Kartu Diary
-2002 Edition-

■今月の戯言■
1/19までは真剣10代なお年頃
Clearの新作のTALK to TALK みんな買うカナ?おれは買っちゃうぞっっっっっっっ
こんなボクでも今年で20です。成人だって。税金に投票とか・・・うぇーん。

1/16以降の日記はコチラです→

1/15(火)夢見るあなたは秋桜

 ちょっっっっっっっっっっっっっっっっっと、意味不明なんじゃないカナ?、と。

 季節的に秋は好きですね。

 Canvasにしろ、秋桜の空にしろ。

 冬の話もキライじゃないけど。MoonLightとか、MoonLightとか、MoonLightとか(w

 まあ、そんな話。


 で、本編。

 ・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 久々に寝過ごしましたよ?

 これはやはり明け方近くまでPSOをやってたのが原因デスカ?

 キット、ソウニチガイナイ。ソウトシカ カンガエラレナイ。

 そんなことをやってる場合じゃねぇ!

 いくら遅刻が決まってるからっても、急いで学校に向かわないと!

 慌ただしく1日がはじまりました。


 うーむ。

 実は先週は遅刻とかしてなかったんだねぇ・・・1週間で記録STOPかよ、と。

 まあ、それはいささか仕方があるまい。

 今日もまったりと学校生活を送っておりました。


 パステル村な生活。

 たぬき野郎が店の改築を始めてしまったので、密売生活が・・・・・!

 魚だらけの部屋で一夜明かしましたとさ。

1/14(月)こんなボクでも成人式

 目覚める。

 すこぶる快調!のような気がする(どっちだよ

 朝は久々にパン食でした。だいたいは米な家系なんですが。

 まあ、たまにはパンもありですよねー。あははーっ(うるせえ

 で、朝からカレーパン・ピロシキ・あんドーナツを。

 言うまでも無く、胃がもたれましたよ。おえーっぷ(;´Д`)

 

 成人式ってことで久々のスーツを装備。

 で、先日買った2万のコートを纏う。

 ネクタイをビシッ!と決めてみる。髪の毛もバシッ!と整えてみる。

 ・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・。


 (*´Д`*)ウットリ (*´Д`*)ウットリ (*´Д`*)ウットリ (*´Д`*)ウットリ (*´Д`*)ウットリ (*´Д`*)ウットリ (*´Д`*)ウットリ

とうとうおれの時代が来たようですね!
(大勘違い、イッテヨシ)

 でも、久々に見る自分の真面目な姿はカッコイイと思いましたが。

 そうか!馬子にも衣装とはこのことだったのか・・・・・!

 

 成人式の会場の文化会館。

 見知った顔も見た、見慣れない顔も見た。

 着物姿の女の子は可愛く見えるね。まあ、金髪で衣装はちょっっっっとどうかと思うが。

 中学の頃に可愛かった娘さんは今でもやっぱ可愛かったね。


 そんなわけで成人式。

 市長の言葉は結構ヨカッタぞ、と。

 お前らはもう少し真面目に聞けよな・・・携帯をカタカタいじっててなんだかなぁ・・・って感じ。

 彼ら(同い年ですが)がこれからの世の中を支えるかと思うと、微妙に嫌気が・・・

 ゲストの外人による音楽演奏。

 ここが変だよ、日本人!に出てくる方らしい。ちっとも知らないぞっっっっっっっっっっ!

 音楽は世界共通だ。

 いいものはイイ!アフリカな音楽は嫌いじゃないと思った。


 まあ、色々ありました。

 元彼女を見かけました。タバコ吸ってました。まあ、死んどけ?って感じですかね。

 タバコを吸う女性はイカンと思うのですが――――――。

 他にも思うところはあったけど、もうどうでもいい事ですし>元彼女

 や、別に振られたワケじゃないですよ?(てことは振ったのかね?(まあ、そうなりますわな

 

 個人的に非常に会いたかった、中学の頃の元彼女に会いたかった。

 でも会えなかった。

 あの時の自分の未熟さゆえに、悲しい別れかたをしちゃったんだよね・・・

 会えなかった・・・。もっともっと探しておけばよかったよ。後悔後先立たずとはこの事か・・・!

 うにゃ・・・ふにゃ・・・悲しくて涙がとまらにゃい・・・お話やめるにゃ・・・

 みたいなー(涙

 

 まあ、他にも色々と。

 中学の頃の男子にも結構会えたし。本当に色々な方々と。

 そのまま同窓会でもやりたかったんですが、里村さんは東京に。神崎くんは大阪。Toddは千葉。

 全員離れ離れで微妙に孤立してしまいましたよ。

 とりあえず乾さんには感謝ですね。アリガトウ!!

  

 駅前にて、かぐらんと合流。

 たなかんは成人式をサボったらしい。ある意味、英断だと思うが・・おれ的にはどうかと。

 で、3人でメシ。

 蝉丸5段活用に震えた。思わず誰彼たね。感動した!

 まあ、パンパンパンパン言って健太郎が、ぐぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

 と吠えるってことで(意味がわかりません


 バーチャロンフォース。

 ボクにはもう付いていけません。別世界での出来事にか見えない・・・・(;´Д`)


 ヘロヘロと帰って来て、やろうやろうと思ってて、いつも寝てしまうPSOを(w

 

 私は久々に移民船・パイオニア2のロビーに立っていた。

 昔からの戦友のIriaさんと久々に会話でもしようと思いながらも、ギルドカード検索を掛ける。

 ・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こ、この名前は・・・!

 いつも検索には掛からないPSO当初の冒険仲間のひとり。

 URIA.

 (どくんッ)

 その文字列を私は、ただひとつの衝動に狩られた。

 私は彼女に会いたかった。どうしても会いたかった。

 ある日を境にぱったりと消息が途絶え、連絡が取れずじまいだったのだが・・・

 何故かは知らないけど、こうして今日は検索に引っかかったのだ。

 検索結果を調べる。

 まだどこかの部屋には入っていないらしくロビーに居るみたいだ。

 そして即座に彼女の元へと飛ぶ。


 移民船内からハンター達が減ったとは言え、ここはハンター達が集う

 1番ロビー(IOシップではない)

 30数名近くもロビーに集まっている、ハンター達。

 そのハンター達を掻き分けて彼女を探す。

 URIA―――――――。

 彼女のデータを示すシグナルが光る。

 居た・・・彼女だ・・・・!

