January 21, 2006

どこか遠くへ行きたい

知らない街を 歩いてみたい♪

久々に仙台出張。
普段なら、月曜朝一の移動なので、ハヤテとかの指定を取るところが、
今回は時間も曜日も半端だったので、自由席でホームにいたのに乗車。
東京18:08分発、仙台20:20分着の予定。
今週は睡眠が足りていなかったので、大宮を越えた頃には爆睡。
<当然のこと、イヤホンは常時耳の中。

20:10分過ぎに起床。寝ぼけ眼で車窓を眺めるも暗闇。
街の明かりが見えないがハテ?と思いつつ目を凝らすと、外はひたすらに雪の壁。
嫌な予感が漂った辺りで、「まもなく米沢に到着いたします。」ってなアナウンス。
やらかした。

急いで手帳についてる地図を見ると、山形と福島の中間辺り。
山形まで出て、仙山線に乗るか、米沢で降りて福島に戻るか。
結局、下手に超過料金取られるよりは、黙って福島に引き返したほうが良さそうだ。
ってことで、20:20分に仙台でなく、米沢にて下車。
新幹線の時刻表をみると、次の東京行きは21:10分発。
確認したら、隣のホームにいる福島行きの在来線の方が先着とのこと。

先行で乗り込んでいた先輩と呑む予定だったが、キャンセルの連絡を入れる。
何のために、前泊移動したのだか。。。
米沢福島間の片道だけ精算して戻り、結局、仙台到着は22:15分。
仙台って遠いところだったんだなぁ。。。。

Posted by yuichi at 12:10 AM | Comments (0)

January 06, 2006

あけまして。

あけまして。

年末に雪山に行きました。
なかなかの積もりっぷりで、幸先が良いです。

Posted by yuichi at 12:04 AM | Comments (0)