LFTCG仙台公式大会旅日記
(8/4〜8/6)

 ■タイムスケジュール■

9:30 受付開始

10:30 受付締切

11:00 試合開始

まあ、最低10:30に到着すればいい話。頑張りましょう>おれ

8/5(日)仙台旅日記開始

 明け方です。

 まあ、この日記を楽しむにはココら辺の8/4とか見ていただけると助かります。

 

 5:20頃が地元駅の始発発車時間なので4:55頃に家を出ました。

 準備はバッチシですか?

 比較的ねー って感じ。ふふりふりふり。


 ・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・。

 いきなり始発を乗り過ごす。

 目の前で扉が閉じてシュッシュッポッポッしやがった・・・(;´Д`)

 あぼーん。


 1本遅れて電車(各駅)に乗り込む。

 まあ、Akira君にメールとかしながら町田に向かう。

 寝そうになって危なかったね。徹夜は仕方ないだろー!徹夜は!!


 町田デス。

 ホームにAkira君が待ってました。

 そして無事に可憐たんを受け取る。

 む、テレカじゃなくて・・・トレカだったのか・・・・まあ、いいんだけどね。

 ありがとうAkira君!!ありがとうコミさん!!

 つーか、まじでこんな時間まで付き合って貰ってスミマセンでした>Akira君

 これでドキュソな成績だったら比較的殺されますかねぇ・・?(比較的な

 

 新百合ヶ丘にて、急行に乗り換え。

 何か座席に座れたのは大きいです。

 と言うか、座った次の瞬間には新宿に到着してました。

 て・・・徹夜は最悪だにゃー(素


 なんだかんだで6:40頃には新宿に到着。

 こっから大宮まで30分。大宮から仙台まで2時間。仙台から会場まで30分。

 ・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・。

 何とか時間的には順調・・・・・かな?

 とりあえずは新幹線に乗るために「大宮」に行かねば。

 
 で、埼京線に乗り換える為にホーム移動。

 ・・・・・。

 ・・・・・・・・・。

 10分ほど待って電車が到着。

 当駅始発なので、ゆったりと座って出発を待つ。

 ・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・。

 ・・・ん?

 何か車内アナウンスが流れてるな・・。

 なになに・・・・

 「6:45頃 埼京線にて人身事故が発生。埼京線の運転を見合わせます」

 人身事故じゃねぇだろ!!煤i ̄□ ̄;

 ふざけんなとしか言い様が無い。

 復旧の見込みが無いので、別の路線で大宮まで向かう事に。

 

 で、何を血迷ったのか「上野」駅に居るしな・・・しかも山手線を使って。

 中央線を使ったほうが早いじゃねぇか・・・

 それ以前に高崎線を使えば大宮まで行くと言うのに・・・・あああああああああああああ・・・

 かなり焦ってます、テンパってます。あぼーん。

 仕方ないので上野駅から高崎線に乗り換えて、大宮に向かう事に。

 すでに時間がかなりDANGERだったりします。


 8:00頃に大宮に到着。

 今日の予定では7:30頃の新幹線に乗って、10時頃には会場に着いてる予定でした。

 しかし、現実はそこまでスイートありませんでした。

 まあ、時間が死ぬほど危険です。単純計算で仙台まで約2時間。仙台から会場まで約30分。

 ま・・・まずくねー?

 急いで新幹線の切符を買ってホームに走りこむ。

 ・・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 また電車を乗り過ごしたァ!煤i ̄□ ̄;

 かなり泣きそうになった(素

 こればっかりは仕方ないのでおとなしく次の8:20頃の新幹線を待つ事に。

 もう気が気じゃ無かったよ。

 

 新幹線やまびこ号です。

 仙台まで約2時間ほど掛かってしまうので、気が気でないけど焦ってもどうにもなるもんでもないので

 おとなしく座席で座って待つ事に。

 ¥9500近く取られて出費が死ぬほど痛いデス。

 これで大会参加出来なかったら、仙台ぶらり旅になってしまいますな。

 ・・・しゃ・・洒落になってねぇ・・・(;´Д`)

 まあ、指定席でまったりしてたら追い出されてしまいました。

 ええ、ボクは自由席の券を買ったからね(笑

 追い出されて当然としか。


 自由席で空いてる場所があったので、ようやくまったりと。

 非常に眠かったけど「寝たら死ぬ!乗り過ごして色んな意味で死ぬッ!!」

 と言うのがあながち洒落になってないので、気合で頑張っていました。

 徹夜に耐えてよく頑張った!感動し・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・。


 何とか起きれて仙台に到着。

 10:05です。

 2時間も掛からねーじゃん(素 などと思ったけど、事情が事情なので大助かりでした。

 大会会場の最寄駅は「千石線」から一駅の「榴ヶ岡」駅です。2分ほどで着くらしい。

 これなら間に合うんじゃね・・?と考えながらもダッシュでホーム移動。

 ・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・。

 先発 榴ヶ岡方面 10:25

 ギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャ・・・・・ギャヒィ!!

 そんなの間に合うか、ボケエエエエェェェ――――――――――――――――――ッ!!!

 時間的に本格的にテンパイなので、Kyouji君にTEL。

 「ちょっとスタッフに事情言って受付を保留とか出来ないかなぁ?」

 「10:30過ぎたら受付終了して参加無理とか言ってますけど・・・何か?」

 「煤i ̄□ ̄;」

 電話を切って先ほど購入した切符を投げ捨てて駅から出る。

 そして道路に向かって高らかに宣言。

 「ヘ・・・ヘイ!タクシイイイイイィィィィ―――ッ!!」

 

 仙台会場到着。

 10:20です。

 ま・・・・・間に合った・・・・・・タクシーの運転手さん・・アリガトー!

