Kartu Diary
-2002 Edition-

7月前半の日記に戻る

7月後半の日記に移動する

7/15(月)久々の青春日記(?)

2週間近く日記更新を放置してて申し訳ない(現在8/8-1:30

今日も今日とて、明け方就寝。バイト前に起床。

だっるー・・・ってな感じでバイトでしたよ。

まあ、今日の出来事はバイト帰りの10数分の間にあったわけなのですが・・・。

バイトも終わってヘロヘロと帰宅。

急いでバイトに来たので、服は寝間着の安いTシャツ(ジーンズメイト辺りで売ってそうな代物)

髭は剃ってないので、それなりにボーボー。

だらだらと髪の毛を伸ばしてて 「あなた本当に年頃の男性ですか?」と言われかねない格好。

もう睡眠不足で体全体でだるさをアッピール。

そんなところに・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Σ(゚д゚ )

い、い、い、い・・・・

今おれの前を颯爽と自転車で通り抜けて行ったのは・・・・

Gさんじゃないですかァッ!?

ああ・・・相変わらずかわいいよなぁ・・・

そんな笑顔で電話しながらどこに行くんだろう・・・

彼氏さんなのか? 彼氏さんのところに行こうとしてるのか?

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(;´д⊂)

何か考えれば考えるだけ鬱になってくるよ・・

はー・・・おれのこの格好が更にみじめになってくる・・・・・

何か色々と考えてたら、ちょっと泣きそうになってしまったよ。

そんな悲しかった夏の昼下がりの日のこと。

帰ってからはだらだらしてた。

18:00からのテレ東アニメをだらだらと見てた。

あとは水月をやってたのですが・・・・・・・・・・・鈴蘭は駄目だろ(;´д⊂)

あのねー

なんて言うかねー

鈴蘭萌えー!(゜▽、゜)

とか言ってる方はどっか逝っていいよ(素

いや、まじでまじで。

あの娘を攻略対象しちゃいかんだろ>FC01

明け方頃にはMOON. -DVD- 祭りが勃発。

何はともあれ高槻たんワショーイ!まさかこれほどの萌え作品だったとはッ!

炭酸さんのとこに高槻祭りがあったけど、URLを記録し忘れたのであぼーんなことに。

まあ、寝るわ。 

7/16(火)平凡な日記

朝から台風だった。

すげー横風が激しかったです。バイト先にはサンダルで向かったのだけど・・・ずぶ濡れでした。

仕事あがりには晴れてたけど、だるいんで家でまったり。

FB町田で平日大会があったような気がするけどだるいのでまったりと。

あとは酒を飲んで寝てたね。

夜は中学の先輩「フクキタル」さんと語ってたり。

中学の頃の自分は、それはもうお子様すぎて恋愛を駄目にしましたよ。と言わんばかりでしたね。

まあ、そんな思い出話になってしまい懐かしい反面、ちょっと鬱だったり。

□適当な雑談

最近は酒を飲む時はつまみには何が一番美味しいかなぁ。とか考えてます。

美味しさとか関係無しに手軽さで「ツナキムチ」がお気に入りです。

作り方とか凄い簡単なので書いてみましょう。

@材料  シーチキンの缶詰  キムチ

A作り方  適当な容器に油切りしたシーチキンを投入、そしてキムチも投入。混ぜまくる。出来上がり。

・・・・・・・まあ、手軽すぎてボクは好きですよ>ツナキムチ

7/17(水)何かここ最近は・・・

バイト後は引き篭もってることが多々ありますな。

今日も例に漏れず引き篭もって見たりしました。

川崎新城/秋葉原で大会があったぽいけど、だるい+金が無い なので速攻で参加中止。

まあ、だらだらする1日もいいんじゃないかと。

□毎週見てるドラマ

水曜日のTBS系列で22:00からやっている「マイリトルシェフ」がおもしろいです。

矢田さんは結構好きだったりしますな。

何か王様のレストランみたいで好きなんだよね。とか言っておきます。

つーか、この前の日記にも同じようなことを書いた気がする。でも確認しない、思い出せない、ゎζぃ

□今年の流行語対象を狙わせてもらいたい!(ピカッ

あにぃボクこんなスポーツはじめて。

いや、タレコミって番組内で放送されたエロ同人誌からのセリフなのですが―――――。

深夜台なのに腹を抱えて笑ってしまった。

むしろ、シスプリをやりなおしたくなってきてしまったね。

久々に可憐たんを見て、ハァハァ・・・ポワワ・・・(*´ ワ `*)〜♪ ってなるのもいいかも、ネ!

