kartuの日記

2000年になってもやっぱりkartuの日常を書き記して行きます。

-1月後半-

今月の一言
2000年問題より自分の未来-YUME-
(奥井雅美さんの「only one, No.1」より)

前半に戻る

1/31 解放

卒業試験もとりあえず終了いたしました。

なんというか・・今日は「英語」と「古典」だったのですが・・古典がヤバイですね〜。

あ、帰りのHRで日本史Uのテストが返ってきたのですが・・なんつーか、凄い点数を叩き出してしまった。

まあ・・その点数ってのは2点なんすけどね!

ぶわははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!

っていうか・・ヤバイです。いや、まじで(そりゃやばいだろ・・

てなわけで・・補習は今のところは「英語」と「日本史U」が確定チックです。うにょー。

さあ・・今は12:30だ。明日っから当分学校に行かなくてもいいし・・つーか、実感が沸かないんだけどね。

とりあえず・・今は自由になりました。解放されたんだヨ!!

・・これで彼女なんか居れば最高だったんでしょうけど〜(でも束縛されるのは嫌ですが(そりゃそうだ

では、また・・23時以降にお会いしましょう。See You〜♪

で・・23時以降でございます。

あれから「WHITE ALBUM」をやってました。

・・はあ・・由綺・・なんてけなげでいい娘なんだ・・こんな娘を裏切って他の娘といちゃつくなんて・・

おれには出来ないだぎゃあ。って、言うか由綺萌えだヨ!!

なんというか・・理奈美咲さんやマナはるかに走る人達の理由がわかりませんな。

テメーら浮気してんじゃねーヨ!ていうか緒方英二殺す!!みたいな。

「WHITE ALBUM」は胸をえぐられる作品と言うのは本当だったのですね・・

まあ、なんつーか・・由綺EDしか見ないからいいや。って感じだし〜。

とにかく・・これからWHITE ALBUMをやろうとしている方・・由綺以外は攻略しちゃだめだめです。

そんなこんなでWAで2時間ほど時間を費やしてみたりしてました。

その後は駅前に下山すべく、洗濯物取りこみ、犬の散歩、お風呂掃除などの家事を済まして・・

いざ、出陣です!!

とか、なんとか言ってドリーム庵に居るおれが居ます。なんだ、テメエ。って感じですな。

同年代のフロアーの女の子のTさんが今日で最後と言うことらしい。

休憩中だったので控え室でだべる事に。

今までのバイト話とか、3年間の学校生活なんかの話をする(学校は違うけどね。

なんだかんだで話してて、お互いしんみりと来てしまう。もうすぐ俺らも卒業だからなァ・・

あ〜・・12年間の学校生活も・・これでおしまいなんだよな・・

始めは慣れなかった制服も・・今ではすっかり慣れしたんだ制服。

その制服とも・・お別れです、仲良くなった友人。中学からの知り合い。小学校からの親友。

みんながみんな、同じ進路って訳じゃあないので・・これから会う機会も少なくなります。

なんか・・こう・・無償に悲しくなっちゃうよ・・卒業式泣くかも知れません>おれ

・・とにかく、まあ・・もうすぐ終わっちゃう高校生活に想いを馳せてたりしてました。

と、まあ・・小1時間ほど話して・・Tさんの休憩が終わるみたいなので、おれも再び駅前に向かう事に。

びゅお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

うお!寒い!

店を出ると夕方の冷たい冬の風が吹いてます。う"〜〜〜〜〜・・さみい〜〜〜〜。

で・・自転車を漕ぐ事20分あまり。駅前に到着しました。

そのままP&Hに流れ込んで・・いつものメンバーといつもの事をしてました。

なんつーか・・明日から当分は学校に行かなくてもいいんだけど・・

なんだか急いで、朝起きて、制服に着替えて学校に行ってしまいそうですな、自分。

とりあえず・・明日はゆっくり・・出きる・・かな?それでわ・・・おやすみなさい。

→今日の雑談

あんま小トロはかわいくない気がする。いや、まあ・・俺的になんですがね(どこしょの話

1/30 男と女のエトセトラ

はあ・・もうすぐ学校も終わりかぁ・・(今日は日曜日でしたけど

今日はバイトでした。久しぶりに店が混みました。あと、萌えてました。

なんつーか・・彼女の事はもう諦めようかなぁ〜・・と思っている自分がいます、はい。

明日は卒業試験の最終日です。最後くらいは・・勉強しようかな・・。

なんか今日は色々な事があったので、疲れちゃいました。

はあ・・ため息ばかり出ちゃう訳があるのよ。って感じですな。なんだかなあ・・まいっちゃいます。

→今日の雑談

ネット対戦であのTDCのAKIさんと対戦しました。IRCで話してて・・対戦者探してます〜のようでしたので

暇人kartuが名乗り出ちゃいました(なんだテメエ、えらそうだな、オイ。

なんつーか、サクっと2連敗してしまいました(ネット対戦で) ルミラ強いヨ!ティリアぴか〜だヨ!!

対戦ではお世話様になりました。なんだか名古屋に行きたい率がぐ〜んとあがってしまいました。

でも、案の定にバイトだから行けないんですがね(ぉ

またLF99みたいなイベントとかあればいいなぁ〜・・とか思ってます。

1/29 セデュース

今日は思いっきり遅刻をしたゾ。起きて見たら9:15でした。

テスト始まってるじゃん!!

