これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

気安く体売っちゃいかん!!(高すぎ) でも、ルーソーはいいよね。 携帯も便利だし。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
boあiさん
21くらい 大学生or短大生 女子高生の顔が死んでる。 自分のちょっと後の時代から 女子高生、ルーズソックス等が はやったので恨みと悲しみを持っていそう。 「るーそーはいいよね」というところが 自分もはいてみたかったという思いの現れか・・・
さん
E-mail
20くらい 女子校生 高じゃなくて校ってとこがポイント。 最近の女子高生は短くて最高です! 服を脱がしてもルーソーは脱がしません。これ基本!
金田一肇さん
24くらい フリーター  まず、ルーソーという言葉を作り出したところに、若さを感じる。また、自分が買おうとして、買えなかったところから、お金をあまりもっていないと思われる。
アテムさん
し過ぎ! くらい ヤリ過ぎ! ハメ過ぎ!
ミスターはまなかクンさん
30くらい プログラマー おんなの描き込みにやや偏執狂的なところあり。ルーソーに情熱をもつやや独身プログラマー。テレクラ暦8年ほど(携帯のはしりのころからの常習者)。短縮語を使用するのも、インターネットのみといったやや「お宅気味」なところもあり(ほんとだったらごめんなさい)。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:GTO

性別: 年齢:23 出身地:北国 現在の居住地:都会 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

おっさんと思ったかもしれませんが、 結構若いっす。 古風なものの考え方しちゃうんですよ。 でも、コギャルっていいよね。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー