April 12, 2004

鬼のようなエロメール。

暫く前に、エロメールの嵐が吹き荒れて携帯メールを変更しました。
1週間に一通くらいだったのが、1日一通になって、その翌々日くらいに、
5分に一通になったかならないかの内に、1分間に一通になり慌てて変更した次第。
当面イタチゴッコだと思うと、アイテーの世の中ってのも不便ですねぇ。

で、関係ないと言えば関係ないのですがネタもないので、無理やり携帯トークでも。
いつぞやのヨダ日記で携帯の予測変換の第一候補をあげるとかって企画(?)を
紹介してて、世の中面白いことを考える奴も居たものだと関心したのですが、
ふと思い出して自分の携帯を見てみると、結構生活が垣間見えるような感じでやっぱり面白いです。

あ:アルツハイマー
い:行きます
う:受付
え:エラー
お:奥様

か:会社
き:今日も
く:薬
け:携帯
こ:困った

さ:作業
し:集合時間
す:スループット
せ:先週
そ:総武線

た:食べに
ち:丁度
つ:潰したくて
て:テスト
と:途中

な:苗場
に:日曜
ぬ:
ね:ネオ
の:能力

は:泊
ひ:響く
ふ:不明な
へ:平成
ほ:ホゲホゲ

ま:マンション
み:ミスド
む:無線LAN
め:メール
も:問題

や:野郎
ゆ:雪山
よ:よろしく

ら:ライブ
り:リフト
る:ルーティング
れ:連休明け
ろ:ロビー

わ:悪いけど
を:
ん:

が:ガリガリ
ぎ:銀座
ぐ:グループウェア
げ:言語
ご:合コン

ざ:残業
じ:時期
ず:随時
ぜ:脆弱
ぞ:増員

だ:ダメ
ぢ:
づ:
で:デキシー
ど:導入

ば:場所
び:美術館
ぶ:部門
べ:勉強
ぼ:僕も

ぱ:パルコ
ぴ:ピンチ
ぷ:プリーズ
ぺ:
ぽ:ポータル


仕事がらみで使う事が多かったと言う事が、ネットワーク用語の目立ち具合でバレバレです。
季節柄、雪山がらみの言葉も多く行動がバレバレです。<ガリガリなんて言葉もアイスバーンの事だし。
地名だの場所だのを指し示す言葉からは、待ち合わせだのに使っていたであろう事が推測されます。
よく判らないのがアルツハイマーと美術館って単語。
そんな単語使った記憶がないのですが、もしかして僕はアルツハイマー気味なのでしょうか。

誤解を招きかねないので、言われる前に言っておきますが、奥様って単語と合コンって単語は結びつきませんよ。
<奥様と銀座、銀座と合コンって単語は、それぞれ結びついてたはずですが。

愛のささやきなどが一切無いあたりまで判明してるのですが、その辺のツッコミは
本人に面と向かって伝えると泣き出しますので陰口のようにコソコソとお願いします。

とまぁ、普段の生活が、仕事趣味活動場所まで判明してしまったりして、携帯辞書恐るべしですね。

Posted by yuichi at 11:16 PM | Comments (0)

April 11, 2004

酒は呑んでも呑まれるな。

先日、職場の人と呑んでて泣いてしまいました。
三十路も視野に入りつつある今日この頃。情けなくて、情けなくて。

悲しいかな、ちょっと説教されてた時で自己反省してたんですが、
色々と思うことが交錯して意図せずに涙が。
傍から見ると説教されて泣いてしまったみたいに見えるのが非常に悔しいです。
あの程度の説教で泣きだしたとか思われてしまったと思うと失態以外の何者でもなく。

やっぱり、酒は鬼門ですね。

Posted by yuichi at 10:55 PM | Comments (0)