Kartu Diary
-2002 Edition-

■今月の戯言■
激動20代なお年頃
4月からは新生活が始まりました!
日記の書き溜め・・更新が追いつくように頑張らないとね。



4/1-4/19の日記は→ココ

4/20(土)LFTCG大会参加強化月間開始

 強化月間な割には、もう4月の半ばなのはどうしたことでしょうか?(素

 まあ、寝過ごさない程度の時間に起きた。

 阿茶庵とかと比べて早い時間に起きなくていいからラクチンやね。

 AKIさんと一緒にもそもそと移動開始。



 バス。

 寝不足でさりげにだるいかも。

 名古屋からのルール倫理主義者のAKIさんとルールな話。

 まあ、タメになるけどややこしいさね。



 電車。

 町田までなのでラックチーンでーす!

 だるかったけど、うなじが萌えな女性をチェキしてました。うなじははいいよねーっ( ^ー゜)bぐっ



 町田YSに到着。

 まだ人が居なかったのでAKIさんと朝食・昼食がてらにカレー。

 ¥280のカレーでボクは腹いっぱいですよ。味は満足できなかったけど。

 ¥300払うから味平カレーを食わせてくれ!!

 とか、今更ながらビック錠たんのネタを振ってみるテスト。牛次郎たん・・ハァハァ。

 再び町田YS。

 何か久々にAkira君を見た気がする。きっと彼もそう思ってることだろう。

 まあ、1ヶ月近く会って居なかったワケで・・(^−^;

 

 受付時間までぐったりしてると、mstk君が「町田YSの場所が判らん!」と言う電話が!→AKIさんの電話に(笑

 まあ、AKIさんよりかは町田に慣れてるおれが迎えに行く事に。

 何とか無事に合流。久々にヨドヴァシ様を見かけました。でも時間が危険だからYSまで走って戻ることに。

 何はともあれ間に合ってよかったです〜


 1戦目 根性智子 O

 ぬお、1T目にキャラ5体並ばれた!

 これは勝てないのでは・・?

 ってぇ、沙織に根性無しかよ!

 駄目だ・・いきなり一回戦負けか・・(;´Д`)

 とか思ったら相手のバトルはクイズ。まだ智子には辞典などは装備されておりません。

 しかし、凄い勢いで千鶴が殴ってくるのでリーダーで1回ほど受ける。

 でもって次のターンでエクスでブッコロス。

 かと言って、現状では殴れない状態なのでは全力でショップ屋を真紀子・ティリア・フランクで頑張って止める。

 智子がぺちぺち殴ってくるけど、前衛で頑張って耐えながらも何とかドローを続けていく。

 しかし、とうとう智子に辞典だかカンペが装備され危険な状態に!!

 そして相手は沙織展開→次のターンで応援合戦で殴って来ました!

 挑発されるとMyさおりんが死んでしまうので嫌々ながらも付け焼刃を使用。

 で・・何とかこのターンをやりすごしましたが・・・・・おれはその応援合戦を待っていたのだッッ!!



 俺漏れの手札

 鶴来屋3本勝負挑戦状・封印・封印・スランプ・スランプ・ガセネタ

 場には・・真紀子・3人組・マルチ・マナ・エビルなど智子をブチ殺す気が満々な前衛が立っております。

 相手のエンド前に鈴香の配達→イベントでドロー・・・降霊術ッ!

 そして通常ドローで降霊術ッッ!!

 ここに来てようやく降霊術を引いたッ!!

 次の瞬間に智子が18点ほど喰らってしぼんぬされておりましたとさ(笑

 1-0



 1戦目が終わってだらだらしているところにtakuyaさんが参上。

 何でも新宿→秦野のほうまで寝過ごしたとか。

 自分にも寝過ごしの覚えがあるから何とも言えませんわー。




 2戦目 バニサン耕一 O

 ぬおッ!

 つーか、Akira君じゃねぇよ(;´Д`)

 うーむ・・彼との公式試合での0-2-1くらいの負けまくりもいいとこなんだよな・・

 いや、3敗くらいしてるのかも知れないけど。

 とにかく相性が最悪だったりします。



 試合内容はあんま覚えて無いのだが・・相手はキャラ事故風味。

 バニサン貼られたけど、ドローするたびにキャラを引いて毎ターン殴ってたら勝ちました。

 わーい、何だかよく判らないけど勝っちゃったー。

 まあ、お互いに色々思うことがあったけどそれはそれで。


 3戦目 スフィー(SP) ×

 対戦相手はおるすばん(違)でした。

 本当は・・


 おるすばんでハァハァされてドキクラで倒れました(素


 とだけ書きたいのだが、頑張って試合内容を書く事に。

 まあ、ぶっちゃけダイスロールの時点で負けたんですが―――――――――。

 おれ先行取らされたし。

 でもね、でもね、降霊術が2枚あったから封印・ガセネタとかその辺りを引ければ何とかなるんじゃね?

 とか思いながらも降霊術!降霊術!!

 ( ゜ロ ゜) ・・・・。

 何だこの次のターンで相手を1キル出来そうな手札は・・(;´Д`)

 おれに次のターンが回って来ないのが判ってるのにどうしろってんだ!

 まあ、一応はやれることだけやってターンエンド。

 で、対戦相手はエンド時に死中→降霊→降霊→転機とか打たれました。

 こりゃ終わったな・・(;´Д`)

 と思いながら対戦相手のオナニーを観察。

 もう相手が何回「クイックを使用します」と言ったのかをカウントしたくなってきたよ(;´Д`)

 時間稼ぎする気も起きないので、オナニーをひたすら観察。

 そして、対戦相手の山札は「弓矢」「フリマ」「長蛇の列」のみですよ。

 クイック、クイック、クイック〜 で引かれまくり。

 で、沙織ちゃんにどんどんと弓矢のダメージが乗っていきます。

 1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・・

 ああ、あと1点で死んでしまうなぁ・・と思いながら対戦相手のオナニーの終焉を眺める。

 「弓矢を沙織に使用します」

 「判りました」

 沙織のダメージを12にする。

 あーあ・・負けちまった・・とカードを片付けようとしたKartuの耳にシンジラレナイ言葉が――――――!?

 「では、長蛇の列を使用します」



 対戦相手は一人用を行なってるだと!煤i ̄□ ̄;

 なるほど!これがオナニーデッキと言うワケか!!

 対戦相手なんかいらねぇじゃねーか、ヴォケー!

 トカ。

 まあ、そんな試合。

 つーか、おるすばん(違)に厳しい目使用出来るのを知らなかったヨー。

 もしかしたら勝ててたかも知れなかったのにー!

 トカ。

 まあ、軟弱でしか無いね。

 帝愛は今使用可能なスフィー(SP)にお店番の使用を1ターンに3回まで

 などの制限を即刻付けてもらいたい!(ピカッ

 

 4戦目 エキサイト耕一 O

 まあ、初心者だった。

 こっちが死なないのに付けスラ使う感じのね。

 で、エキサイト貼られた。

 獣の力を使用して、殴り掛かられそうになった。

 しかし手札から放たれる遠隔操作!

 変わりにフランク長瀬が殴って来ましたよ。腕相撲で1点カエリウーチしたところで相手フルタップ。

 場にはマルチと熱闘風呂。

 まあ、次のターン撲殺決定じゃねぇ?

 エントリードロー

 鶴来屋温泉3本勝負ッッ!!

 まあ、撲殺決定じゃねぇ?(笑


 5戦目 遠隔操作型ルミラ O

 今日の最終戦。

 目の前にはmstkさんがッ!なんてことだッ!煤i ̄□ ̄;



 うおー

 うおー

 うおー

 と殴り合ってたような、殴りあってないような?

 まあ、結果的には勝ち。

 最後の最後で無駄なプレイングをしてしまった模様。

 更なる高みを目指さねばなるまいなぁ。



 で、今日は4-1と言う結構まともな成績を残せました。

 おれってば結構やれば出来るじゃーん?とか増長。フハハハハ。



 大会後はしばらくフリー。

 神戸屋に行って、制服な娘に萌え萌えしたり〜

 久々のヨドヴァシ様でお買い物したり〜

 小田原AKIさんがGBA版のLUNARを欲しがっておりました。



 期待していた雪絵たんは今日は残念ながら居ませんでしたが―――――。

 LFTCGの3.00も無いしな。ハムの3.00はあったけど。このくソ店舗が(゚Д゚メ)



 くいしんぼう。で焼き肉ハンバーグセットをば。

 おれ・ただおさん・Akira君・AKIさん・mstk君・takuyaさんの6人で襲撃。

 TakuyaさんがGBAユーザーでした。

 逆転裁判とか、封印の剣をやっているとのこと。

 さすが!GBAのおすすめ作品を判ってらっしゃる!!

 まあ、クラリーネたん激萌えでFA?(ファイナルアンサー)>おれ(おれかよ



 げぷー

 と満腹になったところでAkira君とお別れ。また明日〜

 JR方面なAKIさん・mstkさん・Takuyaさんと別れて、ただおさんと小田急・町田駅に向かう。

 明日は川崎新城の大会に参加予定なので今日はただおさんの家に泊めてもらうことに。

 大変申し訳ない。



 で、レンタヒーローNo.1のおつかいっぷりにハァハァしながらもそろそろ寝ることに。

 今日のボクが寝させていただく部屋にはTV+ビデオがッ!!

 ただおさんがマクロスプラスのビデオを持ってると言うことなのでレッツ再生。


 「ハイスクールのランチ・・2回奢ったアアアァァァ!!」

 「おれは13回奢られ・・たアアァァッッ」

 「知るかァ・・・・・!!」


 ヤベー

 ヤベー

 ヤベー

 何だ、このDOG FIGHTのカッコヨサは!!

 スパロボα外伝の時もおかしかったけど本家はもっとオカシイじゃないか!



 なるほど!

