ENTRANCE>HISTORY>34TH
活動記録-付録10 第34回「ナイトウィザード 想いは螺旋の彼方に・・・」追記
[戻る]今回予告ハンドアウトGM感想

GMから頂いたシナリオ資料などを掲載しています。
文章は編集していませんが、レイアウトの関係で改行を付けたり句読点つけたりはしています。

第34回ナイトウィザード 想いは螺旋の彼方に・・・

今回予告

世界最大のエネルギースポット、霊峰富士。その力を求め裏界より魔王が訪れる。震える大地、猛る炎、甦る伝説。白煙が御姿を覆う時・・・、それは世界結界の崩壊の始まり。 ナイトウィザード第0話「想いは螺旋の彼方に・・・」 もうキミを離さない・・・。

TOP

ハンドアウト
PC1 富里真琴(トミサト マコト) 勇者 ワークス:温泉旅館の跡取り
満月の夜、笹なびく風の中で君は1人の少女と出合った。
「おとなしくこちらに渡してもらおうか」
「その力は世界を滅ぼすのだぞ」
キミには力があった。数ヶ月前までは自覚していなかった力だ。おもしろい。しがない温泉旅館の跡取りとしてこのまま何もせずに済ますつもりだった力だ。1人の少女を救うために振るうのも悪くない。

数ヶ月前の話:キミは一人の湯治客と親しくなった。
「あなたはとてもすごい力を秘めているの。今は使い方がわからないだけ・・・」
「面白い話を聞かせてくれたお礼にあなたの力を引き出してあげる・・・」
「いつか、お姉さんのことてつだってくれたらうれしいな」

温泉旅館の跡取りの箒使いの勇者。 おいしい位置に居るはずだたのですが・・・。だれにもかまってもらえないPC1は主役の張りようがない。
温泉女王がらみのためこんな役になりました。

PC2 火山はやて(ヒヤマ ハヤテ) 龍使い ワークス:高校生
「彼の力が必要なの。たぶん、いつか、きっと」
とキミの雇い主は紅茶を飲みながら言った。
キミの幼馴染がウィザードとして目覚めたらしい。どうやらそれをスカウトしてこいといういうことなのだが今さらどんな顔をして誘えばいいのだろう?

男装のロンギヌスエージェント。が、仕事しなかった。

PC3 伊吹琴美(イブキ コトミ) 転生者 ワークス:高校生(時空戦士)
キミはキミ自身と会っていた。
「あの魔王が復活する。1000年前は逃げられたが今度こそ倒さねばならない」
「まずは宝具をとりもどそうとするはずだ」
「集めよ、魔王を倒すべき勇者を」

ドジなボクッ娘。この人も仕事してないな・・・。
3歩移動がGMなかせ。

PC4 茂木仁(モテギ ジン) 人造人間 ワークス:アスリート(ボーリング)
 君はとある計画の為に作られた。
「お目覚め? PC4」
「さっそくだけど仕事よ。アンブラの新兵器が載った輸送機が撃ち落されたらしいの。あなたのセンサーなら探せるはずだわ」
「さあ、積荷は何かしら? 何でもいいわ。とにかく拾ってきてください」

とある目的の為に作られたやさしいふりしたセクハラロボットO−9。改造人間ツヴァイのふたつ名を持つ。
ハイパーヒーリングプログラムで自爆。シュミはボーリング。

PC5 カーミラ=サイサリス 吸血鬼 ワークス:高校生
キミとベール・ゼファーは時に戦い、時に肩を並べる間柄だ。
「戻りなさい、PC5。あなたの世界が危ないわよ」
「早くしないと世界結界が壊されちゃうわよ」
「わたしもここで抜け駆けされるわけにいかないからね。また今度楽しみましょう」

ロンギヌスメンバー。吸血鬼は温泉に入るのだろうか?

TOP

GM感想
復活しようとする魔王ラーメタルと、それに協力する温泉女王クロウ=セイル。アンブラの新兵器とかぐや姫伝説が絡み合う話だったのですが・・・。
だれも情報活動しやしねぇ!
仲間も集めようともしない!
その人たちはただのサラリーマンだ!闇の臭いなんてしねぇ!

温泉か? 温泉だったからいけないのか?
泣くしかないですね。

全部のねたばらしすると大変なので語ることもできなかった温泉女王の目的をば。
ラーメタルに若返りの効能を持つ温泉を引くことを条件に協力。燕の子安貝(貝アーマードリル相当)が標準装備になった箒(=ヒロイン)を渡す。PC1とラーメタルを天秤にかけた結果、PC1に協力した方が面白そうと判断し(本当は戦闘があった)、寝返る。まあ、所詮魔王のメンタルはこんなもんだ。色々とセリフも用意してあったのだが・・・

温泉女王クロウ=セイル
PC1「えっと、お姉さんの仕事手伝ってくれない? 温泉好きでしょ? 世界中を温泉にするの。素敵じゃない?」
「まあ、しかたないわねえ。えっと、でもぉ、ラーメタルさんにあげちゃいましたよ」
「ラーメタルさんにあいたいの? う〜ん、教えてあげるけどまたお風呂はいらせてね」
「温泉がわくって言うからてつだったのに・・・」
「じゃあ、たたかってあげるわね」
兎ちゃん HP40 回避8 防御10魔界温泉看板×2
12:HP2D6回復 34:同sq転倒 56:命中14魔法攻撃30射程0

今回のシナリオ、大失敗。

TOP
[戻る]