June 20, 2006

辛口ジンジャエール

大好きなウィルキンソンのジンジャエールが、缶入りとPETボトルで発売されました。
瓶のデザインも捨てがたいところですが、日常の飲用にはお手軽な方が。
これで、重い思いしてケース買いしなくてもなんて、喜んでみたのですが、
瓶入りと違って、缶では氷なしでの飲用を想定しているのか、飲み口がサッパリ気味です。
確かに、辛口ではあるのですが、水で薄めたカラメルの味も強く残ってしまい、
折角のウィルキンソンジンジャエールの濃厚感がありません。残念。

ってことで、引き続き瓶入りをケース買いするしかないようです。

Posted by yuichi at 08:57 PM | Comments (2)

October 03, 2005

美味しさ余って、肉さ百倍。

土曜日に食したハンバーガが、中々に美味しかったです。
何故か、灰皿の写真しか取らなかったので、代わりに店のURLを。
http://www.firehouse.co.jp/hamburgers.html

テレビとかの真似をして、無理から、ナイフとフォークで食してみました。
モスバーガよりは、綺麗に食せたのではないかと。


日曜日は市場へ出かけ、カバンと財布を買いました。
ブランドにこだわる奴が嫌いなどと発言した舌も乾かぬうちに、
ポールスミスとゴルチェを選んでしまいました。。。

買い物中、デューク更家(?)とすれ違ったのですが、
何故か微笑まれてしまいました。気のせい?
場所が新宿だけに、怖い笑顔です。
おいら、そっちの人じゃありませんから〜。

Posted by yuichi at 01:45 AM | Comments (3)

January 30, 2005

ラードを増やしてどうするの。。。

158時間ぶりの我が家です。出張+2日延泊一人旅in北海道が終了いたしました。え〜、日記に
は記してませんでしたが、9月以降、毎月1週間は出張している日々でした。が、仙台盛岡札幌と、
北国ばかりだったにも係わらず、雪山に行けたのは今回が初。味をしめて、来月の仙台は蔵王に
寄ろうか磐梯山に寄ろうか迷ってます。

と言いながら、昨日のルスツは吹雪いてました。さらに、今日は札幌国際と思ってたのに寝坊して諦
めました。3連休に行った苗場も2日とも吹雪いてたし、今年は雪運がなさそうです。なんともかん
とも。ちなみに、新しく購入したサ○モンのBOAブーツと、FLOWのビンはそれぞれ良かった感じで、
それぞれダメメでした。ブーツは簡単に締め付けられるので良いのですが、ダイアル部分がビンに当た
ってしまうらしく、最後のほうはスネが痛かったです。右足だけ痛かったので、調整で解決できそうで
すが。ビンの方は素早い装着と面で押さえる利点を十分に感じましたが、朝一のセッティング儀式
に不慣れな為に、滑走途中で何度か儀式のやり直しが必要でした。ブーツと当たるのも、結局はビ
ンのセッティングミスだと思うのですが、スマートな装着方法と併せて、慣れ(コツ?)を習得しなくては
いけない辺りが予想よりめんどくさそうです。

話は変わって、今日は雪山断念しましたので、仕方なく純連で味噌ラーメン、空港のラーメン街で
旭川ラーメンって感じでラーメンの日に切り替えました。毎度行く欅の他に、今回は五丈原も制しま
したし、数回の出張で横丁の店は新旧含め数件寄ったことありますので、すっかり北海道ラーメン
野郎の気分です。(行きやすく名前を聞いたことあるってのが基準の店選びなんで、実際のところ大
したコダワリはないのですが。)まぁ、そんな一週間だったので、とりあえず、カイワレが乗った支那そば
が食べたい今日この頃です。やれやれ。

Posted by yuichi at 11:50 PM | Comments (0)

June 07, 2004

コケコーラ

新しいコケコーラが、発売数日前から自販機に並び、
でもどれも売り切れ状態で、「6/7日本先行発売」
なんて、妙に煽るような感じだったんですが、
彼らは、タブクリアから学んだものが無いのでしょうか。
っつーか、更に不味くなったダイエットコーラじゃんって感じ。。。

>MAX
タブクリアをターボーと命名して流行らそうとしたS君は、
今回こそ、ペプシツイスト並みのヒネリを入れるんですよね。

Posted by yuichi at 09:42 PM | Comments (0)

November 23, 2003

盛岡3大麺

「南部はっと鍋」とやらを入れて「4大麺」と呼ぶ場合もあるそうだが、
「鍋」と名乗っている時点で、麺類にカウントしたらあかんでしょ。。。

先週は、丸々盛岡出張だったのだが、
月曜:じゃじゃ麺
火曜:ラーメン・冷麺
水曜:ラーメン・ラーメン
木曜:ラーメン・冷麺
と、昼夜かまわず、ひたすら麺ばかり食してた。<ラーメンは3大麺じゃないのだが。

一昨年ぶらり東北旅をした時は、ここで食べたのだが、それを含めて
明月館が一番美味かったかな。ちうことで、冷麺に関しては満足。
<お勧めされていた「ぴょんぴょん舎」に行かなかったのが心残りだが。

じゃじゃ麺は、あまり好みでなく。<一押しされてた白龍じゃなかったから?
先月の長野出張の途中に食べた、じゃーじゃーほうとうのほうがマシだった。
チータンタンと名乗る卵スープが、麺を食べた皿に卵を割ってお湯をかけて作るしろもので、
「最初から別の皿で持って来い!」と思うのは僕だけだろうか。

で、3大麺とタイトルにあるのに、結局わんこそばは食べずじまい。
だって、結局そばの大食いでしょ?美味いものってわけでなく。

Posted by yuichi at 10:30 PM | Comments (0)