July 08, 2004

夏にはやっぱりCOOLバスクリン。

僕らの世代と言うと、CKone辺りの流行で、男でもフレグランスって感覚がなんとなく
ついている(よね?)のですが、僕辺りは古い人なのか、原則フレグランスの類の大抵
は苦手でして。

そんな中、唯一と言っても良いほど愛用していたのがGAPの「BLUE No.655 HER」で、
一応グリーン系だと思うのですが、つけ始め瓜っぽく、ミドル以降は適度に甘くって感じ
で、他に類似を見ないので、名前の通り女性用ですが、(まぁ、GAPだし)勝手にユニ
セックスだと言い聞かせながら愛用してました。が、これがまた悲しい事に、とっくの当に
廃盤になってて、最後にまとめ買いしておいた分で2年近く持たせたのですが、それも
ついに底をついてしまったので、さぁ大変という訳です。

仕方がないので、D&Gの「ライトブルー」を使い始めたのですが、つけ始めの香りが、
柑橘系且つCOOLバスクリンな感じです。(試用では緩い柑橘系だったんですが。。。)
それでも、ミドルが適度に甘く、終わりに石鹸風な感じで、結構変化が大きいので、
トータルは悪くは無い感じなんですが、如何せん、夏の香りだなぁと。
<ムスク嫌いなので、お終いに香るホンノリムスクなところも一寸ねぇ。
グリーン系なのに通年で使えたGAPのHERが廃盤になってしまったことが、返す返すも
恨めしいです。

それよりも気に食わないのが、キムタクも愛用との情報を知ってしまったことでしょうか。
有名人愛用のサングラスとかアクセサリーなら判りますが、フレグランスの類で、有名人
愛用なんて謳い文句に惹かれるものなのでしょうか。。。それこそ、匂いの出るテレビと
かってのが発明されないと意味無いじゃんって気がします。

Posted by yuichi at July 8, 2004 01:44 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?