Kartu Diary
-2001Ver-

■今月の戯言■
真剣10代なお年頃
大阪に逝って来ました、LFTCGを打つだけのために(w
全国大会出場ケテー!ヤター!
ガンダムが好きだからこそゆずれないものがあるんだ。
PSOもな。
関東代表でもあり、大阪代表でもあるらしいよ。

2001-7-16以降の日記はコチラ→

7/15(日)生きることは激闘の連続だ

 ・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・。

 どうやら、あれから気絶してた模様。

 ぼーっとする頭で時間を確認。

 6:55.

 ああ・・7時前か・・よく起きれたよなぁ・・起きれて本当によかった・・えらいね・・おれ・・。

 自分に驚きつつも感動!頑張った状態。

 つーか、7時前かよ!

 今日の大会は9:20ぐらいから始まるから、結構ギリギリな時間じゃねぇか!

 くそッ!結局はこんな展開かッ!ぐだぐだ言ってても仕方がねぇッ!

 準備Ok、出撃Ok、ファング1は戦闘を開始する!(ガンダム外伝ですか?

 

 何とか7:30の新宿行き-急行に乗れる。

 座れたのでまったりと、Akira君とPメールしつつも気絶。

 どうも同じ電車に乗ってたっぽいね。


 8:30頃、新宿到着。

 凄い腹が痛い。

 うっかり中央線に乗ってしまう。本当は銀座線で行きたかったんだが。


 浅草橋。

 腹痛が絶頂を迎えて来ましたが?(素

 なんて、やってる暇も無いほどの腹痛。

 このままでは大会参加所か社会的地位を失っちゃうので即刻WCにダッシュ

 前回の大阪も腹痛がひどかった記憶が・・

 
 電車を乗り換えて、ようやく浅草。

 時間は9時過ぎ。

 ヤベー!今日は9:20から開会式なので非常にキケンな時間帯です。

 

 走る!走る!走る!!

 Akiraさんや、ただおさんにお世話になりました。

 潜水亭サンに出会えてまじでよかったです・・・辿り着けないったらありゃしなかった。

 前回の大阪もダッシュしてたなぁ。

 もっと余裕を持って、大会に参加したいもんなのにね。


 何とか会場に到着。

 ハァハァのぜーぜーもんです。

 まあ、走ってきたからね・・当然の結果かと。寝不足でだるいしナー。


 はとぅーねNoseな方や、Akira君と合流。

 さとる様からMAXコーヒー3本を買い取る。毎回毎回わざわざありがとうございます。

 デッキシートをせこせこ書いてたら、マッチングが開始された。

 さあ、大会の始まりだ。

 
 □第1回戦目□  源五郎

 初手がテンパってました。

 熱湯風呂・熱湯風呂・マルチ・太田加奈子(SP)・長瀬源五郎臨時収入・封印 の7枚

 しかも、おれ先行。

 詰みましたけど・・何か?(素

 これで負けるワケが無いね。

 1−0.

 □第2戦目□  智子

 元チャンプらしい方。

 対戦相手の方も、試合を見てる方々の誰もが相手の勝ちだろうと思ってる状況から、

 粘りに粘ってさくっとブッコロしてあげました。

 ポイントを美味しくいただきじゃんがりあん致しました。

 2−0.

 □第3戦目□  智子

 どうも一度対戦してるらしく、自分のデッキが激しくネタバレされてるけど、

 無理やりアレを通して勝ち。

 賢さ8の智子に対して、源五郎の徹マン、スランプ×2(相手の根性)で

 こっち7点・相手5点ですけど何か?

 ではダメージ返しを使用しますけど・・何か?

 ん?そのダメージ返しに対して、クレームだぁ・・・?

 封印ですけど・・何か?

 あ?封印に対してガセネタっすか?

 じゃあ、クレームしますけど・・何か?

 へ?12点のダメージを楓が身代わりですか?

 封印ですけど・・何か?(素

 じゃあ、自分のダメージはHM−12Sに身代わります(笑

 ・・・やりすぎじゃね?

 3−0.

 

 □第4戦目□  ルミラ

 ギャヒィ!ジャスコカードさんと当たりましたよ!

 とうとう知り合いと対戦か・・・。

 初手はバトルが無い以外はほとんど行けるぜ!状態でした。

 しかし、スカウトをガセられてバトル事故を起こす。

 そう言う意味では2T目で試合が付いていたのか・・?

 押し切られて負け。大事な4戦目を落とす。3-1ラインは怖いですな。

 3-1.

 □第5戦目□  耕一

 梓、葵、坂下が出て来ました。

 力攻めかと思ったら、梓に鬼の血が!

 耕一に警戒してたら、梓ボーリングで5点やら、葵・坂下にエクス2発で殺される。

 デッキタイプを読めなかった、斬新すぎる。3Tキルされちゃったよ、おい。

 まあ仕方が無い。

 3-2.

 □第6戦目□  ルミラ

 3-2. で迎えた最終戦。

 勝てば全国(かも) 負ければ3-3でイッテヨシな成績。

 リーダーオープンでルミラだった時点で萎える。

 降霊術3発も打たれたけど、何とか勝つ。マルチは偉大でした。沙織の方が偉大だけど。

 つーか、ルミラ戦で楓が出ると多少安心出来ますわ。

 4-2.

 ■結果報告■

 4-2-0 でした。

 オポーネントで全国大会進出決定!!

 やっぱり最初の3連勝が大きかったと思われます。参加したかいがあったもんだ。

 

 名古屋勢にジェットストリーム指差し確認とかされる。ブッコロシテヤロウカトオモッタ(マジレス

 
 鰻太さんと、ろぷろすさんとで ウムッ!とか。

 
 また あさりさんにお馬さんされる。またかよ(;´Д`) 

 
 アリアハンを見ました。

 主人公のどっか逝っちゃってる感じがたまりませんね。

 アルアの純真さに癒されそうになりました。癒し系だったのか!(そうなの?