 これがマクロスプラスの虜になると言うことか!!



 ヤベー

 ヤベー

 ヤベー

 ちょおカッケエエエエエエエエエエエエエエエエェェェェェェェェeeeeeeeeeeeeeEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!



 巻き戻し、再生。

 ヤベー

 ヤベー

 ヤベー

 カッコイイ〜痺れる〜震える〜ヤヴァインジャネー!?



 巻き戻し、再生。

 ヤベー

 ヤベー

 ヤベー

 (以下繰り返し)

 と言うのを1回全部見終わってから7回くらいはやってた気がする。

 ここまで何回も見直すのは0083以来だなぁ・・

 ヤベー

 ヤベー

 ヤベー

 ちょおカッケー!

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッッッ!!


 こうして明け方までビデオデッキが止まりませんでしたとさ(笑


4/21(日)ようこそ!FB川崎新城店へ!

 12:00近くに起きる。

 その間にただおさんはお出かけしてた模様。お疲れ様です。

 で、メシをもぐもぐしました、とんかつも腹いっぱいまで食いました。



 外に出ると雨。

 ああ・・ただおさん宅に泊まってよかった・・

 自宅からだったら確実に引き篭もりが確定してたね。



 で、はじめてのFB川崎新城。

 Akira君とKyouji君がハムスターを打っております。

 で、おれを見たKyouji君の一言。

 「うわ、何でKartu君がここに」

 さりげにヒドイナな、おい(TдT)


 1戦目 智子 O

 ランキング申請中な方らしい。

 今日も根性無し貼られて死にそうだった。でもって序盤から展開が遅れてあうあうあー。



 でも、スラスラ封印とか叩き込んで終了。

 合戦・風呂・3本勝負は偉大だ!!

 スランプたん・・・・・ハァハァ(*´Д`)


 2戦目 和樹 O

 またもやランキング申請中な方らしい。

 睦月君のおかげで和樹が大嫌いになってると言うのに・・

 くそうくそう!やってやるぜ―――――――――――――・・・って!

 マルチ・風呂・ガッツがあるじゃん!!

 澤田に封印までもがッ!!



 マルチ風呂で応援ガッツでピカッ!!

 カクテルぐびぐびで・・マルチ風呂で応援ガッツでピカッ!!



 とか3回やったら相手が死にました。

 結局は2-3Tキルした気がする。

 ははははは、和樹は克服したね(違


 3戦目 耕一

 ははははは、今日もAkira君じゃねー。

 試合は引き分けた。

 つーか、初手にバトル4枚とか引かないで下さい(素>おれ


 4戦目 智子

 JINさんでした。

 何気に対戦するのは初めてです。

 

 カンペな千鶴がボッコボコ殴ってきます。リーダー受けすると瞬殺されそうで非常に怖いデス。

 でも智子相手には完璧な前衛が並んでいるので頑張ることに。

 結局はゴリ押しでブッコロシ。



 ここで全勝者が一人になってしまったので試合終了。

 3-0-1でOPで2位。

 はじめてのデッキケースGETだぜ!



 その後はフリー打ってました。

 感感俺俺とか、今やっておられる(以下略)とか、キタキタ言ってたら Kさんと言う方からフリーの申し込みが。

 おれは始めて死中耕一を見た気がするよ。

 つーか、二人して感感俺俺とか、キタ―――――!!とか、大変申し訳ない!とか凄かったデス。

 私の勇者さま・・・ニケたんキタ――――――――――ッ!!とか、言いながら聖なる光を3回とか。

 もはやネタデュラハでしかなかったですな。

 大変楽しい時間をどうもありがとうございました>Kさん

 試合で当たった時は手加減のほうをおながい致します(笑



 ほどよい時間になってきたので帰宅することに。

 Akira君と一緒に帰ったのですが・・それはそうと・・妹さんの降臨はまだぁ?(´ー`)



 今日はバスで帰ることに。

 つーか、昨日もバスで来ていたので仕方が無いのさ〜。


 で、バスに乗るとどこで見たことがあるような方が・・

 って藪下さん(仮)じゃねぇ?

 つーか、めちゃめちゃ可愛くなってません?

 むしろ2年前に見た時よりも可愛さが進化しておりません?

 萌え――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っ!!

 とか言ってたら、バスの降りる場所を間違えましたよ?

 雨の中を2`近く歩いて帰った、マッタクモッテ疲れたさね。


 なんだかんだで6時前に就寝。

 やっぱりDOG FIGHTはヤヴァイね、夜中の間ずっと聞きまくりだった。震えるぅ〜♪


4/22(月)勇気が足りないそんな日もありまくりさ(涙

 バイト。

 つーか、寝過ごした。最悪(;´Д`)



 高原さんと控え室で二人きり。でもまともに離せない。最悪(;´Д`)



 PSOにて神崎くんとマターリ

 PSOにてユリアとマターリ



 何か来週のGWのPSO-OFFにユリアが来るので、OFFする面子の方と仲良くならなきゃならんわ!

