Kita’s コラム バックナンバー  2001年2月

*** 2001年2月28日 ***
3月4日開催予定の盗難対策を考える会の準備で会社帰りに打ち合わせをしたり、休日に準備をしたりで忙しい毎日です。こんなことで忙しいのも残念ですけどね。
3月20日にはローライダーズツーリングを開催する予定です。春の南房総を走りませんか。

*** 2001年2月17日 ***
お待たせしました。先週受験したユーザー車検の手順と写真をまとめました。THE LOW RIDERSのページに永久保存しますので、ご活用ください。
クラブハーレーVol12が発売されました。特集のローライダー「言いたい放題」3世代乗り比べがいいじゃないですか。言ってくれればここのローライダーズ全員集合などできたのにね。残念。いつかみんなでクラブハーレーに出ようね。

バイブス3月号も出ました。盗難対策のページは随分熱が入っていますよね。かなり深刻で真剣っていう雰囲気が伝わります。全国の都市圏で防犯対策の充実が望まれます。私がどこへでも出向いていって、出前セミナーでも開こうかと考えてしまうこの頃です。

*** 2001年2月15日 ***
ハワイ沖で原子力潜水艦と衝突し、沈没した実習船えひめ丸の捜索が中止されたという報道を見ました。なんとも納得できないこの事態だったのに、腹が立ちます。早く行方不明の方を探し出してご家族の方々を安心させてあげたいものです。数年前、ハワイに行ったときにセスナの操縦体験をしてきました。真珠湾の上空を私自身の操縦で飛んでみて思ったことは、ここをゼロ戦で攻撃した日本軍のことでした。でも平和な時代になって、上空から見たハワイはとても素敵でしたよ。最近それを思い出します。

*** 2001年2月12日 ***
みなさん連休をどう過ごされましたか?私は長野でのピンバッジ交換会のため、長野市まで行ってきました。スキーシーズンなのに...と思いましたが、今回は長野オリンピック3周年記念ですから、世界的に有名なピンバッジ・トレーダーが7名参加され国際的な集まりでした。一時のいわゆる「長野相場」も沈静化し、価格が落ち着いてきています。毎年開催されているので、興味のある方は来年どうですか?

*** 2001年2月9日 ***
本日休暇をとってユーザー車検に行ってきました。車では2回行ったことがありましたが、バイクは初めてで緊張しました。ローライダーはとても調子がよく、オイルにじみも見当たりません。不安材料だった光軸検査も問題無く通過。あっけなく合格できました。ラウンジでアドバイスを下さったみなさん、ありがとうございました。この経験をもとに、当ホームページでユーザー車検挑戦記を残したいと思っています。

*** 2001年2月4日 ***
久し振りに雪の無い週末を迎えました。栃木まで走りましたが、路面コンディションも愛馬のコンディションも良く、いい日曜日を過ごすことができました。これで来週のユーザー車検も問題無い気がします。さあ楽しみです。ローライダーとの対話も書いてみました。

*** 2001年2月3日 ***
2月になり、今日は暖かい土曜日を迎えました。多分思い切り走っている方が多いことでしょう。私は来週に控えたユーザー車検の整備をしていました。車検一発合格をするために、手入れをしてあげたのです。愛馬の整備も楽しいものです。明日は朝から走ろうと思っています。行き先は...気の向くまま。

Kita'sコラム Indexに戻る