 
 炭酸さんにペッツ-オトギストーリー-だかのアンソロジーを見せて貰う。

 笑い死ぬかと思った。

 危うく13人目の守護天使になるとこでした。死因は悶絶死で(笑

 がたさんにようやく昔、自分のHP上で開催されてたクイズの景品を渡す。

 景品はコリンでした。実はかなり豪華なのかも知れない(そうでもないのかも知れないけど

 HPを愛してくれる閲覧者の方々は神ですからね〜


 チャンプ決定戦とかを見て思ったこと。

 時間内で終わらないようなデッキを組んでくるのはどうかと思った(素

 言いたい事はたくさんあったり、無かったりなのですが・・

 自分の主観はこんな感じで、こう思いましたよ。みたいなもんだし。

 まあ、しっかり勝ち残って来てるから、ちゃんと時間内に終わるようにはなってるみたいですが。

 パロのデッキ構成・勝ち方なんぞどうでもいいってのが本音だし。

 どうせどれもこれもバトル流して、一文無し付けて、以下略以下略だろ?

 まあ、あえてひとつだけ言わせて貰うのでしたら 

  Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!

 ってとこでしょうかね。

 いや、つーか対戦やっててつまらないのは問題だろ(素

 
 
 帰り際にドクター中松の宣伝カーが!ネタでしかないよなぁ・・

 まあ、醤油チュルチュル萌え。


 めし丼屋だか、どっかでメシ。

 ミックス定食は美味しかったです。ネタ的には鯖味噌定食を食べなければいけなかったんでしょうが。

 まあ、エビグラタンが無かったと言う事で・・(いいから

 エニックスト−クが色々と出来て非常によろこばしい限りでした。

 天野こずえはいいよね。浪漫倶楽部は最高ですから。

 
 新宿。

 噂の西スポに来店。

 ガンダムが12台近くあるんですけど・・(;´Д`)

 まあ、連邦で乱入する。

 相方が見知らぬ方だったけど、ダブルガンダムだけど頑張りましたよ。

 ハンマーとか使われた日には・・オレガコロシテヤロウカトオモッタケドナ(マジレス

 しっかりビームライフルだったんでOkですよ。


 ポップン6は「どうなったって」だっけ?

 あれがお気に入りな感じですな。

 5からのスーパールーズソックス(ウルトラハイヒールですよ?)もお気に入りですが。

 あー・・・・全然出来ないけどねー>ポップン系

 ☆1コのPop'sだかで死ぬ人間ですから・・・・・・(泣

 ヨドヴァシ新宿西口の本店です。デカイね。

 でも、萌え萌えな店員さんは居ませんでした。当たり前だけどサ!


 22:00頃には本厚木に。

 だるいけど、行き付けのゲーセンに寄ってみる。

 時間と曜日なだけあって、店はガラガラ。空きまくりでした。

 かぐらんが居たので、久々に協力プレイ。

 全ステージクリア。

 何気に協力では初なのでは?思い出せない、スマソ。


 夜は早めに死んだ記憶が。

 疲れて起きてられませんでしたよ、ええ。

 何はともあれ今日参加した方はお疲れ様でした〜>参加者+スタッフの方々

 

7/14(土)生きることは灼熱の連続だ

 灼熱のファイヤーダンス。

 別に野望に満ちているワケじゃないんですが(素

 バイト先のD-庵キッチンが死ぬほど暑かった、つーかヤバすぎ。

 常に汗が出っ放し。

 腕とか何か ぬるっ って感じだし。

 ここはビックサイトか!煤i ̄□ ̄; とか思うくらいだった。

 いや、あの腕と腕が触れて ぬるっとした感触を思い出してしまったので・・ゾゾゾゾゾ・・(悪寒

 室温がバカみたいに高い、湿気率も鬼のように高かった。

 倒れるかと思いましたよ、ええ。

 つーか、ラッシュ中は意識ぶっ飛びのふらふらもんでした。

 気分は味平ライスを作ってる時の鬼気迫る表情の味平たんみたいな感じでした(判らんって

 
 仕事あがりに飲む、冷たいほうじ茶は最高でした。

 つーか、東京大会前日なのにバイトしてる場合じゃねぇよなァ・・とか思った。

 大阪以来まともにLFTCGを打ってない気がするんですが・・

 それってかなり問題なのでは?

 とか思いつつ、だらだら過ごして3:00前でマズーとしか言い様が無い状況に。

 しかも、大会とかで付けていくPSOのIDペンダントが何か見当たらないので、

 部屋の掃除がてら探すことに。

 なんか半分願掛けっぽいところがあるので。

 しかし、部屋が最強に汚なまってる状態なので、実質大掃除ですた。


 で、結局は見つからないしな(素

 もしかしたら、大阪行った時に神崎ハウスに置いていってるのかも知れないね。

 それとも、やっぱこの混沌の渦に巻き込まれてるのか・・

 答えが見つからないので、ちょっと休憩。

 さすがにいい加減だるいや・・と、布団に寝ッ転がりながら時間を確認。

 5:15.

