December 14, 2003

八方美人?

先週今週と、世間様のお約束通り宴会続き。
平均年齢45歳くらいのオッサンオンリーの宴会とか、
女子大生とのコンパとか、三十路チョイ越えの奥様方との忘年会とか。
我ながら、不思議なくらいに出没地点が出鱈目です。

ご存知の方はご存知ですが、某M君の彼女の家に担ぎ込まれたり、
泣きじゃくったりした学生時代を最後に、酒は余りのみません。
が、最近は仕事上の付き合いが元で、ボチボチ呑むようになりました。
出張が増えたのがいけないのでしょうね。
とりあえず、カシスウーロン派からラムコーク派になりつつあります。
ジンジャエールかウーロン茶に逃げる率減ったしね。

Posted by yuichi at 09:36 PM | Comments (1)

December 08, 2003

似非技術系

最近では、出社するとスーツのジャケットを作業着に着替えます。
強制でもなく、なんとなく自然に。

これは、多分にブルーカラー的立場の皆さんに対して研修を行う際、
若造だの、本社さんだのと、小馬鹿にされないようになんて意味合いが
あるのではないかと自己分析しています。
事なかれに迎合する性分が、本能的に発揮されていますね。

密かな意味として、明和電機や田中耕一さんを気取ってるってのもあります。
文系の僕が作業着を着るなんて、今の部署にいる数年だろうなぁ。ってなことで。

痩せていない段階で、彼らを気取るのもどうかなぁと思う今日この頃ですが。

Posted by yuichi at 10:41 PM | Comments (0)

December 04, 2003

いい湯だなアハハン♪

ご存知の方はご存知だけど、実は僕はカラスの行水で、
洗髪から髭剃りまで入れても30分強で入浴が済んでしまう。

何時間もかけて温泉に出かけても、湯船に10分も浸かれば、
2度風呂もせずに満足してしまうのだから、性分なんだろうねぇ。

が、「寒い季節は程よい湯加減の風呂でのんびりと。」
なんて思う気持ちもない事は無いわけですよ。
ちう事で、コレを買いました。
チープな音なんだけど、逆に妙な味があって中々よろしいですよ。

当初の目的通り、30分だった入浴時間も、最近では40分くらいに増えてます。
<小一時間くらいまでは、入浴時間が伸びそうかなぁと。

Posted by yuichi at 10:51 PM | Comments (0)