Tranquilidad

日常の中に生を埋没させたい。あるいは日常すら存在しないその内側の世界へ。
2003年4月以降
自慰と自虐と自惚と自嘲。自己中心な日々を堪能してます
本は何時だってエキサイティングだ

5/6

ここしばらくのお気に入りは、白鳥マイカできまり。

すこしハスキーな色があるんだけれども、透明感の高いヴォーカル。
楽曲も適度に暗くて好みな感じ。

一緒に買って来たチックコーリアもすごくいい。
なるほど、こういう音楽があるのか、と感心させられる。

東京倶楽部で聞いていた<スペイン>が目当てだったんだけど、
じつは<Captain Maravel>が格好いい。

というわけで、携帯の着メロもかなり入れ替えてます。

 

5/1

僕は、ここに完全なる敗北を宣言します。
すべてに対して、全てにおいて、僕という存在は敗れ去りました。

関係諸氏にはお詫びのしようもございません。

 

4/29

おまえが幸せにならなきゃ、この世の中嘘っぱちだ。

心からそう思う。

そーちゃんが幸せになることは間違いないよ。
だからそーちゃんは、細君のためにがんばればいいんだ。

それも、きっとうまくいく。

幸せなんてものを信じていないこの俺が、
人の幸せを願うんだから、間違いないよ。

とにかく、おめでとう。お幸せに。

 

 

余談だけど、これで俺様の列席した結婚式は
全て、快っ晴の中で行われております。

だれが雨降らすのかすげーたのしみ。

とりあえず、グロに諭吉一人かけときたい気分。 

 

4/25

ブックフェアはやっぱり年々つまらなくなっていく。

今年は入館自体から「一般人」の名札で、「一般人」のつもりで入っていきました。
おかげで、本が多少安かったことに満足して帰ってこれました。

それじゃいけないんだとは思うんだけどね。

 

しかし、台場は夜になってもめちゃくちゃ込んでますな。
国際展示場でメシ食ってて正解でした。
 

 

4/13

長い長い間、借りっぱなしにしていた本を、
今、ようやくお返しできる。そんな気分です。

この本に引き合わせてくれたことに、心からの感謝を込めて。 

 

4/4

ねえさん、事件です。というか、大事件です。
なにがって口に出せないぐらい大事件です。

しばらく躁欝繰り返しながら、毎日を過ごしてみたいと思います。

今日の一言メモ。
「電車が遅れるので遅刻します」と電話があったら「お気をつけて」と答えましょう。

ねえさん!頭が痛いよ!
(↑ちょっと違うの混ぜてみたりして)

 

3/20

俺の人生は余生に突入しました。
もう何もいりません。

あとは、この命がこれ以上穢れることなく、生を終えることを祈るのみ。
そんな気分です。 

>log
>>home