Kartu Diary
-2002 Edition-

■今月の戯言■
激動20代なお年頃
卒研・・・まじでだるだるっすよ。手抜きな自分がいけないのですが――――
そんなこんなでふれあい学園も卒業出来ました、学校生活もおしまい・・なんだよなぁ
名古屋に行って来ました。色々とお世話になりましたん>名古屋勢の皆様

3/1-3/19の日記はコチラ →

3/20(水)リアルストークファイターkartu20歳・名古屋旅行 -1日目-

AM-3:00

もそもそと起きだす。

だいたい昨日の22:00くらいから寝てました。

日記更新しながら、ICQ・IRCなどでだらだらと。

コミさんから昔のゲームCMデータベースなURLを教えてもらったり。「個室ビデオときめき」

ゐゑ(ぬえ)さんの
「クーソーしてから、寝てください」がこんな前振りがあったとはッ!!

AM-7:00頃

明け方ですね。

むしろ明けてますが。

だらだらと日記更新を。ちっとも進みません、だらけすぎです>カノレさん

AM-8:00頃

相変わらず日記をカタカタと。

神楽坂さんとだらだら話しながらもボチボチと準備をはじめる。

AM-9:30頃

ヤフオクの商品発送やら、Todd氏に神崎くんに届ける物品を渡したり。

適当に買い物でもしようと思ったのにまだ店が開いてなかった屈辱。

コンビニは値段が高いからあんま利用したくないんだけどなぁ・・まあ、仕方があるまい。

AM-10:15頃

準備完了、HPも一応は更新。

ICQ・IRCの面子にも別れを告げて・・母親にも挨拶をかわし・・いざ出発です。

AM-10:45頃

平日の昼間ってバスは来ないもんだよなぁ・・

待ちぼうけ。だらだらっと待ちぼうけ。

あーあ、花粉が飛んでなきゃ ひなたぼっこでヨカッタんだけどなぁ。

AM-11:00頃

in バス

ぽかぽか陽射しで眠くなってきます。まあ、徹夜だし。

うあーだりーねみー

とかぐでぐでしていると、小学校の頃に好きな娘さんそっくりな娘がッ!!

つーか、本人じゃね?などと思いながらも、苦い思いでしか無いので寝ることにしました。

AM-11:15頃

駅前に到着。

「今すぐおれを見送りに来てもらいたい!(ピカッ」と呼び出した神楽坂さん。

本屋とか、買出しとか付き合ってくれてサンクスです。

VO4ではおかげさまで、747Aに乗り換えることが出来ました。

747Aたん・・キタ――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――――――ッ!!

つーか、対戦では足を引っ張った感じがします。申し訳ない。

あ、そうそう。

本屋で「はっぴぃセブン-天の章-」を買ったのですが・・萌え街道まっしぐらですな( ̄∇ ̄;

前巻は「召しませ、福を!はっぴぃセブン」なタイトルだったのに・・

「コスプレ七変化、はっぴぃセブン-天の章-」だし・・・萌え路線でしかない(汗

MDの電池をGETするべく、100円ショップなダイソーに突撃。

入り口にて中学の頃の女の知り合いを見かける。

相手もおれに気付いて「あッ」みたいな表情してましたな。

つーか、さすがに5年くらい経つと化粧も濃くなるんでしょうかねぇ・・別に好みじゃないからいいんだけど(何様?

PM-12:11

本厚木→小田原に向かう事に。

しかし、電車が今しがた発車してしまった模様。まったりと待つことにする。

PM12:30

実は途中まで神楽坂さんも同行してくれてました。

やー・・話してると時間はあっと言う間に過ぎますな〜

途中で駅で神楽坂さんともお別れ。ひとり旅のはじまりです。

流れる景色を眺めて電車の時間を楽しもうと思ったのですが・・・

お子様うるせえええええええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

つーか、親も親でしっかりしつけが出来てないような感じ。

ドキュソ親子見参かッ・・・・・・・・・・・・!!

いや、いいから黙ってくれ(素>DQN親子

PM-13:11

そんなこんなで東海道線に乗り換えて小田原を出発。

各駅電車ゆえにしばらくは座れなそうです。

流れる風景を見ながら時間でも潰しましょうかね。旅はまだまだこれからなんだし。

・・・久々に女子高生(制服を着てる)を見た気がします。

そ、そのおとなしくそうな感じが・・・た、たまらねぇ〜(逝ッテヨシ

その後の中略―――。

つーか、時間を覚えて無いので適当にダイジェスト風味で。

沼津で乗り換えました。

熱海で客が一斉に降りたので「ここで乗り換えだっけか!?」とか慌てたり。

はっぴぃセブンは結構楽しかったですよ。やはり、くりやたんが・・(・∀・)イイ!

Canvasの小説を読みました。

・・・・・・・・・・・この天音たんの白痴っぷりはどうなのよ・・・・・?

現在は色んなメディアでCanvasが出てるわけなのですが・・せっかくなので、おれ的天音白痴率を考える。

←白痴                                      正常→

小説版 > OVA版 > PC版(おそらくDVD版も同じだろう)

ちなみに、DC版とCD-ドラマ版は未確認です。

つーか、小説版の天音たんの白痴っぷりはやばいだろ・・(;´Д`)

小説のお話的には、天音たんの優しさに思わず涙ぐんでしまうくらいだったのだが・・

すべては、度が過ぎる白痴っぷりと 大輔ちゃんのヘタレっぷりが台無しにしてくれてますな。

特に悲惨なのが悠姉さんでしょうか。やり逃げされてますよ、やり逃げ。ある意味、涙を誘いますが―――。

同窓会againの小説はイマイチちゃんでした。

挿絵の方は萌えそうな感じの絵柄だったのですが、萌えには至りませんでした。

小説を3冊ほど読んで、だらだらと景色を見ながら旅を楽しみながらも豊洲で乗り換え。

何だか見覚えがある。

つーか、3年前におれはここに来ているではありませんか。

そう・・・・LFTCG99-温泉宿泊イベント-なるもので。いやはや、懐かしいっすね。

そういや2年前の温泉レポを書いて無い気がする・・・。

残りがあと少しだったような気がしたので、頑張って書きました。これね→

まあ、またこう言うイベントがあれば参加してみたいですね。

・・・そういや初コミケ参加の3日目の日記も書いてないなぁ・・なので書きました。これ→(8/10辺り)

蒲郡駅に到着。

・・・・何だか前に来たより開発されてる感じがするなぁ。

さすがに2-3年も経過すれば開発されもするよね・・あの磯の香りがするのがよかったんだけどなぁ〜。

思い出に浸りながら、電車に揺られる。

PM-18:00頃

金山→地下鉄→矢場町→FB

ヒロユキさんのおかげで到着。うりうり君は電話連絡が付かなかったので申し訳ない。

わざわざ名古屋駅まで迎えに行ってくれたらしい・・ぬぬ、すまんのぅ。

で、FB内でうりうり君・ヒロユキさん・あまやんさんと打つ。

圧勝・圧勝・圧勝!!

ワハハハハ!名古屋TDC勢はおれが制した!(うるせえ

まあ、根性速攻沙織は同系に当たらなきゃ圧勝・圧殺だね。(^д^)ギャハ

などと調子に乗ってみた。

ちなみに平日大会っぽいのにも参加しました。

3戦目で高木さんの蝉丸根性系に駆逐されました・・(;´Д`)

おれの沙織に根性無し→相手の沙織が応援合戦でゴルァ、ゴルァ→毎回4点ゲームセット。

やはり同系対策せねばならんなぁ。

途中の24時間営業の小さなスーパーっぽいコンビニでお買い物。

イノレさん宅で食った、ほうれん草で調子をよくしたので再び ほうれん草を買っていくことに。

今日からあまやんさんのお宅でしばらくお世話になることになります。

んでもって、さっそくスマブラDX。

噂のあまやん様と決闘(デュラハ)する。

( ゜ ロ ゜)・・・・・。

もうね!バカかと!アフォかと!!

変態すぎると思ったなりよ、つーか変態ナリ!(コロ助

あまやんさんの鳥は死ねかと思った。うりうり君は狐がUZE(^д^)ギャハ!って言うか・・まあ、伏せておきます。

やる気を無くした辺りで金髪さんとLFTCGを。

グツグツ、ワッショーイ!

グツグツ、ワッショーイ!パンチ、パンチ、キーック!グシャ!!

アーヒャッヒャッヒャッヒャヒャ(゚∀゚ )

だったり。

根性速攻沙織萌え〜

風呂・応援合戦・エクスで瞬殺。萌え萌えっすよ。

つーか、運ゲーシフトって最高かも?

で、買ったきたほうれん草でもゆでて、うどんと一緒に食おうかと思ったのですが・・

調理場が狭すぎる!煤i ̄□ ̄;

散々と悪態を垂れながらほうれん草をゆでた気がします。

ちなみに家主のあまやんさんは明日のスマブラDX大会で車が必要とのことなので実家に帰省。

家主が居ないことをいいことに言いたい放題もいいとこだ。

まあ、さすがにほとんど寝てないせいか疲れが出て来ました。では、おやすみなさいませ。

3/21(木)名古屋2日目 Overall主催スマブラDX大会とかなんとか

今日は祝日。

まあ、春休み中のボクには関係のないことですが。

名古屋では金髪さん主催のスマブラDXな大会などがががが。

せっかくなので参加することに。

目覚めると、家主のあまやんさんがご帰宅されておりました。

ヒロユキさん・金髪さんはそのまま寝てた模様。うりうり君はどうやら帰宅したみたいだ。

大会会場に移動するにも、ボクには足が無いので あまやんさんの車におじゃますることに。

まあ、大会で使うTVとかGCを回収することになったのですが・・

いきあたりばったり過ぎるなぁ・・などと思ったり。

名古屋勢は黒い・・など色々思うとこもありましたが、まあ何とも言えず。

つーか、何故かおれが大会運営のスタッフとか裏方作業やってたしな。

別にこう言う作業はキライじゃないからいいんですけど。ちゃんと大会にも参加出来たしね(ココ重要

・・・ひとつだけ言えるのは、そんなみんなギスギスするのはやめません?って感じっすかね。

関東人のKartuさんはひたすら(・∀・)としておりましたが――――――――。

諸都合により大会がフリー時間の間にヒロユキさんとLFTCG打ってたり、

スマブラDX大会を楽しんでたり、スタッフとして頑張ってたりしてましたん。

つーか、名古屋まで来て三国戦記な話題で盛り上がってる場合じゃないから(素

なーにが得意げな顔して「よーし、パパ猛獣放しちゃうぞー」だ、と(笑

大会の詳細に関してはココで。おれの成績については聞かないでください。

で、大会終了。

鰻太さんから召集が掛かってるので、FBへの道案内がてらにヒロユキさん・うりうり君とFBに向かう。

今後の光岡な話をする。

ミニストップのパニーニセットはなかなか(゚д゚)ウマーでした。

途中から雨が降ってきたので、だるいけど走り出すことに(おれ徒歩なので

走ったり、うりうり君の自転車の後ろに乗ったり・・の繰り返しでFBへと向かう。

ヘロヘロになりながらもFB。

巴里帰りのAKIさんが居ました。さっそく鰻太さん・AKIさんと打つ。

グツグツ、ワッショーイ!グシャ!

な出来事が大発生。さ・・沙織たん萌え〜(*´Д`)

だから名古屋TDCはおれが制したとあれほど・・・・!(うるせえ

そりゃ毎回初手に降霊術+死中に活がセットになってれば引きまくれるっつーねん。

Kartu式ハァハァ(;´Д`)ドロー方法を日記読者のキミにも伝授だ!!

