December 08, 2003

似非技術系

最近では、出社するとスーツのジャケットを作業着に着替えます。
強制でもなく、なんとなく自然に。

これは、多分にブルーカラー的立場の皆さんに対して研修を行う際、
若造だの、本社さんだのと、小馬鹿にされないようになんて意味合いが
あるのではないかと自己分析しています。
事なかれに迎合する性分が、本能的に発揮されていますね。

密かな意味として、明和電機や田中耕一さんを気取ってるってのもあります。
文系の僕が作業着を着るなんて、今の部署にいる数年だろうなぁ。ってなことで。

痩せていない段階で、彼らを気取るのもどうかなぁと思う今日この頃ですが。

Posted by yuichi at December 8, 2003 10:41 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?