May 23, 2005

今日の占いカウントダウン。

駅までの道すがら、ネクタイをカバンに放り込み忘れている事に気がつく。
<大抵の時、出社するまでノーネクタイなので。
仕方ないので、途中駅の駅無印でネクタイを購入することに。
普段は紺系のネクタイが多いのだが、珍しくベージュのネクタイを選ぶ。
朝の占いで、ラッキーカラーだったのを思い出したから。

すると、今日は小さな幸せがチラホラと。
偶には占いを信じてみるものだ。

Posted by yuichi at 09:32 PM | Comments (0)

May 22, 2005

目指すは東京ボンバーズ!

城ミチルと言ったらイルカに乗った少年。スケートと言ったら東京ボンバーズ。
などと連想してしまう感覚は、50年生まれとして正しいのでしょうか。。。

スカッシュの道具を下見に行ったら、インラインスケートに惹かれてしまいました。
今更なんですが、あれってショートスキーと一緒だよなって事に気がつきまして。
雪山恋しく過ごす夏場の遊びとしては、よろしいのではないかと。

スカッシュできるスポーツクラブは数駅離れてますが、隣駅に系列のクラブが出来ることに。
なので、スカッシュで過ごす日とは別に、隣町までスケートで出かけて泳ぎに行く日ってのもありかと。

なんか、妙にスポーツ魂が揺さぶられている今日この頃です。


Posted by yuichi at 11:59 PM | Comments (0)

May 19, 2005

白い歯がキラッって感じで。

スカッシュなんかを始めようかと。

職場が本と楽器とスポーツ用品の街なのですが、おかげで、日々趣味人の血が騒ぎます。
で、何となく運動しなくちゃって気分なので、とりあえず、スカッシュでもと言う次第。
どことなく爽やかなこと、一人で出来ること、ゲーム性があることって感じでスカッシュです。

幸いに、途中駅にスカッシュコートのあるスポーツクラブが2件あることが判明しているので、
今月中にでも早速、始めそうな心持です。という事で、まずは道具選び。
実は、それが一番楽しみだったりして。。。

Posted by yuichi at 10:36 PM | Comments (0)

May 09, 2005

ドンドンドン♪ドドンガドン♪

連休もお仕舞いで寂しい限りですね。
今回はカレンダー通りだったので、リハビリ無しで仕事が出来そうです。

年末に買ったATH-ES5が、予想通り音漏れしまくりだったので、
年始にはPX200を買い直してました。

音場感にかけるところが無いでもないが、全体ではそつない音で、サ行も綺麗に聞こえるので、
ATH-ES5を即ヤフオク行きにしてのPX200購入は正しい選択だったかと。
ATH-ES5の方が、低音が効いていて、音の広がりも好みだったけど、
音漏れしにくいPX200に切り替えたのは電車通勤者として、そもそもが仕方ないところ。

ところが、陽気が良くなって来た頃から、如何にコンパクトなPX200と言えども、やはり暑苦しさが。。。
という事で、仕方無しに夏場用に、KOSSのThePLUG購入とあいなりました。前説長すぎ?

噂通り、低音強調しまくりです。所謂ドンシャリではなく、ウーハーの様にドンドンドコドコって感じ。
低音ブースト気味な音が好きなので、個人的にはかなりツボにはまるイヤホンですね。
約2000円だったので、失敗しても仕方ないなって感じの購入だったけど当たりで良かったです。

>ゲンタ
名指しすると、ゲンタもこのイヤホン嫌いじゃないはず。。。

Posted by yuichi at 01:41 AM | Comments (0)