November 26, 2004

一曲一秒でも50分

ipodを愛用して半年強。
第3世代の15GBモデルなのだが、現在のところ10.56GB利用して2938曲登録。
時間にして7.7日分。単純に一曲1秒でイントロクイズをやったとしても2938秒。
それでも、あの曲も入ってない、この曲も入ってないと、まだまだ不足感が否めません。

人間って欲張りですね。まったく。

Posted by yuichi at 12:26 AM | Comments (0)

November 25, 2004

大衆車と言う名の金食い虫。

雪山シーズンに備えて、ETCを導入してみました。
ここ半年くらいで、随分と導入している人も増えたって事が一つ。
ETCレーンから高速で吹っ飛んで来る車と、車線合流するのが怖いってのが一つ。
ETCだもんね。スイスイ。って気分が味わえるのも、あと1,2年くらいかなってのが一つ。
これ以上待っても、割引優遇策が樋口一葉1人って辺りから上積みしそうもないなぁってのが一つ。

腹立たしかったのが、取付工賃が4.2K〜となってて、聞いたら外車は一律7.5Kとの事。
お大尽御用達のおベンツさまならともかくとして、大衆車と言う名のメーカーの、
それもマーチクラスの小型車ですよ。国産の下手な車より登録台数多いであろう車種ですよ。
自動車メーカーはグローバル化の先端ですよね。付随する業界さんも、グローバル化して、
いい加減、外車=富裕層って発想を取り除かないと如何のではないですかねぇ。

Posted by yuichi at 12:01 AM | Comments (0)