January 30, 2005

ラードを増やしてどうするの。。。

158時間ぶりの我が家です。出張+2日延泊一人旅in北海道が終了いたしました。え〜、日記に
は記してませんでしたが、9月以降、毎月1週間は出張している日々でした。が、仙台盛岡札幌と、
北国ばかりだったにも係わらず、雪山に行けたのは今回が初。味をしめて、来月の仙台は蔵王に
寄ろうか磐梯山に寄ろうか迷ってます。

と言いながら、昨日のルスツは吹雪いてました。さらに、今日は札幌国際と思ってたのに寝坊して諦
めました。3連休に行った苗場も2日とも吹雪いてたし、今年は雪運がなさそうです。なんともかん
とも。ちなみに、新しく購入したサ○モンのBOAブーツと、FLOWのビンはそれぞれ良かった感じで、
それぞれダメメでした。ブーツは簡単に締め付けられるので良いのですが、ダイアル部分がビンに当た
ってしまうらしく、最後のほうはスネが痛かったです。右足だけ痛かったので、調整で解決できそうで
すが。ビンの方は素早い装着と面で押さえる利点を十分に感じましたが、朝一のセッティング儀式
に不慣れな為に、滑走途中で何度か儀式のやり直しが必要でした。ブーツと当たるのも、結局はビ
ンのセッティングミスだと思うのですが、スマートな装着方法と併せて、慣れ(コツ?)を習得しなくては
いけない辺りが予想よりめんどくさそうです。

話は変わって、今日は雪山断念しましたので、仕方なく純連で味噌ラーメン、空港のラーメン街で
旭川ラーメンって感じでラーメンの日に切り替えました。毎度行く欅の他に、今回は五丈原も制しま
したし、数回の出張で横丁の店は新旧含め数件寄ったことありますので、すっかり北海道ラーメン
野郎の気分です。(行きやすく名前を聞いたことあるってのが基準の店選びなんで、実際のところ大
したコダワリはないのですが。)まぁ、そんな一週間だったので、とりあえず、カイワレが乗った支那そば
が食べたい今日この頃です。やれやれ。

Posted by yuichi at 11:50 PM | Comments (0)

January 27, 2005

酒は呑んでも呑まれるな。

ススキノです。ピンク路線を拒否してたので、その分を酒席に回されてました。
ヒック、それも今夜で解放だと思うと、ヒクッ、頑張った自分に乾杯です。ウプッ。

Posted by yuichi_mob at 11:07 PM | Comments (0)

January 25, 2005

雪山はお預けです(涙)

お仕事で、今週一杯札幌にいます。
雪山を目の前にお預けです。
悔しいので、とりあえずビール園。。。

Posted by yuichi_mob at 11:42 PM | Comments (0)