▲205も一部はついにVVVFチームの仲間入り VVVF車としては先輩のE231近郊タイプと顔合せ 2002.3.26 大宮 | |
▲東大宮で折返し大宮駅に進入するトタ転属VVVF改造車 京葉区転属車のピンクに続いてオレンジ(前面)帯にも普通顔が登場
2002.3.26 大宮付近 撮影・提供 佐久間貴紀氏 | |
▲JR東日本としては元祖量産VVVF車の209系と顔を合せたVVVF改造205系 ただ↓の様に新方式を採用 2002.3.29 大宮操(信) | |
▲PG(Pulse
Generator:パルスジェネレータ)レス制御=速度センサレス制御方式のVVVF制御装置 東洋電機製 2002.3.26 大宮操(信) | |
▲東北貨物線から連絡線で西浦和へ抜け武蔵野線に合流、使用線区となる同線を初めて走る
2002.3.26 西浦和付近 撮影・提供 佐久間貴紀氏 | |
▲大井工場で改造されていた元ミツ15編成は3/29に出場、豊田区出場スジで回送された 2002.3.29 高円寺-阿佐ヶ谷 | |
▲通常出場スジと同じく武蔵境では中線に入り快速・特快を退避 2002.3.29 武蔵境 | |
▲オレンジの201系との顔並び 前面帯がオレンジ1色のため、中央線用205という感もする普通顔の武蔵野用車
2002.3.29 武蔵境 撮影・提供 佐久間貴紀氏 | |
▲上記のM+M'から捻出の添加励磁制御装置・電動機など電装品はW杯対応増発用N'EX増備車に転用された 2本目の試運転シーン
2002.4.25 津田沼 撮影・提供 佐久間貴紀氏 |
←府中本町 |
|
|
|
|
|
|
|
東京・海浜幕張→ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
※M+M’279・282ユニットはこちらを参照ください |