「降霊術たん・・キタ――――――――(゚∀゚)――――――――ッ!!」

と、今にも絶頂を迎えそうなくらいの笑みで降霊術を提示。

「ハァハァ・・ハァハァ・・ハァハァ・・・・(;´Д`)」

と、荒い呼吸で2枚ドロー。

!! キタキタキタキタ・・・・死中たんキタ――――――――(゚∀゚)―――――――――ッ!!」

おもむろに今の降霊術で死中に活を引いたぜ、ヴォケが!と思わせるくらいのオーバーリアクションを。

ハァハァ・・(荒い吐息を付きながらデッキから1枚脇に置く

ハァハァ・・(もっと荒い吐息を付きながらデッキから1枚脇に置く

ハァハァ・・(更に荒い吐息を付きながらデッキから1枚脇に置く

アアアアアァァッ!!(絶頂を迎えんばかりに脇に置いたカードを手元に加える。

ハァハァ・・と息を荒げつつ、腰をびくんびくんッ させながら「ウッ!!」とか嫌なうめき声をあげつつエントリードロー。

「Σ(゚∀゚)!! キタ――――――――ッ!!死中たんキ―――――――――タ―――――――――――ッ!!」

キ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━タ━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━ !!!!

とか基地外のように顔をぶるぶるさせながら叫びつつ、死中に活をテーブルに叩きつける。

「「「「「うるせえ、厨房(素)」」」」」
(AKIさん・あまやんさん・うりうり君・ヒロユキさん・鰻太さん) 

Kartuさん、名古屋FBにて厨房っぷりを大爆発(笑

つーか、ぷちイノレとか煽られる始末。まったくもって失礼でしか無いね>おれに対して(マテ

「今さっき言われたぷちイノレと言う肩書きを即刻訂正していただきたい!(ピカッ」

ってなもんよ。

「ボ・・ボクが一番LFTCG界でネタ厨房なんだ・・・!(アムロ風に」とかのたまって見たり、見なかったり。

おれはあさりさんより格下なのか!

おれよりあさりさんの方がネタ人間なのか!

くそうくそう、おれだって負けてなるものかURYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!

トカ(w

そんなちょっとした敵対心があったりなかったり。

そう!ボクらはネタ画像で競い合った好敵手(ライバル)だからね!

戦わなければ生き残れない!

とか勝手に上記の事をおれひとりで思い込んでみたり。

別にあさりさんが嫌いって事はちっともないので。むしろお世話になって感謝してるくらいですしー。

つーか、ボクみたいな小者が粋がって申し訳ございません>あさりイル吉さん

深夜はスマブラDXとか。

名古屋のスマブラが基地外しみてる方々、どのどのさん・りっきーさん・銀の字さんとかとの出会い。

鰻太さんとはスマブラDXはほとんどやれなかったなぁ・・・だるくて即寝しちゃったし>おれ

何はともあれお疲れ様でした。

3/22(金)名古屋滞在3日 絶技!影花藤幻流奥義「洸波斬」 

起床してからだらだらと。

花の慶二とか読んでました。つーか、アスタラビスタじゃねぇよ、と。

真面目にネタ漫画過ぎてオモシロカッタヨ!!

夕方頃から あまやんさんが出かけるとの事でFBに向かいました。

途中でうりうり君を呼び出してアッシー君にさせる。

なんて言うか、毎日毎日済まないねぇ>うりうり君

で、FB。

今日も巴里帰りのAKIさんが居たのでLFTCGを打った。

グツグツ、ワッショーイ!グシャ!

な出来事が大発生。さ・・沙織たん萌え萌え〜(*´Д`)

だから名古屋TDCはおれが制した!(いいから

つーか、大会でもこの引きをしてくれとしか言い様が無いね。

で、打ってる途中でキタ――――――――――(゚∀゚)――――――――――――ッ!!

とかのたまってたかも。

よく店内から追い出されないなぁ・・などと思ったり。

閉店後は「ザ・めし」と言うお店に行く。

関東では見かけないタイプ・・って言うか、おれのまわりに無いだけなのか?

おぼんを持ってメニューが並んでる棚があるので、そこから好きなメニューを取って行く。

で、テーブルに座ると店員がやってきて会計伝票を打ち込んでくれるシステム。

む・・ちょっと説明が足りない気がするかも。

まあ、そんなこんなでだらだらと語ってた気がする。

関東と関西のデッキ理論・考察など3.00の環境の今、そしてこれからみたいな話なども。

つーか、この座談会だけでもかなりの価値があったんじゃねぇかと思われました。

少なくともLFTCGでは有名な面子が集まっていた事ですし(おれを除く面子な

この後は金髪さんに連れられて、バーチャロンフォースやりに行ったり。

またもや、うりうり君にはアッシーになってもらいました。

ごめんよ・・キミが居ないとこの辺りの地理が判らないから あまやんさんの家に帰れないんだわ・・

で、フォース。

階級がかなりアフォなことになってましたな>対戦相手

大尉だったか?大佐だったか?とりあえず「大」関係だったことはたしか。

もう攻撃が当たらない、当たらない。

久々に見かけた
「-TSURUGI-」

一時期おれとコミさんが死ぬほど熱中した作品だ。

まあ、ネタゲーでもあり 普通に楽しいゲームでもあり。

おれ的には「剣」と言う武器が好きで、好きで、RPGとかだったらまずは剣を使う職業を選ぶくらい好き。

なわけで、この「TSURUGI」も実は好きです、愛してます。

で、ギャラリーに うりうり君を付けて

「今からおれが真の影花藤幻流を見せてやる」とかのたまいながらもコインシュート(100円)

影花藤幻流奥義!光波斬!

(蝉丸ブレードから発する光の刃が敵を切り裂く必殺技だ!敵の強化兵も一撃さ!)

超技・影花藤幻流奥義!炎熱斬!

(蝉丸ブレードから炎を発生させ、敵を燃やしながら斬る必殺技だ!岩切たんには効果絶大だ!)

絶技・影花藤幻流奥義!雷轟剣!

(蝉丸ブレードから雷を呼び、敵の頭上に落とす必殺技だ!複製身きよみだって即死だぜ!)

神技・影花藤幻流奥義!凍砕斬!

(蝉丸ブレードから発する冷気により、敵を凍らせて砕き散らす必殺技だ!これぞ影花藤幻流の極意!)

多彩な影花藤幻流奥義を駆使して、御堂や岩切、複製身・きよみなどを叩き斬る痛快アクション。

当然2Pは光岡なので、光岡ブレードから上記の奥義が飛び出します!!!!!!!!!

などと言う冗談は置いておきまして・・・

恥ずかしながらもラスボスの開幕の円月刀で死ぬ屈辱を思い知る事に。

コミさん・・・おれ・・・・あんなのに負けたよ・・・・・もう生きて行けないよ・・・・・(TДT)

まあ、うりうり君はご満悦してくれたようでよかったですわ。

夜は夜でスマブラDXなどを。

さすがにあまやんさん宅に到着したのが3時近くなのでスゲーねむかった。

ばたんきゅう。

3/23(土)名古屋旅行4日目!戦慄!名古屋FBに吹き荒れる厨房の嵐!

起床 → FB → 「ザ・めし」でメシ → 帰りのファミリーマートでキャベツ太郎 → 睦月さんとの出会い。

前に書いたメモ帳だけにはこう書いてあった。

さあ、思い出しながら頑張ることにしましょう(笑

あまやんさんの家で黙々と花の慶二を読んでました。

だからアスタラビスタじゃねぇっつーねん(笑

だらだらしてるのも何なので、FBに向かうことに。

で、FBで昨日の「ザ・めし」の会合で「明日にでも打ちましょうか」などと言う話になってたので打つことに。

む、相手はおれの苦手な千堂和樹じゃありませんか・・・!

しかしやってやる・・・やってやるぞ・・・・・!

「降霊術たん・・キタ――――――――(゚∀゚)――――――――ッ!!」

と、今にも絶頂を迎えそうなくらいの笑みで降霊術を提示。

「ハァハァ・・ハァハァ・・ハァハァ・・・・(;´Д`)」

と、荒い呼吸で2枚ドロー。

!! キタキタキタキタ・・・・死中たんキタ――――――――(゚∀゚)―――――――――ッ!!」

おもむろに今の降霊術で死中に活を引いたぜ、ヴォケが!と思わせるくらいのオーバーリアクションを。

ハァハァ・・(荒い吐息を付きながらデッキから1枚脇に置く

ハァハァ・・(もっと荒い吐息を付きながらデッキから1枚脇に置く

ハァハァ・・(更に荒い吐息を付きながらデッキから1枚脇に置く

アアアアアァァッ!!(絶頂を迎えんばかりに脇に置いたカードを手元に加える。

ハァハァ・・と息を荒げつつ、腰をびくんびくんッ させながら「ウッ!!」とか嫌なうめき声をあげつつエントリードロー。

「Σ(゚∀゚)!! キタ――――――――ッ!!死中たんキ―――――――――タ―――――――――――ッ!!」

キ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━タ━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━ !!!!

とか基地外のように顔をぶるぶるさせながら叫びつつ、死中に活をテーブルに叩きつける。

キタキタキタ・・キタ――――――――――(゚∀゚)――――――――――ッ!!

この圧倒的なカードドローで展開!5体並べてターンエンド!

さァ、ブチ殺してやるぜ!

ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!

セット、応援合戦!

セット、熱湯風呂!!

2ターン目にてこの暴挙!さあ、私の攻撃でひれ伏すがいい!!

カカカ・・・キキキ・・・・・・・・ククク・・・・・・・・・・・コココ・・・・・!

とか、脳内アドレナリンが大放出でハァハァしていると睦月さんの口から信じられない発言が――――――ッ!?

「じゃあ、セット対応で熱血を。コストはココで」

根性5・・・キタ――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――――――ッ!!

沙織の根性は4. 風呂だとバック喰らいます。合戦だと2点も喰らいます。

マルチで頑張って風呂1点。応援合戦も1点(6人の状態でな)

「バトル宣言キタ―――――――――(゚∀゚)――――――――――――ッ!!」

「対応無しでキタ――――――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――――ッ!!」

「沙織キタ―――――――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――――――――――ッ!!」

「和樹キタ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ッ!!」

「応戦合戦・・キタキタキタ・・キタ―――――――――(゚∀゚)――――――――――ッ!!」

「キタ――――(゚∀゚)―――――ッ!!(対応ありません、そちらは何か?」

「キタ――――――(゚∀゚)―――――――ッ!!(こちらもございません、ループは?」

「0点キタ―――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――ッ!!」

「1点キタ――――――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――――――ッ!!」

「お弁当キタ―――――――――――(゚∀゚)――――――――――――ッ!!」

「キタ――――――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――――――ッ!!」

「エンド宣言キタ――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――ッ!!」

「エントリードロー・・・・降霊術たんキタ―――――――――――(゚∀゚)――――――――――ッ!!」

「キ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━タ━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━ !!!!」

「もう1枚キタ―――――――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――――――――――ッ!!」

「キタキタキタ・・キ――――――――タ―――――――――(゚∀゚)―――――――――――ッ!!」

とか試合が終わるまで終始キタキタ言ってやがるし。

疲れたので小休憩していると・・・・

「吸血キタ―――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――ッ!!」

「対応吸血キタ――――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――――――ッ!!」

ヒロユキさんとAKIさんまでもがキタキタ言ってるし・・。 

何だこの厨房共・・・もとい、厨房卓は・・・・・もう見てらんない(素

この光景を見ていたあまやんさんも「ここに居ることが不名誉だね」とか言って帰るし。ごもっともだが。

結局4人(おれ・睦月くん・AKIさん・ヒロユキさん)とでヒートアップ。

デュラハスペース内で終始キタキタ叫びまくってる厨房4人。

隣のテーブルで打ってた、うりうり君と金髪さんもそりゃ(;´Д`)な顔をしてましたよ、ええ。

まあ、そんなことしてたらアクエリとかLFTCG以上の引きゲーやってる方々に

思いっっっっっっっっっきり睨まれてしまいました。ヒッ!!

で、多少は自粛したつもりなのですが・・・・その時Kartuの目にシンジラレナイデキゴトが―――――――ッ!?

ひゅーん、ポト。

どっかのテーブルから輪ゴムが飛んできやがった煤i ̄□ ̄;

ガクガクブルブル・・・・(((((((((゚Д゚;)))))))))

まったくもって厨房卓でしかなかった。

名古屋の地にて LFTCGプレーヤー=基地外厨房 の地位を築いてしまいました。

部外者だからってやりたい放題にも程があるとしか・・・・!