髪の毛がおもしろい事になってたけど、直すひまも無く学校に急ぎました。

おかげでテストの出来はヤバイです(遅刻しなくてもやばいだろうけどさァ

学校も昼前に終わり家に帰って、ねむかったので昼寝する事に。

・・・起きて見たら17:30ぐらいでした。あ〜・・昼寝っていいなァ。

外が薄暗くなってきたので、犬の散歩に行くことに。とり立ててイベントはありませんでした(期待するな!

かるぅ〜く腹ごしらえもして・・ヒマっだたので、昨日友人に借りてきたゲームをやることに。

1つは「WHITE ALBUM」ひとつは「脅迫〜終わらない明日〜」もういっこは「セデュース〜誘惑〜」の

エロゲー3本セットです(ぉ

「WHITE〜」は・・由綺萌えゲーなので借りました。緒方英二殺すヨ!!(ぉ

「脅迫」はリバ原ゲーなんで借りました。内容は頭の悪いエロゲーですがね。

「セデュース」なんか昔見た、雑誌でやってみたいなァ〜・・と思ってたのでこれを機に借りました。

で・・始めに「WHITE〜」をプレイしてみました。

OPテーマのCDはどこに売ってるんだッ!!Leafボーカルコレクションでもいいけどさァ・・

でも、由綺イベントが起きないのでとりあえず中断しました。つーか、緒方英二・・テメー・・って感じ。

次は「脅迫」でもやろうかと思ったけど・・どうせ、まあ内容は判ってるので後回し。

そんなわけで「セデュース」をプレイしてみることに。

はあー・・これってノベル系のゲームなんだァ・・どれどれ・・あ、女性は音声が出るんだ。ふ〜ん・・

なんか、2人の主人公からの視点で物語が楽しめるらしいです、はい。

ノベルなのでサクサクと話は進んで行きます。あ、黒髪ロングなキャラいる・・いいねえ〜(ぉ

なんか年下っぽいキャラが出てきてセリフを言いました。

「お義兄ちゃん」

なんだ、テメエは?

ボクはなんか、こんな顔が整って無いキャラに「お義兄ちゃん」とか言われたくありません。

なんか途中で泣きそうな顔をして「お義兄ちゃん・・」とか言ってくるんですけど・・なんつーか・・

うぜえ。

と、しか言いようがありません。だって泣き顔が崩れてるんだもんー(ぉ

このままでは、駄目ゲーレビューになってしまいます。

でもね・・このゲーム頭悪いんだわ。つーか、エロゲーとしてはしっかり役目を果たしてるんでしょうけど。

でも、まあ・・黒髪ロング赤髪ロングなキャラが出てきたから、まあ・・いいか。

なんつーか・・へこんでしまったので、別のゲームをやる事に。

あ、そういえば・・恋愛シミュレーションツクールがあったんだっけ!

さっそくインストールしてツクールシリーズお約束のサンプルゲームをやってみる事に。

で、オープニングが始まりました。

「起きて・・起きてください・・ご主人様ぁ〜」

ご主人様。だそうです。なんか辛そうなのでやめてしまいました(早っ!

絶望に暮れながら、別のゲームをやる事にしました。

「尚也くん、一緒に帰ろう。」

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

やっぱコレでしょ、コレ。光ちゃん萌え〜〜〜〜〜(サヨウナラ・・

つーか、おれはやっぱエロゲーよりギャルゲーのほうが性に合ってるんだなぁ・・と思いました。

→今日の雑談

恋愛シミュレーションツクール開始はいいのだが・・シナリオとかキャラとか何も考えてないんだよなあ。

てゆーか・・このゲームでキャラデザします。書き分け出来ないんだろうなァ・・きっと。

1/28 物欲番長

なんつーか、今日のテストはやばかったです。まじで一桁取れそうです。やばいっての!!

今日は駅前で遊んでました。

らぶへなCDドラマを買ったり(買ったのか)パンゲアの2巻を買ったり、神さまのつくりかた。の9巻が

売ってなくて切れそうになったり。短編集まで売ってませんでした。チクショウ!!

その後はP&Hで、本厚木わたる組のメンバーがほとんど揃ってました。珍しい事もありますな。

そんで、まあ・・LFTCGやらMTGをやってました。

P&Hも閉店時間が来て・・みんなお開きになり、帰る途中にわたるさん宅に寄って・・CDを回収する。

そこで・・美樹本晴彦キャラデザゲー(つーか声優ゲー?)の後夜祭をやらされました。

見所は・・瑠璃子さんが料理について熱く語ってくれる。だそうです。

んで、イヤイヤながらもプレイ開始。

女「ねえ、先輩〜。先輩の事を教えてください〜」

なんですか?冒頭からこの不愉快な作品は!?

名前を聞かれたけど、教えたくも無いのに勝手に名前入力画面へ。

なんつーか、デフォの名前が無いのがツライですな。わたるさんが脅すのでイヤイヤ本名を入力。

なんとか名前を入力し終わって・・決定ボタンを押すと、女が次のセリフを。

女「じゃ、次は血液型ね」

なんだ、テメエは?

