沖縄で見つけた変なもの
1999.8.7
北海道にも変なおみやげがあったので、沖縄にはもっと変なおみやげがあるだろうと期待していろいろ見たが、以外にもあんまり無い。
那覇空港でやっと見つけた一品。その名も「ハブのたまご」。300円也。
袋そのものは、お年玉袋をちょっと大きくした程度。
触ってみたものの袋が堅くて中がどうなっているのかよく分からない。
ビー玉くらいの堅いものが入っていたような...。袋には以下のような注意書きが。
-
心臓の弱い方は開けないでください。
-
毒牙は抜いてあります。
-
毒蛇コンクールで優勝したもん!
怪しすぎる!
初めの2つが丁寧語で書いてあるのに、最後が「優勝したもん!」とは、なんということか!(あまり人のこと言えない) これ以外にはほとんど何も書かれていない。
本当にハブのたまごが入っていて、生まれちゃった日にゃどうしていいか分からないので買わなかった。
だれか沖縄に行ったときには是非とも買って中が何だったかご報告願いたい。
[戻る]