 マズー!煤i ̄□ ̄;

7/13(金)生きることは矛盾の連続だ

 ゲーセンです。

 ガンサバイバー2 -コード ベロニカ- を、やってみる。

 意外とおもろいじゃないか。

 だいたいやり方が判ったので、ゆ〜くんと一緒にやってみる。

 ・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・。

 何かSTAGE2でゾンビが7.8体出てくる部屋があるんすけど・・

 そこで1回噛まれて、「あぁッ」とか言いつつ、クレアたんがのけぞってしまったので

 ヤベー!早く逃げなきゃ!と思いつつダメージ硬直が待つ。

 しかし・・

 「あぁッ」

 「あぁッ」

 「あぁッ」

 「あぁッ」

 「あぁッ」

 クレアたんがゾンビ達にハメられて悶えてる!煤i ̄□ ̄;

 何かクレアたんがのけぞったままで悶え声をあげながら、

 ゾンビ達にゴリゴリと部屋の隅に追いやられています。

 いや、ダメージは最初の噛み付きから受けてはないんですが・・

 何かのけぞったままで硬直しちゃって動けないんだよね・・。

 「スティーブ(2P)がキケンです!」とか言われてもどうしようも出来ないっつーの。

 クレアたんはハァハァ悶えて身動き出来ないんだし(素

 何かもう完璧にクレアたんがはまってハァハァしてたので店員を呼びました。

 バグだなぁ。

 ゆ〜くんとかと大笑いでした。

 夜中は路上でカタリ。結構路上カタリしちゃうんだよねー。 

 
 まあ、そんな一日。

7/12(木)生きることは空腹の連続だ

 実は途中まで書きあがってたのですが、保存する前にパソがフリーズして・・

 また書き直しですかァ?

 YES YES YES!

 って感じでだるいけど、頑張っていこうかと。


 最近自分の日記がマンネリ化してる感じがする。

 展開が同じだったりとか、文章表現が同じだったりとか。

 まあ、おれが書いてる限りそれは仕方の無いことなんでしょうが。

 まったりと自分らしく頑張るさ。

 何かキッカケが無きゃ変わらないだろうし。変える気もあんま無いが。

 つーか、昔の日記を少し見たけど 見てて恥ずかしくなった。

 おれはこんな青春(?)野郎だったんだなぁ・・と。

 対して今と変わってないような気もすっけどさー。

 学校。

 午前の授業も終わってお昼休み。

 最近は夏の気候のせいもあるので、弁当(おにぎり)は持って来てないんですよ。

 なんで、コンビニで弁当生活です。

 いや、弁当なんて高級品は食べませんがね。つーか、食べれない(素

 あんま昼飯に金を掛けたくないので・・

 浮いた金はガンダムに費やしたいじゃん?(ゴミ的思想

 まあ、おれはそういう人間ですんで。


 で、メシ。

 だいたい毎日 ¥100の紙パックジュース+カップラーメンOrパン なんですよね。

 あ?食生活が偏って、栄養が取れてないだって?

 家に帰れば少なくともこんな生活よりはまともな食事がありますから(素

 なので、1食¥200〜¥250くらいで抑えてます。

 
 散々、前振りが長くなったけどメシにすることに。

 ・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 財布の中身が¥160っすか?

 ど・・・・・どうしましょうかねぇ・・・・・・。

 まず飲み物(500_g)は必須なんだよなー・・嫌でも腹にたまるし(素

 今は期間限定でココアが¥92(消費税込み)で買えるから・・

 使えるのは実質¥50〜¥60か・・(消費税分を考えて

 このくらいの値段で腹持ちがいいコストパフォーマンスにすぐれた食べ物は・・

 ¥50あんぱんか・・?

 ち、売り切れてやがる・・もう¥20あればシュガートースト買えたものを・・

 うーん。

 うーん。

 うーん。

 ・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・。

 Kartu君の今日のランチ。

 うまい棒×5(コーンポタージュ・たこ焼き・野菜サラダ・サラミ・メンタイ)

 バンホーデンあじわいココア(500_g)


 ・・・・・ひ、貧相だ・・(;´Д`)

 自分で書いてて情けなくなってきたよ・・。

 思わず うまい棒5本じゃねー!煤i ̄□ ̄; と言いたくもなるよ。

 

 そんなこんなで学校も終わり、バイトのお時間です。

 3時間だったのにだるかった。

 従食がスゲーうまかったですわ。白米は美味しいね、日本人に生まれてヨカッタ!!

 つーか、昼飯があんなのだったためもありますが。

 

 帰宅。

 今日もティアリングサーシャ(いいから

 ようやくホームズ編に入るワケですが・・エステルはLv17でパーティで一番Lv高いけど

 ゴミみたいに弱いです。困った。

 愛だけじゃいかんのか?

 それともおれが原因なのか?

 困ったね。

 と言うか、気が付いたら明け方ってのが一番困った(オチ

 

7/11(水)生きることは白痴の連続だ

 今日もがおがお(w

 もとい、ティアリングサーシャ(違

 今日は2MAPから1回目編成まで行けました。

 ジーク・ラフィン・ラケルは闘技場でバカみたいな強さになりましたとさ。

 サーシャたん・・ハァハァ。リュナンたん・・ハァハァ。ゼノたん強いね。

 エステルは趣味で育ててるね。

 オルエンっぽい感じでたまらんね。オルエンたんの方が萌えるし、強いけどね(素

 ティアリングやってると、いつの間にかテレホに。

 ・・・まあ、そんなもんだ(涙


 で、今日は死素腐痢な日ですよ。

 アリアのおリボンがー

 冒頭からさっそく亞里亞が持ってるリボンがお空に飛んでいきました。

 やはり新OPに違和感しか感じない。GMは萌えだね。

 亞里亞のオリボンどこー 

 道をさまよってますよ。

 紅葉に染まる樹を見て、どうしたの?あなただけひとりぼっちの色ー

 げげー

 樹に手を当てて、樹と会話してますよ?

 目の前に葉っぱが出てきました。

 でも、それを見てだぁれ・・?ニイヤー?とか言ってますですよ?

 葉っぱ回転→バラになるね。

 バラ見て、お花キレー・・

 バラを持ってたのは見知らぬおじいさん。

 おじいさんに何をしてるの?と聞かれて、

 くすん。亞里亞のおりぼんーないのー 

 お空にふわぁふわぁって飛んでいちゃったのー ですよ?

 で、頬に手を当てられて回想モード?と言うか、頭の中読まれてる?

 どうやらニーヤからのプレゼントだったらしい>リボン

 心読んでますよ?

 風さんにふわぁふわかですよ>リボンが飛んでいった理由

 亞里亞は知らないおじいさまが付いて行ってますな。

 で、場面が変わって主人公が絵を書いてるとこにGMが・・・・・・・・イイね、萌えるネ!

 みんなは街に絵を描きに言ってるけど、可憐は残ってお掃除・お料理の当番ですよ!

 一緒に外は出れないけど、可憐の料理が食べれるんだね・・・・ハァハァ(´Д`)

 でも、GMは料理の腕が絶望的なんだよナー・・・>PS版だと

 問題無いね(素

 つーか、むしろ可憐たんを食わせろだね(氏音


 ・・・・閑話休題。

 主人公が可憐ちゃんは絵を描かないのかい?と聞くと

 わたしの描きたいものは最初から決まってますから・・と、GMが頬を染めてますよ!ぬおおおおおお!

 おじいさんと亞里亞、街中を歩いてます。

 ショーウインドウの人形見て、ひらひら・・キレーですよ。

 魔法(?)で人形が動き出しました。ちょっと動きが怖いですが、亞里亜は大満足!

 白痴だから細かい事を気にしなくて済むんだね!!

 まあ、大目に見て純真と言う方向で許してみるか。

 おじいさんカコイイ?

 亞里亞がカクってなりましたよ。リボンが見つからなくてがっくし?

 
 また主人公サイド。

 どこで絵を描こう・・と絵描きポイント探索中。

 エスカレーターに乗ると衛と花穂が。

 ・・・・・お前らバカだろ?(素
 

 亞里亜サイド。

 ショーウインドウに映るお菓子の包み紙を見て、おーリーボーンーチガウーだそうで。

 アマーイ、アマーイにおいがするー だってさ。

 おじいさんが「それではボウシさんにお願いするしよう」とか言いながら

 またもや、妖しげな魔法で 帽子の中からお菓子が出てきましたよ。

 亞里亜たん大満足です。

 
 で、お兄ちゃんサイド。

 ま、ま、ま、ま・・・・鞠絵たんですよ!!

 オプションの妹2体はどっか逝けと思った(マテ

 
 亜里亜はさっきボウシから出てきたお菓子と思われる、ケーキ食ってますよ。

 アーリーアーのーおーりーぼーんー・・と、リボンのことを思いだして悲しげな表情。

 雛子がブランコに揺られてます。パンシ見えそうだね。さきほどの花穂もだったけど。

 やはりスタッフは狙ってやってるのでしょうか?オタ野郎はこれで満足なのだろうか?

 まあ、どうでもいいやと思った、切実に。

 あー・・・四葉はうるせえだね。

 アリアのおりぼん無いのー?

 探しても、探しても亜里亜のリボンは見つかりません。

 おじいさん・・このまま誘拐しそうで愉快だ。

 くすんじゃねー

 またもやショーウインドウを見て、今度はドレス見てキレー・・ですよ。

 おじいさんの魔法と言う名のコスチュームチェンジ。

 その実態はただのカラー変更だけでした。まあ、大変なんだろうね。

 亞里亜は綺麗がいっぱい。元気もいっぱいらしい。

 
 妹達と鬼ごっこしてます。

 主人公は鬼なので、花穂やら、雛子を捕まえてます。

 で、咲耶を捕まえました。

 暴走を始めました(素

 まあ、お前は帰れだね。 

 
 煤i ̄□ ̄;

 衝撃の事実だ・・・痴影が外に出てる・・・めずらしい・・・引き篭もってない・・・ガタガタガタ

 
 おじいさんが亜里亜に

 リボンは外の世界に行ってしまったかも知れません、行ってみませんか?

 とか言ってます。

 で、亜里亜は・・

 うーんー・・・(了承したらしい)

 誘拐されましたけど?(素


 で、CM。

 シスプリユニット結成はいつ見ても怖いね。つーか、大笑いだが。

 

 亞里亜が居ないので、心配になって探す主人公。

 エスカレーターからの景色から亜里亜らしき人物が!

 すかさずデジカメ取り出しましたよ!

 ・・・・・・・それでいいのですか?
 

 おじいさんが手招きしてますよ、路地裏に。

 亞里亜も入ろうとするけど、カサが引っかかって路地裏に入れません。

 で、突然現れたチョウチョが路地裏に吸い込まれて・・

 アリアもー・・・まってぇー・・

 とか言ってカサを落として歩いていきます。

 その姿は正に白痴そのものでした。

 つーか、ココが今回の見どころだと思われ。亜里亜・・・凄い表情してたね。

 どこかいつも以上に逝っちゃってる感じがプンプンしてましたな。

 緑色のチョウチョを追って、怪しい世界をとことこ歩いてますよ。

 で、行き先にはおじいさんが。

 またもや魔法(?)でチョウチョが赤くなって、ばいばぁーい・・。

 変な幻想的な世界の中でも、おじいさんにドンドン連れて行かれてるね。

 お水のカーテン・・きれぇー・・・

 で、おじいさんが「カサどうしましたか?」とカサが無い事に気付く。

 亞里亜は「くすん」ですよ。

 で、出てきたのが花のカサですよ?

 

 亞里亜を探してる主人公。

 突如、湖からぷかぷかカサが出てますよ。

 

 亜里亜が噴水の池にカサ刺してますよ。オソラーとか言いながら刺してますよ。

 行動が意味不明過ぎて怖いです・・ガタガタガタ・・

 城につれてかれて、オシロー・・とか言ってますね。

 オリボンー・・ナイー・・・

 それでも、どんどんおじいさんに連れて行かれてるね。

 アリア誘拐最終幕って感じぃ!?
 
 
 おじいさんと会話で、そのリボンは大切なものなんですね・・とたずねられる。

 アリアのおりぼん・・・にーやー・・・

 アリアね・・ニーヤーに貰ったおりぼん・・宝物なの・・ずっと・・ずっと・・

 宝物なの・・・・くすん・・・・・・ないの・・・・おリボン・・・ないの・・・・?

 アリアのおりぼん・・・・・くすん・・・・・・。

 何となく萌え・・・るような気もしないけど、でも萌えない。萌生。

 萌死するわけにはいかないね(笑

 まあ、幻想的な世界に無いので、元の世界に戻る事に。

 
 で、一番最初の樹の場所に戻って来ました。

 すると・・

 あ・・・アーリーアーのーおーりーぼーんー・・・・・・・・・・・・・おーりーぼーんー・・・

 樹の上にリボンが引っかかっておりました!ヨカタネー!

 おじいさんが去ろうとした時・・

 袖をくいくいですよ。

 亞里亜が自分の髪留め(?)をあげてますよ。

 で、主人公とうとう亜里亜を発見。

 でもデジカメで確認する。

 事あることにデジカメ出すなよ(素

 まあ、ズーム機能が付いてるからと言う理由で許してやろう。

 
 亜里亜、おじいさんにまたねー・・・と手を振ってます。

 ニーヤー・・・おりぼん・・・うわああ〜・・・・・・・(喜んでます)

 今まで1本だけだった緑の樹の色が変わりました。

 アリアのおりぼん帰って来たのー・・

 で、家に帰って来ました。

 みんな絵が描けてるのにアリアだけ絵が描けてません。くすん。

 しかし・・

 ほのかな光がスケッチブックにふりそそいだかと思うと・・

 そこには兄やと、樹の絵が描かれていました。亜里亜は絵心あるように思われてますね。

 おじいさんはストーカー?心霊写真?親切な姿で絵にこっそり映ってるけど。はははは。

 

 ここまで書いておいて何なんだが・・

 話としては、普通にいい話だと思う。絵本のような話だと思った。亞里亞サイドは。

 主人公サイドは9人の妹たち(GM・ドム・鞠絵たんを抜かす)のゴミっぷりが確認された感じ。

 つーか、ウザー(素

 

 不思議の国の亞里亞って感じですか?今日のお話は。

 まあ、亞里亞の存在がすでに不思議なんだけどナ!

 でもねぇ・・今日の話はネタとしてみれば(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! だけど。

 まあ・・どっちにしても、亜里亜が白痴にしか見えませんでしたが(素

 純真なまっさらな心を持った娘と見れればよいのでしょうが・・

 そう見えないおれは純真でも無いし、まっさらな心も持って無いと言う事なんだね・・

 そうやって自分も大人になって行くのかと思うと、ちと悲しかったり。

 つーか、シスプリでこう言うのを語るのも・・・・・・・ね。 

7/10(火)生きることは尻拭いの連続だ

 いいかげんタイトルのネタが無くなって来たかも。

 だるいんで今日で終了でいいか。

 自己完結、自己納得。

 

 ティアリングサーシャ(違 を借りました。

 自分のは兄が持っていってるので、わざわざ友人に借りました。

 サクサクとMAP2に到着。

 涙、涙でヤーザム殺したけど、うっかりポールアクス取り損ねてやり直し。

 バーツで民家たずねる前に、エンテでたずねてプラム仲間になってしまったんだよねー。

 でもねぇ・・エステルが凄い勢いで能力あがってから躊躇したんですけど。

 LvUPするたびに、能力値が3.4コあがってましたし。

 でも、後々のサムソンの為にやり直し。

 
 2回目は散々な結果に。

 LvUPで何もあがらないって何よ?>エステル・ジュリア

 しかも3回中2回もなるなよ・・>ジュリア

 後日談なんだが、ヴェガもやりやがった>3回中2回も何もあがらない

 おかげで凄い弱いです>ジュリア・ヴェガ

 リセットしそうになったね。でも、だるいんで続行(ぉ

 まあ、エステルたんは愛を持って育てるね。クラスチェンジ後がパラディンで弱いけど(涙

 
 ひょんな事から、予定だけ考えると死ぬほど多忙になる羽目に。

 頑張らないとな・・

7/9(月)生きることは理不尽の連続だ

 学校行って、歯医者行って。

 また駅前に戻ってガンダムを。

 なんか、2vs2の対戦で ガンダムとジムで交互にビームライフル当てて殺すのはハメらしいよ。

 (゚Д゚≡゚Д゚)ハァ?

 2vs2なんだぜ?お互い協力すればどうにかなるだろ?

 相方が助けに来れば全然平気だと思うんだけど。

 そもそも2vs1の状況を作るのが問題かと思うのですが・・

 こっちだって2vs1の状況だとかなり即死が待ってるんだけどねぇ。

 しかも、ジオン軍の方がゴリ押し出来る分、殺しやすいんだけどな!

