February 07, 2005

散財癖が止まりません_その2

買ったばかりのスキー板なんですが、現在愛用中のスキーボード用のソフトブーツでは履けないこと
が判明しました。ブーツを買い直したくないから、短い板を選んだのに結局ブーツ買いなおしです。涙。
とは言え、スキーボードもブーツも4シーズン目で、何だかんだと減価償却したのではって気分。で、
こういうのは勢いが必要だと言うことで一晩ネットで情報収集のち、神田に行って来ました。甲高幅広
なので、難航するかと思いきや、今時のスキーブーツって、ラングですら甲高幅広なモデルがあって、
むしろボードのブーツよりもすんなりと選べてしまいました。
<ボードのソフトブーツの方が、よっぽど踵浮きや爪先のアタリが気になったりして、この間買った時に
も、方々のメーカーのを手当たり次第に履いて選んだのに。
と言いながら、ボードやスキーボードでソフトブーツに慣れてしまったので、スキーブーツも所謂ソフト
ブーツを選んでしまいました。なんか、ガチガチに固まってるブーツ履くと逆に怖くて。ちなみに、僕の
足型的にはノルディカが結構あってるみたいです。ボードのブーツも出してくれないかなぁ。
と、新しい道具の購入は嬉しいのですが、今月は3回ほど雪山予定があり、旅費の工面が今から
思いやられます。。。

Posted by yuichi at February 7, 2005 01:00 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?