つーか、よく店内から追い返されないと思ったよ(素

結局は睦月君の和樹に憤死。1回も勝てなかった・・・。

やはり名古屋の壁は厚かった・・・・!

真面目に同系+和樹対策を考えなければならないと思いました、まる。

FBも閉店。

今日も今日とて、あまやんさんの家にご帰宅です。

帰りにあまやんさんの家の近くの公園を通る。無駄に広いね。

キャベツ太郎が美味そうだったね。値段の割には中身ギッシリ!いいなぁ・・・

帰宅後はスマブラとか、花の慶二を読んでおりましたよ。

まあ、おれもおとなしくゼネをばらまこうかと思ってみたり。普通におもろかった>慶二

3/24(日)名古屋旅行記!5日目

今日は引き篭もっておりました。

名古屋に来てまで引き篭もりか、おめでてーな。

なんか体調が悪いし、風気味っぽーい。ダリーダリー

家主のあまやんさんは用事でお出かけ。

暇なので大悪司のガイドブック読んでました。

筒井朝顔キタ――――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――ッ!!

つーか、朝顔たんかわいい、萌え萌え(*´Д`)

大悪司やることになったらゼッタイに朝顔を愛でることはケテーイ。

あとは同人誌を読んでましたな。

噂のF-4カンパニーでしたっけ?あの高額値段で取引されてる本。

まさか持っているとは・・・(;´Д`)

さすがあまやんさんと思ってみたり。

まあ、それよりも めだぱに同盟(天野こずえの同人誌)の方が読めて嬉しかったのですが―――――。

今日は特に来訪者も無しでしたなぁ。

寿司とか食いながらなんかマターリな1日でした。

スマブラは相変わらずで切れそうでしたが―――――――――――――。

3/25(月)名古屋旅行記!6日目

今日も今日とて比較的マターリ生活。

あまやんさんのPCにて日記書いてますが・・・・内容がかなり適当だよなぁ。

まあ、後から肉付けするからいいんですが(そのおかげでこうやって更新が遅れてるんだがな)

これから花見→FB→AKIさんの送別会らしい。

もう16:30か・・時間を無駄に過ごしてる気がする。

まあ、思い出しつつ書きますかね。

花見。

FBに向かうまでに公園を通って桜を眺めながら歩いておりました。

ゆったりとした時間が素晴らしいのでは無いでしょうか。

願わくば・・隣に大切な女性と一緒に居れれば、尚更よかったのですが―――――――。

つーか、桜並木を見ると やるドラの「季節を抱きしめて」を思い出す辺りが何とも(苦笑

FB。

送別会に行く時間まで時間までLFTCG打ってました。

相変わらず睦月さんに勝てないのだが・・・やっぱデッキの相性問題だよなぁ。

で、送別会。

名古屋駅まで出ました。

睦月さん、高木さん、テイルさん、よっしーさん、AKIさん、あまやんさん、うりうりさん、

名古屋うぐぅさん、おれの総勢9名です。

キタ――――!とかウマ――――――!とか叫びながら鍋と酒をガツガツ行く男性9名。

直径18cmくらいの平皿に肉が並べられてくる。

「肉キタ――――(゚∀゚)―――――!!」

どばどばどば。

一瞬にして肉だけ鍋になる。

「Kartuさん!落ち着いて!落ち着いてください!」とか言われてるにも関わらず

同じような皿でてんこ盛りの野菜が来る。

「野菜キタ――――――(゚∀゚)――――――――――!!」

どばどばどばどばどば。

一瞬にして鍋から食材が溢れ出す。もう何が何だか。

ぶっちゃけやりすぎだと思ったけど・・

まあ、無礼講と言うことで(今日の主賓はAKIさんとよっしーさんです(煤i ̄□ ̄;

つーか、名古屋勢はみんな真っ黒ですなぁ。

よっしーさんとは趣向が合いすぎてどうしようかと思ってしまいましたよ、ええ。

ゲーセンでガンダムとか。

帰りは馬車馬のうりうり君と帰りました(笑

いや、真面目に感謝してますって。

あまやんさん宅に戻って速攻で寝た気がする。ぐったりw

つーか、一瞬にして¥5000近く金がdjのには驚愕でしかなかった。

・・・飲み会なんて・・・・・そんなもん・・・・・だよね・・・・・・・トホホ。

3/26(火)名古屋旅行記!7日目

何気に今日で1週間目なんだよね。

今日もだらだらとあまやんさんの家でぼけーっと。

寝て起きて・・な生活を送ってました。

昨日睦月さんが泊まっていたのですが・・あまやんさんがネタとして(重要)大推薦な

「みつめてナイト」と言う作品があるのですが・・それを睦月さんがクリア。ヘルメット女萌えねー(笑

花の慶二を読み終わっていたので今度は修羅の門を読んでました。

まあ、火曜日なのでコミックバンチを買いに行くついでに散歩〜

桜並木な公園を通る。

桜を眺めてまったり、まったり。池のほとりでコミックバンチ。

扉ページの薫たんは萌え死ぬところでしたよ。

つーか、公衆の面前でハァハァ言いながら漫画雑誌読むなや>おれ

警察に通報されても文句言えないぜ!

そのまま帰って来てだらだらLFTCGを打ちながら時間を過ごす。

今日の夕食は近所の定食屋。親子丼(゚д゚)ウマー

メシのあとは名古屋うぐぅさん、睦月さんとLFTCG話をば。

結論から言うとフェンス智子・センス和樹に勝てません。困る(;´Д`)

そろそろ帰宅したほうがいいのでしょうかね・・・・ぐったり。

3/27(水)名古屋旅行記!最終日

起きてからだらだらと過ごす。

14:00頃。

あまやんさんが家を出るので突発的に帰宅をすることに。

本当は木曜日に帰宅予定だったのですが・・・

Kanonの最終回が見たかったし〜

とか言う適当な理由を付けて帰ることに致しました(げ

本当に1週間もの長い間・・大変お世話になりました!ありがとうございます!

・・・って、前々から話してた恋愛雑談とかしませんでしたね・・(汗

アスタラビスタ・あまやん。

とか言い残しつつ帰宅開始です。

あ、そうそう。

名古屋勢の方々に伝えておくことが―――――――――。

たいやき大作戦は企画倒れに終わりました(・∀・)

ま、パーツが揃わなかったと言うことで。

いや、ちゃんと服とかあればおれはやりましたよ?

帰り際にう名古屋ぐぅさんとダベって電車に。

電車でガタゴト。

-中略-
(まあ、出会いが会ったりなかったり。女学生は萌え萌えだったよ)

19:30には本厚木。1週間ぶりだが懐かしい。

名古屋 - 本厚木間ではメールして過ごしてたり景色を眺めてたり。

何だかんだで電車では寝なかったなぁ・・・不思議だ。

つーか、18切符にハンコ押されなかったんだけど?(素

なるほど!おれに使いまくれと言う神の啓示デスカ!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

職務怠慢にも程があるね>小田原駅員

かぐらんとちょっとフォースとかやったぞ。

本屋で漫画を¥4000ほどドカ買い。

まじアンの単行本はかなり(・∀・)イイ!内容だったね!これは普通に買いだろ。

1週間ぶりの自宅。

相変わらず部屋が汚いのは大問題ですけど、まあそれはそれで。むしろ個性で。

まあ、何て言うか久々の湯船は最高だった。名古屋ではずっとシャワーだったからねぇ。

久々にまったりしながらTVを観ると・・・ナミダメは最終回。

ナンテコトだ、さりげに毎週楽しみにしていたのに・・・・・・・・!

まあ、Kanonも最終回。

で・・・・

Kanonの内容なんですが―――――――――――・・・

もうブチ切れだったね。実況スレ、IRCの過去ログとか晒したい気分だ!くそうくそう!!

あまりのブチ切れっぷりに酒を煽って明け方にしぼんぬ。

3/28(木)メタルスラッグ4を始めましたよ?

昼頃に起きる。

やっぱ自分の部屋の布団は最高だね、ふふふw

起きてからメシだけ食って寝る。

ああ、ぐーたらって何て気持ちいいものだろうか・・(*´Д`)ポワワ

-15:00頃

親に電話で起こされる。

「いつまでも寝てないで起きて部屋の掃除でもしなさい!」とのこと。

うーむ、ごもっともだと思った(素

掃除中に地震。

ちとびびった。あれで震度3だってか。

さすがに起きてから何も食べてない→空腹 なので、焼きそばを製作。そこそこ(゚д゚)ウマー

メタスラ4が入荷してるとのことで駅前に突撃。

・・・何か道中が安定しないなぁ。2面のボスで死ぬんだけど?

まあ、フィオたんがよりいっそう萌え路線になってて困った。

つーか、まんま蝉丸っぽいのが居るのはどうかと思ったり。パクりは超先生の特権だろ?(w

帰り際にけむらさんの家に寄る。

何でも明後日が引越しだとか。でも、仕事がバリバリ入ってるだとか。悲惨な方だ・・(;´Д`)

そのまま流れ作業で乾さんの家。

久々にLFTCGを打ったりしましたなぁ。つーか、あのカイジ本はおもしろすぎだろ。

でもって、結局は朝帰り。

・・・・今日は封印の剣の発売日。

雨が降ってますよ、どうしましょう?

ちょっと考えてみよう。

@-近くのゲームショップ屋 → 10分で終了。そこそこ安い。問題は無い・・のだが?

A-ヨドヴァシ → 萌え、雪絵たんが居れば更に萌え。ポイントまで付く。でも遠い+労力+電車賃・・・など。

うーん。

って、雨が降ってるし・・とりあえず眠いから寝るか〜 →現在:7:30

3/29(金)GBA用ソフトファイアーエムブレム-封印の剣-

FEキタ――――(゚∀゚)―――――!!

とか言うのが礼儀ってもんではないでしょうか(うるせえ

まあ、せっかくなので封印の剣のページにリンクでも。

CMはFC版のファイアーエムブレムを思い出して、非常に心が震えますわ。

結局はこの日は大雨。

おかげで引き篭もりを余儀無くされました。

だらだらと過ごしながらも日記更新。

クーソーしてから寝てください。

あーあ、早く封印の剣・・やりたいなぁ〜。

3/30(土)だおだおハウス大乱入!スマッシュブラザーズ!

まあ、もう何回目の使いまわしだよ、と。

昼前に起床。

溜まってる日記を処理すべくべくカタカタと。

ICQにて榊志保さんとただおさんの家に大会前日のお泊まりに行くことに。

本厚木。

思ったよりも更新作業で時間を取られる。

とか言いながらも、だらだら過ごしてたのが原因なんですが――――――――――――。

まあ、駅前に来たらメタスラ4だろ?

相変わらず2面ボスで死ぬ辺りが情けないのだが。早くパターン覚えなきゃなぁ。

久々の町田。

まあ、町田と来たらヨドヴァシだろ?

そんなわけで合流地点はヨドヴァシに決定されておりました(笑

どのみち封印の剣も買わなきゃならなかったしな。

で・・

封印の剣は売ってあったのですが・・・LFTCG ver3.00は無く、萌え店員の雪絵たんも居ず。

ゴミだ。

ゴミすぎる。

何てドキュソな店舗なんだ!(言い過ぎ

ヨドヴァシ様なんて・・・ヨドヴァシ様なんて・・・・・!

