ENTRANCE>CONVENTION>TABLE
次回予定システム 第21回コンベンションの予定システムです。
[戻る]おまけ

現在各GMに問い合わせ中です。しばらくお待ちください。
4卓位まで準備できる予定です。
次回のコンベンションで各GMが予定しているシナリオ予告です。
都合により一部変更等あるかもしれませんが、選ぶ時の参考にしてください。
なお、順番は到着順、名前は敬称略です。


ナイトウィザード(GM:鎌倉)
せまらる選択、流れ行く時間。
どれ程思い悩んでも、その手に出来る物は限られている。
光は歌声となりて、少年を包み込む。
その手が掴むのは、勝利のための正義か、正義のための勝利か。

求める物は同じでも、進むべき道の為に争う二人。
かつての友と交わすのは、その手に握られた剣か、平和を護るための想いか。
紅き月が空に舞うとき、少年は己の成すべき事の為に空へと舞う。

次回ナイトウィザード「星の風が舞う夜に」

SEEDぽく行こうとしましたが、無理っぽいです。
シナリオはシリアス重視です、ギャグは期待しないでください。

TOP

アルシャード(GM:キミ)
シナリオ名:二人の巫女
希望参加人数:三〜五人

いつもと変わらぬ日々を過ごす中、突然の出来事により、ミッドガルドへと飛ばされる少年と少女。
彼らはなぜ、ここに来ることになったのか?
そして、彼らは無事に帰る事が出来るのだろうか?

…まあ、多分そんなに外れてはいない予告だと思います。
でも、初心者なもので、これでいいのだろうかと思っております…

TOP

異能使い(GM:村越)
この街には一つの伝説がある。
1000年の昔、この地を荒らしまわった鬼がいた。
その名を死天。攫い、喰らい、壊す。
人々は夜な夜な出没する鬼たちにただ震えているだけしか出来なかった。
歴史は語る。異能の力を振るう者、異能の力にて滅ぶべし。

「これがまた良くある伝説なんだよ。鬼の討伐隊が毒酒飲ませて討ち取る。
まあうちのじいさんに言わせるとこの討伐隊が異能者だとさ。
その子孫がちゃんといるらしいぜ。
その鬼の慰霊祭ってのが来週の四天祭ってわけさ。
で、オレが予想するに今年のミス四天は渡辺姉妹のどちらかだと思うんだが・・・。
お前どっちだと思う?」

「異能使い」第1話 「鬼が来たりて賽をふる」(仮)

TOP

セブンフォートレス・V3(GM:かに)
古文書商人より見つかった1冊の本。
その1冊の本をめぐって、おこされるドタバタ活劇。
しかし、裏では闇の者が静かに動き始めていた。

セブンフォートレス・V3 「怪盗娘と天使と本と・・・」

封印されし最弱にて最大の魔物が、今蘇る・・・

備考
LVは2を予定。推奨プレイヤー数は3〜5です。
今回はPC1のみパワードの追加クラス「天使」を使用します。

TOP

ソードワールドRPG(GM:たも)
様々な種族が暮らすエイオリア王国。城の上には、町を見下ろす白い竜がいる。
伝説の勇者の血を引く、クライル王と白い竜がいるおかげで、争いも無く、平和な時を送っていた。

そして、王子が成人になり、次期国王になれるかの試練が待ち受けていた。
町中では、試練を成功するお祈りや国王誕生のお祭りが、盛大に行われようとしていた・・・・。

TOP

ブレイドオブアルカナ-The 2nd Edition-(GM:敏瓶)
希望人数:3〜5人 題名:魔力の種-gimmick of mana-
TOP

おまけ
過去の予告をおまけで公開しておきます。
リンクは直してないので「戻る」で戻ってください。

第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回
第21回 第22回 第23回 第24回 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回
最新の予告に戻る
TOP

[戻る]