kartuの日記

2000年になってもやっぱりkartuの日常を書き記して行きます。

-1月前半-

今月の一言
2000年問題より自分の未来-YUME-
(奥井雅美さんの「only one, No.1」より)

後半の日記を見る

1/16 物欲

欲しい!欲しい!欲しいったら欲しいの!!

何が欲しいかって?

そりゃ、まあ、色々です。色々と欲しいのよ。

でもね・・何かを手に入れるためには・・其相応の努力が必要なんだよね・・。

あ〜、欲しい!欲しいったらありゃしませんな!!

→今日の出来事

彼女がフロアーでした。萌え〜〜〜〜〜〜〜。以上(ぉ

もしかしたら・・光ちゃんPOPが手に入るかもしれません。おれは・・やったるでぇ、おれは・・やったるでぇ!

最近はヤフーオークションで「RPGツクール95」と「恋愛シミュレーションツクール」を狙ってます。

もし・・どっちか(両方)持ってらっしゃる方がいたら・・連絡してもらえませんか?交渉したいので。

1/15 躍動

あ〜、今日はバイトだったり、髪の毛切ったり、むかついたり、オラタンネット対戦始めたり、

そんな1日でした。

つーか、今の自分は機嫌悪いかも知れない。

なんで・・フロアーとキッチンの彼女は・・こうも違うんだろう・・とか思っちゃいました。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

なんかどうでもいいや>今はね。

1/14 再認識

今日は店でメシを食べてました。

結構長い文になりそうなんで、裏日記に書こうかと思います。はい。書けました、ココですわ。

店から帰ってきた後は神崎氏とギタフリやらRPGツクール3やらやってました。

また、ツクール熱がふつふつと沸いてきています。

久しぶりに・・また・・なにか短い物でいいから・・作ろうかな・・とか思ってます、はい。

単純に恋愛物が作りたいのですがね・・アドベンチャー形式でもいいので。

あと、今日は「久遠の絆」のサントラが届きました。

すげえ、入ってる曲がいい内容なのでよければみなさんも買って、聞いて見てください。

明日は17:30からバイト。さあ・・冬休みの生活時間帯が抜けなくて、キツイけど・・明日も頑張るぞ!!

1/13 技達

なんつーか、買ってしまいました・・あのゲームを。そう、ギターフリークスを。

PS版本体と専用コントローラー(かっこわるい)がセットで¥5000以内だったので・・買っちゃいました。

霧雨が降っている中をあんな変な箱の入ったださいコントローラーを持って帰るのは

痴態、屈辱以外、何者でもないような気がするんですが・・ボク考え過ぎですか?

今日は学校が終わってから、BOOK OFFで将太の寿司の残りを全巻読破してみたり、山下たろーくんを

8巻くらいまで読んで見たり・・5時間くらい立ち読みしてたので、足ガクガクですわ。

で、その後ヒカルの碁やら恋緒みなとの「RINGO」を買っていったのはないしょですが。

つーか、オラタンの通信対戦を始めようかなァ〜〜〜〜・・とか思ってます。エムブレム作らないと!!

とりあえずは・・ギタフリで「Happy Man」(NORMAL)くらいはクリアしたいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして・・おれ、下手ですか?

→後書き

昨日の日記で彼女がフロアーだから店にメシを食いに行くぜ。とか言ってましたが、結局は行ってません。

なんでかって?

あんなださいギタフリのコントローラー持って入店なんか出来ません!

後書き終わり。

→後書き・その2

彼女がフロアーなのは・・実は明日でした。

ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!

うっかり者でよかったぜ!(本当か!?

後書き・その2終わり。

1/12 WHITE ALBUM

アイドルっていいですよね。何かと色々と大変なんでしょうが。

別にアイドル萌えってわけではありません。由綺が萌えなだけです(アイドルじゃん、由綺(そうね

だからアイドル八犬伝萌え〜〜〜。とか言いませんので。

今日は神奈川県・厚木市の北部辺境にも雪が降りました。初雪です。

途中から雪→みぞれ→雨になってましたが。

いやァ〜・・さぞかしキレイだったんでしょうねぇ・・初雪は。なんつーかねえ・・おれは寝てたんで

初雪なんか見たくても、見れませんでした。あ〜あ、何やってんでしょうかね、おれ。

で・・雪が降ってたとも知らないで眠りから覚めて見ると・・めちゃくちゃ教室が寒いではありませんか!!

くっそう!このやろう!やりやがったな!とか越前風になるくらい寒かったです。

おかげで、その後の授業は死にそうでした。体育も死にそうでした。

学校が終わって・・さあ、放課後だぜー!某恋愛ゲームのごとく、一緒に帰ってくれる娘さんなぞは

居るわけも無く、めちゃ寒い雨の中を帰りました。つーか、雨じゃなくてみぞれでした。おーのー。

・・どしゃ振りの中を帰宅して、制服が濡れ濡れびっちゃりもう、ガマンできない状態になって(ぉ

髪を拭きつつ、ラーメンを制作して・・食べる。

あったかいにょ〜、ぽっかぽっかにょ〜、おいしいラーメンにょ〜、具無しだけど美味いにょ〜。

ラーメンを食べて、ポカポカしたので寝る。だって5:30だもん、寝たのがさァ!(いばるな

で・・とっとと布団に潜りこんで寝る。また6時間ほど寝る。

起きて、お風呂に入ってポカポカして、今に至りますわ。つーか、だらけすぎですな。

明日は彼女さんがフロアーにょ〜、店に行くにょ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う〜ん、露骨だね。  

