Home日帰りの旅目次 >伝ちゃんのリサイタル

伝ちゃんのリサイタル 2015


小学校同級生だった76歳の友人のリサイタルから2年経った。

友人の名は伝ちゃん。

今年、第13回目のリサイタルを開催するのこと。

参加した小学校時代の友人はひろさんの他2名。

場所は高円寺のライブハウス

案内状には杉並区高円寺のジロ吉の地図が出ていた。
鎌倉からの参加は1時間半前の出発が必要で、新宿湘南ラインの12時34分大船駅発「高崎行き」に乗った。


(ライブハウスジロ吉)
ライブハウス


急な階段を地下に下りると、カウンターがあって飲み物をもらい会場に入った。

(リサイタルの会場)
リサイタルの会場

到着時にはまだ聴衆は少なかったが始まる頃には30人を越す人が集まった。

このページのTop

演奏曲目

この日の演奏曲目はおよそ以下のようなもの。

曲目は全19曲で古い懐かしい唄のオンパレードだった。

演奏曲目(一部省略)pdfファイル はここをクリック

名演奏集


(伝ちゃんの演奏する姿)
伝ちゃんの演奏する姿



(伝ちゃんの演奏する姿2)
伝ちゃんの演奏する姿


演奏する姿も停止写真よりは動画が良いのだろうが、なにしろ、ひろさんは動画の制作が苦手。四苦八苦したあげく、下記のような三曲を動画にしてみた。

動画は youtube にアップしたので下記の画像をクリックして下さい。
(演奏までしばらく時間がかかることがあります)

名曲集1(約2分40秒)


名曲集2(約3分10秒)

名曲集3(約2分20秒)


一昨年の76歳のリサイタルに比べて、声が少し弱くなったような気がした。ただ、その分ソフトさが増し、しんみりと聞かされることに気がついた。

伝ちゃんを駆り立てている物は何なのか?。


伝ちゃん ありがとう !!!。

このページのTop



日帰りの旅目次ボールNext 国立博物館 みちのく仏像展
ボール Homeに戻る。