( ゚ ∀゚ )カアアアッ  ( ・∀・)ペッ 。  

ってなもんですよ、(^д^)ギャハ! ←やっぱこれムカツク

まあ、それでも封印の剣はGET。

うっかりシャイニングソウルもGETしてしまうワナ。

さ、さすがヨドヴァシ様! と思わず心の中で叫んでしまったよ。

榊志保さんに連れられてJRに乗り換え。

で、別の路線に乗り換えなので精算しなきゃならないのですが・・

そこで本当は残り2回のはずの18切符をまたもや使うことに。

駅員の居る改札口に向かう。

「あ、18切符です」

あっさり通過―――――――――――――(笑

まったくもって青春18切符さまさまとひれ伏すしかないね。

つーか、怠慢すぎる>JR駅員

溝ノ口のゲーセンに到着。

榊志保さんのお気に入りの「パラパラパラダイス2ndmix」が消されてしまった模様。

なんだかんだでMIKADOは確実に踊れなかったなぁ・・。

変わりに「麻雀ガチンコ格闘倶楽部」が入荷されておりました。

む、何か名前が違う気がするぞ?

・・・・まあ、問題ないだろ(ぉ

またもメタスラ4やったよ。

道中は安定してきたかも知れませんな。ボスで死ぬけどなヽ(´ー`)ノ

榊志保さんは異常。

ドラムマニアでくにたけさんの曲を演奏してもらう。DistinyLovers こりゃよいわ。震える音楽だ!

そして、ただおさんと合流。

「もしかしたら行くかも」と言ってたコミさんとは合流できず。

まあ、RAG-FESがあるみたいだし・・・仕方ないよね。

今度機会があれば、またお会いしたいものです〜。

NEWだおだおカーで移動。

エンジン音が静かだけど加速してるのは、やっぱ高い車だよなぁ・・と実感する瞬間だ。

何かよく判らない日本語になってるねぇ(苦笑

コンビニで買出し。

噂のアーケードポップンコントローラーとご対面。

頑張ってガシガシ叩いてみる。

しかし、おれのやる気と裏腹にテンショングルーヴはぐいぐい下がっていきます。

やっぱおれにはポップンは無理なのだろうか・・・(;´Д`)

まあ、ヘコむ話だ。DDRの時みたいにトラウマにならなかっただけでもマシってもんか。

頑張ってお気に入りの曲だけでも叩けるようになりたいな。

・・・・・その前にボタン配置をしっかり覚えろとしか言い様がないんだが・・・。

腹が減ったよー。ピザでも食べたいよー

とか言ったら、本当にピザを注文することに。

うう・・・わざわざありがとうございます・・・ピザはめちゃ好物なんすよ、大変うまうまでした〜。

もう感謝、感謝ですッ!

で、ただおさんの家に来たらやっぱさくらたんの抱き枕だよね!

ってなことで、さっそくハァハァさせてもらう。

いいよなぁ、抱き枕・・・・・ふふふ・・・・・・欲しいけど、親と共同生活してますからねぇ・・・(´ー`)y-~~~

ただおさんがティアリングサーガがやってるのを観て、久々にサーシャたんを見ました。

サーシャたん、(・∀・)イイ!

エステルたんも非常に・・・・・(・∀・)イイ!

ガイドブック読んでたらリベカたんに萌えてる自分が居る事が判明。リベカたん・・・・(・∀・)イイ!

ねみーねみー言いながらシャイニングソウルを。

なんかPSOに似てるなぁ・・・と思ってましたが、やってる途中にねむくなるとこまで一緒なのはどうかと。

つーか、多人数でやりたい作品だよなぁ>シャイニングソウル

でもって意識がぶっ飛びそうなので、ばたんきゅう。

明日は好成績を残せるといいなぁ・・。では、おやすみなさいませ。

3/31(日)TS研林9

今日はTS研究杯ですよ。

名古屋のAKIさんが今日から小田原のAKIにクラスチェンジだそうです。

新生活頑張ってくださいね>オマエモナー(´∀` )

トカ(笑

で、kartuさんは激しく金欠。

大会前にイトーヨーカドーにて郵便局キャッシュディスペンサーを発見。

イトーヨーカドーたん・・・ほ、惚れる・・・(*´Д`)ハァハァ

まあ、地下飲食店のポッポに昔から惚れてましたが・・・・・改めて惚れ直したぜ!!

実はキャンセル待ちで今日は参加できるかな〜・・?

とか思っておりましたが、何とか参加が出来ました。ヤッタゼ!

まあ、きっとRAG-FESと覚醒夜に人が流れたんでしょうなぁ・・などと思ってみたり。

一回戦 TIZさん 城戸芳晴リーダー

ネームプレートが萌え萌えな絵柄でいつもハァハァさせてくれるTIZさんだ!(w

と言うかですね、あなたとのあの夏の戦場での出会いがボクを月姫にいざなったのですよ?

まあ、他数名の方々の影響も多々あったのですが―――――。

・・って言うか、まだ17分割な辺りなんですけどね(それは超序盤ですよ?

そんなこんなで試合開始。

いつまで経ってもバトル引きません>おれ

耐え切れず思わず特攻開始・・・・すると勝ってしまいました。

どうやら手札がブタだった模様。

おれのマインドスキャンっぷりにも程があるとしか・・・・!(ただの運ゲーじゃねぇか→生きててスミマセン

1-0

二回戦 北島健太郎さん 光岡悟リーダー

チームSTSの北島健太郎さんですよ!

つーか、この前は一度負けてるし・・・・・今回はリベンジするしか!

でもって手札確認。

(;´Д`)・・・初手にガッツ2枚引いてるんじゃねぇよ・・・

まったくもって萎えでしか無い。

しかし相手が光岡な以上・・・先に殴りださなければ勝ち目はないッ!

沙織消耗+キャラ切りでガッツを貼って、2ターン目からマルチが風呂で殴り出す。

しかし、次のターンにダークネスを貼られる・・・が、即座に手札からガッツをッ!!

まあ、ガッツなマルチ風呂で殴りつづければそりゃ勝ちますわ。

2-0.

でもって昼メシ。

今日はあんまお腹の調子があんまよくないので、いなり寿司を食ってました。

でも、由綺印コーヒーと最中はもぐもぐしていましたが――――――――――――――。

昼メシを食べ終わって少し時間があったので、メタスラ4をプレイ。

・・・・・・・まあ、ボタンの配置+ボタンがヘコんでしたが?