1/11 新学期開始

何はともあれ新学期が開始しました。

遅刻しない様にせっかく8:15に起きたのに、うっかり2度寝をしてみたら8:45だったりしますが。

でも、まあ・・そんな時間でもギリギリ遅刻にならないで済むんですがね。

家から学校までが自転車で急げば、3分くらいで着きますので。いや〜、いい学校だなァ(距離だけですが

夜起きて、朝寝る。とかいう駄目な生活を送っていたせいか、朝がツライです。死にそうです。

案の定に始業式で何度も寝そうになって、そのたびに波紋の呼吸で眠さに耐えて見たりして、

何度も何度もコオオオ・・とかいうので列の両隣の人が変人を見るよう冷たいなまなざし

こちらを見てきます。新学期開始そうそう、何やってるんでしょうか>おれ

始業式も終わって、教室でHR中に担任が喋ってるんですが、おれは姿勢は教卓の方に向けつつ、

久しぶりに見る、黒髪セミロングのお隣さんを見てました。久しぶりに見るお隣さんは

なんつーか、おれに黒髪萌え〜と言わせるために存在してるのではないか。とかいう

被害妄想にとらわれてる辺りが駄目待っててステキですな(全然ステキじゃねえよ

結局HRは「萌え〜」とか言ってるうちに終わっていたらしく、する事も無いし生活時間のずれやら、

ここ2.3日の疲労が全開で、ボクちゃんとってもおねむだったのでとっとと家に帰って寝ることに。

・・目が覚めると16:00.5時間ほど寝ていたようです。

今日は17:00からバイトなので、支度やら準備やらをして、バイト先に向かうことに。

で、仕事着に着替えて控え室で来る途中、買ってきた午後の紅茶(ロイヤルミルクティー)を飲んでたら

仕事の時間なので、かったるいけどバイトを開始する。

仕事に入って5分くらいするとお客がポツポツと入店するようになって、17:00の時間的には

珍しいラッシュ(小)が来ました。

キッチンの人数がおれと駄目店長の2人だったので、無駄に苦労するハメに。

寝不足と疲労と駄目店長の使えなさに、こいつはめちゃゆるせんよなあああああああああああッ!!

とか思いながら腐ってると、フロアーの方から彼女の声が聞こえるではありませんか!

んで、フロアーの方を見て見ると・・

なんとそこにはフロアーの制服を身にまとった彼女

いるではありませんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!

ちょお、ちょお、ちょお、ちょお、ちょお、ちょお、ちょお、ちょー萌え萌え〜。

なじむ!なじむぞッ!彼女のフロアー姿は実になじむぞッ!!

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYッ!!

彼女のフロアー姿を見て、萌え出したので、疲労や寝不足や駄目店長の使えなさなんかは

どっかの彼方にすっ飛んでしまいました。

いらっしゃいませぇ〜。とか、ありがとうございました〜。とか言われるたびに腰の骨が砕けます。

もう・・なんつーか・・好きだッ!とか叫んで抱きしめたくなる衝動を抑えてました。

そんなわけで彼女があがる19:00まではやる気全開、もっとこいオラァ!(J太郎風)状態でした。

つーか、メタモンもびっくりなくらいとろけてました。とろけるプリンなんぞ比ではありません。

19:01からはヤドンも裸足で逃げ出すようなくらいのやる気無しっぷりでした、はい。

で・・もはや苦痛でしかない仕事が終わって、家に帰って・・明日も学校だし・・とっとと日記更新して、

風呂に入って寝ようかな〜・・とか思ってたら、時計が1/12の2:00近くをさしててゲンナリです。

明日はバイトが無いけど、さっそく6時間(選択授業がある場合のみ)だってさ。

でも、まあ・・おれは選択授業を1コも取ってないからラクチンですわ。ワハハハハハハハハ!(うるさい

1/10 阿茶庵杯9

4-0-2の11位でした。一応は負けなしでした。

月城邸で、合宿したのが大きいですな。でも、やってたのはブシドーブレード2だったけど(ぉ

あのゲームはクソゲーっていうより、バカゲーに属してると思います。>ブシドーブレード2

でも、まあ・・そんなこんなで大会は色んな事がありましたが・・無事によい結果が残せました。

対戦者の方や、ご迷惑をおかけした方、お世話になった方々・・今日はありがとうございました(ぺこり

詳しいことは、大会レポっぽいのを書く予定ですので・・そちらを見てくださいませ〜、でわでわ。

1/9 (無題)←立派な題じゃん

徹夜の状態でデッキ調整を終わらせる。耕一のな。

おれのメインデッキは「さおりんデッキ」なのに、サブデッキの耕一デッキを調整してしまいました。

しかも、今は7:30です。もうすぐテレホが終わります。やばいです(何が?←電話代←そそ

ヘロヘロだけど、メインの「さおりんデッキ」の調整開始する。

・・うう・・ああ・・やっぱり、徹夜明けでヘロヘロなせいか・・まともな思考が出来ません、やばいです。

「まだだ!まだまだ!まだ、決着は付いていない筈だッ!」とか、コウ・ウラキが言い出しそうですが・・

もう駄目です。実はNeoさんも光ちゃんPOPを探してるというくらい駄目です。末期です。

しまいには「光はオレの物ダッ!」とか「さくらより知世ッ!」とか言い出される始末です。

つーか、こんな事を書くとNeoさんに確実に殺されそうですな。僕は即死デスカ?カクカク(ぉ

■緊急速報

「す、き、と、か!(フゥー)きらいと〜か〜♪」とか歌い出してしまいました。

「さいしょに〜いい〜だしたのは〜、だ〜れ〜な〜の〜か〜しら〜♪
  かけぬけてゆ〜く〜(かけぬけてゆくー)わ〜た〜し〜の〜(フゥー)めもりあ〜る♪                (L・O・V・E!ラブリーまみさん!L・O・V・E!ラブリーまみさん!) 