 ボクは打算的過ギマスカ?(カクカク

 そんなこんなでしばらくはPSOを毎日やっていきたいと思います(笑


 何か、神楽坂さん「サーリアは今俺の上で腰振ってますが何か?」

 とかいきなり世も末なことを言ってくる。

 以前にも「初音ちゃんはおれの膝の上が特等席さ!( ^ー゜)bぐっ」みたいなこと言ってたしな・・・。

 ・・・・・・まあ、幸せそうで何よりです(笑



 で、その時にサーリアたんの画像を貰ったのですが・・・

 火野薫たん風に改造してぇ〜!と思いまして・・・んで、まあそれが・・・・

 とか、このような画像なワケですよ。

 ちなみに元の文章は「あう〜、おでこをグリグリするのは止めてもらいたいです〜」ですよ?

 無論と言うか、ピカッ などと効果音は出るわけもなく(笑


4/23(火)男たちの休日

 今日のバイトはオープン。

 寝不足で死ぬほどだるかった。

 しかし、バンチの発売日。

 つーか、男たちの好日が読める日です。最高でしかないね。

 まあ、おれもキュウリが食いたくなったね。



 仕事から帰って来て昼寝。

 テレホ過ぎに起きる。

 日記書いたり、PSOとか。

 PSOでは何故か地元民が凄い多かった、ナンテコトスギル!?



 でもって、5時前。

 なめんな!今すぐ睡眠しる!!


4/24(水)萌え萌え打算日記

 まあ、どうかと思うタイトルでこんにちは(笑

 今日もバイトでした。

 5時寝とかだから、もうあまりにも眠くて仕方がなかったね。

 途中で休憩中に寝かせてもらったのだが・・そこで仕事の夢なんか見るなや>おれ

 余計に疲れてしまったつーの。


 帰宅後はPSOとかやったました。

 ユリアは意識を失って寝てた模様。もう、お茶目さんっ♪

 ・・・・と言うか、起きるまで待ってたおれもおれだが―――――――――(明け方の出来事でしたw



 そうそう、Windのデモ観ましたよ。

 おお、これは凄い!偽春奈萌え!(w

 つーか、あの金髪の先輩萌えじゃねぇ?

 ウィッチさんにしろ、クラリーネたんにしろ・・・金髪って萌え萌えだよなぁ(*´Д`)

 でも、剣道やってるってのが・・MoonLightのあの先輩の悪夢を思い出してしまい・・・・
 

 WindのOPは「恋する気持ちを〜忘れないよ〜♪」のとこが、非常に萌え萌え♪ 

 「あの頃の想いはー 遠く離れれてもー」 の もー のとこで出てくる屋上での二人。

 あの構図とかってかなり好きなんですよ。めちゃめちゃ震えてしまった。

 まあ、そんなとこで。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前奏の最後に出てくる先輩(?)のファミレス制服(?)が萌えですわ。

 今すぐハァハァしる!!


4/25(木)がっちゅみりみりっ♪

 バイトでしたよ。

 昨日も明け方就寝だったので、かなりねむねむ。

 でもってバイトの帰り際には雨が降ってましたよ?

 ・・・引き篭もりが決定致しました(げ



 FEやりました。

 ようやく最終章の手前ですよ。EDまであと少し〜!!



 Webラジオ萌え。

 がっちゅみりみり放送局は萌え萌えっすな。

 鳩野比奈さんは非常に(・∀・)イイ!

 だから、鳴瀬真奈美は萌えだとあれほど・・・!



 PSO。

 アルやユリアとお話したよん♪

 プラチナさんとは仲良くなれそうな雰囲気で満載だった気が・・?

 まあ、どうなるかはさっぱりと判りませんが(笑

 そういや明日はエロゲ大感謝祭ですな。

 まだ残ってるかどうかは知らないけど http://homepage1.nifty.com/hatsu/426.jpg

 まあ、スゲーワラタ。

 ハジイシャゴーゴーじゃねぇよと。

 ウタワレルモノと、スイゲツがおれ的に期待大で仕方がありませんな。


4/26(金)エロゲ大感謝祭

 昨日も言いましたが、われものと水月がやりたいと思います。

 残念ながら大感謝祭に捧げるお金は1円も無い辺りが情けないことこの上ありませんな。

 まあ、そんなこんなでバイトはオープン。

 連日明け方睡眠で、今日も5:00頃に死んだせいか、非常にねむねむでした。

 何か立ったまま意識が吹っ飛ぶとかカッコよすぎる状態なので、休憩貰って昼寝。

 

 ・・・・・また、夢の中でも仕事してましたよ、Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!



 何とかバイト終了。

 従食でチゲ鍋を食う。チゲ鍋にバターをポン。格別に(゚д゚)ウマー

 しかし、通常メニューではこの裏技は試せ無いと言う禁断の奥義。

 今度別のD-庵でチゲ鍋を頼んだ際に「バター貰えませんか?」とか言ってみようかね。

 むしろ、誰か試してくださいませ(素



 さすがにだるい+ねむい

 明日・明後日は大会だと言うのに・・ふーやれやれだぜ。



 つーか、ねむすぎ。

 寝ることにしよう、そうしよう、いざゆかん、眠りの世界へ!