でも、頑張って3面のボスまで進みましたが。いやはや、頑張ったなぁ〜>おれ

自己満足しなきゃやってられんわ。

3戦目 ???(名前控え忘れ) ルミラ

何か普通に引けない。

自分のデッキ構築の弱さが見える瞬間でした。

あー・・・名古屋遠征の結果ルミラとは相性がまあまあよかった気がしたので、この試合を落としたのは萎えで。

2-1.

4戦目 ???(だから名前を控えておけとあれほど・・) 蝉丸

なんか普通の力攻めでした。

つーか、普通すぎて勝てないんですけど(素

前衛の坂下が決闘!毒電波!デコピン!前衛しぼんぬ!沙織もDANGER!!

とかそんな状況。

そんなの勝てるか!щ( ゜ロ゜щ)

引きも、バトルも腐ってるし・・・せめてドローカードを何か引こうぜ>おれ

にしても・・・・引き篭もった蝉丸は異常だと思った。智子と同じくらい萎えるんだけど>ヒッキー蝉丸

2-2. 

5回戦目 ???(もう次からの大会日記は名前出さなくすればいいのかな・・すみませんです) 和樹

何か太田可南子(SP)による、エクスDとかしました。

結構理想的な回りをしたっすよ。

つーか、毎回安定した引きが欲しいものです。まったくこれじゃ運ゲーだよ・・トホホ。

6回戦 ザビエルさん ルミラ 

今日何回目の事故だろう。

一番ひどかった気がするよ・・・HM-12のみって・・バトルが応援合戦だし・・・そんなの勝てるワケもなく。

降霊術すら引かなかったね、圧敗だだだだだだだだだ!←久々に圧敗とか言ってる気がするさー

-今日の思ったこと-

おあずけは紙。

クレームされてゴミになるのは、これと妨害工作のようなもんだ(他に何かあるかも知れませんが

つーか、死中耕一をどこにも見ません。当たり運が悪いのか!?

むしろ存在していないのかッッ!?

ま、デッキを練り直しの方向でFA? → FAで(素

でもって今日は名古屋のAKIさんが優勝。

東京に見参!優勝!TS研に入隊・・とか言う一気に名前が広渡りましたよ?

フリーな時間。

TS研のAKIさんと打つ。

アホのような引きをして蹂躙しまくり。

頼むから大会でこの引きをしてくれとしか(素

潜水亭さんと打つ。

デッキの中身がNEW-AGEすぎる!危うく蹂躙されかけるとこでした。

つーか、わしは神のカードを持っておる・・・・!じゃねぇー(笑

その後の毎回恒例(?)のJ-PHONEのよさについて語られる。

むー・・・・ディグダグかよ・・!くそうくそう、いいなぁいいなぁ・・・・・!

この前の阿茶庵の時はドルアーガの塔だったし。そう言えば炭酸さんもドルアーガでしたな。

その後は楓さんにはSH-08でなぶられたね。

・・・・・・・・時代はJ-PHONEなのか〜!?

続いてはたかぴぃさんと打つ。

つーか、何だその引き篭もった蝉丸は!щ( ゜ロ゜щ)

あまりの屈強さに「今使っておられる坂神蝉丸リーダーを即刻やめていただきたい!(ピカッ」

とか言いそうになったり、ならなかったり。

あまりのやる気無さっぷりに態度が悪くなってしまい、申し訳ございませんでした>たかぴぃさん 

あ、そうそう。

カナキ君が入賞してたね。

まあ、チーム巨乳とか言いながらロリキャラに萌えてるんじゃねーよ(笑

とか思ったり、思わなかったり。

何はともあれ沙織での入賞おめでとう〜♪

で、この後に18切符伝説なお話をする。

SHIGEさん・たかぴぃさんに怒られる始末。

つーか、駅員が怠慢なんだよ!щ( ゜ロ゜щ) とか言い逃れてみたり。

次回からは気を付けます・・。

閉場後。

潜水亭さんと一緒にゲーセンへ。

そこで潜水亭さんが踊り狂う。

左右にシフト移動する潜水亭さん。

外では雨が降っていたので、革靴とかで滑らないのかなぁ・・とか思ったらスニーカーだし。完璧すぎる(;´Д`)

そう言えばmamoruさんもあんな感じだったな・・などと>左右にシフト移動(笑

雨がひどいので今日はメシを食べずに帰ることに。

せっかくのお誘い・・申し訳ございませんでした>潜水亭さん

ダッシュで駅前 → 電車に飛び込み。

代々木上原までシャイニングソウル、封印の剣をやってました。

つーか、電車で酔いましたよ?

ナンテコトスギル。

おかげで代々木上原からが地獄だった。

町田か新百合ヶ丘とかで途中で「各停-本厚木」行きに乗り換え。ぐったりと寝ましたよ。

で、本厚木。

見事に晴れてる!原付で来ていたのでこれは嬉しい限りです!

でもってメタスラ4を。

3面ボスで死ぬ。チェーンソがUzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

どうも画面端が安定っぽいです。

早く攻略パターンを見つけ出さないとな・・・・。

帰宅。

2時頃まで頑張って起きてたよ。

何となく流れてきにPSOをやることに。

久々に神崎とねりこさん 葉月 と潜ることに。

むー・・GC版のPSOか・・どうするべかなぁ・・1万+5000か・・金が無いんだが・・(;´Д`)

つーか、GC版のモデム・・アナログしか対応してないのか・・・・もうね!バカかと!アフォかと!(素

今日で3月も終了。

明日からは新生活が待っております、頑張らないとね。

月末おまけなアホ文章(笑

-某テンプレ風にお楽しみくださいませ-

「よーし、パパ 天音たんの小さなぷちあんぱん2コにむしゃぶりついちゃぞー!」

とか言ってるの、もう見てらんない(笑

なーにが得意げな顔で
「あむあむ・・」だ、と。

お前は本当にそのぷちあんぱんをあむあむしたいのかと問いたい。

問い詰めたい。

小1時間は問い詰めたい。

本当は
「恥ずかしいから・・ダメだもん・・」とか

言われたいだけちゃうんかと。

(中略)

まあ、ド素人のお前は寝起きの天音たんのはだけた素肌でも見てハァハァしてなさいってこった。

つーか、バカか・・おれは(;´Д`)