とか、更に歌い出されてしまいました。なんか気分的にはW.Aの理奈に

「私、冬弥君と寝たの・・」とか言われてショックを受ける由綺ぐらいおれもショックでした。

でもね・・おれはね・・「W.A」やってねえんだわ、これが。

ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!

やっぱり笑えないけどな!りゅん!

で・・でも、まあ・・由綺萌え〜と言うことで・・(駄目じゃん(節操無しやね(ヒロイン萌え〜(最悪

あ、ちなみに本人には承諾は得てますので・・後コピペですいません>Neoさん

1/8 抹茶白玉あんみつ

が、やっぱり美味いと思う。¥280で、この美味しさはやっぱりステキだと思う。いや、まあ、そんだけ。

で、本編。

今日は17:00に起きました。まあ、寝たのは5:00くらいなんですが。

なんつーか・・12時間も寝てたのね、おれってば(笑

その後は、だらだらと小説の「起動戦士ガンダム0083」の上・中・下を一気読みして満足する。

気が付いたら19:30ぐらいになってたので、風呂を洗って、沸かして、入浴する。ぽっかぽっかですぅ〜。

髪の毛を乾かしつつ、布団でゴロゴロしてると、20:30くらいになる。

あ〜・・そういえば、今日はP&Hに行こうかな〜と考えてたのを思い出す。

神楽坂氏、ただおさんが来店の予定だったんだよね〜。でも、20:30でP&H閉まっちゃたし〜。

あ〜・・すまねえです、ってとこですな。でも、まあ・・行く約束はしてないからいいかな(いいんか

とか思いながら、やっぱり布団でゴロゴロしてました。

・・ひとしきりゴロゴロしてたら、時間は21:10になってました。そろそろだな。

パジャマから私服に着替えて、湯冷めをしないように厚着もして・・準備おっけー!!

こっそりと家を抜け出して・・目指すはゲーム店!目的は光ちゃん等身大POPだヨ!(ぉ

とりあえずは1番近い地元のゲームショップの「GEO」に向かってみました。

で・・店を散策してみた所・・無い。おれが探すものが無いではありませんか!!

「あ〜・・もう!・・ぼ、僕だってパイロットなんだ!!」とか、悪態+コウ・ウラキの真似なんぞしてしまうくらい

ゲンナリしつつも、福山雅治のベストアルバム「Dear」があったので、即、買っちゃいました。

ここにあって、しかもOKだったら、持って帰るのが楽だったのになァ・・とか思いながら、次の目的地へ。

着いたのは「BOOK OFF」です。ここの奥の「メディアポリス」に置いてあるのは前回調査済みなのです。

時間は、21:40・・いい時間帯だ・・光ちゃん等身大POPをGETするべく・・

「kartu少尉、吶喊(とっかん)します!」とか、やっぱりコウ・ウラキのマネをしてみたりしながらも入店。

ガー(自動ドアが開く音

自動ドアの向こう側の店内の中には・・人、人!

ッノヤロォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!とか、心の中で叫びながら、

人を避けながら店内を進んで、「メディアポリス」の目の前へ。メディアポリスの前には・・

あった、あった。ありましたよ!光ちゃん等身大POPがッ!!

萌え〜。とか思わず言いそうになりながら(心の中では言ってましたが(言うなよ(うぐぅ(うぐぅ言うな

店に入って・・一緒に闘ってくれ、シィーザァー!とか思いながら店員の近づいたのだが・・

店の中からなんか怖そうな兄さん方の声が!!

きょろきょろ辺りを見まわして見ると・・居た!居ましたよ!ヤンキー4人組が!(見た目が

彼らを見て、ここでシンキングタ〜イム。

もし、ここで・・店員に交渉して・・光ちゃんPOPを回収したとしよう!

しかし!持って帰ってる姿をあのバカみたいな格好した4人組に見られようものなら・・

その場で「なんだァ?このオタ野郎はァ?」とか言って、おれをボコボコにしたり、その後POPを破壊したり

とかされちゃんじゃあないでしょうかッ?

えー、仮にもし・・店内の外に出れたとしても・・後ろから4人組に、やっぱりボコボコにされたり・・

「てめーみたいなオタ野郎を見てるとムカツクんだよォッ!」とか言われたりしながらボコボコにされるの。

で、その後はゴミ捨て場にポイか、バイクで引きずられたり、財布から名前とか判るものを取られて

これから、ずっとゆすられる生活を生きるハメになったり・・とかしちゃうのかァ!?

とか、被害妄想っぽい事を考えつつ、実はまんざらウソでも無さそうな事を考えながらも(この間、5秒

彼らが居なくなるまで、立ち読みをしようという方向でメディアポリスから出ました。

で・・クッキングパパやら、将太の寿司やら、逆襲のシャア(ときたVer)を読んで、

奴らの居なくなるのを待ってました。

頭の悪そうな彼らは店内のフリーゲームを始めて、よりいっそう帰らないオーラを放ち出して、

ちょおゲンナリしながら、将太の寿司を読んでいました。

・・立ち読みをしてて、そろそろ背中が張ってきて・・キツイなあ・・と思いながらも、やっぱりまだ

あのオーラを放ってるバカちん君たちがゲームをしています。かなりゲンナリです。

将太の寿司はなんか、毎回泣いていますが僕も色んな意味で泣きそうなので、全然オッケーです。

・・将太の寿司を11冊読み終わったところで彼らは居なくなりました。

PHSの時計を見ると、時間的にはもうすぐ閉店です(メディアポリスが)

はっきりいって、来た!来た!来た!来た!きたたターボでプッツン(プッツン←ハモる

とか、ラムネ&40のネタを出すくらいチャンスなのです。

「行け、行くのだ!kartu!ワシの屍を越えて行けッ!」とかデラーズ閣下も言ってくれるくらいの

チャンスが舞い降りてきましたのです!!

う、うわあああああああああああああああああああああああああああああああ!!?

ただの客を装う感じで、だんだんとレジに近づいて行き・・そして、そしてぇッーーーーーーーーーーー!?

・・・

・・・・・ 

ガー(自動ドアの開く音

やった・・やったぞ・・おれは・・おれは・・おれはッ!!

またまたやらせていただきましたァんッ!!

ええ、そうです。またもやここ1番の勇気が出ませんでした。作戦失敗です。

なんか自分の駄目さを改めて久々に知って、途方に暮れてしまいました。

帰り際にドリーム庵に寄って、廃棄食材をむさぼった後、2:30くらいに家に着きました。

→明日以降の予定

17:30-バイト(22:00までの4時間半

22:00-バイト終了、その後に月城邸に向かう、時間によっては電車は無くなります。おーのー。

月城邸に着いたら、1/11のA9に向けてデッキ調整とかする。きっとしないだろうけど(ぉ

1/11はA9(LFTCGの大会)でヘロヘロ。日付が変わる頃に帰宅なんだろうなァ。

1/12は新学期で学校。8:30に起きなければなりません。しかも17:00からバイトだし(22:00までバイト

・・あの・・その・・なんつーか・・泣いてもいいですか?(素

1/7 まったり

なんだか今日はまったりとした1日だったような気がする。まあ、うそですけど。

今日は神楽坂氏とゲーセンで色々やってました。

おれは、「ギターフリークス2ndMIX」が¥100だったのでギタフリなんぞをやってました。

1曲目は・・なんか1番簡単っぽそうなやつ。ちなみにモードは「ノーマル」っす〜。

久しぶりにやるせいか、うまくピックが弾けなくて、危うく死にかけたりするがなんとかクリアする。

2曲目は・・シカゴ・・なんとか?かな?背景が夕陽の海を車が走るやつ。

・・おお・・おお・・お・・おお・・おおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??

ゲージがギリギリ(1ドットくらい)でなんとかクリア。下手なのかね、おれってば。

3曲目は・・Happymanだっけ?BOWYだか、布袋だかの曲です。

・・ん?ん〜?んんんん??んんんんんんんんんん〜〜〜〜〜〜?おッ・・?おお・・おろ・・?う、うは。

なんか最後のほうで閉店(ゲームオーバー)になっちゃいました。

おれってば音ゲーが苦手っぽい気がするにょ〜。つーか、おれのDDRは凄いですぜ!!

なんてったって、開始から15秒GAME OVERになったんだからな!

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!

笑えないけどな!!

その後はバイトに遅刻しそうだったので、バイト先まで自転車で全開バリバリの勢いで向かいました。

そんなわけで、バイト中はヘロヘロで、17:00〜22:00で更にヘロヘロになってみたりしました。

仕事あがりに食べた「抹茶白玉あんみつ」が美味しかったよ〜。¥280でコレは美味すぎっす〜。

■光ちゃん等身大POP回収プロジェクト・その後の話

昨日ICQで楓さんに楓さん近辺のゲームショップを探してください〜。と頼んだところ・・

→結果:7件中 6件は予約済み。うち1件はすでに無かったとのこと。おーのー。

報告では千葉の方の店で光ちゃんPOPが真っ黒になってる店もあったらしい。おーのー。

店でPOP譲ってくれるか聞きまわってる時に、ある店でコギャル風味デブな店員(♀)に

「またですかぁ〜〜。もう〜〜」とか言って出迎えてくれたそうです。

なんだか、とってもゲンナリしてきました。楓さん、ありがとうございました+すいませんでした。

明日は近くのゲーム店を練り歩いて見ます。最悪の場合はヤフーオークションなのかなァ・・はあ。    

1/6 勇者王誕生

空間湾曲ゥ!ディバイディィィーーングドライヴァァーーッ!!

はい、こんばんわ。今日は16:00まで寝てて、駄目学生全開っぷりのkartuです。つーか、寝すぎだね。

そんな事はどうでもいいのです。とうとうあのプロジェクトが発動してしまいました。

そう・・それは・・光ちゃん等身大POP回収プロジェクトなのですよ〜(ぉ  

シイイイイイイイィィィーーーーーーザアアアアアアアアアァァァーーーーーァァアッ!!

コオオオ・・ドッギャン!ドッギャン!ドッギャン!ドッギャン!ドッギャン!ドッギャン!ドッギャアーンッ!

・・とか、思わず「忘れぬ想い」を放つくらいの事なのですよ〜。

って、最強に「駄目」待ってるってヤツだアアアアアハハハハハハーーーーーーーーーーーッ!!

・・ま、まあ・・とにかく「光ちゃん等身(以下略)」を実現させるべく、今日は行動に移ったのですよ。

16:00 ようやく布団から出る。10:00くらいに1度、目が覚めたのにねぇ・・2度寝したらいつのまに・・

そんなわけで、aki、中田氏と会う為にP&H本厚木店に向かうことに。

16:30 とか言って、QOH99やってるし・・>自分 やはり瑠璃子さんの3ゲージ技がいいね。

17:00 なんだ、かんだで駅前に到着する。P&Hに到着すると、けむらさんが居ました。

なんかGBをやってました。ドラキュラ伝説の2週目だそうです。しかもクリア間近だそうです。

2週目クリアしたら・・さすがに終わりだろう。とか話してて、2週目をクリア。

スッタフロールが流れて・・崩れたドラキュラ城からコウモリが飛び立って「THE END」の文字が。

で・・ボタンをカチャカチャ押してたら、画面が切り替わって「STAGE9」の文字が!!

けむらさんは「もう、いいよ」とか言って電源を切っていました。恐るべし、コOミ。

その後は、コミケで売ってた100部限定の初音ちゃんプレイマットを敷いてLFTCGを開始。

100部限定販売の割には知り合いがみんな持ってて、なんだかなァ・・って感じですが(笑

そういや、LFTCGは月城宅・LFTCG忘年会(去年の12/28)以来だなあ・・約1週間ぶりですな。

・・なんか、やっぱパーミッション系に相性が悪いです。ルミラにも負けちゃったよ・・あ〜・・大会近いのに。

LFTCGをしてたら、PHSにakiさんからお電話があって、もうすぐ来るとの事。了解っす。

・・とか言ってたら、5分もしないうちにP&Hに到着してびびった。駅前からここまでは結構かかるのに・・

コイツ・・はやすぎるッ!とか思ってたら近くのCDショップ屋さんにいたらしい。このやろう。

akiさんに渡すものを色々と渡してたら、中田氏がやってきました。

頼んでおいた、MTGやらLFTCGのカードをトレードしたり、MTGをしたりしてました。

19:45 そんなこんなで時間の過ぎて・・さあ、そろそろ計画を実行する時がやってまいりました!

近くのゲームショップ(「ぴゅう」と言う店なんですが)に移動する事に・・

実は、今まで何度も、何度も、お店の人と交渉したかったのですが・・さすがに恥ずかしいので

友人のakiさんに頼むことに。なんつーかさァ・・おれって、変なところでシャイだからさあ・・

T-メモ2を買う時もそうだったんだけど・・めちゃ恥ずかしかったね。まだナンパするほうがましだヨ!!

と、まあ・・そんな事はどうでもいいので、店に潜入する事に。

おれとakiさんは適当に店をぷらぷらしてて・・akiさんからこの一言が。

「じゃあ、そろそろ行ってきますわ」と、言い残して店のレジの方へ。

おれは彼のその後ろ姿に痺れたね。かっけえヨ!かっこよすぎだヨ!漢ってキミのことだね。

勇者の称号を与えちゃうくらいかっこええわ。あ〜、あんた男前やね。

そんなこんなで、彼は交渉に行ってしまい、残されたおれは勝手にひとりでシミュレート。

仮にもし・・ここでT-メモ2光ちゃん等身大POP(長い)が手に入ったとしよう。

しかし!どうやって持ち帰るかが課題だよなあ・・やはり担いで行くのか!?

さすがに・・自転車で持って帰れないから・・バスで帰るのか?光ちゃんと一緒にィ!!? 

めちゃめちゃ込んでるバスの中を光ちゃん等身大POPを支えて帰るのか!!?

いやです、いや過ぎます。そんな事はおれには出来ません。しかも、それでさあ・・

友人・知人にその光景を見られても人生終わりだよね。確実に今まで気付いてきた何か

音を立てて崩壊することでしょう。ええ、ドンガラガッシャーンって感じでな(もっと激しいかも

そんなわけでバスは却下です。駄目駄目の無駄無駄です(なんだそりゃ

てことは・・タクシーならどうでしょう。おお、タクシー。いいのでは?タクシー?

いや、待てよ・・。たしかタクシー乗り場は最大に人の多い駅前にあるんだよな・・。しかもさあ・・

駅前に行くには歩行者大通りを通らないと行けないんだよな・・。

想像してみてください。

目の前の男がギャルゲーの等身大POPを抱えて大通りを歩いているところを。

想像してみてください。

ギャルゲーの等身大POPを抱えて歩いてる男が自分のクラスメイトだというところを。

想像してみてください。

ギャルゲーの等身大POPを抱えている男がタクシー乗り場でたたずんでる姿を。

想像してみてください。

その男が家に帰ってギャルゲーの等身大POPにどんな事をするのかを。

・・タクシーも却下。

ああああああああああああ〜〜〜、もうッ!どうすればいいんだあああああああああ〜〜〜ッ!!

とか、悩んでたらakiさんが帰って来て報告してくれました。

「あのメガネ野郎が駄目って即答してきました」だそうです。

それを聞いて、おれは安心したんだが、安心してないんだが判りませんでしたが。

まあ・・しゃあねえかァ・・的な感じで店を後にしました。

20:30 その後はYukiさん達と合流して、ゲーセンに行きました。やったのは「ストライダー飛竜2」でした。

なんつーか・・バカゲーテイストな感じがプンプンしてくるゲームでした。つーか、バカだったけどさァ。

21:30 帰りは雨が降ってきたので、途中で「BOOK OFF」(古本・中古CD屋さん)に寄って

久しぶりにマンガの立ち読みを開始する。

・・

・・・

・・・・

なんか、タッチやら、美味しんぼやら、クッキングパパとか読んでたらいつの間にか23:30になってました。

どうやら2時間くらい、ずっとマンガを読んでいたみたいです。

この店の奥のほうに「メディアポリス」というゲームショップがあったので、何かあるかなあ〜・とか

思いながら店の前を通ると・・

こ、こ、こ、こ、こ、こ・・これはああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!?

ガラガラピッシャアーーーーーーーーーン!!(落雷音

ウヘホ!おれの目の前にはT-メモ2光ちゃん等身大POPがあるではありませんか!!

「やった!勝った!覚えたぞッ!」とか、思わずアヌビス二刀流ポルナレフになるくらいの驚きです。

お店の方に交渉しようと思ったけど・・ここでまたシュミレート。

・・ここで、もしかしたらGET出来るかも知れない・・もう23:30だし・・人通りも少ないし・・

この辺りの距離なら・・歩いて帰れるぜ・・よし、OK!コイツは行けるぜ!

いや、まてよ・・それで家に持ち帰ったとしよう・・どこに置けばいいんだ?

玄関?まさか。誰かに盗まれる+雨に濡れちゃうし。

廊下?まさか。親・兄弟に捨てられますな。いや、確実にな。

物置?まさか。臭くなっちゃうよ。

やっぱ、無難に自分の部屋なのかァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

ああ、どうしよう〜。まいったな〜、うは。なんだか困ってきた風味。とか考えてたら閉店の時間が!

・・今度、店員に交渉してきます。23:00くらいなら客も少なくて狙い目ですな。

つーか、ゲームショップから自分の家まで歩いて光ちゃん等身大POPを持ち帰った

堕O使OーOェさんは勇者王だと思います。今度、感想聞かせてくださいませ(はあと

1/5 QOH99

が、おもろいです。

う〜ん・・説明いらない人にはいらないんでしょうけど、

「QOH99」というのは・・同人ソフトサークル「渡辺製作所」さんの対戦格闘の同人ソフト。

「雫」「痕」「ToHeart」などリーフのビジュアルノベルヒロイン達が戦う対戦格闘ゲームです。

全17人+αのキャラが真実の愛のために戦います(相変わらず意味不明)。

前作「QOH98」が異常な好評だったため、さらなる気合いを入れて制作されました。

基本的には去年版のキャラが増え、みなさまからの不満点を直しただけ、と考えていただいて

問題ないです。

初心者にも簡単な連続技システムや良好な操作性はそのまま継承しつつ、オープニングムービー、

はちゃめちゃな4人対戦、16Bitカラー対応で人数分用意されたBGなどの様々な要素を追加しました。

〜渡辺製作所さんのHPから抜粋させてもらいました〜

とにかく、初心者のおれがやってもすげえおもろいので、機会があればぜひ、やってみてください。

で・・とりあえずキャラは28人は出た模様です。あと、出てないのは

コモード・芹香です。別に芹香なんか出てなくてもいいし〜、まあ・・いっかな〜、へへ〜。

って状態です。なんか、色んな方に殺されちゃいそうな発言ですな・・殺されちゃうかしら?

お気に入りは「新城沙織」「月島瑠璃子」「高瀬瑞希」「マルチ(HA-12でも可)」ってとこでしょうか?

新城沙織(さおりん)は、単純に萌えなんで。うまく使えこなせないので困ってます。頑張るぞぅ!

つーか、体操着じゃなくて、制服or私服のほうがよかったんですけどね〜、おれ的にはさァ。

月島瑠璃子は、だけお気に入りなんですがね(ぉ 3ゲージ技は・・まんまアレなんですがね(笑

あと・・立ち中攻撃が・・波紋Oッター(青O色の波O疾走)にしか、見えないんですけど(笑

そんな理由で瑠璃子さんはお気に入りなんです。勝ちポーズには萌えないヨ!>Oえさん(バレバレ?

高瀬瑞希は、使いやすい(気がする)、あとグラフィックが可愛い。思わず、瑞希萌え〜〜〜〜〜。とか

言い出しそうになりました。すいません、言い出しそうじゃなくて、言ってました。

でもね・・もう、すでに前から瑞希萌えだから問題無いんですけどね(ありすぎ

マルチ(HM-12)は、萌えてるからです。うそ、ごめん。萌えてません。

単純になんか使いやすい感じが好きです。歩く速度がはやいのが特に魅力的だしなァ。

こうして、また年賀状書くのがドンドンと遅れていくんだね・・もう1/5だって・・あ〜あ。どないしまひょ。  

1/4 復活

今日は「MTG」プレイヤーとして復活いたしました。サヨウナラ・・黒+赤デッキ・・

同時に「QOH99」も購入しました。さおりん萌えです。瑠璃子さん3ゲージ技だけよすぎです。

明日もバイトが無いです〜、ヒャホー!

・・年賀状書いてないなあ・・なんか、もう・・やばいっすな。こうなったら直接渡すかァ?(ぉ

1/3 はにゃ〜ん

いえ、決してCCSではありません。本当です!ウソジャナカトヨ!

とか書いても説得力0なんで何もいいません。つーか、やっぱCCSでした。すいまそん。

イエーイ!今日もバイトだぜ!17:00〜22:00の5時間です。イエーイ!めんどくせえぜ!

今は14:30くらいなんですけど・・HPの更新をしています。

年賀状書きが滞ってるので、とっとと書かなきゃならんのに・・あ、メールの返信もですが。

なんか、そんな事してるヒマがあるようで実は無いので・・4日か5日かには年賀状を書き終えたいと

思います。今はバイトまで・・やることがあるのでこれにて〜。

つーか、ゲームなんかコレっぽっちもしてませんな。LFTCGもそうだけど。1/10は大会なのにね、テヘ。 

23:30 なんかバイトも終わって、だるだるです。明日はバイトが無いです。ヒャホー!(そんだけ?(おう

年賀状とか、デッキ調整とか、オラタンとか、T-メモ2とかやらなきゃならんのに・・(メモはやらんけど

最近はMTG熱が再燃してきました。安くて、強そうなデッキは組めますか?

適度に金をかければ・・なんとかなるかな〜・・とか思ってます。甘い考えですか?

1/2 Y2K

は、今のところは何も起きてないそうですね、あ〜よかった、よかった。

まあ・・今は4:20です。1/1の日記の後半を書いてました。すげえ疲れてて死にそうなのにね。

今から風呂に入って寝ます。ちなみに今日もバイトです。12:00〜21:00です。ったるいよー!!(泣

・・ピリリ・・ピリリリリリ・・ピリリリリリリリリリ・・あにゃ・・なんか電話の音がするよ・・誰も出ないのかな・・

あ〜・・まだ電話鳴ってるよ〜(5コールくらいですけど)・・しゃあねえなあ・・電話を取るか・・

「はひ、もすもす・・」と、寝起きバリバリチックな声で電話対応するおれ。

「ドリーム庵 厚木アンダー荻野店のGと言いますが・・kartuさんいらっしゃりますか?」

「あ〜、こんにちは〜・・kartuですけどー」

「あ、kartuくん?今どこに居るの?」

そんな事を言われて時間を見てみると・・12:10とかなってます。

「キイイイイイイイヤアアアアアアアアアアアアーーーッ!すいません!今すぐ店に向かいますッ!」

って感じで電話を切って、着替えて、寝癖だけ直して(さすがに半ベジータはやばいので)

家を出ることに。

なんで、家族は起こしてくれなかったのか・・とか思ったけど、今日はみんな群馬の親戚の家に行ってるとか

行ってたしなあ・・というのを思い出しつつも自転車に乗ってました。

12:20 「遅れてすいませんでしたあああッ!」というわけで約30分遅れのバイト入り。

ああ・・今まで無遅刻だったのに・・まあ、Gさんのモーンニングコールで起きれたから

いいかな〜?とか前向き+反省の色無しな感じで仕事に入りました。

でもねえ・・なんかラッシュなのよねえ・・遅れてごめんッ!残念無念ッ!とか小沢健二風に思ったけど

過ぎさった事を愚痴愚痴言う前に、まあ・・とっととオーダーを片付けましたが。

14:00 ぐううううう・・・アカン・・腹減ったぜヨ・・起きてから何も食べてないしなあ・・(水を1杯飲んだくらい

さすがに腹も減ってきた・・こういう時はつまみ食いだァッ!社員・キャストの目を盗んで・・

あ、それ。ひょいぱく。ひょいぱく。モゴモグ・・ゴクン。ってなもんよッ!ワハハハハハハハハハハハ!

16:00 休憩。夢うどんを食べる。だらだらと話ながら休憩時間を過ごす。オッラー!

17:00 休憩おしまい。仕事開始。この後18:00くらいまではヒマでした。

18:00 ラッシュ。適度なラッシュ(うそ、やばかった)この後、30分置きにラッシュが来る。ムカツク。

20:30 すげえムカツク事がありました。この後、仕事上がりまですげえ不機嫌になる。

21:00 今日のバイト終了。お疲れ様です>おれ 

近くのコンビニに行く。中学時代の知り合いが働いていた。お互い新年から大変だよなあ。

22:00 ぶらぶらして家に着く。すげえねむいので、とっとと寝る。

1/3の4:00くらいに目が覚めたけど・・ねむいので、とっとと寝ました。更新遅れてすいませんです。

1/1 2000/1/1

今回から2000年にもなったということで日記もリニュ−アルです。

文字の色を「白」にしてみました。はたして見やすいのだろうか・・見やすくないんだろうか・・う〜む。

なにはともあれ新年になりましたね。あけましておめでとうございます!

おれ的の新年の迎え方はいたって普通でした。去年のクリスマス・イブみたいな痴態な過ごし方は

してません。本当に普通です。普通に行く年、来る年を見て・・それでえ・・2000年と同時に

T-メモ2のOPを見てみたり、とか書くと冗談に聞こえないあたりがおれの人格が

疑われるあたりが情けないのですが・・まあ、気にしないで続けましょう(気にしろヨ

本当に普通に年を迎えてしまいました。みなさんはおれらしくないかもと思うかもしれませんが・・

いいじゃないですか。普通でも。おれも一般人なんだしさあ・・うぐぅ(台無し(つーか、駄目じゃん

0:10くらいからTBSの「ドミノ2000」を見てました。すげえ、感動しちゃったよ。みんな見た?おれは見たよ。

何気に毎年見てるんだけど・・見るまでその事を忘れてるんだよなあ・・今年始めの感動でした。

その後はフジTVの「めちゃ2あいしてるッ!」だっけ?を見てます。おもろいっすねえ。

つーか、久しぶりにTV自体を見る気がします。久しぶりにTVっておもろいねえ。

なんか雛刑あきこがおれ的にHITしてるんですが。昔もいいなあ・・と思ってましたが・・

久しぶりに見る雛刑はいいですな。黒髪に戻ってるしさあ。あはははははははははははは。

今日は初日の出を見に行こうかと思ってます。現在2:00くらいです、陽が出るのが6:00くらいかな?

