ENTRANCE>SCENARIO
シナリオログ テーブルトークのシナリオを順次、公開してゆきます。
[戻る]共通Double CrossS=F

「かに」が作成、もしくは行ったテーブルトークのシナリオログです。
リプレイとも、シナリオ集ともしていないのには理由があります。
これはあくまで記憶から呼び出されたプレイを元にまとめた物だからです。
まだまだ少ないですが少しずつ増やしてゆきたいと思っています。
シナリオを作る際の参考になれば幸いです。

一部、シナリオのネタバレが含まれている可能性があります。
現在進行中のシナリオについてプレイヤーとして参加している方はご覧にならない方が良いでしょう。

全システム共通

シナリオ100のネタ
シナリオ作成に役にたちそうな小さなネタを公開中。
100個を目指して頑張っていきたいと思います。

TOP
Double Cross

第13回コンベンションより
キティ・ボイス・シンフォニー
・コンベンションで行ったシナリオです。
・GMは一兎さんです。
・主にプレイ前に作ったメモを編集して作成しました。
・参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

TOP
Seven Fortress

第14・15・17回コンベンションより
・コンベンションで行ったシナリオです。
・3部編成でちょこっと関連あります。
・参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

キャンペーン共通
・世界設定や年表などを公開してゆきます。
・歴史が刻まれたら随時更新してゆきたいと思います。

キャンペーン第1部
・仲間内で行っていたキャンペーンの第1部です。
・システムはクラシックを使用しています。
・人の記憶を操る3本の魔剣が起こす事件と、
 それに巻き込まれた者の物語。

キャンペーン第2部
・仲間内で行っているキャンペーンの第2部です。
・システムはクラシックを使用しています。
・この世の破滅の予言を元に世界を滅ぼそうとする
 闇の教団との争いの物語。

キャンペーン第3部
・仲間内で行う予定のキャンペーン第3部です。
・システムはカスタムルールを使用する予定となっています。
・現代−異世界(S=Fの世界)を行き来するシナリオの予定です。

キャンペーン第4部
・仲間内で行う予定のキャンペーン第4部です。
・システムはSevenFortress EXを使用しました。
・キャンペーン1〜3の完結編という形を目指しました。

キャンペーン第5部
・仲間内で行う予定のキャンペーン第5部です。
・システムはSevenFortress Custom(※1)を使用しました。
・キャンペーン1〜3の完結編という形を目指しました。
※1
SevenFortressのClassicとAdvanced、EXの各部分を使用している。
それに加えてオリジナルシステムを使用しています。

TOP
[戻る]