▲信越本線を快走するE235系第一編成
2015.3.23 矢代田-田上 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲クハE235-1の先頭部サイドビュー JRマークの位置が珍しい
2015.3.23 新津 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲D-ATCやSIVなどを搭載するため、電動車並みに詰まった先頭車の床下
2015.3.23 新津 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲サハE235-1に搭載された線路設備モニタリング装置
継目板やレール締結装置などの状態をチェック、撮影用カメラや距離情報用3Dプロファイルカメラを内蔵
2015.3.23 新津 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲同じくサハE235-1に搭載された車体装架型慣性正矢軌道検測装置
車体とこの装置自体の変位と、装置とレールとの相対変位を計算し軌道変位を計測
2015.3.23 新津 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲車内の様子 幕板部は紙の広告に代わって液晶モニター設置 吊皮と背ずりのグリーンがポイント
2015.3.23 新津 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲液晶モニター部を見る ドア上部よりひと回り大きいサイズ
2015.3.23 新津 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲サハE235-4620は改造でモニターを取り付けたため若干出っ張った状態
2015.3.23 新津 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲車端部には枕木と平行にモニターを設置
2015.3.23 新津 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲各車に設けられた優先席・優先スペース 床を色分けして明確に区分け
2015.3.23 新津 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲前面LEDの表示 「山手線」表示(左)と、方面表示などとの切り替え表示中10回に1回表示されるタンポポ!
2015.3.23 新津 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲新津製の最新電車同士が並ぶ E129系と顔合わせ
2015.3.23 新津 撮影・提供 竹内洋平氏
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▲クハE234-1
2015.3.23 新津
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▲モハE234-3
2015.3.23 新津
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▲モハE235-3
2015.3.23 新津
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▲サハE234-1
2015.3.23 新津
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▲モハE234-2
2015.3.23 新津
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▲モハE235-2
2015.3.23 新津
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▲サハE235-1
2015.3.23 新津
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▲モハE234-1
2015.3.23 新津
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▲モハE235-1
2015.3.23 新津
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▲サハE235-4620
2015.3.23 新津
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▲クハE235-1
2015.3.23 新津
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▲モハE235-3の屋根上
2015.3.23 新津
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▲架線状態監視装置が併設されたパンタ 左から赤外線送受信装置、「高圧危険」と記された加圧部計測ユニット(カメラ・画像同期記録装置など)
2015.3.23 新津
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▲1位側に搭載された電車線路設備モニタリングシステム
電線圧縮接続部の温度計測や電車線自動張力調整装置のバネの変位計測を行うものと思われる
2015.3.23 新津
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▲先頭車後位の何かのアンテナ台座?
2015.3.23 新津
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▲3つ並んだGPS系と思われるアンテナ
2015.3.23 新津
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▲前頭部と屋根の接続処理
2015.3.23 新津
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▲サハE235-4620に残るラジオアンテナ台座 結局、使われることはなく・・・??
2015.3.23 新津
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▲サハE235-4620、やはり車体の違いが目立ってます・・・
2015.3.23 新津
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