なんなんでしょうか、冒頭からこの不愉快極まりないゲームは。

んで・・説明するのもめんどくさくなってきました。つーか、やってみてください。おもろいから(色んな意味で

→今日の雑談

これを書いてるソフトの調子が悪い。反応が遅いって言うのかあなァ?ま、遅いんだけど。

あ、恋愛シミュレーションツクールが届きました。そろそろ制作開始ですな。

駅前に光ちゃんPOPが売ってる店がある。って聞いて行って見たけど・・無かったです。がびそ〜!!

1/27 15の夜

いや、18なんだけどさァ>おれ

なんつーか、らぶへながアニメ化決定と言うことを聞いて色んな意味で泣きそうになる。

なんだかなァ・・つーか、「ああ、女神様っ」じゃないですかー(それはAIとまですって(ぉ(つーか禁句だヨ

まあ・・「守護ってまも月天」(なんか違う)みたいに半年も、もたないで終わらない事を祈りますです。

っていうか、成瀬川が「マルチ」と同じ声なんだってさ!はわわわわわわ〜〜〜(いいから

つーか、キツネの声が光ちゃんなんだってさ!てひひひひひひひひ♪

てなわけで1/28発売(だっけ?)のらぶへなCDドラマ買ってきます。ウニョラー(いいから

今日は卒業テスト1日目でした。科目は「現代文」「生物」でした。

結果は・・生物が結構やばいですな、ウリイ!(ヘボDIO って感じ(どんな感じやねん

明日は「Writing」と「日本史U」です。

なんつーか・・Writingは3学期に入ってからまともに受けてないから勉強する気は起きません。

日本史Uに至ってはどうせ点数は一桁なので勉強すらしません(どっちみちしないんじゃん>勉強

退屈な授業が俺達の全てだというならば、なんてちっぽけで なんて意味の無い なんて無力な・・

15の夜――――

盗んだバイクで走り出す 行き先も解らぬまま 暗い夜の帳の中へ

誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの夜に 自由になれ気がした 15の夜

・・・おれもこんな生き方をちょっとしてみかったぞ。

まあ、久遠の絆がDCで発売決定だから嬉しすぎて、もうどうでもいいや。って感じですわ。

と・・試験も終わって、放課後。家で寝てますた(神崎くんがおれの部屋で技達をやってたけどさァ

今日はバイト。

なんか久しぶりにGさんを見た気がするぞ。いや〜・・かわいいですなァ・・でれでれ(節操無しィ!?

なんつーか・・すげえ制服メガネ姿が似合ってますな。ちょ〜、萌え萌え〜〜〜〜(はあと

いや、まあ、なんというか・・制服っていいですね。って感じ〜(駄目過ぎ

そんなこんなで仕事も平日でヒマだったのでサクサクと仕事をして時間を潰してると・・

なんだか外で雪が降っているとの事。

外を見て見ると・・たしかに雪が降ってます。積もるかなァ・・とか思ってたら案の定にやんでました。

なんだよー。とか思いながら仕事をして・・1時間ほど経ったら、また雪が降ってきたとのこと。

あ〜・・雪が降っている中を誰か、かわいい娘さんと一緒に話ながらなんかして帰れたらいいよなァー。

とか、考えていて・・はッ!そういえば・・今日はGさんとあがり時間が同じじゃん!!

帰り方向も途中まで一緒だし・・うおおお!なんだよ〜、もう〜、照れちまうぜ〜(勝手に言ってろ

とか、都合のよさ全開な妄想をしていると・・雪がやんでしまいました。  

なんつーか・・自然は厳しいんだなァ・・とか駄目すぎな事を考えてました(本気で駄目過ぎです

こいつはめちゃゆるせんよなあああああああッ!!

仕事も終わってしかたなく、家に帰って・・メシを食べているとPHSにけむらさんからの電話が!!

そこでした、けむらさんとの会話。

「さよならす〜〜〜〜〜」

「うるぅ!

プツ。

・・やっぱポテトをコーラで流しこんで、盗んだバイクで走り出すしか無いか。行き先はわからねえけどさァ。

→今日の雑談

神崎氏がメディポリでT-メモ2光ちゃんPOPの事を交渉してくれたらしい。で、店員の対応のセリフ。

「すいません、勘弁してください」との事。

あいたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた〜。

なんか本気で神崎くんに悪い事をした気がしました。すいませんでした。

またもや、T-メモ2光ちゃん等身大POP・・また探さないとなァ・・誰かボクに売ってください!(ぉ

いや・・たぶん・・売ってくれるなら、買うだろうけどさァ。

てなわけで売ってくれる方、先着1名様・大募集!ですわ。交渉はメールでね(はあと

さて・・また探さないとな・・う〜む(苦笑

1/26 ほろにが

高校生活も後1ヶ月。ラストスパートと言えば、ラストスパートですね。

今日は通常の授業が最後の日でした。明日からは卒業試験が始まるのですよ。

いうならば・・高校生活・・学校生活の授業もこれも、もうおしまいなのです。

なんというか・・もう高校生活も3年生。っていうか、そろそろ終わっちゃいますよ。

そんな状況に置かれて、思いついた高校生活を台無しにする言葉をひとつ。それは・・

リアルときめきメモリアル。

なんつーか、すいません。生きててすいません。ていうか洒落になってません>リアルT-メモ

最近はすっかり萌えオタ系日記になってしまったkartuの日記。気分を入れ替えて次回からは

心機一転のリニューアル新装開店でOPENです!!(パチンコ店みたいだね。

まあ、なんつーか、どうせウソなんですけどね。大嘘ガセネタ、志保情のブラフって感じ。

とにかく・・高校生活最後の授業の日を迎えたわけですよ、全部寝てたけどな!