7/18(木)まりぽん萌えー

何か何をやってたか思い出せない(微妙にRR文章

おもにチャットでバカ話とか。

深夜は頑張ってクリケット用(Marron作品オンリーイベント)のサークルカット書いてたよ。

イラストって本当にむずかしいね・・・絵描きさんは本当に凄いと思いますよ。

サークルカットを書いてて、つくづくそう思った冷房の無い蒸し暑い部屋のでの日のこと。

まあ、扇風機だけでも何とかなるんじゃないかと思った日のこと。

□今日野萌

「きょうのもえ」で変換したら上記の文が一発で出てきた。

色々と変換すれば ちょっとした名前にはなりそうですね〜

まあ、だるいんでそんなことはしませんが――――――――――――――――――。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・バカなこと書いてたら実際に何を書くか忘れてしまったよ・・(;´д⊂)

7/19(金)修羅場前日生活

今日はバイトが無いので昼頃までぐったりと。

もそもそと起き出して日記書いてましたよ。

明日からの旅立ちとか、サークルカットで必要な画材(スクリーントーンなのですが)を買出しに行かねば。

まあ、あとがラグナロクOnlineをプレイするためにマシンスペックを高めなきゃならんかったので、

適当に市場相場を見ますかね。ってことで町田に。

伝さんとAkira君とヨドヴァシ・祖父地図巡り。

ヨドヴァシ様でSEブースター3パックでステージ勝負をゲットすると言う出来事がッ!

もう・・・・これだからヨドヴァシ様は・・・・・・・・・・・・・・萌えでしかない・・・・・・・!

まあ、萌え店員のあの方は居ませんでしたが(;´д⊂)

結局は下見程度で終わってしまい、伝さん・Akira君には悪い事をしてしまったなぁ。

明日は阿茶庵だし、明後日は大阪に行くかも知れないしなぁ。

クリケット参加申し込みの1次締め切りが22日-月曜日だし・・・今のうちに書いておかないとなぁ。

こうしてだらだらとチャットやらペン入れやら、トーン貼りやらやってたら徹夜しちゃいました。

大会前に徹夜はするなとあれほど・・・・・・・・・・・・・・・!

□今日の萌え

世界堂(画材屋)で買った0.05mmの製図用のペン。

凄い細い線が掛けるので、もうかなり惚れてしまいました。

何か無償に使い勝手がいいんだよねー。

まあ、うっかり力をいれるとペン先がすぐ壊れそうなので扱いに気をつけないといけませんな。

7/20(土)阿茶庵杯28

また徹夜だったよ・・(;´д⊂)

今日はLFTCG公認大会最大規模クラスの阿茶庵杯でした。

町田で胸キュンな方と合流して会場へと向かいました。

□東京阿茶庵杯28  使用デッキ(6/23の東京公式から変更なし) → 

1回戦目 Insider さん  沙織

ギャー!

対面に羽王子な方がいらっしゃいますよー!

この前のSR-Conで和気あいあいとボードゲームを楽しんでいたと言うのに・・・

昨日の友は今日の敵ってワケかよ・・・・・ッ!

これが永谷マジックってワケかよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!!

だが、仕方が無い。やってやらァ!!(D&Dのファイター風に(久々に使った気がする

お互いのリーダーは沙織。

驚愕。そしてデッキタイプを思案する。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おそらく高確率で、三本勝負型なんだろうなぁ・・・切り札型・寝不足/絶好調型かは判りませんが。

うっかりすると両方入ってて困ったちゃんになってしまうかも知れませんが。

試合は先にマルチを出せたのでボカボカと殴ってたのですが・・・

それでも一気に勝負をつけれない膠着状態を維持。

Insiderさんがおれのハンドアドバンテージを上回り、勝負を仕掛けてくるッ!

鶴来屋温泉三本勝負・・・キタ―――――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――ッ!!

吐き出される絶好調、寝不足などの限定状況ではキチガイすぎる能力を持ったカード。

付け焼刃・スランプ・ガセネタなどで即死圏内から必死に逃げる。

そして相手の猛攻を耐えてガリガリと相手の沙織を削ってゲームエンド。

あー・・・1戦目から心臓によくない試合だったよ。

1-0

2回戦目 最キョウ錬金術師(アルケミスト) さん  スフィー(SP)

リーダーオープンでかなり警戒したね。

しかも先攻取らされてしまったしな。

手札には封印はあるものの2T目に殺せるような手札では無い。

こりゃ勝てないかなぁ・・と思いながらも試合を進める。

とりあえず「お店番」に封印を打って1Tは黙ってもらう。

こちらも打点の足らない熱湯風呂で殴って、キャラ出してターンエンド。

そして相手のターンが回ってくる。

ああ・・・おれの阿茶庵杯も終わりか・・・・

この先おれに振りかかるであろう不幸を呪いながらも相手のプレイを見守る。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ?

フリマ・クイックで永遠と回して1Tキルじゃないんすか?

何かスフィーが武装しはじめましたよ?

1Tキルじゃないとしたら話は別だッ!こうなったら・・場が整う前に殴り殺してやるッ!!

と、言うワケで必殺のスランプカードを絡めて熱湯風呂・応援合戦でブチ殺してみました。

いやー・・・やっぱスランプって最強カードっすねー。

2-0

3回戦目  takuya さん  梓

ヒッ!目の前にtakuyaさんが座ってますよ!

もしJS型切り札沙織だったら勝ち目が無いなぁ・・・と思いながらもリーダーオープン。

柏木 梓ッ!!

