November 27, 2003

One

AIRの新譜買いましたが、久々にヨサゲです。
AIRと言うよりも、車谷浩司って感じです。
で、このアルバムがここ暫くの終着だとして、
次回があるならば、ロックに傾くか、やたらとピコピコするか。
ってな方向に進む気がするのですが、この予想はどうなんでしょう。

スネオのminiアルバムも買いました。ぼちぼちです。(良い意味で)
なんかのインタビューで、POPな次回作を作る前に、別のスネを見せたいような事を
言っていたのだけど、前作の「a watercolor」と繋げて聞くだけでも充分満足です。

おまけで、クラムボンも買ってしまいました。
前半だけ聞いただけだと、買い控えそうな出来でしたが、
中盤あたりからラストにかけて聞き応えあったので。

Posted by yuichi at 11:55 PM | Comments (0)

November 26, 2003

年賀状

余り年賀状を送る方ではないのですが、今年はコレを買ってしまいましたので、
無意味に送りまくるかもしれません。
プーさんだの、キティだのでは駄目なんです。申年はジョージじゃないと。

現在、コレを集めてまして全6種中5個揃いました。<8つ買ってなので、中々なペース?
で、食玩に触発されて、DVDセット買っちゃいました。
購入の動機が、我ながらアホだなぁとは思ったのですが。

DVDと言えば、一月くらい前にチェブも買ってしまいました。
ABC行ったら、財布に¥が無く、カード切るにも微妙な額だなぁと、思ったか思わないかの内に、
数冊の本と一緒にレジに持っていってしまいました。

この記事、タイトルと内容が、冒頭以外マッチングしていませんが、
登録上のカテゴリーが「character&toy」となっていますのであしからず。
<現在は記事数も少ないので、カテゴリ表示させていませんが、近々導入するでしょう。

Posted by yuichi at 11:15 PM | Comments (0)

November 24, 2003

すでにシーズンです

雪山シーズンは既に始まっています。
ここを毎日眺めて、自分が行く日を指折り数えて待ちましょう。

去年から、スノースクートが欲しくて仕方がないのだが、
お値段が北海道旅行出来てしまうぐらいなので躊躇。
似たようなもので、スノープルってのがあるのだが、
こちらは雪上キックボードってな感じで格安。
ちう事で、持ち運びも楽そうだし、スノープル買ってみようかなぁと。
<さらに、似たようなツールで、ポールボードなるものも発見したがちょっと高い。

最近のゲレンデだと、スキー・ボード・スキーボード・で9割9分8厘締められてて、
スノースクートとテレマーク辺りが残り1厘9毛くらいな競技人口比率。
<当然、数字は適当。根拠なし。
あと思い浮かぶのがモノスキーくらいだったんだけど、スクォールなんてのもあるらしい。
アップスキーってのもあるが、普通のゲレンデで滑れない以上、大衆化はないな。一番面白そうだけど。

と、普及したモノしてないモノ、一生日の目を見なそうなモノまで、
最近の雪山ツールは千差万別な感じ。
寒い季節に、なぜ寒いところへ行くのかと良く言われるが、
常夏の島じゃ、こんなに面白そうな遊びが何も出来ないじゃん。

Posted by yuichi at 11:53 PM | Comments (0)

November 23, 2003

盛岡3大麺

「南部はっと鍋」とやらを入れて「4大麺」と呼ぶ場合もあるそうだが、
「鍋」と名乗っている時点で、麺類にカウントしたらあかんでしょ。。。

先週は、丸々盛岡出張だったのだが、
月曜:じゃじゃ麺
火曜:ラーメン・冷麺
水曜:ラーメン・ラーメン
木曜:ラーメン・冷麺
と、昼夜かまわず、ひたすら麺ばかり食してた。<ラーメンは3大麺じゃないのだが。

一昨年ぶらり東北旅をした時は、ここで食べたのだが、それを含めて
明月館が一番美味かったかな。ちうことで、冷麺に関しては満足。
<お勧めされていた「ぴょんぴょん舎」に行かなかったのが心残りだが。

じゃじゃ麺は、あまり好みでなく。<一押しされてた白龍じゃなかったから?
先月の長野出張の途中に食べた、じゃーじゃーほうとうのほうがマシだった。
チータンタンと名乗る卵スープが、麺を食べた皿に卵を割ってお湯をかけて作るしろもので、
「最初から別の皿で持って来い!」と思うのは僕だけだろうか。

で、3大麺とタイトルにあるのに、結局わんこそばは食べずじまい。
だって、結局そばの大食いでしょ?美味いものってわけでなく。

Posted by yuichi at 10:30 PM | Comments (0)

リニューアル

一ヶ月近く放置して、今後の存続どうするか考えてたんですが、
なんとなく、ウェブログ導入してみたくなったので再開。

とは言え、従来通り日記の延長です。宝の持ち腐れ。
あと、死んでたBBSと散在日記は吸収合併です。

デザインも追々直すと言うことで、当面はデフォルトのテンプレートかな。

Posted by yuichi at 05:36 PM | Comments (0)