これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

次の言葉、理解せよ。「2」
けむしがごつむつをたちぽぎったとけほどこぼふくこのぼいだえでは文房具屋文ボーグやだおかれらぬだこいうじうょぶうぶ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アナプロ半人前さん
E-mail
25くらい アナプロファン 消しゴムをちぎったけど僕の家は文房具屋だから大丈夫って書いてある・…他にも何かある………と思うんだけど………
東京出身さん
E-mail
23くらい あなプロファン なんとなーく大人っぽいきがします。銀髪でした。 あと「文ボーグ」が「サイボーグ」ってゆう意味なの 気がつきましたか?
シロさん
18くらい 学生 これまだ続くんだよね。うんざり。
東北東京沖縄ゲーセンさん
E-mail
18くらい 探偵に決まってんだろ! これいい加減にしてくれよ!!次で終わりにしてくれよ!!パズルハウスができねえじゃんか!!
351さん
28くらい 基地外 基地外

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:推理マン<?????????????>

性別: 年齢:?? 出身地:???? 現在の居住地:???? 職業:????

自分自身についての犯人の供述:

答えてみよ2だ。分かるかな?3も4もつける予定だ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー