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このサイト内で使用している技術だとか、そういったことをちょろちょろと紹介していくページです。ここどうやって演奏させてるの?とか、これどうやって描いたの?なんて疑問にもお答えしていく予定ですので、掲示板やメールで気軽に話しかけて下さいね。 最終更新日:2004/02/07:キーボードの「キー」 |

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キーボードの「キー」 | |
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目の前にあるキーボード、いざモデリングしようとすると・・・?最近こういう形状のキーって減ったんでしょうか? | |
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水中の物に水面を反映する | |
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えー、タイトルではよく分かりませんが、百聞は一見に如かずということで。アニメーションを作る人にもちょっとお勧めの方法です。 | |
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Shadeでハートを立体にしてみる 後編 | |
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突然ですが、ハートを立体にするときどう描きますか?2つの方法でトライしてみましょう。(後編) | |
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Shadeでハートを立体にしてみる 前編 | |
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突然ですが、ハートを立体にするときどう描きますか?2つの方法でトライしてみましょう。(前編) | |
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モデリングの、ちょっとした工夫 | |
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今までのモデルにちょっと手を加えて、リアルさを増してみましょう。 | |
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Shadeの無限遠光源をいじる | |
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イマイチ分かりづらい「明るさ」「環境光」の数値をいじってみましょう。 | |
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Photoshopでお手軽リアリティ | |
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Photoshopを使って、CGの雰囲気をちょっと変えてみましょう。 | |
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文字のテクスチャーを貼ろう! | |
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テクスチャーと言えば色々ありますが、文字を貼りつけるとなかなか雰囲気が出ますよね。というわけでフロッピーディスクに文字をつけてみます。 | |
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透明体の質感設定 | |
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初めて3DCGを描いていると、透明な物が上手く表現できないことが多々あります。そこで透明な物の質感設定を実戦してみましょう。 | |
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Shade講座・一点に収束ってナニ? | |
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全三回でお送りした、自由曲面基礎講座です。一点に収束するとなんで面が出来るのか?をお見せします。 | |
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Shade講座・自由曲面の順番 | |
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Shadeの自由曲面基礎講座、第2回です。ブラウザ内での順番について解説します。 | |
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Shade講座・自由曲面の構造 | |
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Shadeの自由曲面基礎講座です。ちっちゃいウィンドウでも実践できるようになっていますので、一緒にやってみましょう。 | |