 あ、そういやFE終わったよ。

 終章のMAPが死ぬほど簡単で萎え萎えでしたよ。

 まあ、気ままな姫将軍ことクラリーネたんがやっぱり最後まで萌えーっ!ってことで。

 気が向いたらHARDモードを頑張ってみる事にしましょうかね。



 昼寝しました。

 起きたらテレホだったのでネットに繋いで、チャットだったり、PSOだったり。



 ユリアとげん@KISSさんとだべってました。

 ・・・何かウッカリと、げん@KISSさんにボクのホムペのURL教えました。

 ゴメンなさい、ボクはこう言う人間なのですよ(汗

 一般人の方に日記の内容が理解できるかが気になるとこですな。



 あー・・いつの間にやら明け方だし。

 大会に間に合う時間に起きれるかな?

 ま、おやすん。


4/27(土)ホームグラウンドでございますよ

 まあ、12:00ぐらいに起きれました。

 久々にぐっすり寝れたわ。



 今から本厚木にLFTCGの大会に参加です。

 事前情報からSTSな方々、小田原なAKIさんが怖いけど・・・・よし、逝って見るか!



 で、春のぽかぽか陽気に揺られて駅前に到着。

 開場は本厚木駅から南側にあるとのこと。

 駅前として発展してるのは北口。

 ボクが活動しているのも当然北口。

 そうなんです!

 ボクは本厚木駅から南口の方面はちっとも行ったことがないのです!

 

 厚木市民なのに厚木市で迷いました!!

 (;´Д`)駄目草っ



 時間も迫ってきたので歩き読みしていた、ぱにぽに(2)を閉じて

 嫌々ながらも警官に道を聞く。

 ・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・。

 そうか、おれは逆方向に歩いていたのか!!

 警官に聞いた道を意気揚揚と歩き出すと・・前方から見知った顔が。



 榊志保さんでした。

 あなたがまさか本厚木に来るとは・・・・・!(町田市民だから来ようと思えば来れるんだけどサ

 で、合流して会場に向かうことに。


 10分後・・


 ちっとも到着しねぇじゃねぇか!!щ( ゜ロ゜щ)

 つーか、神楽坂さんの家の付近まで来ちまったぞ、ゴルァ!!

 これは明らかにルートが違っております。

 近くにあった案内地図を参照する。

 ・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・。

 神奈川県警のDQNっぷりに騙された・・(;´Д`)

 もう警官に騙されるのは何回目やら・・・信用してしまうおれもおれだね・・・・萎えー。


 ま、そんなこんなで会場に到着。

 案の定に小田原なAKIさんとか、STSな方々が。

 ついでに、先日の川崎新城を制した しょうじなはりかえさんまでもがっ!!!!

 おもしれぇ・・・!

 ホームグラウンドで勝ち上がるためにはよく上位陣で見かける面子を倒さないといけないってワケか・・・・!

 

 

 1回戦目 zebさん・・だったか?(不確定) ルミラ

 相手はキャラ事故。フランクのみ。バトルすら置かれませんでした。

 こっちは降霊術を3枚ほど打ちました。

 2T目にはマルチが風呂で、マナが応援合戦6で殴れる状態が完成しました。



 まあ、結果は言わずとも勝ち。

 そりゃ勝つわ。

 1-0



 2回戦目 黒バンダナで黒めがねの方(w 千堂和樹

 HNを控え忘れ、即刻対戦相手に謝罪しる!・・としか言い様が無い。申し訳ございません。

 オリカの持ち物自慢・・・・・ありがとうございます。



 ダイスロールで勝ったので相手に先行をゆずる。

 たまたま手札に死中に活があるからねぇ。

 で、相手のエンド時に死中+降霊術。

 ドローしたカード→ 死中に活・赤いカード・緑なカード×3



 わ、また死中引いたし・・とりあえずメインでも死中を打っておくことに。

 ドローしたカード→ 死中に活・赤いカード・オレンジなカード

 死中に活・・・合計で3枚も引きやがった・・(;´Д`)

 さすがにもういらないので(むしろ打ったら次のターン死ぬし)ディスカード最有力候補でFA?

 手札が溢れない程度にキャラを展開。

 相手は初ターンのあかりに続いて、初音・詠美が出てくる。

 回復Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

 むしろ、今やっておられようとしている流行キャッチの元を即刻エクストリームで殺させてもらいたい!(ピカッ

 ってなわけで、詠美ちゃん様が起きる前にティリア・挑戦状・エクスであぼーん(専門用語)する。

 まあ、その後は降霊術を2枚ほど引いたりましたよ。

 おれのゴミ箱にはレアカードして落ちて無いさねヽ(´ー`)ノ

 英二とか出てきて震えたけど、ガッツ貼って、封印・スランプとか叩き込んで勝ち。

 ワハハハハハ!これが神のドロー力だっ!!