 つーか、そもそも連邦とジオンだったら圧倒的にジオンの方が有利なんですよ。

 だいたい連邦は、ガンダム-ジム ガンダム-ガンダム ガンキャノン-ガンキャノン 

 くらいの組み合わせしか無いんですよねぇ・・。

 ちなみにガンダムはビームライフル以外、許可しないんで。

 バズーカはまだしも、ハンマーなんて言うゴミ武装は論外だね(素

 ガンタンクも激しく無抵抗のまま死ねるので大却下。

 あんな援護も出来ない、タイマンで勝てない機体はCPU戦に帰っていただきたいね(笑

 キャラ選択時にキャタピラの音が聞こえると絶望を感じるね。

 援軍乱入時に「味方のガンタンクが接近しています、注意してください」って感じだし。

 つーか、ガンタンク3回破壊されてENDだしー(素


 まあ、話がそれたような気がしないでも無いね。

 何でジオンの方が圧倒的に強いかと言うと・・

 連邦はガンダム-ジムが主な組み合わせなんですが・・

 ジオンは、赤ゲルググ-ギャン やら 赤ゲルググ-ドム やら 赤ゲルググ-赤ズゴック やら

 まあ、Sゲル関連だけでも結構組み合わせ多いね。

 他にもドム-ザクとか色々組み合わせあるんだがね。

 
 ガンダムは最高級最強機体なので、ほとんどのMSに勝てるんですが(実力あればね)

 ジムだと実力があっても機体差があって、タイマン辛いんですよ。

 ジムだと、Sゲル・ドム・ギャン・赤ズゴック とタイマンすると激しく死にそうになるし。

 うっかりすると、ザクにも勝てませんな。

 Sゲルには・・ビームライフル3発で死ぬしー(マジレス 

 ドムには・・攻撃当たらないしー(マジレス

 ギャンには・・近接1セットでこっち瀕死だしー(マジレス

 赤ズゴックは・・比較的何とかなるかも?

 ザクには、マシンガンで蜂の巣にされるしー(ガンダムもされるけど(マジレス

 マシンガン数発喰らうと、よろけるんですよ。近距離でそれされると比較的死ねるね。

 喰らう→よろける→相手近づきつつマシンガン→よろけてるので喰らう→(以下繰り返し)→ジム爆発

 つーか、ジムはザク2体にマシンガンで固められると動けません(素

 
 何て言うかねぇ・・

 2vs2だと、ガンダムは相手の1体とやるわけじゃん?

 ジムは残った相手とやらなきゃならんのですが・・タイマンだと勝てないんですわ、これが。

 ジオンは各機体とも十分に戦えるからいいんですが・・

 連邦は連携しないと勝てないんですよ。いや、まじでまじで。

 
 かと言って、ジムが全然駄目ってわけじゃないんですがね。

 しっかり回避とか、しっかり援護とか出来れば ちゃんと答えてくれる性能は持ってますから。

 空中近接はガンダムほどじゃないけど、ちゃんとホーミングしてくれて優秀だし。

 防御力Dだけど、シールド持ってるから一応は死ににくいし(死ぬ時はすぐ死ぬけど


 まあ、何が言いたいかと言うと・・

 2vs1の状況でビームライフル交互に喰らって死んで

 ビームハメウザーとか言う前に、そうならないように

 細かくロックオン対象変えて回りの状況見たり、

 味方と協力・連携とかしっかりしたらどうですか?

 味方がどうにかしてくれれば、逃げれる状態なのに

 ハメハメとか言うのはどうなんじゃないんでしょうか?

 と、声を大きくしていいたいね。

 つーか、旧ザクとかゾックとか使ってる時点でお前らチゲーダロ!としか言えないんですが。

 そんなドキュソな機体でガンダムに勝とうと思ってるのですか?

 少なくともおれにガンダムには勝てるわけがないね。

 悪いけど負ける気が全然しないよ、そんなのとタイマンしても。

 
 と言うかねぇ・・ジム相手にSゲルで前ダッシュライフルでやるのもどうかと思うんですけどね・・

 まあ、それはそうなってる状況と、助けに行けない相方が問題なんですが(自分の事デスカ?(比較的(素


 こっちだって金が掛かってるんだし、対戦くらい楽しくやろうぜ!

 それに連勝してると守備力がドンドン下がってくしな。

 普通だと100くらいのダメージが130〜150くらい持ってかれるし。 

 ガンダムはまだしも、ジムなんて悲惨だぜ?

 ただでさえ、柔らかいのに・・更に柔らかくなるんだぜ?

 コンニャクから豆腐くらいの柔らかさになるんだゾ!(判りにくいですよ?

 
 まあ、クールに逝こうぜ(パクってみた

 つーか、ギャーギャーうるせえバカ共は家でシュッシュッポッポッでもしててください(笑

 
 □今日の意味深な単語□

 電車の中で単行本を読んでる方が居たので、盗み見てみる。

 「右ストレート」

 ・・・・少女漫画だよね?などと思った。

 いや、漫画のタイトルじゃないぞ(^_^;→右ストレート

 これだけで何の漫画か判ったらちょっと凄いかも。

 その漫画の後半部分で出てきてたね、その単語は。

 つーか、最近アニメ化になったらしいね(ばればれですよ?

 いや、おれは持ってないんですがね(素

 ついで言うと、見たことも無いね。誰か貸せ(w


 バレバレかと思ったら「ちっともワカンネーヨ」とか言われた。がーん。

 一応その漫画のタイトルは「フルーツビャスケッチョ」なんすけどね・・

 あの絵のヘタレ具合から見て1巻だと思うんだけどなぁ・・(さりげに問題発言か!?

7/8(日)生きることは野望の連続だ

 片岡サイト

 ウムッ!