それはそれで相性が悪くて困るんですけど・・・・・・(;´Д`)

試合のほうはこっちが全力でショップ屋を殺しまくって武装されないように頑張った。

最終局面でtakuyaさんが、いきあたりばったり降霊術降霊術 とかひどいことをしてきて

優勢だったのが、次のターンでおれが死ねるのではないかと思うほどの劣勢となる。

まあ、結果から言うと何とか勝ち。

ヒヤヒヤもんの試合だったつーの。

3-0

4回戦目  壱壱 壱(かずさね はじめ)さん  梓

えー・・・

まず一言ばかし言わせてくださいませ。

HNをどうやって読むのか判りませんよっ(笑

そのことを伝えると、今までちゃんと読めた方はいらっしゃらないとか言われてしまう。

くそうくそう、何か気分的に負けた気がするぜ。

つーか、サザラシカナーキ君も初見だとさっぱり読み方が判らなかった気がするね。

まあ、そんなこんなで試合開始。

相手はコリンを出してターンエンド。おれは死中を打ってターンを迎える。

そしてキャラを展開してターンエンド。

そして相手のターン。

コリンコストでエプロンを梓に装備、そしてセット料理バトル宣言ッ!!

ギャー!

そんな神のような展開速度で殴らないでください――ッ!!

いきなり8点とかダメージが乗って(死中3点+料理5点)終始劣勢のまま試合を展開していく。

結果的にはゴリゴリと押されて負け。

最終的には手札に付け焼刃が4枚あったのですが・・・・

これが1.2枚ほどスランプだったら勝ててたかも知れないね、ゎζぃ ってところでしょうか。

序盤に展開するキャラを間違えて動きが無駄になったのも大きいし。

色々と勉強になる試合でした。

あー・・でもやっぱり負けるのはくやしい、くやしい〜

3-1

5回戦目 たかぴぃ さん 耕一

Σ(゚д゚ )

たかぴぃさん・・・キタ―――――――――(゚∀゚)――――――――――ッ!!

高確率であのデッキだと言うことが判明してるので、激しく萎え萎え。

フリープレイで何度も打ったけど・・あれは・・・萎えるワケで・・・

で、試合のほうは・・・

頑張って殴っていたものの、神・フランク・真紀子・ティリア とか、どうすればいいんだな前衛が並んで

1T1殺の如く殺されて、状況は更に困った困った、ああ・・・もうおれは死んでしまうのか・・・・・!

とか言う辺りで時間切れ。

あと5分あったら確実に負けてた試合でした。いやはや、心臓に悪い試合です。

3-1-1

6回戦目 JG さん  琴音

リーダーオープン!

む、琴音リーダーですよ。

手札があまりにもアレだったので後攻をGETして、相手のターンエンド時に死中・降霊術とか

重ねまくったら手札が付け付けスラスラスラガセ封印キャラキャラとかなってしまったので、

何も考えずに殴った。

次のターンもは挑発アタックで殴った。

厳しい目されたけど、封印してリーダーにバトルが通った。

殺した。

とか、大変申し訳ないことをしてしまいました。

そんなこんなで本日のトーナメントは終了。

うーむ・・・6-0 5-0-1 5-1 くらいの成績だったら、迷わず大阪に特攻予定だったのだが・・

4-1-1とか微妙な成績となると・・・・・・

大阪に行くのにも金が大量に掛かるし・・・

しかも、キャン待ちだから確実に参加出来るってワケでもないのが参加する気を削ぐというか・・

でも、エラッタ前のこのデッキなら上位に食い込める自信あるし・・・

そんなこんなで直前まで保留することに。

今回はスタッフ参加のただおさんがシールド戦の大会開いてました。

定員割れで散々な目にあうかも・・・?と言ってましたが、定員を大幅に越える面子が集まったようで何より。

参加してみたかったのですがボクは金銭的に余裕が無かったので今回はスルーの方向で。

別の卓で木神さんとフリーを打ちながらも大阪行きを散々悩んでました。

阿茶庵終了後にゲーセンとか、サイゼとか行ってたのですが・・・そこでも悩みまくり。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

メシを食いながら、東京公式を思い出したらブチ切れそうになったので参加を決意。

メシを食ってるみんなに悪いとは思いながらもここでお別れ。

そして、急いで電車に飛び乗る。

綾瀬(会場駅)から本厚木(地元駅)は1時間半くらい掛かってしまうので、

胸キュンな方から借りた「君が望む永遠」の小説を読みながら電車での時間を過ごす。

つーか、車内でエロ小説(ブックカバー無し)を読んでるおれはカッコ(・∀・)イイ!(ヨカネーヨ

焦る気持ちの中、何とかギリギリな時間に到着。

・・・・・・・・・とか思ってたら、花火大会で1時間近く夜行バスの待ちぼうけを喰らった。

萎えー

まさかこの1時間近くの遅れが、その後のkartuの運命を変えるとは誰が知っていただろうか・・・・・!

とか、煽りながらも波乱万丈の大阪編へと続くッ―――――――――――――――!!

──See you Next phase──