 ・・・・・いや、ちゃんとリスク背負ってますし。文句は言うなや>死中に活

 2-0



 3回戦目 ???(またもやHNを控え忘れる) コリン

 げ、コリンですよ?

 料理・カラオケが予想されますな・・

 初手を見るもののさすがに今回は引きがあまりよろしくない模様。

 ハァハァ・・引きまくるぜ、引きまくるぜぜ、引きまくって死ぬぜー!ってなくらいがちょうどいいね(笑

 お互いに場も展開し出して・・・さあ、殴るか!とか思ったら、相手に杜若きよみ(白)が出て来ましたよ?

 更にはフランク・ティリア・真紀子・スフィーとか屈強な方々がそろそろとッ!!

 これはまずくありません・・?



 とか思ってたらスフィー&リアンまで出てきたし。

 しまった、相手の神が降臨したっ・・・・・・!

 さすがにキツイか・・・?と思いながらもKartuさん頑張る。

 ティリアとか真紀子とかで必死にやりすごし。

 相手のきよみ(白)とか、澤田DE真紀子とかを かじめ焼き(封印)で黙らせてゴリ押し。

 ガッツ貼って風呂マルチ。スラ、マナ応援合戦とかで13点ほど叩き込んでクタクタにしました。

 やっぱかじめ焼き(封印)強いわ。

 つーか、かじめ焼きじゃねぇよ>おれ

 3-0



 4回戦目 北島健太郎さん 耕一

 む、北島健太郎さんですよ。

 大会では1-1の勝率で今回で勝ち越せるかが課題なワケだな・・・やってやらァ!!

 で、7枚チェック。



 ( ゜ロ ゜)・・・・・・

 ( ゜ロ ゜)・・・・・・

 ( ゜ロ ゜)・・・・・・

 ( ゜ロ ゜)・・・・・・

 ( ゜ロ ゜)・・・・・・

 キャラ居ないじゃん・・・(;´Д`)

 マリガンかっ!?

 とか思ったけど、手札には死中と降霊術が。

 他の手札も付け・スラ・封印・風呂・合戦とかのキャラが来れば行けるのでは?・・と思うほどの充実っぷり。

 幸い選択権もおれにあるし・・後攻取れば何とか・・・なるだろ?

 単純計算で死中・降霊術・エントリードローで6枚は引けるんだし。

 なわけで、後攻を選択。
 

 いきなり臨時収入される。

 1T目から梓・エリア・月島兄が並ぶ。

 ・・・・・・(゚Д゚)ハァ?

 それってかなり投了を宣言させようとしてません・・?

 心の底で(;´Д`)になりながらも降霊術・死中に活を叩き込む。

 ドロードロードロードロードロー、エントリードロー!

 ヤター!全部緑色のカード引いたヨー!(゚∀゚)

 しかし、ノーコストのキャラがないけどな!!



 まあ、優先的に澤田真紀子を展開。

 キャラ切ったりで他にもキャラを並べる。

 ・・・・・まあ、これで当面は安泰か・・?



 かと思ったら、次のターンで耕一に鬼の血が付きましたよ!

 ・・・・・・(゚Д゚)ハァ?

 ちょっと完璧な回りしてません・・?

 さっき以上に激しく(;´Д`)しながらもキャラ展開。



 真紀子・エビル・HM-12・コリン・佐藤雅史 な前衛。

 展開してコストが無いので殴れずターンエンド。



 まあ、HM-12居るし・・封印と真紀子あるから何とか耐えれるだろう。

 ・・などと思ってたら、毒電波→耕一

 獣の力をどうにかしなければならないので、嫌々ながらも通す。

 って・・・・隠し芸とかセットされてるしー!!

 ・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?

 対戦相手が普通の状況だったら圧勝じゃありません・・?

 つーか、HM-12で受けたら無条件で死ぬじゃん・・(;´Д`)

 さすがに死中打ってたりするので怖くて沙織で受けれません。

 仕方が無い・・・・HM-12に生け贄になってもらうことにするか・・・

 とか言いながらも、付け焼刃でかばいましたが――――。

 で、俺のターンは沙織の応援合戦で4点当てて終了。



 またもや毒電波耕一が隠し芸で迫ってくるので、さすがに今度はHM-12に殉職してもらうことに。

 ・・・まだエビルは死んでもらっちゃ困るしね。



 で、エントリードロー。

 しかる後に、いきあたりばったり〜♪

 「スランプ」

 む、これは・・・!

 思わず手札確認。

 スランプ、挑戦状、応援合戦、HM-12と・・あとなんか。

 ・・・・殺せるんじゃねぇ?