 彼女の姿を見間違うはずも無い。

 白の法衣をまとった、あの髪型と、あの髪の色。

 そこに居るのはずっと会いたかった彼女だ。

 懐かしくて・・・嬉しくて・・・私は・・・・・・・・私は・・・・・・・・・・・・・・・!

 まだ感傷に浸る場合じゃない。何はともあれ話さないと。

 「ユリアさん?お久しぶりですw」

 声を掛ける。

 「シアちゃん?お久しぶり〜〜〜〜〜w」

 よかった・・・私のことを・・・覚えててくれたんだ・・・・

 人が多いのでロビー移動。

 二人で積もる話をする。

 ユリアが突然居なくなったのが半年前。

 ひとり暮らしをはじめたらしく、電話回線が無いのでPSOが出来なかったとのこと。

 この冬休みの短期休みの間に実家に戻ってきてたらしく、

 そこでまたラグオルへ降り立っているのだと言う。

 でも、明後日から学校だそうで今日でハンター生活とも、またしばらくお別れとのこと。

 奇跡って起こるものなのね・・・・・。

 久々にやってきた移民船のロビー。

 そこでもう会えないと思ってた人との再会。

 そして、その人も今日が帰省生活最後のロビーだと言う。

 もし・・・・

 今日 ロビーに出向いていなかったら、少なくともまた半年は会えなかったわけです。

 その半年間の間で、私はアガデミーを卒業するからきっと生活が大きく変わることでしょう。

 ただでさえ、最近ロビーにも顔を出してなかったのに半年間もすれば更にロビーに

 やって来ることはなかったでしょうし。

 この事が偶然だとしても、今・・彼女に出会えた事を嬉しく思いたい。

 だからこそ、私は今日の残された時間を大切に過ごしたい。

 

 いつまでも・・・・・いつまでも・・・・・・この時間が続けばいいのに・・・・・・。


 

 でも、楽しい時間もいつかは終わりがやってくるのです。

 覚めない夢が無いように、明けない夜が無いように、いつか終焉の時間はやってくるのです。


 お別れの言葉を残して・・・・また、いつか会えることを約束して・・・・・

 私達は別れを告げた。


 そして残された私はユリアを通じてお友達になった方と今日の嬉しさを伝える。

 偶然だけど出会えたこと・・・PSOを通じて感じたこと・・彼女と共有した時間のこと・・・

 ありとあらゆることを話す。

 ずっと、ずっと・・そんなことを話して、明け方を迎えて私は眠りについた。


 やっぱりPSOは素晴らしいと思う。

 人と人とのコミュニケーションがここまで繋がるって凄いことだと思う。

 今日、成人式を迎えて もうすぐ20歳の誕生日ですが・・

 ここ数年間で大きく生活が変わったと思う。

 ネットを通して・・・・TCGを通して・・・・PSOを通して・・・・・

 色んな人と出会って、語って・・色んな事を学んだり、経験したり・・本当に充実した数年間だったと思う。

 
 そんなことを考えながら、今日と言う日に感謝して眠りにつきました。

 また明日からも頑張らないとね。

1/13(日)まったり・・・だったか?

 バイト行って、だらだらと。

 昼寝した。だらだらと。

 ネットサーフィンをした。だらだらと。

 
 パステル村にて1カブ (140ベル)を380カブほどドカ買い。

 1週間で腐ってしまうけど、その間のカブ価次第では大もうけが出来そうです。

 密漁やら、乱獲やら、カブの購入やら・・・平和そうに見えて意外と黒い辺りがステキだ。

 まったり、だらだらと。 


1/12(土)まったりパステル生活

 今日はバイトも無い、イベントも無い。

 そんなアルティメット休日でございますよ。

 昼近くまでごろごろして、まったりとパステル村での生活を送る。

 昼頃からシスプリの1話目を鑑賞。

 可憐たん・・・・・・可憐たん・・・・・・・・・・・可憐たんッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!

 
 ―鑑賞開始―

 
 ・・・・・・・・・。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
 
可憐激萌えッ!激萌えッ!激萌えッ!