 七夕祭りとか行ってた。家族に拉致されて。

 何か凄い派手だった。

 おれは七夕とかは派手なのより、静かにやるほうが風流だし、夜空を落ち着いて見れるから

 そっちの方が好きなんですよねー・・。

 無駄にそう言うのにこだわったりしたりする人間かも。

 でも、無頓着だったりするし(ぉ

 その時の気分次第でしょうか?

 煌びやかな美しさよりも、清楚な美しさの方が好きだね。

 ルーズソックスよりも、黒のハイソだね。

 斬新なる第3勢力の生足派もいいのかも知れないね。

 
 閑話休題。 

 まあ、そんな一日。

 ビカチュウ饅頭だか、カステラだか忘れたけどまがまがしい食物が売っていて

 げげーだったのですが、ラジカセから「そらとぶポケモンキッズ」(ベッキーが歌ってます)が流れてました。


 ・・・気が付くと、手にはビガヂュウまんじゅうがっ!

 う〜ん・・まんまと騙された気分だ。ベッキー萌えー。

 実は色々とあったんだが、割愛。まったり。

 toto-karチョは集計しました。

 正解者は 見風呂 好一さん でした。オメデトウゴザイマシタ!

 つーか、正解者が出るとは思わなかった(素

7/7(土)生きることはまったりの連続だ

 朝からバイト。

 明け方頃が天気悪くて、萎え萎えだったんですが出かける頃には晴れててヤター!

 
 非常にめんどくさい、お持ち帰りメニューの松花堂弁当が7コも入って憂鬱に。

 まだOPEN作業終わってませーん!(爆死

 つーか、そのままずるずるとラッシュになりました。

 D−庵キッチン死亡確認(素

 料理提供にピー十分とか掛かったしね。恐ろしくて言えませんよ・・ガタガタ。

 つーか、折り込み広告とか出してるなら、もっと人数増やせよ・・この無能店長がッ!!(素

 
 帰宅後は、コレユイ観てたら気絶してました。

 だらだらしてたらテレホになっていつも通りなことに。

 
 実は明日は簿記検定だったりします。

 100%受かりませんが(素

 →理由

 本人に合格出来る知識が無いから(素

 ゴミですね。もう何も言わないでください。自分が一番嫌になってますんで(涙

7/6(金)生きることは出会いの連続だ

 MOVE ON TO THE CITY〜♪

 MOVE ON TO THE CITY〜♪

 ボクは街を歩いてゆく〜♪

 
 町田は街なのかなぁ・・とか思った(けっして洒落では無いので、注意してくだされ

 まあ、少なくとも本厚木よりは都会か。一応は東京都だしな>町田

 自己完結、大納得。

 

 街中を歩いてると 道行く人とすれ違いますな。

 時間帯によって色々な方が歩いてるなぁ・・と思う。

 朝は大学生とか、社会人な方々が多いし。

 夕方は学生とか、一般人な方々が多いし。

 
 つーか、何が言いたいのかと言うと・・

 道行く人でかわいい人とかは結構居るけど、やっぱGさんとか、萌え萌えな店員さんとか

 バイト先の方とかに比べるとねー・・・って感じっすかね。

 目が肥えてるのやら、おれが面食いなんだか・・

 つーか、そんな贅沢言える立場じゃねーんだけどさー(素

 まあ、そんな話。


 そういえば、最近は「Gさん萌えー」やら「店員さん・・ハァハァ」とか言わなくなってきてますな。

 別に萌えて無いワケじゃないですよ?

 Gさんの事を想うと、ためいきとか出ちゃうしねぇ。

 行動起こさない自分に対して一番ためいきが出るんですがね・・

 問題を先延ばしにしてる感じですかね。

 「さっさろ振られろや、ゴルァ!」とか思われてそうだなぁ・・>敬愛なる日記読者な皆様方に

 何とかしなきゃ・・何かしなきゃ・・

 とか思いつつも、日常が過ぎて行くパターン。

 そう言うのって一番駄目なパターンだよなって判ってるんだけどねぇ・・

 やっぱ問題を先送りにしてるんだね、おれは。

 心の奥で振られるのが怖いってのがあるんだろうなぁ。

 行動を起こさなきゃ「振られる」って言う結論に辿り着くワケじゃないんですからね。

 まあ、少しは淡い期待を持ってるんですけどね。

 自分の行動とか、後ろ向きな考えが合わさるとねー・・・どうしても・・・・・・ね・・・(苦笑


 萌え萌えな店員さんは「好き」って言うか「あこがれ」みたいな感じかな?

 何かいいよね。いいね。萌えるね。って感じか(ワカラネーヨ

 まー・・・察してください(w

 今日もバイトなんですが、バイトまで時間があったのでガンダムでも。

 久々にかぐらんとコンビ打ち。

 恐らく今まで一番協力が出来てたのでは?久々にコンビ打ちするのにね。

 まあ、やっぱ連携が取れる人間との協力プレイは楽しいですわ>ガンダム

 
 バイト。

 週末は混みますね、平日の割には忙しかった。

 新メニューも手際よく作れるようになってきた感じだ。後は馴れることだね。

 夜は夜でまったりとネットとか。

 まあ、当然の如くPSOとかもしてましたが。なんか日課になってる感じだなぁ。

 次の日が休みだからいいんだけどサ(平日でもやってる気が・・(言うな(素(つーか、明日バイト・・(うは

 明け方頃に就寝しました。

 見知らぬ方と潜るのは楽しいですね。新鮮と言えば新鮮。

 シュシュッポッポ とか。

 凄い笑ったね。URL教えてくれた某人物、アリガトー!

