Kita’s コラム バックナンバー  2001年11月

*** 2001年11月26日 ***
11月23−25日の2泊3日で、山形県新蕎麦ツーリングを行いました。23日は早朝(もしかして深夜)に集合した時には、気温2〜3度。冷蔵庫の中より寒い中を走るのは流石に厳しいものでした。しかし日が昇ると暖かくなり、その後は3日間共ポカポカという最高のコンディションの中、蕎麦を食べるだけの旅をしました。新蕎麦は、口の中でソバの風味が一杯に広がり、それはそれは楽しいものです。写真の枚数が多い為、整理してから公開させていただきます。みなさんの連休中のことを、よろしかったら掲示板に書いていただけますか?

*** 2001年11月22日 ***
盗難被害はこの数日で増加の一途です。もう耐えられません。昨日はホンダGLが盗難に遭っています。このサイトに寄せられた件数は5月の連休前のペースに戻っています。私自身も深刻です。大型バイクなら何でも盗まれる可能性が否定できません。皆さん、ワイヤーロックと警報機は使っていますよね。近いうちに買うなんて言っていてはいけません。仕事を休んででも買っておくべきです。引越しして数日で盗難された案件もあります。窃盗団はあなたを明日襲うかもしれません。

*** 2001年11月14日 ***
いよいよボジョレー・ヌーボーの解禁日が明日15日になりました。期待感があって楽しみです。18日、19日の未明には、今年もしし座流星群の観測ができそうですし、ここ暫くは面白そう。しし座流星群の観測方法などについては、メルマガでも情報をお送りしています。とにかくカメラと高感度フィルムの用意は忘れずに。私も明日はカメラ屋でお買い物予定です。

*** 2001年11月11日 ***
VIBES 12月号が今日発売されました。
先月開催されたVIBES MEETINGが大きく取り上げられています。昨年高知県で開催され、あいにく失敗に終わった第八回からのことが只野編集長によって書かれているのをご覧いただけます。何が敗因だったのか只野さん自身1年間悩んでいたことをお聞きしていました。それが第九回の成功につながったのだろうと思っています。今回のスタッフ数100名以上、国道から駐車場までの数百メートルを全てボランティアスタッフで7000名を誘導したわけですから、昨年の比ではありません。徹夜で監視していたり、深夜まで立ち通しで誘導していた方達をスタッフ側から見ていると、仕事でも無い事になぜここまでするのか、はっきり伝わってきました。これが仕事だったら、不満を募らせてやらない人がいるかもしれません。参加者を楽しい気分で迎えたい、開催中、不快にならないようにしてあげたいという思いだったのです。私自身、あの嵐の中を撤退した高知県でのVIBES MEETINGが、只野さんと一緒にようやく終わったという気持ちです。しかし沢山の方が撮影されていて、知り合いがいるかどうか探せません。私写っていますという方は掲示板でお知らせください。

9th VIBES MEETINGを終えて」はこちら

*** 2001年11月10日 ***
昨日9日の午前中、フランスからの航空便でボジョレー・ヌーボーが到着したことが報道されていました。直ぐに通関し、小売店に卸されて15日の販売開始日に店頭に並ぶことでしょう。インターネットでのヌーボー販売方法ですが、15日にお客様に届くように発送されるそうです。従ってサラリーマンでも15日は帰宅すると同時に配送されたヌーボーを飲むことができるというわけです。ヌーボーについてはこちらもどうぞ

*** 2001年11月9日 ***
来週11月15日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です。楽しみにしている方もいるでしょうが、全く興味ない方も多いでしょう。Hobby Worldではボジョレー・ヌーボー情報をメルマガ No11で発行しました。今年は15日の夜、ご一緒に飲んでネット上の掲示板で語り合いませんか。

*** 2001年11月4日 ***
昨日の雨が上がり、快晴となった日曜日。栃木へのローライダーズ・ツーリングを開催しました。今回は新蕎麦を食べる旅。5合盛りという、とっても多いのを注文し、満喫しました。参加者の皆様、お疲れ様でした。写真はここです。

*** 2001年11月1日 ***
11月になりました。秋本番のこの頃です。各地では紅葉も綺麗なため、ツーリングには最高の季節。寒さ対策を充分にして沢山走りたいものです。
さて、秋のローライダーズ・ツーリングは4日(日曜日)に変更して開催します。たまには一緒に走って蕎麦を食べませんか?

Kita'sコラム Indexに戻る