 いやー・・・萌えるわ〜、可憐たん。

 日記で昔は「妹上等!妹ブッコロ!」とか言ってた頃が懐かしい。

 まるっきり180度意見が変わってるのはどうかと。

 時間が経つと価値観って変わるものなんでしょうかねぇ・・・(;´Д`)ハァ・・


 そんなわけで萌えな時間を過ごしました。

 昼間からハァハァ言ってるのはどうかと思ったり。

 いや、まあ・・・幸せならいいんでしょうが――――――――――――。


 そんなことより、ちょいと聞いてくれよ。この日記と関係あることだからさ。
 あのな・・この前ICQで話してたんですよ、ICQ。

 そしたら「小学生激萌え〜!」とか言いだしてるんですよ。

 お前らな、小学生萌え!とか言ってる場合じゃないと思うわけよ。
 さくらたんハァハァ!小鹿萌え!しおりちゃん萌え!さおりちゃん萌え!
 とか言い出す始末。

 マッタクモッテ、おめでてーな、と。
 声を高々に宣言したい。
 指差し確認で罵倒したい。
 見下す視線で射殺したい。

 でな、かと言って中学生はどうなんだ?
 といわれますが、それはOK。むしろ萌え。

 で、属性は妹。これ、最萌え。
 ネタでしかないシスタープリンセス。
 何を血迷ったのか12人の奇人変人大集合に激萌え。

 その中でも可憐萌え。
 ギャルゲ界のGMとも名高い可憐。
 量産型でしかない妹、それが可憐。

 基本に忠実。

 だからこそ萌え要素が詰め込まれてる。
 あまあまな声で甘えてくる、頼ってくれる。そんな妹。

 萌え。
 激萌え。
 これを萌えと言わずに何と言う。
 萌えないわけがない。

 さあ、萌えろ。
 今すぐ萌えろ。
 そして可憐の声を耳に傾けろ。
 心の奥底まで刻み込め。

 ・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・。



「お兄ちゃん、大好き」




 よし!感動しろ!(・∀・)←何が得意げな顔で「感動しろ!」だ、と。

 まあ、そんな話(駄目草っ

 あえて言わせてもらうなら、「お兄ちゃん」と呼ぶより「あなた」よ呼びなさいってこった。

 あとは布団を干して、おひさまのぽっかぽかでふかふかでまふまふでした。

 ふかふかな布団はよいですな。幸せを感じるひと時っす。



 で、久々に自分の日記の過去ログを見てたのですが・・・

 だんだんとシスプリに対する評価が変わっていってますね・・・。

 ネタで買ったのに、ネタじゃなくなってる辺りがすでにどうかと。

 つーか、今も昔も痛い人間だったんだねー・・・・トカ。

 以下、ずっと前の日記からの引用文。


 今日は夢を見ました、夢の中に可憐たんが出て来ました。

 この時点ですでに駄目っぽい気がするけど、それは内緒だ(笑

 「おはよう、お兄ちゃん」

 「ん・・・・・・おはよう、可憐」

 「あの・・・・お兄ちゃん・・・・・(もじもじ)」

 「どうした?」

 「今日も・・・・可憐に・・・・いけない事・・して・・・くれますか・・?」

 顔を染めながらパジャマを手を掛ける可憐。

 「・・・・・・・・・・・・(ごくり)」

 「お兄ちゃん・・大好き(はぁと」

 

 ・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 「Kartu君はもう駄目なんじゃないカナ?駄目なんじゃないカナ?」

 「くしゅううぅぅ〜・・」

 「・・・・中途半端に似てて気持ち悪いんじゃないカナ・・」

 

 まあ、そんな話。

 ふかふか布団の中で過ごすパステル村の生活もいいもんですね〜

 この堕落をむさぼる辺りがもう・・・・・・!

 そんなこんなでだらだらと。

 

1/11(金)学校生活

 魔女服娘萌え――――――――――――――――っ!!!!

 あのですね、そのですね!

 ちょっと聞いてくださいよ!

 今日ね、学校に行く途中の出来事だったんですけどね!

 目の前に金に近い茶色の長い髪をした娘さんが歩いてたんですよ〜。

 で、その娘さんの服装がね!その服装がね・・・・・・!

 もうほとんど全身が黒ずくめ!

 ヒールからコート、マフラーにバック・・何から何まで全部・・・黒ッ!

 メッシュなハイソも言うまでも無く、黒ッ!

 スカートのフリル(?)も黒!

 ひらひらと揺れる黒スカート+黒フリル・・・・・・・・・・・!

 ぐぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!

 Kartuは萌えた(w

 で、絵にするとこんな感じ?

 

 一応は思い出しつつ書いてみました→

 ・・・あんま似てないかも。

 でも、こんな感じの服装だったのですよ。

 何て言うかさ〜・・・雰囲気がもう魔女っ娘っぽい感じなんですよー。

 ウィッチさんじゃね?ウィッチさんじゃね?

 「すいません!おいっす!とかかわいく言ってもらえませんか!」

 とか頼んでみるしか・・・・!とか考えてるおれが!

 まあ、そんなわけで無論と言うか・・・言うまでもなく・・・

 
 
| ストークしてみたよ。
  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  |                    ナンダカ ミラレテル?
|  |_∧ ドキドキ           ∧_∧
|  |・∀・)              (;・∀・)
|  |   )              (⊇∽ )
|  | | |               /口__|
|  |_)_)              (__)_)

 ってなもんよ(犯罪です

 まあ、相手はJR線のほうに行ってしまったので、本日も速攻で終了でしたが。

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

 くそうくそう!くそうくそう!くそうくそう!くそうくそう!くそうくそう!くそうくそう〜〜〜〜っ!!!!!!

 ウガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!!


 ・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・ふう。

 思わず朝からヒートアップしちまったぞ、と。 


 学校とか、帰り際にガンダムとか。

 久々に夜更かししちゃったよ。

 かと言って、何かをしてたわけでも無く。

 パステル村での生活は、たぬき野郎が店舗改築で店が休みなので

 家で売ろうと思ってた魚で溢れてます。一度あのたぬき野郎を半殺しにしなきゃ

 いけないような気がしたり、しなかったり(w

 おとなしく化石魚乱獲密漁生活でも送ることにしますかね。

 あとはパステル村・自然活性化計画を実行中です。

 まったりまったり。


1/10(木)あなたとわたしのエンドレスワルツ

 (前略)

 まあ、そんなこんなで学校開始。

 で、学校終了(早っ

 帰り際にウェーブレース -ブルーストーム-を購入。

 ¥1980は安すぎだと思わないかい?兄くん(うるせえ

 

 滅多にレースゲームやらない自分なのですが、そんなボクにでもそこそこおもろい。

 でも、ねむいので速攻でダウン。

 日課のパステル村での、化石魚の乱獲密漁はしっかりやりましたが。

 明日には地下室が完成しそうです。うーん・・・やりすぎか?

1/9(水)未知なる体験

 パステル村での生活も3日目を迎えました。

 そろそろ村での生活も慣れてきましたよ。

 ポストを見てみると、博物館から化石の識別が終わったとの事。

 これでまた学校から帰ってきたら、忙しそうだな。

 いつもの服装に着替えて、学校へと向かう。


 どうして電車の中はこんなにもねむいのでしょうか。

 最近は早めに寝てるのになぁ・・・

 きっと体調があんまよくないんでしょう。仕方があるめぇ。



 学校。

 今日は午前中で終わります。とっても幸せだぞっ。

 まあ、案の定に帰り際にヨドヴァシに寄る。

 ・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・。

 こ、これはッ!

 ウェーブレースブルーストーム(GC)が脅威の¥1980だとッ!煤i ̄□ ̄;

 さ・・・さすがヨドヴァシ様!

 こんなの即買いじゃねぇの?

 ・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・。

 財布に¥650しか無いってどういうことよ?

 有明戦線の損害で郵便貯金もほとんど0に近いしな・・・。

 ポイントはちっとも使う気が起きないし。

 仕方がない、今日は諦めることにしようかね。

 萌えな店員さんも居ないことだし(素

 こういう所がおれっぽいと思ったり、思わなかったり。


 で、パステル村に帰ってくる。

 今日はキツネの家具屋が来るらしいので、それまでお金をためておく。

 ちょっと休憩しようと家に帰ってみると、1通の手紙が。

 その手紙は母親からだった。

 「もうすぐ成人式なんだからコートくらい買いなさい。」とのこと。

 えー・・・この青島パーカーでいいじゃん。

 とか愚痴った返信を返したら、速攻で母親と姉に強制連行されました。ナンテコトダ!