あ〜・・台無し〜。台無し〜、だ・い・な・し〜。うぐぅ〜(ぉ

そんなかんなで今日は寝てました。う〜ん・・

放課後は、銀行でオークションの振りこみなんかしてたら。。Ucchiさんと偶然ばったり会う。

その後はドリーム庵でメシを食べる。いや〜・・色々雑談しました。おれの秘密がばれちゃいました。

1時間ほどだべって・・その後はゲームショップに行ったら「GAME BOY COLOR」があったので、即買い。

ふらふらと駅前に下山して・・P&Hで中田氏とLFやらMTGをする。bmsをもらい損ねたぞ。

あるゲーム店に物置き場っぽいところに緑色の髪をした耳になんか突起物が付いている女のコを発見。

「つーか、TH等身大マルチPOPじゃん!

こんな所で変にレアっぽい物のを見つけてしまう。残念ながらT-メモ2光ちゃん等身大POPは

お店の一角からボクを見つめてくれているので(勘違いすぎ!)交渉できず。うぬぅ。

まあ・・なんか捨ててあるようなものみたいに置いてあるし・・交渉してみっか!

都合よく店員が近くに居たので「すいませ〜ん・・あそこにあるToHeartのPOPもらっていいですか?」

と、交渉開始。

店のレジのほうに行く店員・・あ!なんか店員がみんなバイトっぽい・・しまった・・これは・・まさか・・!!

「駄目です」

一言で一蹴されてしまいました。残念である。

チクショウ・・今度・・こそGETしてやるぜ・・等身大光ちゃんPOPを(駄目過ぎ

その後は駅前から、わたるさん宅に突入。LFTCGを打つ。なんつーか・・ルミラに惨敗でした。

実は明日から卒業テストだった!と、言うことに今さら気付く(現在1/27-2:10-風呂はまだ入ってないし。

明日からは・・テスト+恋愛シミュレーションツクールの制作開始です(するなッ!

ちなみにバイトもあります。たしか・・久しぶりにGさんがフロアーにいる気が・・うにゅー。

→今日の雑談

うちの学校に在住のあゆたんは黒髪でダッフルコート装備でした。なんか、もう完璧ですな。  

1/25 アーマード・オーキス

「これがモビルスーツだって言うのかい!?」(ガンダム0083・モーラより

なんというか・・ステイメン・kartuはアマード・オーキスをまとってデンドロビウムに進化したっすよ。

つーか、まあ・・脅威の6枚重ね着をしただけなんですがね!!着過ぎだろ・・>おれ

上は・・Tシャツ、トレーナー、Yシャツ、セーター、ブレザー、コートの6枚装備!!

これで寒くないわけが・・なかろおうがッ!!(ついでにマフラーまで付けてました(きすぎだろ、それ。

下は・・下着、ハーフパンツ、制服ズボンの3枚のこれまた重装備!!

これで寒いわけが・・なかろおおぉぉぉぉぉぉがッ!!

あと、ついでにカイロまで装備していました。てひひひひ、てひひひひひひひひ♪(ぉ

まあ・・なんつーか、雪が降っていたわけなのですよ。そのための重装備なのですよ(病みあがりだし

時間もやばかったので、雪が降りしきる中を、自転車で駆け抜けました。そう、ただ・・駆け抜けるだけ。

雪が降って校舎の中に居ても寒かったです、はい。

昼寝して、よだれを垂らしつつも授業はおしまいなのです。学校も終了です。

外は寒いけど、雪はもうやんでいて・・これなら出かけられるな・・って事で、駅前に行くことに。

途中バイト先に寄って、だべってたりしてました。おかげで振りこむのが遅れて銀行が・・(あ〜あ

駅前のラオックスで色々と物をみてたり、石村集文堂(文房具屋)で本を買ったり(¥3000ほど(買いすぎ

久しぶりにP&Hに行ったら、T.N.K氏が居たのでファーストキッチンでだべったり。

その後はわたるさん宅に行って「ヴァルキリープロファイル」を見てました。

なんか主人公の「ヴァルキリー」最初から最後まで単体のみでクリアしてました。う〜ん・・凄いッ!

