Kita’s コラム バックナンバー  2001年6月

*** 2001年6月28日 ***
ココセコムがサービスを開始してから約3か月になります。実はココセコムを搭載したバイクが盗難され、位置検索の結果発見された事例が公開されました。なんと盗難されたと思われる多数のバイクが同時に発見されています。こちらの使用事例をご覧ください。

*** 2001年6月26日 ***
私が海外スキーで知り合った仲間が突然亡くなりました。スキー仲間として、とても残念な気持ちです。彼はBMWに乗っていたライダーでもありました。私にワインを教えてくれた仲間でした。いい仲間を失ってとても悲しい気持ちです。仲間って、本当にいいものだと感じた日でした。

*** 2001年6月24日 ***
新しいサイレンサーをつけたローライダーで都内を走り回ってみました。曇りの天気は好都合で、暑くもなく快適な市内ランをすることができました。さて、これまで7mmの穴が開いていたサイレンサーから、5mmの穴になっての感想ですが、静かになりました。でもブラスマフラー独特のサウンドは変わらず、音量だけが小さくなった感じです。もちろんノーマルマフラーよりは大き目の音量については、まあ満足です。住宅地内でも、気兼ね無くアクセルを回せます。ブラスマフラーの面白さを感じた1日でした。
帰宅後、まだ時間が早かったので、オーディオ装置をいじりまわしてみたり、午後9時からはTBS系で放送されているLOVE STORYを楽しんだり、なんだかいい1日でした。


*** 2001年6月23日 ***
現在ブラスマフラー(ブラスワイルドのスラッシュカット)を使用していますが、音量がちょっと大きいので別売のサイレンサーを購入し、交換してみました。今日は交換だけしかできませんでしたので、明日走ることができたらどんなものか確かめてみることにします。しかしモーターステージ(大阪)のブラスマフラーって、純正サイレンサー交換ができるという点で、ユニークです。

*** 2001年6月21日 ***
最近、私にしては珍しく、都内でジャズのライブを聞きに行ってきました。そういえばジャズを聞くっていうことがすっかり無くなりました。でもあの迫力ある演奏、熱気あるライブの雰囲気は刺激的です。普段、仕事をしていて流されそうになっても、ライブ演奏で自分を取り戻すことができるのかもしれないし、もしかすると自分に無い何かを感じてリフレッシュできるのかもしれません。安かったので、ちょくちょく聞きにいこうかと思っています。ところで、このサイトに来ている方で、ジャズに興味ある方、ジャズを聞きに行きたい方って、どの位いるのだろう?

*** 2001年6月16日 ***
横浜地区の方は6月22日〜24日はドライバースタンドに行ってみてはどうでしょう?ゴリラアラームが1万円以下で買えますぞ。その他イベント情報が増えてきて、何とも楽しい季節です。雨のこの季節は、キャンプや北海道の準備をする絶好のチャンス。セールを利用して割り安にグッズを揃えたいところです。

何度もすみませんが、今年北海道に行ってみたいという方は、もうフェリーを予約可能な時期に入っていますからね。人気航路は即ゲットしておかないと、当日行っても満席っていうことも多々あります。1航路1日1〜2便しかありませんから、予定が立つ方はとにかく予約をしましょう。ただし、青森〜函館間は多数便があるので予約なしでもOK。たとえば大洗〜苫小牧便は予約しないとダメかも。
相談や質問があったら掲示板などにカキコしてください。


*** 2001年6月14日 ***
大阪に出張し、関西地区の方とオフ会をしてきました。日本酒を飲みながらハーレーの話をするのもいいものでした。またやりましょう。参加者の皆さん、ありがとう。

*** 2001年6月10日 ***
梅雨の合間の曇り空の週末になりました。キャンプしたり走っている方も多かったことでしょう。みなさんの週末はどうでしたか?

さて、この夏に北海道へ行く方の参考にしていただくため、2つの情報があります。
ライダーハウス情報
  ここにあります。ご一読ください。

「北海道ツーリングハンドブック」
モーターサイクリスト7月号の付録として付いています。1999年に「アウトライダー北海道」が発行されて以来、北海道に関するまとまった情報は、モーターサイクリストの付録だけが頼りになっています。このハンドブックには、沢山の割引クーポンも付いているのでお勧めです。特に、私のように、苫小牧〜八戸のフェリー便を利用する方はお得。なんと20%引きになるので、本を買う金額がまるまる無料になるという計算です。


*** 2001年6月6日 ***
さあ、次は仙台に行って牛タン、そして山形で蕎麦を食べようというキャンプを企画しました。開催日は7月20〜22日の2泊3日。

*** 2001年6月4日 ***
知多半島キャンプは成功裏に終わりました。天気もよく、楽しい時間を過ごすことができました。みなさん、ありがとう。写真は早速ここにアップしました

Kita'sコラム Indexに戻る