共同浴場Top Home

つがる市・あずましの里温泉 いい湯だな

つがる市・あずましの里温泉 いい湯だな
住所:つがる市木造藤田46-2
大人:350円
開場時間 : a.m. 5:00 - p.m. 10:00
定休日:無休
入浴日:2011年5月2日

あずましの里温泉 いい湯だな
(あずましの里温泉 いい湯だな)
「あずましの里温泉 いい湯だな」は、JR 木造駅から北約1.2キロに位置し、車では五能線の踏切を超えて県道114号線が115号線と交差した信号を左折した直ぐの場所にある。

玄関を入ると、中は結構広く、券売機や受付があって右側は広いロビーで、男女浴場が並び、男子浴場に入っても脱衣場はかなり広い。

浴室は、タイル張りで浴槽もタイル張り。
変型の四角い浴室は広く、20人も入れるだろうか?。
この浴槽の周りにカランが配置されている。

浴槽の一部に水風呂があり、また、浴室入り口近くには上がり湯とサウナ室。

お湯は黄色みをおびた褐色で透明。
やや熱いお湯で、入るとぬるぬるスベスベ感が強い。
舐めると塩分が濃く塩辛い。

湯上がりは身体がほてり、湯冷めしにくい。
加水、塩素消毒などをしているらしいが気にならないのは、源泉が濃いからか?。


地図 「あずましの里温泉」周辺地図
あずましの里温泉 いい湯だな
(あずましの里温泉 いい湯だな 浴槽)
あずましの里温泉 いい湯だな
(あずましの里温泉 いい湯だな 脱衣場)



共同浴場 Top/ Next つがる市・ しゃこちゃん温泉
Home