後はLFTCGをやったりしてました。智子はやっぱ強いなァ・・うぐぅ。

ネットで探してたスタパ斎藤の本が通販で買えることが判明したので、即買い決定。¥12000も使ってるし。

あ〜・・・1/27から卒業テスト・・あ〜・・頑張らなきゃなあ・・頑張りたく無いけどさァ(苦笑

→ひとりごと

エロゲーの「 L 」ってやつが何か無償におれ的にHIT・・今度買いそうで怖いです(中古でな  

1/24 Tune my love

僕はkartu、根性無しの・・・・・・・・・kartu・・・・・

胸を焦がすようなこの”想い”を・・・・・・・・

自分からなんて・・・・言いたいのに・・・・・言えるわけ・・・・・・・・・・ない・・・・

抱きしめたい・・・・・・・・・抱きしめて欲しい・・・・・・あなたの恋心が少しでも・・・・・・

自分に向いて・・・・いるなら・・・・抱きしめたい・・・・・大好きな・・・・あなたを・・・・

抱きしめて欲しい・・・・・大好きなあなたに・・・・・自分の・・・・・・・恋心を・・・・・・・・・・・・・

「恋心」・kartu

久しぶりにポエム(?)って見ました。なんつーか、都合よすぎですな。うにゃうにゃ。

今日は体調もそこそこ復活したので、学校に行けることに。

学校での人とのふれあいは・・最高だぎゃあ!って本気で思いました。

クラスのお気に入りの娘さんはかわいいし、黒髪のあの娘もかわいいし、あ〜も〜・・なんつーか・・

萌え萌え〜〜って感じだよね。キャハ!(ぉ(最悪(節操無し(うぐぅ(うぐぅ言うな

と、まあ・・いつもの感じ(いつもこうなのか・・)で学校も終わって、バイトがあるかどうか確認するために

バイト先へ。

・・どれどれ?今日のバイトシフト表は・・と。

17:00〜21:00-kartu

うわ!モロ入ってるし・・しかもちゃんとサインしてるし・・おれ・・。

てなわけで現在は15:45.後1時間以上もあります。

あ〜・・どうしよー。とか思ってたらF原さんが居たのでメシを食う事に。

ツナサラダとか、Lさんにこっそりもらった「抹茶白玉あんみつ」を食べて満腹に。

つーか、その後はF原さんとエロトーク。制服の話題で盛り上がってる場合じゃないだろ>おれら。

その後はだるいけど、イヤイヤ仕事。まあ・・4時間なら大丈夫だよね〜・・って思っていたのが甘かった!

いや〜・・なんか、もう・・ヘロヘロなんですよね・・虚弱体質?ってくらいヘロヘロでしたわ。

しかし!そのヘロヘロな時間も18:00までなのさッ!な・ぜ・な・らァッ!!

18:00から彼女がフロアーだからなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんッ!!!

ブラボー!おお・・ブラボー!!

なんつーか、気分的には完全回復!なんだけど・・気分だけでは・・いかんせん・・

体調が悪いのに倉庫整理をやらされて死にそうでした。テメ、M田、殺すよ?(にっこり

バイトを辞めちゃってた、フロアーで働いてた彼女の親友さんがドリーム庵に復活する事になりました。

うは、なんかそれだけでもびっくりだったのに・・キッチンで復活だからよりビックリなんだよね。

これで・・また・・彼女との関係に何かが起きそうな感じなんですが・・つーか、おれその娘に

嫌われてるような気がするのですが・・気のせいなのかァ?気のせいじゃないかも・・(ぉ

そんなイベントもありつつ・・仕事してて・・途中でフロアーで彼女と同年代のフロアーの野郎が

なんか楽しそうに話してるのを聞いてて、案の定に機嫌が悪くなったしなァ・・おれ。

心が狭いんだよッ!ってのもあるんですが・・やっぱ、おもしろくないわけでもあるのですよ、お客さん。

しかもねえ・・おれは彼女とまともに話してないからね・・うらやましいんでしょうね、きっと、いや、絶対か。

ここで心を落ちつかせて考えよう・・

いくらここでおれが機嫌悪くしてても・・それはマイナス面でしかならないんだよな・・

細かい事を気にしないで・・いつも通りな自分を見せればいいんだよね・・そうだね、そうだよね!!

でもね・・やっぱムカツクものはムカツクんだよね。

・・なんつーか、台無し。ていうか、器量が足りないね、おれ。あ〜・・駄目駄目ですな・・心が狭いんだよッ!

→追伸

とうとうヤフーオークションで「恋愛シミュレーションツクール」を競り落としました!!

近日には・・手に入る予定です。さあ・・バリバリ作るぞ!!・・・・・・・・・・企画倒れしないように頑張ろっと。

1/23

夢。

夢を見ている。

毎日見ている夢。

終わりのない夢。

赤い雪。

流れる夕焼け。

赤く染まった世界。

誰かの泣き声。

夕焼けを覆うように、小さな子供が泣いていた。

どうすることもできずに、

ただ夕焼けに染まるその子の顔を見ていることしかできなかった。

だから、せめて…。

流れる涙を拭いたかった。

だけど、手は動かなくて…。

頬を伝う涙は雪に吸い込まれて…。

見ていることしかできなくて…。

悔しくて…。

悲しくて…。

大丈夫だから…。

だから、なかないで…。

言葉にならない声。

届かない声。

「約束だから…」

それは、誰の言葉だったろう…。

誰が、別の色に染まっていく…。

「うん…約束、だよ」

PC作品「Kanon」より

つーか、このネタ一回使ってましたね。使いまわしちゃったヨ!うぐぅ〜〜〜〜〜〜〜〜(いいから

なんとなく、おれも思い出(想い出?)に帰らなければいけないと言うことで

久しぶりにKanonをプレイ(18禁Ver)することに。

雪が降っていた。

重く曇った空から、真っ白な雪がゆらゆらと舞い降りていた。

冷たく澄んだ空気に、湿った木のベンチ。

ネ右一「・・・・」

俺はベンチに深く沈めた体を起こして、もう一度居住まいを正した。

屋根の上が雪で覆われた駅の出入り口は、今もまばらに人を吐き出している。

白いため息をつきながら、再び椅子にもたれかかるように空を見上げて、一言だけ言葉を吐き出す。

ネ右一「遅い」

かれこれ20時間は待っただろうか。

・・・ん?はて・・なんだか・・おかしいぞ。ネ右一・・?20時間?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかッ!?

今、綺堂(ぉ 起動しているソフトのタイトルを調べて見ると・・kaOOsoと書いて

あるよ・・

間違えたッ!間違えたぞッ!!WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYッ!!!

気を取りなおして、今度こそKanon綺堂させる(起動ですけどー、しつこいかしら?

・・

・・・

・・・・

・・・・やっぱ名雪だよな(ボソリ

つーか、今日も特に何もする事が無くて・・ヒマですた。

1/22 風邪2

昨日に引き続き、病人モードのkartuです。

でも、昨日よりは幾分かはよくなりました。おかげで食物が食べれます!ヒャホー!!

でもね・・プリンとリンゴしか食べてないのよね・・あ、飲み物はさゆだけです(泣

なんつーか・・一人暮らしじゃ無くて、よかった・・とつくづく思います。

いくらおれでも、こんな状態でギャルゲーとか見てても・・何も反応しませんでした。

やっぱり萌えじゃあ人間は生きていけないんだなァ・・とか感じちゃいました。

でも、彼女が看病に来てくれたら気分的には完全復活してるんだろうな、おれって奴は。

・・そんで、今日も1日ゴロゴロとしてて、ヒマを持て余す・・なんつーか・・

病気にはなっちゃいけないよなァ・・と本気で思いました。

だって、凄いヒマなんだもん・・人との交流が無いのは・・ツライし、寂しい、気が滅入っちゃいます。

風邪のせいで今日のバイトを休むハメになっちゃったし・・おかげで彼女のフロアー姿も見れないし・・

はあ・・憂鬱だし、へこみます・・ちなみに明日もバイト休ませてもらいます・・すいませんです>バイトキャスト

家でゴロゴロしてたら・・夕方頃に神崎くんが見舞いに来てくれて「ほっとカルピス」やら「プリン」やらを

持ってきてくれました。やっぱ持つべきものは友人だよなァ・・と感動してしまいました。

その後はなんだかんだでギタフリやったり(おれはほぼ見てるだけ、まだ病人だしィ〜(うるせえ

してますた。

その後は・・布団で寝っ転がって今に至るわけなんですが・・なんつーか、寝れないんですわ、コレが。

寝すぎた!ってのもあるんでしょうが・・とにかく寝れないんで、HPの更新なんぞしてみたり・・

ようするに、まあ・・とにかく!

この支配から卒業するため、ポテトをコーラで流しこみ、盗んだバイクで走り出す事にしますわ。

もちろん行き先はわからないけどな!ぶわははははははははははははははははははははははは!!

■補足

実は風邪じゃなくて今、流行のウイルスにかかってたと言うことが判明。

てことは・・やっぱバカでした>おれ。

■補足2

萌えじゃ人間は生きていけない・・LFTCG界・某有名人の日記に同じ事が書いてありました。

あ、人との交流の事まで!す、すげえ・・凄いっす・・なんか、もう・・感服しました・・。

つーか、今度リンクさせてもらっていいですか?無断で(ぉ(連絡のメールは入れますよ、もちろん。

1/21 風邪

なんでだろう・・バカは風邪をひかない筈なのに・・おれ風邪ひいちゃったぞ。はわわわ〜。

つーか、1/21は風邪で死んでました(コレ書いてるのは1/23の4:10です(病人は寝ろよ・・(うぐぅ(ぉ

おかげで高校2年から無欠席だったのに・・学校を休んでしまいました(遅刻・早退はあるらしい)

あ〜・・結構、意地になって登校してたんだけどなァ・・かなりショックですわ、かびそ〜。

朝、意識が目覚めてからなんかすっごい気持ちが悪いんですよ・・なんかムカムカしてきて・・

とっても気持ちが悪くて・・それでも時間はまだ7:30くらいだったので(8:30に起きれば間に合うので)

身体もけだるいせいか、無理やりもう一度眠りにつくことに・・

しかし・・

みなさんは体調が悪い時とか、病気とかの時っていつもと変わった夢とかって見ませんか?

なんか、おれは・・おれの頭の中でパソ通のチャットしてる感じなんですよね〜。

おれが・・「今、気持ち悪いんだけど・・なんでだろ〜?」みたいな発言してて・・

ぬえさんとか、ただおさんとか、おれの夢の中チャットに出てきて・・

「吐いちゃえば?」とか「二日酔い?」とか「あずさ萌えだからじゃないとか」とか

心配してくれてるんだか、とっても失礼なんだかわからない発言をしてくれます。

つーか、夢の中にぬえさんとただおさんが出て来るなんて・・う、うひょー(ぉ

とか、書いちゃうと・・めOたOとか荒Oさんとかがネタにしそうな感じなんで・・ウリイ!(ヘボDIO

なんだかんだで、その変なおれの夢チャットが続いて・・結局、気持ち悪すぎて・・起きて・・

その途端・・胃が痙攣して・・突発的な嗚咽感がッ!!

だだだだだだだだだだ・・・ガチャ、バタンッ!

うげぇぇぇ〜〜〜〜・・・・・・・・・・・

・・うえ・・げほ・・なんつーか・・ゲピーっちゃいまし・・うッ!

うげぇぇぇ・・おえぇぇぇぅぅぅ・・おぅぇ・・

・・ゲホ、ゴホ・・なんでだろう・・まさか・・風邪なのかッ!?