 

 で、カシミアだか何だかの毛が混じってるコートを自費購入。2万以内でお買い得な感じ。

 手触りがすべすべでリッチな感じです。まあ、成人式まで封印しときますけど。

 買い物の帰りにお好み焼きのお店に行きました。

 お好み焼き・もんじゃなど食いました。

 何気に もんじゃは初体験だったので、ちょっとドキドキものでしたが・・・・

 もんじゃうま―――――――――――――――――――ッ!!!!

 この水と粉とソースだけで出来そうな感じがよいですな。

 家で作ればもっと安上がりでおれ好みな具で作れるんじゃないか?

 そんなわけで、もんじゃはかなり開拓していきたい感じです。

 もんじゃのメッカの月島に行って見たいなぁ・・・。

 お好み焼きも美味かったデス。


 満腹になって帰宅。

 GAME WAVEを見てたらねむさが最高潮になってダウン。

 明日も1日頑張らないとね。

1/8(火)パステル、パステル

 パステル村での生活も2日目を迎えました。

 もそもそと起きだして、学校へと向かう。


 やや・・・・・・!

 前方に居る娘さんはなかなか萌える娘さんじゃないか・・・・!

 せっかくなので

 | ストークしてみたよ。
  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  |                    ナンダカ ミラレテル?
|  |_∧ ドキドキ           ∧_∧
|  |・∀・)              (;・∀・)
|  |   )              (⊇∽ )
|  | | |               /口__|
|  |_)_)              (__)_)

 ってなもんよ(犯罪です

 まあ、相手はJR線のほうに行ってしまったので、速攻で終了でしたが。

 う〜ん・・・やっぱ学校生活ってイイネ!(大勘違い

 あ、無論初対面の方ですよ、ええ。


 学校を終えて、パステル村に帰ってくる。

 今日も今日とて借金生活です。早く借金を返済しないとねぇ。

 化石を発掘したり、果物を売りつけたり、村のお手伝いをして1日を過ごす。

 おかげで借金返済も終了。これで晴れて自由の身です。

 しかし、家の改築を頼んでしまったので またもや借金生活の開始だったり(汗

 あー・・・まったりまったり。


1/7(月)新しい生活のはじまり

 今日から学校。

 ついでに引越し予定日です。

 そうなのですよ、kartuさんは引越しするのですよ。わーい!


 特にイベントの無かった学校終了。

 今年はじめてのヨドヴァシに向かう。

 むー・・・相変わらず633Sは値段が変わらないなぁ・・・

 たぶんDoCoMoショップでも値段はこれくらいなんだろうな。

 機種変更はもう少し先になりそうだ。


 あああああああああああああああああああああああああああああ!!

 どうぶつの森+が欲しくて、欲しくて、欲しくて死ぬぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 財布には何故か1万円入ってるし!(それは定期代ですよ?

 レジには萌えな店員さんも居るし!

 つーか、先ほどお昼から帰ってきてたのを確認したしな!

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!


 今だ!貰った!どうぶつの森+ゲットォォォォ!!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  (´´
                  ∧∧       (´⌒(´
            ⊂(゚Д゚ )≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ⊆⊂´ ̄ ⊂ソ  (´⌒(´⌒;;
           ̄ ̄ ̄   ズザササササーーーーーッ

 ってなもんよ。

 今日も今日とてタイミングを見計らってレジに並んだりな。

 そろそろ顔を覚えられてるような気がしないでもない気が。

 ほぼ毎日、店に居るわ 買うときはその店員さんでしか商品買ってないわだし。

 う、うーむ(汗


 なわけで、家に帰ってさっそく お引越しをする。

 ひとり暮らしをはじめることになりました。

 引越しにともない、名前も変えてみようかと。

 テック。

 テックさんです。いい響きかも知れません。

 つーか、一部のゲームで使ってるウィザードネームだし。

 テーック、テーック、テクテク、テックー!とかTECH SATURNにそんな歌がありましたな。

 や、もしかしたらTECH Winだったかも知れませんが(笑

 つーか、サターンのスペルが間違ってそうで冷や冷やだったり。

 
 閑話休題。

 テックに改名して、新しい生活の開始です。

 ボクの引っ越す先は「パステル村」

 自然がたくさんある動物たちしか居ない、不思議な森の村です。

 引越し初日でいきなり借金生活やら、極貧生活を送る羽目になりましたが

 自給自足で気楽に生活をしております。

 さっそくアルバイトもこなして色々と疲れてしまいました。

 まったりまったりと気楽に過ごしていこうかと。

 ちなみに1回目の返済はあと少しで終わりそうです。借金生活・・・うう・・ううう・・・。


1/6(日)ひさびさのA庵

 何か普通に起きました。

 部屋が寒いですよ。

 コミケ行く前に比べれば、全然寒くないのですが寝起きは問答無用で寒いデス。

 今日は珍しく神楽坂さんがA庵に行くということを聞いたので、急いで準備をする。

 で、昨日のケーキの出来を確認。

 ・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・。

 ガトーショコラも、クリームチーズケーキもしっかりと冷えてて美味しそうだなぁ。

 こりゃ上出来なんじゃないカナ?

 包丁を熱して、ずばずばと切り分ける。切り口がキレイになるんだよ!

 そしてタッパーにいそいそと詰める。

 最終的な持ち物を確認して、いざ出発です。

 

 駅前。

 ガタガタ震えながら到着。

 かぐらんと合流。なんかコミケ以来会ってない気がするので、久々な風味です。

 寒い日のお友達のコーンポタージュを買って、電車に乗り込む。

 何気に腹にたまる頼もしい奴だね>コンポタ(ハリポタに略し方が似てる気が・・(シラネーヨ


 町田で胸キュン!と合流。

 3人で3.00環境の話をしました。フリマクイックはオカシイ。バーニングサン対策しないと死ねる。

 などなど。

 そろそろ3.00環境のことも考えなきゃいかんねぇ。

 沙織に死中に活は入るのかねぇ。試して見ないと何とも言えませんなぁ。

 

 で、綾瀬。

 会場にて、スタッフなかぐらんとお別れ。木神さんと合流。

 ハラが空いてたので、近くのコンビニで捕食することに――――――。

 で、まだコミックバンチを読んでないことが判明。

 相変わらず、男たちの好日は震えるね。ワイルドリーガーも震えますが。

 
 会場内。

 スコアカードとか、デッキ記入シートをガリガリと記入。

 いつもデッキ記入シートを書き終わってから気づくんですが、相変わらず

 「桃戦状」やら「太田加奈子」やら書いている模様。

 狙ってやってるワケじゃないんだけどなぁ・・・・なんか学習能力が足らんと言うか・・(;´Д`)

 
 がたさんからALFさんに頼んでおいた「ともまが」を受け取る。ピンズに激萌え(*´Д`)v

 あとは、ちよれんの商品など。関東TS研デッキ集Vol.2など。

 さりげにおれも書かせてもらってます。1番最初です。みんな見とけ?(さりげにCM

 なんかもう、がたさんにはお世話になりっぱなしで感謝、感謝です。


 何か激しくやる気が起きないけど、試合開始デス。

 
 1戦目- 忘れちゃったですよ

 何か激しくド忘れしちゃいました。2・3戦目のインパクトが強すぎて記憶が・・・

 んー・・・たしか勝ったことだけは覚えてるんですが。うーん、申し訳ない。


 2戦目- GBLさん

 昔、色んなところで話題になられた方ですな。直接的な面識ありませんが。

 智子リーダーだと言うのは知っていたので、まあ何とかなるかねぇー・・などと思ってたのですが

 手札からはバトル流し!前衛に瑞穂やら、鈴鹿やら、響子が出てきました!!

 ・・・・・・こ、これってパロじゃありません・・・?

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 まあ、ロック成立。そりゃ勝てんわ(;´Д`)

 □以下、おれ的意見を交えた愚痴的な長文□

 何て言うかさぁ・・こっちは終始変わらず同じペースでプレイしてるのにも関わらず

 相手の方は時計をチラチラ見たり、こっちがデッキをシャッフルしてるのに

 早くよこせ!と言わんばかりに手をこっちに出してくるし・・・

 いくら引き分けが嫌だからと言って、そんなカツカツなことされちゃうと萎えますわ。

 「長考しないでください」な感じなことまで言われてしまいましたよ?

 そりゃそんな事を言われる前に取材されましたよ。

 でも、手札にはバトルとかガセネタとか、こちら側がまだ抵抗できるカードあったのに。

 自分の手札・相手の手札・場の状況が判ってるので早くしろ。と言う気持ちも判りますが

 おれは相手の手札なぞ判るはずも無く、イベントとか能力のたびに考えるわけです。

 少なくとも自分にはまだ勝利の可能性があるのですから。

 しかし、ボクに考える時間もくれないのでしょうか?早く投了してくださいとでも言いたいんですか?

 もう内面的にウンザリしたけど最初からのペースで普通に打ってましたよ。

 意図的に引き分けに狙うのすら、もはや面倒くさかったし。

 はっきり言って、自分はパロは嫌いですので言いたいことはしっかり言わせてもらいます。

 日記でウソとかで塗り固めるのもどうかと思いますし。

 あー・・・・

 別にパロを使ってる人間が嫌いってわけじゃないので―――――。

 あくまでパロがキライってだけで。

 そこのところを勘違いされると、人間関係がこじれて非常に困ったりするので。

 でも、対戦相手にそんな風に感じされるようなことはするなよ、と。

 自分も相手にとっては、ゆっくりした方だと思われてしまいましたし。

 自分も対戦相手の方に不快な思いさせてしまいましたし。

 そこは反省しなければいけないところですね。

 まあ、何が言いたいかと言うと お互いに殴りあってスッキリと決着を付けようぜ!ってこった。

 あ、無論リーフファイトですよ?>殴り合い

 そんな風味で。

 □言いたい放題な愚痴終了□


 昼時間。

 今日も例のごとくスーパーへと向かう。

 購入したのは由綺印コーヒーと、普通の菓子パン。

 珍しく あんぱんでも、マロン&マロンでも無く普通の菓子パン。

 自分でもどうして↑辺りをチョイスしなかったのかが自分でも謎。

 しまいには、最中まで買ってないし。

 もはや異常でしか無い。

 いや、今までが異常だったのか?(困惑

 で―――――――――。

 結局はガトーショコラを1切れ食べたくらいだし。由綺印コーヒーまで飲みませんでしたよ。

 イッタイドウナッテシマッタノカ!?

 

 あ、かぐらんと胸キュンに食ってもらいましたがガトーショコラのほうは好評でしたよ。

 何気に かぐらんにおれの手作りケーキを食わすのははじめてでした。

 1口しか食ってないから、大会終了後に1切れほど食べさせてみようかね(押し売り


 3回戦。

 目の前に居るのははスティーブンさんじゃねぇか!

 ナンテコトダ!煤i ̄□ ̄;

 以前の大会で惨敗してから再び対決する日が来るとは・・・・!

 昔のおれとは違う!今こそリベンジの時ッ!やってやらァ・・・・・・・・・・・・・!

 とか思いながらも、「はじめてのおるすばんって胸きゅん?」とか聞いてるおれが・・・・!

 「しおりちゃんハァハァ、激萌え(*´Д`*)おるすばん最高!ハァハァ(*´Д`)v」

 みたいな事を言われてしまいましたよ?(大幅な脚色あり

 そんなこんなで(どんなやねん)試合開始――――――――――――――!

 相手キャラ展開。

 瑞穂、ショップ屋ねーちゃん!

 おお、あれに見えるは見たらブッコロセなショップ屋ねーちゃんじゃないですか!

 相手のターンエンド時に手札から麻薬カード(降霊術)を放出する。

 ドロードロー!

 やったぜ!更なる麻薬カード(降霊術)だ!

 ドロードロー!

 続いてエントリードロー!

 さあ、手札には挑戦状も臨時収入もガセネタもあるぜ!

 そこのショップ屋ねーちゃん・・・・・・・

 死んでもらおうかッ!(`□´)くわ〜っ!!

 ・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ってバトルがねえええええぇぇぇぇぇぇ―――――――――ッ!!!!!!!!煤i ̄□ ̄;

 おれ、引き弱すぎ。

 しかもマルチ4枚全部引いてますよ?

 おれ、引き弱すぎ。

 涙、涙でキャラ展開をしてターンエンド。

 相手のターン。

 鈴鹿・響子が出てきました。

 ・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 瑞穂・・・鈴鹿・・・・響子・・・・・・・・・ま、まさか・・・・・!

