April 01, 2007

冷し中華はじめました。

マイ雪山シーズンも終わってしまい、残念な時期ですが、代わりに水泳を
始めました。流れたり、波の出ないプールなんて、中学校の体育以来で
しょうか。水泳でダイエット何てことは、今更考えておりませんが、肩こりと
安眠率の向上が図れれば良いなぁ。

と言う事で、初日。とりあえず、平泳ぎでもなんて泳いだら、ほとんど進まん。
キックがどうにもなってない様子。仕方ないってんで、クロールに変更。
先ほどよりは泳げてる気がするが、我ながらバタバタ感が。。。泳いでる本人が
そう思うので、傍から見たら、ベビースイムの様な感じなんじゃないかと。
「得意だった背泳ぎで攻めるか」と気を取り直すも、片道泳ぐ前に、思いっきり
水を飲んでしまい、ゲホゲホっとプールサイドに。

う〜ん、どれから練習し直すか迷ってしまうくらいに、どの泳ぎ方も記憶にある
状態とはほど遠い。何となく泳げた気のするクロールに平泳ぎを混ぜて暫く
泳いで見る。が、都合200メートル辺りで、クロールでも溺れそうになる。

これでは、運動にならないので、最終手段。とりあえずビート板使ってバタ足
攻撃だ。と、これが効を奏し、運動している感を保ちつつ、泳ぐ距離を稼ぐ。
都合、800メートルほど泳いだところで、本日は終了。

さてさて、何時まで通い続けられるのでしょうか。

Posted by yuichi at April 1, 2007 11:06 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?