共同浴場Top Home

松之山温泉・民宿 みよしや

松之山温泉・民宿 みよしや
住所:新潟県十日町市松之山湯本19-1
電話:025-596-2017
大人:500円
開場時間 : 要問い合わせ
定休日:無休
入浴日:2011年10月8日

民宿 みよしや
(民宿 みよしや)
和泉屋に戻る途中の、湯本郵便局前あたりの民宿みやしやが日帰り温泉の幟を出していたので入浴した。

おかみさんが出て来て、大きい方のお風呂にお入りくださいとのこと。浴室は大小あるらしく、どちらも帳場の突き当たりの一階にある。
男性入浴中の札を出して入浴させてもらった。

脱衣場は通常の脱衣場で、ひくめの木製棚にプラスチックの脱衣籠が5〜6箇。
脱衣場に入ったとたんに油臭がにおう。

浴場はタイル張りで、浴槽は角の丸い四角形。5〜6人が入れそうな大きさ。

手を入れるとかなり熱かったが、攪拌棒でかき回すと適温になったので入った。
周囲に段があり、中はやや深め。
身体がきしる感じがする松之山温泉特有の入浴感だが、お湯のべたつき感はさほど多くなく、結構な入浴が楽しめる。

お湯は、鷹の湯1号、2号と3号の混合泉で、掛け流しらしく、ただ、左手に水道のホースがあり、熱い場合は加水して良いらしい。

身体がじっくりとあたたまるまで次のお客が来なかったのでのんびりと湯浴みを楽しんだ。


地図 「民宿 みよしや」周辺地図
内湯浴槽
(内湯浴槽)
カエルの置物の湯口
(カエルの置物の湯口)



共同浴場 Top/ Next 上越市・ 門前の湯
Home