 不安で胸いっぱいなエントリードロー!

 待望のバトルを引く。

 セットバトル!さっさとキケンな方々を駆逐しないと!

 行くぜ!いま必殺のバトル宣言!

 「会場閉鎖です」

 「ガ・・・ガセネタだッ!」

 「では、それをガセネタします」

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 ・・・・・・も、もしかして・・対戦相手ってパロじゃありません・・・?

 シイイイィィィィ―――ザアアアアアアァァァ――――――ッ!!!!

 

 ・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・。

 ボ、ボクのさおりちゃんが好戦的でハァハァしちゃってるぞっ!

 ボクもパロ相手にドキドキ、クラクラで倒れそうだぞっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!


 2回連続パロはもはやご馳走様としか!

 開始5分でロック成立。そりゃ勝てるわけねーんで(;´Д`)


 続く4試合目。

 相手のリーダーは浩之ちゃんでした。

 ・・・・・・・・・・・・・ま、またパロですか・・・・・?(ガタガタ、ぶるぶる

 相手のキャラ展開。

 瑞穂ショップ屋ねーちゃん。

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 ・・・・こ、これって・・・・パ・・・・パ・・・・パ1kdsjごえgぼskfp;wぎksjvうぇl@!?(精神崩壊

 もはや放心でしか無い。

 しかし、手札には熱湯風呂が3枚握られてます。

 場にはマルチ・葵・HM-12が並んでます。

 む・・・無理やり殴り殺すしかねぇ・・・・・・・・・。

 で。

 無理やり殴り殺しました。途中でまた熱湯風呂を引きましたよ。4枚全部引くなよ・・(;´Д`)

 なんか引きが偏ってて、デッキがバカかと!アホかと!な状態に。

 デッキと自分の意志がシンクロしない感じ。うーん、困ったもんだ。


 5戦目。

 柏木家の次男が現れました!(次男言うなよ(素

 相性が最悪ですが・・・・・どうしましょう?

 お互いに順調にキャラ展開。そしてお互いに殴りあいに。

 相手はエプロンが付いた梓でゴリ押し。

 こちらはマルチ、沙織でちまちまで煮殺しに向かう。

 しかし、いかんせんこちらのダメージが大きすぎる。

 相手にはかおり・あかり・楓など硬すぎな面子が揃っていて困ったちゃんです。

 で・・・・

 何とか頑張って梓の気力は残り4.

 こちらの手札にはエクストリームが握られております。

 しかし、沙織 - 梓 だと相手に3点しか当たらないわけです。

 幸い場には雅史が立ってるのでアシストで4点やったぜ!なのですが―――――。

 相手の手札が5枚。怖いところです。

 沙織はまだ3点しか受けてないので、次のターンは耐えれるだろと考える。

 次のターンを耐えればこのターン出した、吉井・岡田・松本が起きるわけだし。

 場には、雅史・フランク長瀬も居るし。スランプも1枚握ってるし。

 どうにかなるだろ・・・?とのことでターンエンド。

 で、運命のターン。

 対戦相手、少し考えたのちに行動開始。

 「佐藤雅史に破壊電波を」

 雅史、消耗。

 「フランク長瀬に破壊電波を」

 フランク、消耗。

 ・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 前衛が全員寝ちゃいましたよ・・・・?

 梓が襲ってきました。相手がスランプ。こっちもスランプ打って5点に抑える。

 沙織の気力が残り4.

 DANGERゾーンに入りました。

 「セット、卓球」

 ・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・。

 その楓で殴られたら死んじゃいません・・・・・?

 凄い勢いで楓が迫ってくる。

 「では、鬼化を」

 「その鬼化に対して厳しい目を」

 とりあえず手札はブタなのだが、まだ生き残れるんだぜー!的なプレイングを。

 どの道、感性にスランプ掛かってるから早4でぴったり死ねるんだよねぇ・・・。

 んなわけで、沙織ちゃん死亡確認。


 2−3とか言うカッコヨスギル成績ってどうなのさ・・・

 最終戦で勝てば、一応は3−3の一般人のライン。

 負ければ2−4の4敗ライン。

 うあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 そしてマッチング発表。

 ・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・。

 「kartu君・・・最終戦の相手はボクですよ?」

 と榊志保さん。

 ト・ン・デ・モ・ネ・エエエエエエエェェェェェ―――――――――――――――ッ!!!!!!

 対戦相手は最近注目株の長岡志保リーダーデスヨ?

 で、開始からお互いに殴り合い。

 まだ相手のバトルが料理なだけ助かってるのですが。

 ・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・。

 んー・・まあ、結局は負けちゃいましたよ。しかもプレイミスで敗北に決定打が!

 正しいプレイングしても生き残れたかは判らないけど、少なくとも今回のような負けはないわけで。

 何か今日はデッキについていけないと言うか・・・デッキと意思がちぐはぐと言うか・・・

 やはり萌えな食事をおこたるといかんのでしょうか?

 単純に打ってないってのも大きな問題なのですが―――――――――――――。


 で、フリー時間。

 途中から来たコミさんや、Kyouji君、TS研の方々にもケーキを食べていただく。

 好評なようで何よりです。

 つーか、Kartuさんに攻略フラグが立ちましたよ?発言に驚愕。

 まあ、ネタでしょうけど―――――。

 むしろネタだと信じたい(笑

 

