Kita’s コラム バックナンバー  2001年5月

*** 2001年5月27日 ***
知多半島キャンプ参加予定者の皆様には、5月27日付けのご案内メールを発信しました。受け取っていない方はkitaまでご連絡ください。天気はまだ分からない状況だと思います。祈りましょう(-_-;)

*** 2001年5月24日 ***
桐朋学園(とうほうがくえん)という音楽大学のチェロ・アンサンブル・コンサートに行ってきました。日本では珍しいチェロだけのコンサートです。8〜35人というチェロだけが主役です。中にはミニモニのメンバーみたいな茶髪の女の子がいたりして、普通のオーケストラのコンサートとは一風変わった参加者に、楽しい時間を過ごしました。ハーレーに乗っている時と正反対のような一時でした。

*** 2001年5月21日 ***
今日は日帰りで広島に出張してきました。今頃は修学旅行のシーズンのため、原爆ドーム前は学生や生徒さん達で一杯でした。記念撮影している姿を見て、ああこの写真が一生の思い出になるんだなあと想像してしまいました。修学旅行っていいものですよね。私は京都でしたが、今でも当時の写真を見ると思い出します。修学旅行にアマチュア無線の機械を持っていき、交信したことも思い出しました。

さて、昨年も実施した板橋区のホタル飼育施設におけるホタル一般公開のスケジュールが入手できました。今年は6月16日(土曜日)、一緒に行きませんか?凄い光景ですよ。ホタルの乱舞するところって。お知らせはここです


*** 2001年5月19日 ***
天気のいい週末。今週は新潟まで走ってきました。もう少しで日本海まで出られたんですが、往復で460km。まだまだ走り足りない1日でした。 写真はここ。  ツーレポ(ローライダーとの対話)はここです。

*** 2001年5月17日 ***
ガスランタン555を買ってきました。これが何かということは、ここをご覧ください。からさわちゃんのBBSからの情報でした。どうもありがとう。

*** 2001年5月15日 ***
USO de NEWSの9号を本日発売しました。なんと携帯電話のバイブレーターが3拍子になるという画期的なものです。ハーラー・ダブッタソも、なかなかやるものです。

*** 2001年5月14日 ***
いい天気が続いています。週末沢山走った方、ミーティングに参加した方、キャンプに行った方などがいらっしゃったことでしょう。いい季節を思い切り楽しみましょう。

4月に杉並区で盗難未遂事件が発生しました。警報機のお陰で未遂となった事例を「盗難対策」コーナーにアップしましたのでご覧ください。

*** 2001年5月9日 ***
今度は川崎市で盗難が発生しました。周辺にお住まいの方は、防犯対策を怠らないようにご注意ください。

*** 2001年5月5日 ***
ゴールデンウィーク中のツーリング第2弾は、新潟県糸魚川へのランです。渋滞を避けるために高速と下道を使い分け、楽しんできました。志賀高原ではまだスキーを行っている人を見ながら、その脇を走るという、不思議な経験をしました。スキーとローライダー、両方とも好きな私にとって、複雑な気分でした。往復で700km。走り足りない気分です。

*** 2001年5月2日 ***
東京都大田区でファットボーイの盗難が報告されました。この地域で警報機を付けていない方は、警報機の採用を考えると同時に、適切な車庫探しなどを真剣に考えるようにしてください。経済的な面での問題があったり、車庫探しの時間が無いなど、様々な理由があるでしょうが、盗難される可能性が大変に高いことを認識してください。大田区周辺地域も同様です。

さて、5月になりました。埼玉県では「さいたま市」が誕生しました。大宮、浦和、与野の3市が無くなり、寂しい気がしています。長距離ランに相応しい季節ですので、愛馬といい思い出を沢山残してください。

Kita'sコラム Indexに戻る