October 08, 2005

親族の集い。

週の半ばに、祖父が亡くなりました。
突然な感はあるのですが、90歳でしたので大往生かと。

祖母の時は、田舎の親族が、本家がどうの法式がどうのと、
結構うるさかったり、親父殿が現役で相当な人数が参列したりと、
結構大変だった記憶もあり、正直心配したのですが、
今回は、むしろひっそりとして、あっさりと時間が過ぎた感じでした。

おかげで、涙涙のお別れと言うよりは、久々に会った親族同士、
昔を懐かしむ感じで、どんちゃん騒ぎしてただけのような気がします。
と言いつつ、親戚縁者の思い出が、結果祖父につながり、
故人を偲ぶ思いになったのかなぁと。

Posted by yuichi at October 8, 2005 11:30 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?