 まあ、身代わりされたらされたで誰かしら死ぬっぽいし・・

 ってなわけで、HM-12の変わりに観月マナ展開。

 沙織が挑発で飛ぶ。合戦→スランプ・・付け焼刃されたけど、手札からスランプで6点。

 続いてエビルが挑戦状の応援合戦。

 そして決着。

 ・・・まあ、死中に活は強いってことで。むしろスランプが強いんだけどな。

 むしろ、チームSTSさんの北島健太郎さんの大会レポを参照して頂けると、

 この試合内容がよく判るのではないかと。

 ・・・・・無断リンクしてますね、申し訳ございません。


 なんだかんだで全勝ですよ。

 でも・・全勝者が二人なので5回戦を行なうことに。

 5回戦目 うっちぃさん 長岡志保リーダー

 お互いの事前情報からリーダーが判明。

 風呂・カラオケで殴り合うサバトを行なわねばならんのか・・(;´Д`)



 でも、現在の環境では応援合戦あるし・・こっちが有利か!?

 なわけで、先行・後攻の選択権をGET。

 まあ、後攻。

 死中に活+降霊術で引きまくるぜ!とか思ったら相手が臨時収入を!

 そりゃまずいと言うことでガセネタ。

 降霊術しか打てないとは・・・

 で、仕方が無いのでメインで死中に活を打つ。

 ・・・キャラがマルチと雅史しか居ませんよ(;´Д`)

 しかも手札が飽和状態だし・・挑戦状とかスランプあるし・・何より熱闘風呂が2枚もある。

 相手より展開が遅れてる以上・・・次のターンでやるしかねぇ!!

 

 沙織コストから死中に活。

 キャラはさっきの死中で雅史しか引けませんでした、弱すぎ。

 で、雅史切って、マルチを出す。

 風呂風呂セットで手札が7枚にして。エンド宣言。

 次のターンにて相手は真紀子・フランク・あと忘れたが出ております。

 ちなみにフランクは寝てます。



 そしてエントリードロー!

 ―――――――――――――――――――――――降霊術ッッ!!

 今日は引きに神が降臨してるわっ!!



 マルチで挑戦状〜

 唸るぜ!必殺のスランプ!スランプ!!

 しかし、こっちの根性にスラされる。

 付け焼刃されなければ・・・・・・・志保の根性は-3だ!!



 沙織アタック。

 挑戦状を使用で(素

 だって真紀子居るしな。ガセネタのコスト欲しかったしな。

 そこで相手が投了。



 ま、身代わりとかされてもガセあったし。

 もちろんコストもな。それを含めての挑戦状使用であったワケで。

 ・・・・・つーか、瞬殺?

 運ゲーにも程があったかと(;´Д`)



 まあ、そんなこんなで初優勝+地元で錦を飾りました。

 本厚木はおれが制した!!

 とか、心の中でのたまったりな。

 はじめての優勝経験です、たまりませんなぁ〜・・・グヘヘ(マテ



 小田原AKIさんとフリー。

 フリープレイなのにお互いに殴るか殴られるかの緊張感がいいんじゃねぇかと。

 つーか、即特攻→回避→あぼーんを数回ほど。

 何やってるんだか>おれ

 お互いに胸倉を掴んで殴り合いそうになったり、ならなかったりな状況が。

 二人で煽り厨房なのはドウカト(笑

 ・・・・・おもに煽ってたのはおれだったような?いや・・AKIさんも充分に煽ってた気が・・・・・(困惑


 その後は榊さんとゲーセン巡り。

 土曜の夕方だとTSURUGIにもギャラリー集まるのな、ちと恥ずかしい。

 まあ、信長は速攻で切り捨てましたが。

 TSURUGIの一番ムズカシイのは4面のカワラだね(素


 帰宅。

 メシをうまうま。

 

 PSO。

 早々と落ちてみたり。



 頑張って3月の日記を終わらせてみたり。

 でもって今日のこれを書いてたり。明日は阿茶庵杯なのに・・もう4時前なんだけど・・寝なきゃ(;´Д`)

 おやすん。


4/28(日)阿茶庵杯26

 いつの間に阿茶庵杯26だったのか。

 ・・・・思えば阿茶庵は5から行きだしたんだよなぁ。

 とか、思い出話がはじまりそうなので、さっさと日記を進めることにしましょう。



 朝。

 何とか起きることに成功。

 でも寒すぎです。寒くて死にそう(2度寝)なのだが・・本当に4月後半の陽気デスカ?



 駅前。

 神楽坂さんは電話に出ません。

 箱根そばで、かけうどんをうまうましてる間も電話に出ません。

 きっと彼は夢の世界に旅立っているのでしょう。

 残念だけど仕方がありません。ボクも旅立つ事にしますかね。


 急行に乗る。

 でも座れた、ちょお圧勝なんだけど。

 今はさりげに今は眠くないので目を閉じて時間を過ごす。



 綾瀬。

 10:00近くに到着したのでゲーセンにでも行ってメタスラ4を。

 ・・何か中途半端な箇所で死んだ(;´Д`)

 景気付けでやったつもりのはずが(´・ω・`)ショボーンな結果に。

 ううむ・・・不吉な予感がするぞ・・・。


 1回戦目 木神さん  サラ

 つーか、榊志保さんだった。

 初手にドローカードなし、バトルは3本勝負のみ。

 相手は順調に展開してきます。ゴリゴリ殴られて手札が減っていきますよ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)<萎えー

