October 19, 2005

顔で笑って、心で無表情。

ザ・サラリーマンとしての酒席での心得。

興味ない話でも、目を輝かせて聞かなくてはいけません。つまらないネタでも、オーバーに
笑います。目をつぶって口をイーッってやると、まるで笑いを堪えているように見えるので、
上司達の口もより滑らかに。

あんまり目をつぶっていると、目じりの辺りが疲れてきます。元々大した話ではありません
ので、このままでは目が笑ってない事がバレバレです。そんな時は、目を手のひらで覆って、
少し大きな口を開けて笑うように変えます。顔を少しうつむかせるか、逆に天井を仰ぐの
がポイント。傍から見ると、引き続き大笑いしているように見えるから、あら不思議。

喫茶店でも始めようかなぁ。。。
なんて思う今日この頃。

Posted by yuichi at October 19, 2005 11:52 PM
Comments

・・・案外苦労してんだな。
たまにはねえさんにも笑って見せてくれ。
頼むから。吸い殻モリモリはいやよん。ふ。

Posted by: のりねえさん at October 20, 2005 01:27 AM

>あにき
先日はどうも。
あの後、吸殻モリモリでした。
嘘。


Posted by: ゆ at November 6, 2005 09:51 PM
Post a comment









Remember personal info?