しかも13:00からバイトなんだよね〜、何気にロングだしなァ。何気にやばいです。起きてる場合じゃ

ないんですけど・・はやく寝なきゃあいかんのかねえ・・まあ、まだ年賀状も書いてないからなあ・・ 

5:40 あ〜・・そろそろ初日の出を見に行くですヨ・・寝てないからだるい・・しかも寒いよ、うぐぅ(やめれ

年賀状は結局、4枚くらいしか書けてないしなあ・・ネットのほうはまったく手をつけてねえよ・・う〜む。

6:10 くらいに家を出て、すぐ裏の鳶尾山(地元の山)を登り始める。

夜明け近くでだんだんと空が明るんできていたので、比較的にあぶない山道の足元も見えたので

安心しながら歩けました。

鳶尾山に登るのは一昨年の初日の出以来なのですが・・一昨年と色々景色が違ってたりしてなんだか

寂しくなっちゃったりもしましたが、初日の出を見るべくドンドンと頂上をめざしてレッツ・GOなのです。

うちの姉さんと頂上を目指しながら、ゆっくりと話ながら進んでいくと・・

人、、凄い人の数です(いや、地元のスポットにしてはなんですが

やはり今年は2000年の初日の出と言うことで例年よりたくさんの人が集まってる気がします。

ここには戦争の遺蹟や、つい最近出来た結構大きい展望台などがあるので、無駄に人が集まります。

つーか、展望台がお子様やらで、ぎゅうぎゅうだったので、おれだけもうひとつ先の山に行くことに。

日の出が出るまでに時間にすると・・後15分くらいだったでしょうか。

急げば間に合う!こんなうるせえ所で見てられるかよッ!

おれの足なら確実に間に合うぜ!そう、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実だぜ!!(ジョセフ

ってなわけで新年早々猛ダッシュをする事に。走ってるうちにだんだんと身体が温かくなってきて、

装備していた軍手やらをはずしながら明け方の山道を走っていました。

高低さが激しい路面の悪い道(山道だから当然だが)を走っていると、ただでさえ最近運動をしてないのに

バイト疲れ+徹夜の睡眠不足もも手伝って・・10分くらい走ったところで歩き出してしまいました。

つーか、2連続の上り坂はキツイです、死んじゃうってば。

息も絶え絶え、ふくらはぎもパンパン、ヒザはガクガク笑ってます。いや、そこまではいってなかったなあ。

そんなこんなで、ぜーはぜーはー言いながらもなんとか到着しました。

展望台の所よりは静かでいいところです。景色は展望台からのほうが格段にいいんだろうけどさあ。

呼吸を整えつつも自分のポジションを決めて、そこでじっくりと日の出を待つことにする。

足元の草むらに座り込んで、だんだんと・・徐々に明るくなって行く空を見上げて・・

・・

・・・

・・・・

・・・・・・あ、初日の出だ。

2000/1/1に見た初日の出の太陽は、赤や紅に近いのですが・・いちように赤とも紅ともいえない

なんとも不思議でキレイな神秘的な色をしてるんですよ・・あえて、おれは「赤紅色」とか言っておきますが。

日の出を見て・・心に誓う色々な想い。今年も1年・・いい1年になるといいなあ・・

7:00 初日の出もすっかりあがってしまい、初日の出を見に来ていた人達もだんだんと家路について・・

そこに残ったのは、おれと見知らぬおじさんが2人の3人になりました。

おれはまだ、朝焼けに照らし出されたふもとの町並みの美しさにひかれていたからなんですが。

おれがしばらく景色を見ていると・・おじさんの一人がおれに焼酎を薦めてきました。

あんま日本酒系(?)は得意じゃないけど、いただかないのもなんだし、新年だし・・ま、いいかな・・

って気持ちで酒をもらうことに。

こく・・こく・・こく・・きゅ〜〜〜〜・・ぷひ〜。

お酒を飲んで・・戦争の話なんぞをして・・そろそろ戻ることに。

来た道を戻るのも何だし・・反対方向の道から下山する事にしよう・・と決めて、さっきお酒をくれた

おじさんと世間話をしながら下山しました。

下山すると、そこには住宅街が広がってます。新年そうそう、久しぶりにフクキタルさん宅に潜入を

する事に大決定!(彼の家はこの辺りなので

携帯に電話して、寝ていた所を起こして、家に潜入。

なんだか久しぶりに見る彼の部屋は変わってしまっていました。部屋の場所も違ってたけど(笑

デスクリムゾンのOPやら見せてもらったり、オラタンなんぞをして・・時刻は9:30になってました。

13:00からバイトで、徹夜疲れ、寝不足、疲労困憊、酒で酔っ払って、足ガクガク、体調不良・・

その他もろもろが激しく症状を表してたので・・一刻もはやく家の布団で寝るべく、疲弊しきった身体に

鞭を打ちつつも家に帰りました。

つーか、後日・・kartuのトラベルマップなんぞ掲載するので、それを見ながら日記を読むとおもろいかも。

なんとか10:30過ぎには家に辿りつき・・お雑煮を1杯食べてから、即!爆睡しました。

・・でもね、一瞬にして目が覚めて見ると・・12:20なの。全然、疲れが取れてないのヨ・・

まじで動かない体を精一杯・・・ッ、動かして新年のドリーム庵へ。

その後はバイトで身体が動かなかったり、休憩中に昼寝したり(イス寝)、その後に何とかヒマな

バイトくらいなら行える様になったり、17:00頃にラッシュが来たり・・仕事あがる直前の22:00頃にも

ラッシュが来て死にそうでした。

あ・・今日の日記の見所はここからかも知れないの。

どうやら彼女とGさん(別行動ですよ)も鳶尾山で初日の出見てたらしい。展望台付近でだってさ。

オオオオオオォォォーーーーーーォノオオォォォーーーーーーーッ!!

なんかそれを聞いて、疲れがドッと出たのは言うまでもありませんな。はあ・・なにやってんだか、おれは。