 コミさんに逆転裁判を叩きつけて、洗脳させる。

 今日はおれ・くろせんさん・カナ房の3人で、3.00環境の沙織雑談でもしようかと思ったのですが

 くろせんさんが来てないので、カナ房と適当に雑談。

 まあ、色々と思うところはありましたがその辺りは割愛ってことで。


 会場閉館時間。

 会場閉鎖の作業を手伝う。

 コミさんと逆転裁判ごっこをしてたら、永谷さん・潜水亭さんから

 「いいから」とか怒られる。くしゅうぐぅー。

 つーか、色んな意味を含めて はじめてのおるすばんで盛り上がったのはどうかと。

 ・・・・プレイして真相を確かめなきゃいかんのかねぇ・・・。


 かぐらんを待つためにゲーセンで時間潰し。

 やる作品もあんま無かったので、何となく「日本列島横断!警察24時!」だかをやる。

 どう見ても太陽に吠えちゃったり、ゾンビリベンジで強キャラにしか見えない

 私服警官を選んでプレイです。何気に弾丸8発なので強いかも。

 ・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・。

 時間切れで終了。

 屈伸しまくり+運動不足で早くも筋肉痛に掛かる。原付は人間を堕落させるなぁ。

 
 で、かぐらんと合流。

 空腹に耐えつつもだらだらと電車で帰る。

 電車でひたすらGBAをやってましたよ。空腹+電車で酔いましたが―――。


 本厚木。

 空腹に耐えられないので、ご飯を食べることに。

 結構あの かつ屋のカツ丼は美味しかったです、店の雰囲気もいいし。

 でも、カツ丼が微妙に¥507だか掛かるので¥500で食えないワナがあるのがちょっとね〜。


 久々にガンダムDXをコンビ打ち。

 ガンダム×シャゲルのゴリ押しコンビ。

 どちらかが1回しか死ねない緊張溢れる組み合わせ。さあ、頑張りましょう。

 ・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・。

 ジオンのモビルアーマーがUzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!

 エルメスも、ビグロも、ビグザムも、ブラウ・ブロもお前らオカシイっすよ。

 それを勝ち上がってこそ楽しいものなのですが―――。

 まあ、残念ながらビームの餌食になってしまいましたよ。

 

 帰宅して、風呂に入って、まったり。

 冬休みは今日で終わりなんだよな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐったり。


 さりげに食べさせようと思ってた方々にケーキ食わせてなかったなぁ。

 うーん、申し訳ない。

 まあ、またの機会にってことで。



 で、何故かPia3をやってるおれが居ます。

 ともみ、さやか と終わったので、次は朱美さんです。

 お姉さんチックで赤髪でな方ですよ?

 こりゃぜひとも頑張っていくしかない方向で!

 

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 (゜□ ゜)・・・・・・・。

 な・・・な・・・・・なんなんだ!

 このやりまくりな展開はッ!

 何かようやくエロゲらしくなって、ちと感動なんだけど。

 でも、それ以上に「わんわん、にゃんにゃん」なイベントに打ちのめされる。

 げ・・・激萌え v(*´,Д`*)v

 こりゃ萌えですよ!萌えないわけが無いっすよ!

 骨までクタクタにされてしまいましたよ?

 お姉さんに甘えたり、甘えられたりな関係ですって!久々にでれでれ〜・・ってなもんでしたわ。

 思わず

         朱美さん ワッショイ!!
     \\  萌え萌え!!ワッショイ!!  //
 +   + \\ わんわん、にゃんにゃん!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)




 とか、部屋で小躍りしちゃったよ。

 そのくらい萌えたってこった。

1/5(土)いい日、まったり曜日

 ひさびさに15:00頃までぐっすりと寝てしまったぞ、と。

 睡眠って最高ですね。これはもうまったりとだらだらと過ごすしか!

 布団の中でまどろみをただよいつつも、さすがに寝すぎたのか

 ちっっっっっっっともねむくならないので、いい加減に起きだしてメシを食べることに。

 
 お歳暮だかの生ラーメンがあるみたいなので、生ラーメンを製作。

 こんな感じで出来ましたよ。


 美味そうだ。って言うか美味かったけど。

 ポイントは少し濃い目に作ることカナ?

 あとはビックリ水で速攻で茹で上げること・・・・・・・・・カナ?

 お湯もしっかりと切らないと美味しくは仕上がらないんじゃないカナ?


 メシ食ってまったりしたので、ケーキ製作を開始する。

 「色々やることあるのに何でケーキ製作よ?」と思われそうですね。

 まあ、Toddハウスのお年玉のお礼が一番の目的でしょうか。

 何かしらお礼したいけど、今日を逃すと学校開始で行動しにくくなるし

 ケーキならそれなりのお返しになる・・・カナ?ってことで。

 せっかくだしA庵に持っていくケーキでも焼きますかね・・ってことで3コほど製作予定。

 んで、制作費は\3500ほど掛かりました。まあ3コも作れば当然の値段か?

 それでも普通に買うよりは全然安いんですけどねー。

 


 で、3時間半近くずっと頑張ってた気がする。

 バイトで頑張ってたのと同じと考えればそこまで疲れませんでした。

 つーか、自分のペースで作れるから気楽だしね。

 本当はeggyで撮影でもしようかと思ったのですが、カメラマンが居なかったので断念。

 正月休みでごろごろしてる親に写真とか撮らすのも迷惑だしな。

 

 で、何とかカード整理だけは終わらす。デッキなんか製作デキネーヨ。

 何か明日の大会への好戦意欲がちっとも起きません。キケンだ。

1/4(金)まったり でも 多忙

 さすがに昨日は寝坊したので、今日は頑張って早起き。

 で、バイト→終了。

 最近はバイト先でもイベントは発生しませんな。別にいいんだけどさ(強がり

 あ・・安西先生・・・・か、彼女が・・欲しいです・・・(三井くん

 今日はカード整理して、日記書いて、デッキ作って 明日の3.00βのプレリに参加するか!

 と予定を立ててたので意気込みます。


 ・・・・・ですが間に合いませんでした(涙

 23:00の時点で日記が終わらない。カードの整理開始してない。

 当然デッキが製作出来てない。

 終了―――――――――――――――― としか。

 卓上理論で頑張れるほど新環境は甘くないし。

 それに自分のデッキスタイルが見えて来ないのも問題。

 さてさて、どうしましょうねぇ・・・

 仕方ないので、明日は今日出来なかった事に回しましょう。


 つーか、夜にスマブラDXをやりに行かなきゃ深夜のうちに整理とか出来たんですがね(爆

 どの道 調整してないって時点でやる気なぞ起きるわけもなく。

 さもありなん。

1/3(木)いきなり圧敗ベル

 えーとですね・・・

 あのですね・・・・・その・・・・・・・・

 時計が10:30とか示してますよ?

 ちなみに今日のバイトは10:00から。

 大寝坊じゃねぇか!煤i ̄□ ̄;

 明け方まで逆転裁判やってたのが原因か・・・・!

 アラームとか着信で起きれないのか・・とか思ってたら、マナーモードだし。

 そりゃぐっすりだ!煤i ̄□ ̄;

 納得でしかない。

 急いでバイト先へと。

 控え室に入ると、そこには店長が!(゚д゚)マズー!