と、まあこんな感じで身体も動かず、寒気も激しくて、食欲も起きず、無理して何かを食べても

すぐに嘔吐してしまい、胃の中には胃液しか無いのに何度も、何度も、何度も・・吐いて・・

胃液(ゲピー?)ってグレープフルーツの味にそっくりだなァ・・とか思ってみたり、

「この世界は・・地獄だ・・」とか0083のウラキになってみたりと、病人のくせに余裕かましてんじゃねーヨ!

って感じな状態に思うかも知れませんが・・あの時は本気で地獄でした。

てなわけで、その日は完璧にダウンでした。これでダウンだッ!(やっぱりウラキ(うるせえ

1/20 えらいかも

今日は昼寝をしてません。えらすぎです。しかもバイトまでありました。えらいすぎですッ!!

「おれってえらいねぇ〜。」とか言うと、斧を持ったスタンド使いが襲ってきますので、注意、注意!

でも、おかげで今が凄く眠いです。あ〜・・これがまとな生活って奴だな・・(違うと思う

・・てへへへへ〜♪

現在、1/21の3:00でぇーす!!結局、起きてやがんのな>おれ

何気に、久しぶりに「ルナドV」とか始めたりしちゃって・・気が付いたらこんな時間でした、うひ。

あ〜・・また学校で寝そうになっちゃうよ・・でも、今さら寝るのもなんだしなァ・・よしッ!

久しぶりにプレステでも綺堂(違う)・・起動させて、なんかやってみようかなッ!

つーか「きどう」で変換して1発で起動になった方は居ますか!?おれは綺堂だったヨ!うぐぅ〜(ぉ

みんな綺堂だったよね!?起動なんかじゃ無いよね?軌道だったよネ!(また違うし

・・まあ、とらハでは七瀬萌えなボクにはまったく関係無い話なんですがね・・とか書いてるとやっぱり

かるぅ〜く殺されちゃうよね。つーか、輪廻の輪から断たれちゃいますかねぇ?確実に。万葉萌え〜(ぉ

き、気を取り直して、プレステのスイッチONだヨ。

カチ。

デ〜ン・・デロロデロ〜デ〜ン・(SONYのPSロゴのアレ

しばらく待つと社名ロゴとOPナレーションが始まりました。すでに伝説の鐘とか言ってます。

そう!そうだよ!あれだよ!ときめきメモリアル2だヨ!!!

ひ、ひ、ひ、ひ、光ちゃん萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^O^/ 

つーか、久しぶりにOPを見た気がするなァ・・えーと・・最後に見たのは・・

今日はPSは・・ギタフリ(以下:技達)やって・・そっからメモ2DISK1入れてぇ・・・あ!

全然久しぶりじゃなかったよ〜、なんつーか・・たったの5時間振りでした。ウリイ!!(ヘボDIO

・・結局はOPを見て満足してしまったので、本編はやってません。つーか、OPが本編だよね!?(ぉ

1/19 18歳

おかげさまでkartuも18になりました。17→18になると色々な制限を無視することが出来ますね。

別に17だろうが18だろうがやる事は変わらないのですがね!ワッハッハッハッハッハ!!(いばるな

学校から帰って来て、なんかドラえもんのぬいぐるみなんかが置いてあって、実はそれが電報で、

しかもおれ宛で、いったい誰なんだろう・・とか思いながら電報を見て見ると・・

なんとNobuさんからのバースデー電報でした!!

いや〜・・これはまじで嬉しいっすよ〜。ありがとうございますね!Nobuさん。

今日はクラスのお隣さんが友達と一緒に早退してました。あきらかにサボリですな。

というのがわかったのですが・・ここでLets'妄想Time!(やめれ

・・・なんだかとっても低い事になったので書きません。スミマセン、生きててスミマセン状態ですわ。

あいかわらずDCのユーザー登録が出来ないので、SEGAに連絡する事に。

それまでは・・とりあえず・・ルナドVでもやってますわ。すでにあきてきたけど(早っ

ただいま、ヤフーオークションで「RPGツクール95」と「恋愛シミュレーションツクール」やら

「ゲマぬいぐるみ」等を競ってますわ。ヤフーオークションが今、無駄に熱いぜィッ!!

つーか、誰か誕生日プレゼントください。お願いします。  

1/18 DC

がユーザー登録できません。まったく出来ません。SEGA殺す、死なす、泣かす、埋める。

お願いだからオラタンのネット対戦やらせてください。Webマネーカードも買ったのに・・

かっこいいカラーリングに仕上がったというのに!エムブレムは黄色いアレです。萌え萌え〜(ぉ

今日は学校で対したイベントは無かった気がします。

うちの学校に、1年で弓道部で黒髪(推定)で名前があゆという娘さんが居る事くらいしか無かった。

昼休みに図書室で、後輩のYまだ、U田とメシを食う。U田に財布を取られ、物色される。

まあ、どうせ対した物は入ってないだろー。と踏んでいたのでたいして慌てず。

しかし・・突如、U田の笑い声が聞こえてきました!

な、なんだァ?この笑い声はァ!?(コンバット越前風に

奴の手を見てみると・・なんだかピンク色の紙が見えるではありませんか!

あ、あれは・・メモ2タペストリー応募券じゃねえかああああああああああッ!!

そういえば・・Yuki氏から、こっそり奪ったのを忘れていたぜ・・OH!MY!GOOOOOOOOOODッ!!

