これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕は悪くない  悪いのはお父さんのほうだ
だからぼくは絶対に謝らない  いい加減に意地を張るのはよしなさいよ お母さんはいつもお父さんの味方に付く  だから絶対にあやまるもんか

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
亜歩露さん
11くらい 小学生 その気持ちわかる!! でも、がんばれ!!ぅちも猫飼いたいのに飼わせてくれないの!!むきーーーーー!! ムカつく!!!
チャーリーさん
11くらい 小学生 そ・・・それは!! 教科書にのっていた、「カレーライス」だな!! 知ってるぞ。
繁縷さん
くらい 小学生 それ〜、知ってる〜♪「カレーライス」やろ〜? 確か〜、国語の、上の教科書に、のってた〜。
ともよさん
12くらい 小学生 カレーライスって何ですか??
胡桃さん
11くらい 小学生 なんかねー、このお話はねー、五年生か六年生かどっちか忘れたけどー、国語の上の教科書に書いてあるんだよぉー。 小学生の本に『カレーライス』ってあったから、たぶんこれを描いた人は、小学生だと思いますー^^

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:まやちゃん<>

性別: 年齢:11 出身地:いぬわしとんでる石川県 現在の居住地:かもめがとんでる神奈川県 職業:スーパー小学生

自分自身についての犯人の供述:

一日30分の約束を守らなかったのは悪いと思うけど
いきなりゲーム機のコードを抜いちゃうなんていくらなんでもひどすぎないか


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー