October 19, 2005

顔で笑って、心で無表情。

ザ・サラリーマンとしての酒席での心得。

興味ない話でも、目を輝かせて聞かなくてはいけません。つまらないネタでも、オーバーに
笑います。目をつぶって口をイーッってやると、まるで笑いを堪えているように見えるので、
上司達の口もより滑らかに。

あんまり目をつぶっていると、目じりの辺りが疲れてきます。元々大した話ではありません
ので、このままでは目が笑ってない事がバレバレです。そんな時は、目を手のひらで覆って、
少し大きな口を開けて笑うように変えます。顔を少しうつむかせるか、逆に天井を仰ぐの
がポイント。傍から見ると、引き続き大笑いしているように見えるから、あら不思議。

喫茶店でも始めようかなぁ。。。
なんて思う今日この頃。

Posted by yuichi at 11:52 PM | Comments (2)

October 10, 2005

無題

親しい人がまた亡くなりました。

嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと。日々色々ありますが、
変わらずに来る明日ってのを、噛みしめて過ごします。

Posted by yuichi at 11:53 PM | Comments (0)

October 08, 2005

親族の集い。

週の半ばに、祖父が亡くなりました。
突然な感はあるのですが、90歳でしたので大往生かと。

祖母の時は、田舎の親族が、本家がどうの法式がどうのと、
結構うるさかったり、親父殿が現役で相当な人数が参列したりと、
結構大変だった記憶もあり、正直心配したのですが、
今回は、むしろひっそりとして、あっさりと時間が過ぎた感じでした。

おかげで、涙涙のお別れと言うよりは、久々に会った親族同士、
昔を懐かしむ感じで、どんちゃん騒ぎしてただけのような気がします。
と言いつつ、親戚縁者の思い出が、結果祖父につながり、
故人を偲ぶ思いになったのかなぁと。

Posted by yuichi at 11:30 PM | Comments (0)

October 03, 2005

肖像権侵害ですが。

genta

鏡越しに便器とツーショット決めようと思う、君の感覚が理解できません。
脳みそにも筋肉が付いたんじゃないかと、心配です。

と言いつつ、笑いすぎて、僕の腹筋も鍛えられてしまった気がします。
それはそれは、とても悔しい毎日。。。

リンク張るのもどうかと思ったので、画像ごとパクッて見ました。>ゲの人
訴えられたら負けですね。認めないけど。速攻で却下するけど。

Posted by yuichi at 11:01 PM | Comments (4)

美味しさ余って、肉さ百倍。

土曜日に食したハンバーガが、中々に美味しかったです。
何故か、灰皿の写真しか取らなかったので、代わりに店のURLを。
http://www.firehouse.co.jp/hamburgers.html

テレビとかの真似をして、無理から、ナイフとフォークで食してみました。
モスバーガよりは、綺麗に食せたのではないかと。


日曜日は市場へ出かけ、カバンと財布を買いました。
ブランドにこだわる奴が嫌いなどと発言した舌も乾かぬうちに、
ポールスミスとゴルチェを選んでしまいました。。。

買い物中、デューク更家(?)とすれ違ったのですが、
何故か微笑まれてしまいました。気のせい?
場所が新宿だけに、怖い笑顔です。
おいら、そっちの人じゃありませんから〜。

Posted by yuichi at 01:45 AM | Comments (3)