[日記 99/12]


[12/31]

16:00

今日も今日とて一人〜。TVをつけると別世界。

仕事はまだDOSなので、Y2K、さすがに情報がないので自分で試してみる。
1999年と2000年の同名のファイルを使ってコピー上書きチェック。OK。
DOS6.2はだいたいだいぜぶな模様。あ、98です、もちろん(笑)。

巷で噂の動物占いをやってみた。黒ヒョウ。
流行に敏感でプライドが高い・・・ってもろ俺の嫌いなタイプやん;_;
まあプライドは色々な形があるからおいといて、流行に敏感・・は絶対
ないような気がするんだけどなあ。まあ所詮占いとゆうことか。

鬱は、2日休んだらだいぶ落ち着いた・・ような気がします。
音信不通だった人からの1通のメールにも救われました。ありがたいです。
まあ不安が解消された訳でもないので、一時的かもしれない、が。まあよい。

そんなこんなで作曲再開。指定が「無気味でショッキングな曲」。
お、ぴったりな気分(ぉぃ)。って感じでするすると完成。
一休みした後もう1曲くらいいけるかな?

・・って、今日は大晦日、みんなだいたいお休みなのよね〜。ほほほほほ;_;


[12/29]

14:00

どうも、かなり高い確率で、鬱病って奴っぽい・・・。
診断テストでは59点を弾き出しました^^;。

昔高校を卒業する時に、出席日数が足りなくて、親にひきずられて
知り合いの医者に「鬱病」診断書(偽^^;)を書いてもらった時は、
「こんな僕と正反対な」なんて一笑していたんだけど。

鬱病の説明を見て、当てはまる事が多すぎ、もう認めざるを得ないような状態。
少し前にゲームもやる気がないという話を書いたのも、
なんとなくこの前兆だったような気さえしたり。

でも精神科の病院に行った方がいいというのはなんとなく解るんだけど、
行く気力もない・・・年末でもうやってねえだろ〜とか思ったり^^;。

仕事が忙しいからと年末年始、全く予定を入れてなくて、先のクリスマス事件。
友人等は皆忙しかったり、家族は宗教一件以来頼りたくないし、周囲に人がいなく、
話す相手さえ一人もいないのは確かに辛いけれども、脳を休ませるには丁度いいかも
しれないので、2〜3日何もせずに休養するしかないか、と思ってます。
しかし何もしてないと時間のたつのが遅いこと遅いこと^^;。

本音を言えば、誰かに、助けて、と言いたい気持ちはあるんだけど、
誰一人としてそれを言う対象すら思い当たらないし、結局僕自身の問題だから、
言ってどうなるものでもない。そんな状況です。

そいえば、鬱病解説で、かかりやすい人に、創造性が高い人が多い事が立証されている、
ともありました。前に覚醒剤の話をしたけど、こんな所でも当てはまったりするのね。


[12/26]

22:00

有馬。終わっちゃいましたね。なんだかちょっと寂しげ。
着差こそ縮まったものの、結局宝塚再現パターン、人気通りでしたなあ・・。

僕の夢は5着10着。もろくもボロボロ(笑)。
来年からG1出走条件に、重賞勝利が優先されて設定されるようで、
ステイ〜はもしかしたら最後の花舞台だった・・のかもしれないんですが;_;。

これで最後のお祭りも終わったって感じで、あとは年明けを待つばかり、ですね。
なんだか今年は、仕事、恋愛、金銭運、全てにおいて絶不調だったようで;_;。
唯一良かった事はサイト訪問者が増えた事くらいか。
といってもここを見てる人は少数派でしょうけど^^;。

来年はいいことあるかなあ。今の所希望の光がほとんど見えないとゆう・・。

ほろり。


02:00

めり〜くりすます終了〜(ぉぃ)。

クリスマスの夜は、男友達とふたりでケーキとシャンメリー(ポケモンVer笑)で乾杯して、
わびしいのおと思いつつ帰ったら外注でやってた仕事先から
いきなりクビを言い渡されまして、かなり不幸のどん底。

単に、1〜2曲意見が食い違っただけなんですけどね〜・・・
自信があった曲だったので、どうにかして使えないかなと模索したのが
そもそものミスでした^^;。作りなおしておけばよかったねえ・・。

やっぱりつきあいはじめの、新参で、しかも会社じゃなくグループ、という条件の
仕事先は、かなり不安がつきまといます。前金貰っておいてほんとよかった。

・・とか騒いでも後の祭。まあ、自分がわがままで切ったり逃げた訳じゃないし、
不幸は長くは続かんはず〜と割り切って、残ってる他の仕事終わらせて
次の仕事探さなきゃ^^;。ちょっと暇になったからゲームするのもいいかも。


