ENTRANCE>SCENARIO>NETA100>No.003
砂漠の氷城 シナリオ100のネタ No.003
[戻る]

砂漠のオアシスに突如浮かんだ氷の城。
城の中心部には女性が氷漬けで封印されているんだという。
城の中は半分以上が湖に埋まっていて、氷と水流によって高難易度のダンジョンになっている。

この氷城はまたたく間に有名となり今ではこのオアシス周辺が街にまで成長している。
熱い砂漠の旅の途中でひとときの清涼を得るためにここで休んでゆく旅人は多い。
氷城は国レベルでの保護がされているため、一般人は入る事は出来ない。

氷ドロボウ
最近、氷の城が少しずつ切り出されている。
今の所は外見に栄養が無いようだが郷土の問題が指摘されている。
このままでは崩壊の危機もあるため犯人をいち早く捕まえなくてはならない。
また、氷城再生の手段はあるんだろうか・・・。

↓自分が考えられる真実(範囲選択で見れます)
・氷を盗んでいたのは自分の妻の死体を美しいままで保存したかった魔術師の仕業。
・氷を売って一儲けしようとする商人の仕業。

氷城の封印
氷の城の中央部に巨大な氷の力によって封印された女性。
炎の力を封じられた彼女は封印を解く事のできる者を待っている。
封印を解くという事はすなわち氷城が崩れる事を意味するのだが・・・。

↓自分が考えられる真実(範囲選択で見れます)
一応自分が考えた時には氷の邪神が炎の天使を城に封印したという設定。
彼女を助け出す事で邪神を倒す力を貸し与えられるという予定でした。

TOP
[戻る]