March 14, 2005

またしても吹雪

土曜日に滑ってきたが、これで6連敗目。
結局、今シーズンは、晴れた雪山に出会えないのでしょうか。
そんなに日頃の行いが悪いのか?流石の僕でも悩んでしまうよ。。。

Posted by yuichi_mob at 11:28 PM | Comments (0)

March 07, 2005

孔子・公私・行使・格子・講師・子牛

かれこれ一年半ほど行ってきた講師業ですが、年度内を持って卒業となりそうです。
この後は、一年ほど現在とは無関係な丁稚仕事をしまして、来年の今頃は別科目の
講師として戻る予定となるロードマップが敷かれたのですが、そこはそれ人事は水物。
来年の今頃は、異動しているかも知れませんし、下手すると別会社に出向と言う目もあります。
とりあえず、今月末の卒業が無事出来るかどうか。下手したら留年って事もありますからねぇ。。。

人の人事を見てるのは楽しいですが、自分の人事となると、どうなるにしろ早く決まって欲しいものです。
受験生を抱えた親のような心境でしょうか。

Posted by yuichi at 11:37 PM | Comments (0)

March 06, 2005

雪の降る街で

金曜日に東京に降った雪は、ミゾレ気味のヒドイ雪でした。
それでも、深々と降り積もってくれないかなぁと思ってみたりして。
東京の雪なんて、交通が麻痺するし良いことないんですけどね。

雪国の人ではないので、降り積もる雪を見てるだけで幸せ感じます。
大人に成れてない証拠ですかね。。。

Posted by yuichi at 11:43 PM | Comments (0)