 初乗り¥650で10分も掛からずに到着。

 急いで受付でスコアカードを記入すべく受け取る。

 と、思ったら先ほど代理の方がすでに受け取ってますよ。とのこと。

 その人物とは潜水亭さんでした。あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ・・アリガトウゴザイマス!!

 もはや大感謝でしか無い。

 思わず文章を真似て見たり。いや、上の1行なんですが(w

 

 まあ、東京のどこかで観たような面子しか居ない仙台大会と言う名の阿茶庵杯が始まりました(笑

 

 1戦目:智子根性

 まあ、余裕。相手は放棄しまくりだった。回復ソースも無いのに。

 マルセリで殴られてたから仕方無いんだろうけどサ。

 マルセリパンチ!→放棄→封印→ガセ→クレーム→勝ち。

 ハハハハ。


 2戦目:楓 早さ攻め

 普通は沙織vs楓だったらお互い殴り合いなんですが・・・

 初手にエクスが2枚とか言う楽しすぎる出来事が。

 これでどうしろと・・・?つーか、風呂は?(素

 スピード貼られて死ぬー!とか思った次にターンに熱闘風呂がッ!!

 マルセリ→風呂 香奈子(SP)→エクス 

 まあ、勝ち。

 ハハハハ。

 

 3戦目:和樹 感性

 先にこちらがキャラ展開。エクストリームでいただきじゃんがりあん。

 まあ、勝ち。

 ハハハハ。


 4戦目:智子 パロ

 つーか、現チャソプ。パロでした。パロは相性最悪なんだよなー・・(中速だからね

 初手エクス2枚。ドロー!エクス。あれー?

 特攻場所を間違えたね。特攻した次のターンにガセ引いたし・・まあ、先のことなんぞ判ってたら苦労しないね。

 まあ、負け。パロに当たったら事故だと割り切ってるし。

 かと言って諦めずに頑張る方向で。そう言う意味ではいい経験になるのでいいんですけどね。

 あー・・・今日のある出来事でチャンプが死ぬほどキライになりました。

 別に試合中でなったわけじゃねぇんですが。

 プレイングとかマナーは見ていて気持ちいいものがありますし。

 まあ、本人に聞かれるような場所で陰口っぽいのはやめとけ(素 ってとこですかね。


 5戦目:ルミラ

 数ターン頑張って、手札にスランプ×3 場とあわせて風呂×2な状況に。

 神が「コロシチャエ」とささやいたので、脳裏に映るビジョンにしたがって特攻(w

 相手を無理やりフルタップさせる状況を作って、スランプ連射。

 相手が抵抗してきたので、ガセ・封印・クレームでご丁寧に却下させた。

 まあ、ゴリ押して勝ち。

 ハハハハ。


 6戦目:和樹

 地雷包丁な話が判る方でした(やな説明だな

 センスが貼られて、あかり・初音・和樹で殴られる。

 ひたすら頑張って耐えた。

 と言うか、よく耐えたと思うね(素

 次のターンには確実に憤死してしまうので特攻をしてみることに。

 ・・・・。

 ・・・・・・・・・・。

 おれ的にハァ?としか言い様が無いカードの力にひれ伏して敗北。

 どうしてもおれにはあのカードは強いと思えません。実質それで殺されたのは事実なんですが。

 まあ、負け。


 結果。

 4-2でした。オポの関係上でまたもや全国大会出場決定!!

 大阪・東京・仙台の代表のKartuですが・・・・・・何か?(笑

 とりあえず結果を残せて本当によかったです。

 これでドキュソな成績だったら泣くに泣けないしな・・・。

 まあ、ドキュソだったのは仙台裁定だったんですけど(素

 


 公スターを色んな方に叩きつけて、帰りの旅費を獲得。

 ここで獲得しないとまじで帰れない手持ち金額だったので(素

 帰りはKyouji君のお誘いでカノンさんの車で帰れることに。

 ワリカンでひとりあたり¥3000ほどで帰れるらしい。

 カノン様・・・最高だ・・・・・としか言い様がありませんな。FC設立するね(いいから


 カノンさんの精神力の凄さにひたすら感動しながらも到着。

 今日中に本厚木に帰れそうも無いので、Kyouji君の家に泊めて貰うことに。

 フルーツビャスケッチョな総集編を読んで、仙台公式大会の日記をアナログ処理で書き写してダウソ。


 昼頃起床。

 Kyouji君に駅まで送って貰ったりして、新宿に。

 色んな方とのふれあいがあっての仙台だと思った。

 まさにふれあい学園の生徒として恥ずかしくない行動だったと思われ(うるせえ

 

 帰り際に町田イエサブに寄る。

 何か胸きゅん!な方も全国出場決定らしい。昨日、静岡のFBカップで優勝してきたんだってサ。

 おめでとう!なんだけど、当たりたくないので複雑な心境だったり。でも、おめでとう。

 そのうちAkira君もイエサブに到着。

 まあ、4-2全国ヤタネ!だったので何とか面目は保たれましたな。

 さすがにあんまLFをやる気が起きなかったので、早々と帰宅。

 

 本厚木。

 久々な感じがする。

 適当にぷらぷらするかなー・・・・と思いつつもゲーセンに。

 まあ、おれらしいと言えばおれらしすぎる。

 何はともあれお疲れ様でした。

 凄い後半が適当な内容でスマソ。

 もっと詳しく書きたかったんだけどねぇ・・・・・・まあ、他の方の日記とかレポ見てください(他力本願