これで奴に弱みを握られたけど・・まあ、おれのストーキング能力を発揮すれば

他人の弱みなんか握れるぜー!とか書いておけば、ウカツな事はしないよな?U田くん?(にっこり

つーか、冗談に聞こえない辺りが情けないですな>ストーキング能力

その後は家に帰って、寝てました。駅前に行こうかと思ってたのにね・・あちゃー。

1/17 カエルの為に鐘は鳴る

を、昨日買って、今日の明け方にクリアしました。いや〜・・やっぱ名作でしたわ>カエルの為に鐘は鳴る

まあ・・クリアして時計を見たら7:30とかなってて、限界を感じたので少しだけ寝る事に。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・ブブブ・・・・・。

・・・・ブブブブブブ・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・ブブブブブブブブブブ、カチ。がば。

・・・・・・・・・・・・・えと・・8:50・・・か・・。な〜んだ、8:50だってさ・・もっかい寝るかァー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

8:50だとぉ!?

とりあえず、遅刻が確定したのでゆっくりと着替えて、出掛ける事に・・しかし外に1歩出ると・・

ハラ・・ハラ・・ハラハラ・・ハラ・・ハラハラ・・ハラ・・

雪じゃん!

雪が降っているので自転車は使えず、ゆっくり登校できるかと思ったのはつかの間。

今度はさっきと違って急ぐハメに。おーのー。

登校中・・MDを聞きながら歩く、学校への通学路。

聞いている音楽は・・「夢の跡」(PCゲーム:Kanonより)

そう、ぴったりなんですよ。薄暗い空から雪がちらほら降ってきている状況には。

あ、トラックが変わった・・今度は「Last regrets」ですな。これまたぴったりですな〜〜〜〜〜〜。

思わず鼻歌まじりで歌いながら登校してたら・・1時間目がすでに欠席扱いになってしまう時間に!!

しかたがないので、近くのコンビニまで歩いてました。

コンビニで昼食とピザまんを買ってジャンプを少し読んで再び学校へ。

学校の近くに自販機があったので、寒いから缶コーヒーでも飲もうかな・・って事でFIREのコクダブルを

買うことに大決定!

チャリン、チャリン、チャリン・・ピ。・・・・・・ガココンッ。

ぽっかぽっかにょ〜、あったかい缶コーヒーにょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

さっそく買ったコーヒーを手に取ってみるおれ。

つ、つめたあ〜〜〜〜〜〜いッ!

な、なんだァ!この缶コーヒー(FIREコクダブル)の冷たさはッ!!

思いっきり動揺しながら、自販機のボタンを押したところを見て見ると・・・

「つめた〜い」とか表記されやがってます!!

こいつはめちゃゆるせんよなあああああああああああああああああああああああああああああああッ!!

おかげで、身も心も寒くなってしまいました。別にナチュラルじゃねーぞ!PCゲームのな!(18禁です

ガタガタと凍えながら・・教室に着いて・・さっき買ったピザまんでも食おうかと思ったら・・ 

さめてるじゃあないですかァ!!

あー、もー。なんだかもう、踏んだり蹴ったりですわ。

こんなに寒いとさっきのコーヒーなんか飲んだら死ぬし・・ピザまんが冷めてて不味いし・・あ〜〜〜〜!

もう、やってらんねえぜ!授業なんか受けてらんねーヨ!寝てやるヨ!!爆睡だヨ!バ・ク・ス・イ!!

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・さ、寒い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣

とてもじゃないけど、寝れませんでした。確実に死ねます。

そう!コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実です!!(ジョセフ

てなわけで今日は死にそうになりながら授業を受けてました。

雪は2時間目の途中にやんでしまいました。あ〜あ。積もるかと思って楽しみだったのに・・

寒さと眠さの二重攻撃で死にそうになりながらも、なんとか6時間目まで耐えました。生きててよかった!!

17:00からバイトだけど、どうせ学校終わってバイトまで1時間も無いので図書室で本でも読んでました。

そこでね・・結構いいなあ・・と思ってた黒髪ロングな彼女が髪を切っていました!!

なんということだ・・なんということだ・・黒髪ロングが・・黒髪ロングが・・でも・・でも・・・・・・・・・!!

それはそれッ!これはこれッ!!

ブラボー!おお・・ブラボー!!少し短いあの娘もいい感じですな!ヒャッホーィッ!!(ぉ(節操無し

てなわけでバイトの時間が近づいてきたので、バイト先に向かいました。風が寒いヨ!!

バイト先でドリーム庵アンダー荻野店・店長がうっかり居たので、メシをたかる事に。

しかも成功してるし!でも・・さすがに、かけうどん(¥280)で勘弁してあげました、テヘ♪

その後の仕事は彼女と一緒に仕事できて、嬉しかったけど・・めちゃへこむ出来事があったり・・

冬の寒風が吹く中を倉庫整理なんかしてみたりして、腰が痛くなって見たり(ヘボ!

駄目店長が今日もやっぱり駄目過ぎて、むかつきました。

つーか、ボクはあなたに「かっちゃん」とか呼ばれる筋合いは毛頭と無いのですが。

てなわけで、かなり限界です。勘弁してください。うりりりりりりりいッ!(ヘボDIO

→追伸

どうやら、このカス店長が近々移転してくれるらしいです。ブラボー!おお・・ブラボー!!