[12/22]

18:00

昨日も忘年会〜。声優さんがいっぱいで凄いノリでした。

以前にも似たような事書きましたが、やっぱり一人で仕事にずっと
集中しているよりは、何か他の事(もちろん楽しい事)もしてる方が、
結果的に能率って上がったりしますね。
まあもちろん、飲み会の場合飲み過ぎたら二日酔いでアウトですが^^;。

で、今週は有馬ウィーク。

僕はセイウンスカイが出ない時点で興味半減^^;しちゃった感じですが、
果たして宝塚の再現となるんでしょうか。

ここは一発ステイゴールドに有終の美を・・(無理かなあ?^^;)
あとはメジロブライトの復活にも期待。この2頭で・・ワイドならあるかも?
あ、でも去年がまさにそうだったのか・・同じにはいかんやろ〜な〜。悶々。

スプリンターズSは、買ってなかったけど予想は結果的に3着5着;_;。
一番期待したキングヘイローは道中最後方になった時点で諦め感があったのに、
結果としてあと一歩及ばず。すげえ脚。ゴール板まであと20mあれば〜〜
なんてつい思っちゃいましたですね。
・・ってれっちり5着な時点でワイドでもだめやん。虚。


[12/21]

05:00

まだまだお仕事大忙し。仕事納めとかいう話を聞くと、羨ましく思いますが、
まあ仕事なかったらなかったでシングルクリスマスの寒さが身にしみそうだし^^;、
これはこれでどんよりする暇もなくって良いかも。
でも飲み会は好きなので忘年会には出る(笑)。

最近、買ったのは大昔なのに全然使ってなかった
DigitalPerformer(Mac用作曲ツール)をいじりだしました。
慣れると、なんでこんな便利なの今まで使ってなかったんだろう;_;
なんて思うくらいのモノです。ただ、まだ曲の根本はMMLで組んでるんですけどね。

でもBreakBeatsとか使いだすと結構お気楽に作れるので、
手抜きを覚えてしまいそうだったり・・・・。


[12/9]

12:00

お仕事大忙し。生活周期凄いことになっております。
(っていつものことなんだけど〜)
今は世間ではお昼だけど、僕はおやすみ前だったり。

最近、ゲームレビューを全然更新してないんですけど、
実際ほんとにゲームやってないんですよ^^;。忙しいのもありますが、
なんか、やる時は集中してやるんだけど、そうでもない時は全然やらないといった
感じになりつつあります。歳か?。パネルでポン(SFC)だけはやってるんだけど^^;。
こんな職だから、忙しいといってもそれなりに自由な時間はあるんだけどね・・・。

そうそう、ラーメン屋、いってみたんだけど、スープが薄味でいまいち。
細麺だったのも個人的にはあまり・・博多って細麺だっけか??
結局、遠いんだけど北口の新青梅街道沿いにある小さな店のほうが、
こってりだけど美味いとゆ〜結論でした。

てなこってこれから晩飯〜・・って言うのも変だよな。なんて言えばいいやら。


[12/4]

05:00

なんだか眠れなくてTVつけたらやってたホラー映画をつい見てしまって
ますます眠れなくなった今日この頃いかがお過ごしでしょうか(笑)。

地元の上井草、マクドナルドに続き博多らーめん屋もOPEN。
外食が主な自分には選択肢が広がるのは嬉しい。
しかしOPENの昨夜行ったら、「400玉出切ったので閉めました」とな。
なかなか繁盛しておるのお。ちぇ(笑)。

先月ちょこっと書いたスランプも、だいたい抜け出せた模様。
風邪が原因というよりは、最近強く孤独を感じていて、そういう自分の
哀しい感情をオブラートに包んで感覚を鈍くし、自分を守ろうとしたが故に
創作活動にまで影響を及ぼしたんだろう、という自己分析。
で、それが解った時点で解消への道も開けたという具合です。
そんな事ってないですかね、同業者さん^^;。僕だけかな?

それと併せて、なんだか最近真面目にいろんな事考えすぎちゃってたみたいで、
ここの日記にもそれが如実に現れていましたよね。そりゃ敬遠もされるわな^^;

今後はなるべく焦らずゆっくり、自分のペースで生きていきたいなと思います。
でも三十路近づくとどうなるか・・ちょっと不安だったり^^;;


[戻る]