 さすがにそんなことになったら勝てるワケも無く。

 ・・今回こそは上位に行こうと思ってたんだけどなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鬱だ。

 まあ、仕方が無いさね。

 0-1


 2回戦目 tomomiさん 楓

 楓でした。

 先に風呂・合戦を置いて殴り殺し。

 相変わらずこのリーダーとはサバトする運命でしかないなぁ。

 1-1

 

 3回戦目 かおるさん 沙織

 2T目には沙織にエクス、葵にエクス、マルチに3本勝負された。ついでに切り札まで打たれたよ。

 でも、勝った(笑

 さすがおれだね、かじめ焼きは最高だね、身代わりはちょお強いね、ガセネタって強いね。

 まあ、そんな試合。

 2-1


 4回戦目 葵羽鳥さん ルミラ

 鳥→島だったら申し訳ございません(>_<)

 

 むぅ・・・・ルミラか・・・・・なかなか危険な戦いになりそうだ・・・・。

 うおー

 うおー

 うおー

 とかやって勝った気がします。

 凄い適当なメモ書きだなぁ・・・・・>Kartuさんの阿茶庵大会メモ

 3-1


 5回戦目 PHRさん 耕一

 ・・・・プレイングミスで負けました。

 耕一相手に何でガッツ貼ってるよ・・おれ。

 貼ってなければ逆転して勝っていたものを・・・・・・悔やんでも、悔やみきれない試合でした。

 3-2


 6回戦 hiraiさん 沙織

 また沙織ですか(^−^;

 お互いに膠着してなんだかなぁ・・・・

 しかし、そろそろ同系対策慣れしてきたKartuさんは勝利をGET。

 今まで培ってきた経験は伊達じゃないッ!

 4-2

 

 大会終了。

 何とか4-2をキープ。5回戦目のプレイミスが無ければなぁ・・・・調子がいい時はこんなんばっかさね。
  


 その後はくろせん様とデッキ診断。

 ちなみにカナキ君は・・お話になりませんよ?

 「和樹相手では絶対初手に肝試しとガッツを握ってるんで」とか言い出す始末だし。

 ふーん、よかったね。としか。

 まあ、本人がそう言うならボクは何も言えませんよ、ええ。

 あとはデッキの方向性と、内容がちぐはぐだった風味。

 つーか、あそこに居たほぼ全員にそう思われてたのはたしかだと思われ>カナキ君



 コミさんとかとボードゲームやりました。

 何でこう・・読み合いが激しいゲームしか無いのでしょうか。おもしろすぎます。



 その後はゲーセン行って、メシ。

 まあ、サイゼで赤汁事件があったワケですが・・・・胃が死ぬかと。むしろ死んだ。

 つーか、このままだと食事も取れないので嘔吐しとくことに。

 で、トイレの個室で地獄を見ていた時にカナキ野郎の卓に座ってた面子の声が。

 内容は割愛。

 でも、個室から出てぶん殴ってやろうかと思いましたよ。

 それが誰だったのかも判りませんでしたが・・・・まじで殺意を覚えたね、あれは。



 その後はAkira君・榊志保さんと一緒の小田急。

 そして帰宅。ぐったり。



 帰宅後はPSOとか色々と。ぐったり。


4/29(月)飲食店のお仕事っぷり

 何か今日は祝日らしいですね。

 でも、祝日なんて飲食店で働いてるボクには関係ありませんが――――――。

 なわけで1日中労働。

 あー・・・・だるー・・(;´Д`)

 

 帰宅後はPSOをやってましたな。

 ユリアたんは萌え萌えでしかないね。人間的にも惚れるわッ!



 げん@KISSさんと、個室にて恋愛話とかしてましたよ。

 年上の意見は身に染み入りますね・・・

 

 そうそう、炭酸さんは仕事お疲れ様です。

 夜遅くまで速報モードやら、お仕事やらお疲れ様っす〜。

 

4/30(火)かじめ焼け

 まあ、焼いとけ?

 今日もバイトです。だるだるです。



 かなり久々にDCソフトを購入。残念ながら中古なのですが――――――。

 ソフトは スペースチャンネル5 と FRAME GRIDEでございます。

 スペチャンは2ちゃんねるから影響。でもって、その影響を受けたのがコレね。

 97-98辺りが好きでたまらん。ギコ様かわいいなぁ・・・・・萌え萌え。
 

 相変わらず音ゲーが苦手な風味なkartuさんが一時的に断念。

 そのまま昼寝とかしましたよ。



 テレホすぎに起きてスペチャン。

 ラストでどうしても死ぬね。うーん・・・・精進せねば。



 でもってPSO。

 今日は2時くらいで終了〜。



 PSOの後は溜まりに溜まってる日記とかその辺りを頑張ってました。

 すると明け方です・・今日もバイトなのになぁ(;´Д`)