 「Kartu君・・・よりによって社長が訪問しにくる日に遅刻しなくても・・」

 なんじゃそりゃアアアァァァ!!!煤i ̄□ ̄;

 問題でしかない(滝汗

 

 波乱万丈な労働を終えて、帰宅。

 ひたすら昨日の続きの逆転裁判をやる。おもしろ過ぎてクリアまでノンストップでござるよ。

 で、激しくねむくなったので寝る。

 3.00のカード整理とかしないと・・・週末は大会なんだぞ、おい。

 
1/2(水)ことよろろん

 もそもそと起きた。

 今日も労働です。もっとゆっくりと布団に包まれていたんですけどねぇ・・・

 まあ、年末とか12月のほとんどを休んでしまったしね(免許合宿ゆえに)

 ここで頑張らないと来月の給料日が悲しいことになっちゃうしなぁ・・

 そんなわけでバイトを頑張りました。感動した?(どうだろう


 夕方頃に家に帰ってだらだらと。

 ふと、逆転裁判がやりたくなって体験版をプレイ。

 そういやコミケで買った同人誌にも逆転裁判本っぽいのがありましたな。

 で、体験版をプレイ。

 
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 製品版がやりたいぜえええええええぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

 続きが気になる、気になる、気になるウウウウゥゥゥゥゥ!!

 布団の上でごろごろして悶える。やりたいよぅ、やりたいよぅ!

 はッ!

 そういや、乾さんが逆転裁判を持っていた気が・・・・!

 さっそく電話、さっそくお出かけ。

 乾さんがTS研の本を持っているのには驚きでしたよ。

 「これって・・・キミだよね?」と言われて、TS研本Vol.2を見せられて・・おれのページを見せられる。

 「氷沼悠理萌え的沙織エクスD型3rdSTAGE仕様」

 こんな恥ずかしいって言うか、ネタが限定されてるタイトルはおれしかいねぇ!煤i ̄□ ̄;

 あぁん、微妙に恥ずかしいわ(照

 つーか、みんなデッキタイトルがネタに走ってるよなぁ・・・・など。

 で、借りた逆転裁判とF-MEGA(w を借りる。


 帰ってずっと逆転裁判やってた。スゲーおもしれぇ!!

 ファミコン探偵倶楽部を彷彿させるような作品だ!

 「待った!」とか「意義あり!」がカッコヨスギル。成歩堂くんはカッコヨスギルぜ!!

 おれも今後からLFTCGで「意義あり!」とか言いながら、机を叩くね(ジャッジ呼ばれますよ

 「イベント、付け焼刃を使用します」

 「待った!」

 相手を指差し確認しながら

 「その付け焼刃にガセネタを使用します」

 「意義あり!」

 (ドガンッ!)←机を叩く音

 「そのガセネタに対してクレームを致します」

 ハハハハ、迷惑でしかない。

 そんなことを考えながらも、ぐいぐいと逆転裁判に引きずり込まれて

 いつの間にか5:00近くに。明日もバイトだから早く寝ようっと。


 AAのナルホド君を探してみようかな。


1/1(火)謹賀新年あけおめ

 なので、ことよろです。

 男3人年越しスマブラ合宿を終えて、初日の出を見に行くことに。

 もそもそ6時頃に起きだして、さみーさみー言いながら、近くの山へと登山開始です。

 

 山道。

 2年振りに歩くと足が痛かったです。つーか、歩いてる途中にねむくなってきました、キケンです。

 でも、朝の山は空気が澄んでる感じがしていいですねー・・・。


 15分ほど歩いて展望台。

 山頂(正確には中腹なんですが)に展望台があるんですが・・

 人がいーっぱい居るんです。もう見てらんない。とか言ってみたりしてな(笑

 たくさんの人たちと初日の出を眺めようとしたのですが・・・残念ながら雲ってます。

 ちょっっっっっっっと、この曇り具合だと日の出を見るのは厳しいかな?


 待った。

 しばらく待った。

 でも、やっぱり雲が邪魔で日の出が見れません。

 悲しい。

 凄く悲しい。

 それ以上に悲しいのがGさんが居なかったことです。

 うう・・うう・・・・一昨年・去年の元旦に会えなかったから今日こそは会えると思ってたのに・・・

 新年から失意に暮れる。

 と言うか、新年早々から何を考えてるんだか。

 でも、途中の神社で焚き火に当たってるときに日の出が見えて、朝焼けがキレイでした。 

 充分に暖を取ったとこで、みかんを食べながら撤収。

 

 で、帰って早々スマブラを開始。

 まったくもって、おめでてーな。としか言い様が無い。

 まあ、おれが10:00からバイトあるから仕方ないんだよねー。

 

 そんなわけで新年早々バイトです。

 だらだらとオープン作業。

 でも、今日は店長もオープンなんだよな・・・ああ、やりにくいったらありゃしない!

 なんか困ったことに途中から混みだしましたよ、正月ゆえにおめでてーな。

 仕事も終わって、従食の肉豆腐を食べる。

 店長が居なかったので、色々とトッピングして「おれ鍋」にカスタマイズ。

 肉豆腐鍋(チゲ風味)は美味しいね。

 

 で、再びToddハウスに帰還。

 神崎くんがMSG2やってたので、それをひたすら眺める。まあ、雷電はお笑い担当だったと言うことで(笑

 でもなぁ・・ああ言うダサカッコイイ奴に限って、おれは気に入るんだよねぇ・・・ハハハハ。

 

 ・・・・・・何か気が付いたら、いつの間にやらコタツで寝ておりましたよ?

 やっぱ朝早くに起きたしなぁ・・・そりゃねむくもなりますね。

 んでもって、またもやスマブラ。もう、お前らはスマブラしかやらないか。と問い詰められるほどにスマブラ。

 で、夕飯をご馳走になる。

 チゲ鍋でした。

 さっきD−庵で食っちまったし!煤i ̄□ ̄;

 やれやれ、またかよ・・こんなことなら店で食わなきゃヨカッタさー・・とか思ったり。

 まあ、美味しかったのでガツガツ食ってましたが。

 

 さすがに時間が時間なので帰宅。今日も疲れたなぁ・・・・と。

 そういや、まだ親に新年の挨拶をしてないんだけど(驚愕

 つーか、年賀状はどうしようかねぇ・・・・(汗