/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/9/21〜


9/28(木)

み゛〜

今日は「ヘボまったWinbook TrimをWindows Meで蘇らせよう!」という企画です。

まずはCD-ROMドライブがないので、Meの「Win9x」フォルダだけをHDDにコピーして他のファイルやフォルダはWindowsからDOSから全て削除。TrimはクラシックPentium133MHzなので、セットアップ時に「Setup c: /nm」と入力してCPUチェック飛ばし。後はひたすら待つのみ。

「残り時間60分」

嘘です。2時間近く掛かりました。しかしディスプレイドライバ以外は全てPnPで認識し、ディスプレイドライバも適当なモノをインストールしたら(Neomagicの128XD)あっさり解決。今は亡きUS Roboticsのマルチファンクションカード(33.6kbpsと10base-TのLANが1つになった奴ダヨ!)やα-DATAのカードなども95のドライバで動くみたいだし、動作が眠くなるくらい遅い以外は概ね快適。

ホントに眠くなってきたので、使用するアクセサリ類は明日以降インストールするって事で本日は終了〜。

ヤマモト・ヨーコ

「プレミアムCD」が今日届いた。送り先の住所間違えたんじゃないかとちょっと心配していたんだけど。(笑)


9/27(水)

いつも通り

休み〜 運動〜 ドラクエ〜 終わり。

今日買ったCD

「SONGS」 SION


9/25(月)

るっくるっく〜

ようやく発表されましたな。ジョグダイヤルを付けるのはさすがに良心が咎めたか。(笑)

H゛内蔵にはちょっと驚いたな。

めだるげー

やれば結構面白いのよねー、メダル落しとか。でもやっぱお金が掛かるのがなー。


9/24(日)

ぎゅう。

こないだ安楽亭でクジを引いたら熊先生がお肉500gを当てたので、それを食らうべく滝壷ダイビンガー4人が集結して焼肉食い放題。(違う)

結論。焼肉食うだけ食った後、2次会がチャイナ飯店ってのはどうにも頂けません。そんなに入んないってーの。

お店のメガネ掛けたお兄さんに「イツモ賑ヤカダネー。」と言われてしまった。さもありなん。


9/23(土)

遠いんじゃー

とゆーわけで何故か行ってきましたゲームショー2000 in 幕張メッセ。

お目当てはブラックゲーマーズ某氏のCDとかグラップラー刃牙とか。特にその他で目を見張るものと言えば、、、ジャスティス学園が相変わらずバカだった事くらいか。(笑)

グラップラー刃牙は、ゲームの面白さ云々よりもやはり動きや使える技が良い感じだったな。やはり愚地克巳VS花山 薫だったら最初は胴回し回転蹴りを決めたいじゃないですか兄さん。

み゛ー

幕張から返す刀で秋葉原へ。取り敢えず今月は既にお金使い過ぎなので、適当にCD買って撤収。

今日買ったCD

「月と細胞」 松崎 ナオ

「眠りの森」 こだまさおり

「眠りのうた」 小谷 美紗子

「life」 菊池 志穂

関係ないけど、雁川の「エビお粥」サイコー。

かれ〜

今日はわりと正統派だったような。あ〜、レッドカレーが一番意外だったかも。(笑)


9/22(金)

眠そうやねキミー

最近は大体毎日7時間睡眠なんだけど、やはり7時間ってのは体内時計的に中途半端らしく、毎朝めっきり調子が悪いです。昨日から始業時間が30分遅くなったので睡眠時間改善(改悪)の起爆剤になるかどうか。

本日開店大塚家具

横浜三越のUNIQLOに行ってきました。予想以上の混雑振りで入場制限している有り様。帰ろうかとも思ったけれど、せっかくだから15分ほど並んで買い物してきました。主に靴下とか小モノ中心に。\990のチェックシャツも思わず買ってしまったけれど、飛ぶように売れていたので着るのがチト恥ずかしいかなコレは。 着るけどね。

久しぶりにGパンとか買ってみようかしら。もう6年以上同じの履いている気がするし。


9/21(木)

森田さんの言う通り

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、朝晩はもう冷房は要らなくなりましたな。昼間ちょっと暑いけれど、もう夏の暑さじゃないし。今年は真夏日の日数が過去最高で結構暑かったみたいだけど、外に出る仕事じゃない&汗を掻くのに慣れてしまったせいなのか、あまりそんな気がしません。

季節はもう秋なんですね。歌丸です。

どっとこむ

WORLD PC EXPO 2000」の招待状が届いた。今週初めに事前登録したのでやけに早いなぁ、と思ったらバッヂが入っていなかったので、どうやら別口のようだ。まぁ一昨年も去年も行ったからね。

しかし今年は(今年から?)ビッグサイトになったのか。近くなって便利だけど、幕張メッセは益々やる事なくなっちゃって不憫だね。

追いつけ追い越せ「修羅の門」

グラップラー刃牙」がゲーム化されるとは知らなかった。うーむ、やはり漢だったら一度は花山 薫を操作してみたいけれど、その為にPS2買うか?となると、う〜〜むむ。

猪狩完至には「偽ギブアップ」も用意されているそうな。(笑)