それと同日にエミュレーターがらみの事件も多発しているようだ。
これはただ事ではない。君がそう思ったとき、電話が鳴り出した。
シナリオコネクション:アンゼロッド

PC3:推奨キャラクタークラス:プリースト・フェイ
それは突然の出来事だった。
君が住んでいた村が突然黒い光に焼かれ、ある者は叫ぶ暇のなく焼かれ、ある者はその存在ごと消滅した。
君は族長に連れられ一つの宝玉を渡された時、君の背後にとてつもない魔力を持ったものが現れた。
男が光を放つと同時に何かが君を包み込んだ。
シナリオコネクション:幻導王フィルナ=メイ

PC4:推奨シナリオキャラクター:ナイトウィザード・メイジ
君はローマ聖王庁に所属する魔術師だ。
数日前とある所で十字をかたどった錫杖が発見されたらしい。
それと同時に異世界とつながる大きな穴が世界結界にあいたようだ。
どうやらかなりの大事にないそうだ。こんな時彼らがいれば心強いと思った。
それから数時間後君はローマ聖王に呼び出され、一つの任務を言い渡された。それは・・・・・・
シナリオコネクション:グィード・ボルジア

TOP

アルシャード(GM:敏瓶)
システム:アルシャード
希望人数:45人
題名:虹
概要:
海上都市「ボルボニクス」の付近に突如魔物が現れだした。
唯一陸地とつながる橋「アルコイリス」も占拠され都市は孤立しつつある。
魔物は何処から現れたのか?魔物の目的は?このまま都市は崩壊してしまうのだろうか?

今回キャラはLv12の予定です。
サンプルを用意してそこから選んでもらう形をとろうと思っています。

TOP

おまけ
過去の予告をおまけで公開しておきます。
リンクは直してないので「戻る」で戻ってください。

第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回
第21回 第22回 第23回 第24回 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回
最新の予告に戻る
TOP

[戻る]