February 19, 2006

700日ぶりの晴天。

スキーしてきました。
表題のとおり、一日中晴天だったスキーなんて、2年ぶりです。
年末は自称「最強の晴れ女」が同行しても、晴天は半日くらいだったんですが。
日頃の行いってのは大事ですね。今更ながら。

Posted by yuichi at 11:03 PM | Comments (6)

February 16, 2006

住めば都。

世間の同世代がマイホームを購入しはじめる今日この頃ですが、
こちらは、賃貸を探し始めました。

駐車場無しなら山手線の内側で探せるのですが、駐車場をつけると、
途端に郊外へ追いやられます。

初手から悩んでしまう辺り、果たして今春の引越しは出来るのでしょうか。。。

Posted by yuichi at 11:30 PM | Comments (0)

February 14, 2006

人間ドック

人生初の人間ドックに挑戦して来ました。
代わる代わる、採血されてみたり、実験マウスのように体中にコードを装着されたり、
胃カメラでヨダレ垂れ流しの羞恥プレイしたり。そうそう、検便ってのも人生初でした。

で、大仰しく過ごした一日半の検査結果が、
「甘いものが好きで、運動不足って数値です。痩せましょうね〜。」
の一言でした。
見た目で判断しただけじゃねーか、って気がするのは思い過ごしでしょうか。。。

まぁ、γGDPがどうした、コレステロールがどうした、体脂肪がどうしたと、
確かに、痩せれば改善する項目しか言われなかったのは幸い。

で、新宿に宿泊だったので、帰りにドンキでチャリ買って、サイクリングがてら帰宅。
暫く、車使う回数減らして、チャリ生活を送る事にします。
多分一ヶ月くらいの気がしますが。。。

Posted by yuichi at 11:50 PM | Comments (2)