ENTRANCE>HISTORY>41-50
サークル活動記録 第41回〜第50回
[戻る]活動記録活動記録-付録

このページは私達が活動に参加しているTRPGサークル「Fantasy Factory」の活動内容を公開しています。
コンベンションにてどのような事をおこなっているか、少しでも雰囲気が伝わば良いのですが。

これ以前のログはこちらから
第01回〜第10回 第11回〜第20回 第21回〜第30回 第31回〜第40回 第41回〜第50回
第51回〜第60回 第61回〜第70回 第71回〜第80回 第81回〜第90回 第91回〜第100回

最新のログへ戻る

ミニコンのログはこちらから
第01回〜第10回

活動記録
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50

活動記録-付録
付録1:第19回「クリムゾン・ワイヤード〜天使の落としモノ〜」追記
付録2:第20回「リターナーリターナー」追記
付録3:第22回「鬼、再び来訪し、人、その力を欲するのこと」追記
・付録4:第25回「ハーピーの心臓」 プレイリポート・/B(近日公開)
付録5:第27回「炎群月夜」追記
付録6:第29回「ベルファール魔法学園」追記
付録7:第31回「ビーストバインドNT 春の霧 冬の夢」追記
付録8:第33回「セブン=フォートレスV3 AP 双翼が舞う時(仮)」追記
付録9:第34回「アリアンロッド 廃プレーは控えめに」追記
付録10:第34回「ナイトウィザード 想いは螺旋の彼方に・・・」追記

TOP
第50回コンベンション 2007/02/25
・ナイトウィザード
 GM名:たもさん

・アリアンロッド
 GM名:村7さん

・アルシャードガイア
 GM名:かに

・ゆうやけこやけ
 GM名:tosiさん

TOP
第49回コンベンション 2006/11/26
・アリアンロッド
 GM名:かに

・ダブルクロス2nd Ed
 GM名:村7さん

TOP
第48回コンベンション 2006/08/27
・アリアンロッド
 GM名:村7さん

・デモンパラサイト
 GM名:たもさん

・アルシャード・ガイア
 GM名:かに

TOP
第47回コンベンション 2006/07/30
・ナイトウィザード
 GM名:たもさん

・デモンパラサイト
 GM名:村7さん

TOP
第46回コンベンション 2006/06/25
・ナイトウィザード
 GM名:一兎さん
TOP
第45回コンベンション 2006/04/30
TOP
第44回コンベンション 2006/03/26
・ダブルクロス 2nd Edition
 GM名:柳川さん

・ナイトウィザード
 GM名:三橋さん

・スターレジェンド
 GM名:村7さん

TOP
第43回コンベンション 2006/02/26
・ナイトウィザード
 GM名:鳥羽さん

・ナイトウィザード
 GM名:一兎さん

TOP
第42回コンベンション 2005/12/25
・ナイトウィザード
 参加人数:4人
 GM名:たもさん
 シナリオ名:「冬空に鳴り響く、鈴の音色」
[シナリオ概要]
一匹の黒キツネが過去の楽しかった思い出を取り戻すために主人を蘇らせようとしたが、 すでに魔王の力が子供に受け継がれてしまった。 子供は半魔王化してしまい、PCは半魔王と黒キツネと戦うことになった。

・カオスフレア
 参加人数:4人
 GM名:村7さん
 シナリオ名:「ガレキニフルユキ」
[シナリオ概要]
[GM感想]
ひさかたぶりにPCを殺してしまった・・・。
助ける手段は考えていた。NPCであるアリスは獣鬼兵/プリーストだったので回復はできるはずだったのだが、データとして用意していなかったのだ。
かかわりの深いPCなら特技を取っている事にして使ってもよかったのだが。
ま、蘇らせる手段にことかかないんですが。

あまりカオスフレアのGMには向いてないかもしれない。

俺様基本は突っ込み体質である。
誰かが何か言った後すかさず突っ込んでいたりするので、その後のタイミングでフレアを渡すのはなんかやりにくい。

俺様はボケ体質でもある。
とくにシナリオは突っ込みどころ満載である。
自分のボケに対する突っ込みにはフレアは非常に渡しにくい。

俺様は非常におしゃべりである。
よくGMより多く話していたりもする。
つまりフレアをもらうチャンスが多い人なわけだが、どうもこれがよくないらしい。他人も同じくらいしゃべるんじゃないかと期待してるところがある。
シナリオ進行中にも話を練っているのでPLにフレアを渡すのを忘れることも多かった。

GMが率先して渡さなかったせいでPC同士のカードの疎通も滞り、結果一山使いきらないでゲームが終了してしまった。
本当に反省すべき点である。

村7さんのブログより本人の許可を得て転載しております。

TOP
第41回コンベンション 2005/11/27
TOP
TOP
[戻る]