July 08, 2004

夏の色を探しに

暑いというと余計に暑くなるのですが、暑い暑い暑いと言わないと過ごせません。

週末に実家に帰ってたのですが、田園風景がサッカー場よりも見事な緑でした。
<全国でも有名な早稲の町なので。
で、窓を開けて走り抜けると、見事なまでに夏休みの匂いでした。
幼少を過ごした街も数百メートル先が結構立派な水田で、夏休みと言ったら、
そんな所で遊んでいた記憶ばかり。おかげで、不意な草いきれがとても懐かしく。

井上陽水の「少年時代」が、さまざまな人にカヴァーされているのも、わかる気がします。

Posted by yuichi at 10:38 PM | Comments (0)

夏にはやっぱりCOOLバスクリン。

僕らの世代と言うと、CKone辺りの流行で、男でもフレグランスって感覚がなんとなく
ついている(よね?)のですが、僕辺りは古い人なのか、原則フレグランスの類の大抵
は苦手でして。

そんな中、唯一と言っても良いほど愛用していたのがGAPの「BLUE No.655 HER」で、
一応グリーン系だと思うのですが、つけ始め瓜っぽく、ミドル以降は適度に甘くって感じ
で、他に類似を見ないので、名前の通り女性用ですが、(まぁ、GAPだし)勝手にユニ
セックスだと言い聞かせながら愛用してました。が、これがまた悲しい事に、とっくの当に
廃盤になってて、最後にまとめ買いしておいた分で2年近く持たせたのですが、それも
ついに底をついてしまったので、さぁ大変という訳です。

仕方がないので、D&Gの「ライトブルー」を使い始めたのですが、つけ始めの香りが、
柑橘系且つCOOLバスクリンな感じです。(試用では緩い柑橘系だったんですが。。。)
それでも、ミドルが適度に甘く、終わりに石鹸風な感じで、結構変化が大きいので、
トータルは悪くは無い感じなんですが、如何せん、夏の香りだなぁと。
<ムスク嫌いなので、お終いに香るホンノリムスクなところも一寸ねぇ。
グリーン系なのに通年で使えたGAPのHERが廃盤になってしまったことが、返す返すも
恨めしいです。

それよりも気に食わないのが、キムタクも愛用との情報を知ってしまったことでしょうか。
有名人愛用のサングラスとかアクセサリーなら判りますが、フレグランスの類で、有名人
愛用なんて謳い文句に惹かれるものなのでしょうか。。。それこそ、匂いの出るテレビと
かってのが発明されないと意味無いじゃんって気がします。

Posted by yuichi at 01:44 AM | Comments (0)

July 07, 2004

365歩のマーチ

おかげさまで、29歳になりました。
一日一歩、三日で三歩。2歩下がることも無く30を迎えると思うと、
果たしてこのままで良いのかどうか。

おめでたい繋がりで、先日I上君が結婚しました。めでたいめでたい。
めでた過ぎて、式場に向かう途中に追突事故を起こしてしまいました。
注意力散漫過ぎでした。我ながら。
相手方は保険で見るとして、自損契約結んでないので、
自分の車が修理代諭吉30人弱と言われてしまいました。
諭吉10人程度だと軽く考えていたので、果てさてどうしたものか。

と言いつつ、修理がてらドレスアップでもしてしまおうかと、
本日、チューニングショップに相談に行ってきました。
完全復元で30万なら、復元率を下げて、その分ドレスアップ。
などと考えてしまう辺り、大人じゃないなぁ。

ちう事で、ボーナスにたかろうと思ってた方残念でした。

Posted by yuichi at 12:11 AM | Comments (0)