 つーか、無断リンクじゃねぇか。

 シュッシュッポッポッ

        シュッシュッポッポッ

 ボク 御飯 いらないよ

 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

 まあ、見ろとしか(素

 
 あー・・・toto-karチョとか集計せねば。メンドイね。


 あ、そうそう。ネルシュ様・・例の部分は訂正致しました。

 つーか、あんな所を間違えるなよ(素  まー・・凡ミスと言うことで。
 

7/5(木)生きることは苦労の連続だ

 学校です。

 しっかり遅刻もしないで学校行きましたよ。

 えらい?えらい?

 あ・・?

 それが普通だって?

 全くだと思った。

 
 真面目に授業を受けてたと思われる。起きてれば(ぉ

 しっかりと起きてましたよ、ええ。

 授業開始時は(素

 じゃあ、それ以降は寝てたってのかヨー!

 大正解(素

 とか、書いても全然洒落に聞こえない辺りが普段の生活がだらしないのが判りますなぁ・・。

 あ、ムロソ今の全部 冗談ですから。いや、まじでまじで。ウソジャナイヨ!ホントウダヨ!(カクカク


 学校終了。

 今日はバイトなのでバイト先のD-庵へ。つーか、久々な感じがした。


 今日から新メニューだってサ!

 ・・何も新メニューのマニュアルとか見てませんが、何か?

 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

 まあ、気合で(素


 つーか、数年やってれば1回やり方聞けばラクショウなんですがね。

 新人とは違うのだよ!新人とは!!

 元々そんなムズかしい事でもありませんし。

 まあ、料理が緒方妹屋チックになって、非常に盛り付けとかがめんどくさいのですがね・・。


 そんなこんなでバイト終了。

 夜は案の定にPSOをやってました。

 LZMさんとかと潜りました〜。まったり坑道冒険ツアーだよもん(うるせえ

 
 あ、そうそう。

 2ndキャラの「Arsia」の呼び名は「アリシア」じゃなくて「アーシア」ですんで。

 まあ、アリシアって読めちゃうんだけどサ・・

 すでに3.4人に間違われてて、ちと悲しかったり。いや、まあ・・そんだけ。


 結構アホな時間に就寝に着いて、今日も終了。えんいー。

 

7/4(水)生きることは勉強の連続だ

 今日も学校。

 ひたすらねむかった。

 と言うか、寝た(マテ

 箱根そばには、とんかつ箱根verもあったのね。

 何て言うか・・やっぱ、ゆでたてと作り置きじゃ味が全然違うと思った。

 D-庵の従食で、ゆでたてのうどん食べてるせいか 舌が肥えてしまったかと。

 
 特にする事も無いので、早々と家に帰宅。

 だらだらと漫画とか読んだり。

 味平たん・・ハァハァ。ビック錠と牛 次郎の虜だね。

 つーか、おもろいと思うんだけどなぁ・・>包丁人味平

 サブやんは、はてしなく微妙と言わざるを得ないが。


 夜までぐっすり。

 まあ、シスプリ。

 今日はGM曜日GMメインGM萌えGMハァハァGMどくん、どくんっ!(そろそろマテ

 OPが替わってた。絵がヘタレだった。

 相変わらず咲夜は色気キャラだね。絵が崩れてて色気所じゃなかったが。

 相変わらず鞠絵たんはハァハァだった。絵が崩れて無くてヨカタ。

 まあ、今回はGM強化放映日なので、GMメインです。

 天使様!天使様!言ってて怖かった。電波系?

 なので萌えました(ハァ?

 番組内では、やたら抱きついてきたり、頬を染めたり、お兄ちゃん大好き!やら

 もはや萌えるかUzeeeeee!!の2択しか出来ない状況になってました。

 ちなみにおれは前者でしたが(素

 何か一部では「パンシ!パンシ!」とうるさかったらしい。

 まあ、たしかに見えそうで見えないアングルだとは思ったけどさ(何が?

 相変わらず痴影が怖かった。

 お、お、お・・黄金のリンゴ持って「ククク・・」は怖すぎなんで。

 さすがエビアンだ!とか思うと妙に納得(するなよ

 今日は何か動画と作画がヒドかったね。

 まあ、GMは萌えだね。早く「お兄ちゃん」じゃなく「あなた」と呼べよ!(黙れって意見はどうよ?

 明日辺り、ビデオのダビでも頼んで来るね(マテ

 まー・・鞠絵たんの話と今回の話だけでいいんだけどサー。

 来週はアルアらしいね。非常にタイムリーだと思った。グオッ!


 だから、おれは妹姫な方とか名称が付いちゃうんだよなァ・・(涙
 

7/3(火)生きることは堕落の連続だ

 大阪から帰って来ました。

 いや、すでに昨日の時点で帰ってきてたんですが。

 まあ、疲れがたまってたらしく、うっかり寝過ごしてしまいました。駄目じゃん。

 
 学校も終わって、家に引き篭もる。

 歯医者→遊戯王とか。

 あ、そうそう。

 今回の遊戯王は原作ではパンドラが「し、しらねぇ〜」とか言う話だったのに、

 パンドラは微塵もそんな単語を吐きませんでした。

 代わりにブラックマジシャンガールがハートマークを出しながら登場したり、

 何かやけに胸やら生足やら強調してました。

 まあ、TVスタッフが頑張ったとしか言い様が無いんだが。

 
 あとはガチンコとか見たりして、まったりと。

 プロジェクトXは深夜のほうで見ればいいか。

 
 まあ、2時ごろに就寝。

 おもしろみの無い日記でスマソ。

7/2(月)生きることは選択の連続だ

 実は旅行が長引いてます。

 まあ、待っててくだされ。と言うか、ココからどうぞの方向で。

7/1(日)大阪旅行記

 まあ、旅行中。

 しばらく待たれい。つーか、ココからどうぞ。